フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

柿の種

2011-11-30 | 日記
昨日のライブの疲れで、
ブログを書く体力がありませんでした。


世界でただ一人、俺だけが
食べたかもしれない
珍味を発見しました!

柿の種、、
食べた事ありますか?

いや、おつまみの柿の種じゃありません。
リアル柿の種です。

11月28日は、
これが俺の珍味
制定された日なんです。

柿の種の外側は硬くて、
とても食べられません。

種を奥歯で真っ二つに割ると、
中央に芽の赤ちゃんみたいのがあって、
それを食べるんです。
2ミリくらいしかないです。

ほのかに甘味があります。

まあ、身の方が美味しいです。
体に害があるか知らないので、
食べなくていいです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

酉の市

2011-11-26 | 日記
今日は、伴奏の仕事をやった後、
酉の市にいって来ました。

知ってますか?
毎年、浅草の鷲神社で
縁起物の熊手をいっぱい飾って売る行事です。

熊手を買って、一年飾ったら神社に返して、
また新しいのを買うのを繰り返すんです。

俺は毎年行って買います。
夜に行くと、熊手がライトアップされて
幻想的でとても綺麗です。

ただ、今年は土曜日だったせいか、
いつもよりめちゃくちゃ混んでました。

仕事から帰ってすぐ行って、
人混みの中をずっと歩いてたので、
かなり疲れました。



さっそく、お茶を飲みます。

もう、寒いし、
面倒臭いので、
お茶っ葉に熱湯を注ぎます。

、、、、。


、、何ですか?

何か文句あるんですか?

え?
前回と言ってる事が違うって?

そんなもん、知るか!
こっちは寒い中、
疲れて帰ってきてんだよ!
そんな悠長な事やってられっか!



、、いかん!
これじゃダメです。

師もがっかりして首をふっています、、
(スターウォーズのヨーダのイメージ)

心が乱れています。
茶を楽しむ精神ではありません。
まだ修行が足りてない証拠です。

心を落ち着けて、ゆとりを取り戻して、
本日最高のお茶を入れてきます!

(、、でもさ、寒かったら
熱いお茶が飲みたくなるよね、、)

「ダメだ!そんな事言ってるようでは!」
師が凄い剣幕で怒ってます。

俺は全然分かってないんだ、、

お茶はファーストフードとは違うんだ。
体と共に、心も温める物じゃないと。

もう一回心を入れ替えて、
一から出直しです。

この現代のインスタントな発想の
悪循環から抜け出さないと
この道を極められないぞ。

、、いいから、早くギター練習しろよ!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お茶について

2011-11-24 | 日記
最近、
家でインスタントコーヒー飲むより
お茶を多く飲みます。

お茶が一番好きです。

毎日お茶は飲んでて、
北海道に一週間くらい仕事で行く時も
毎日、急須でお茶を入れます。

そんな俺なのに、、
入れ方が全然ダメだったみたいです。

お茶は熱いのを飲んでたけど、
ダメなんです!
そんなお茶は存在しないんです。
最近やっと分かりました。

お茶っぱに熱湯を注いじゃダメなんです!
そうすると、刺激のある渋味だけが出てしまいます。

人間がお風呂に入る時だって、
適温があるでしょ?
きっとそれと一緒です。

だからお茶っぱを、
赤ちゃんをお風呂に入れるような気持ちで、
「やけどしないかな?」
とか思いながら、
お湯を何回か湯呑に入れ替えたりしながら、
お湯を適温に冷ましてから入れます。

そうしてお茶を入れて、
渋味が抑えられて
甘味を感じるような味が出たら、、

俺の勝ちです。

いや、、違うぞ、、
何言ってるんだ、、

これは、双方の勝ちだ!

お互いの検討を讃えあい、
ボクシングの最後のシーンみたいに、
俺がお茶の拳を讃え、
お茶が俺を肩車したりします。

お茶と理解しあえて、
友達になれるのです!

、、みたいにお茶を入れてみましょう!



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

リッチーブラックモア

2011-11-18 | 日記
この事は内緒にしておこうと思ったけど
(怒られちゃうかも知れないから)
昨日はライブハウスで、ロックの人と
一緒にリッチーブラックモアの曲
を演奏してきました。
とても楽しかったです!

良い経験になりました。
関係者の皆さん温かくしていただき
本当にありがとうございました!

自分はいきなりフラメンコギターから
ギター人生はじめてるから、
バンドとかやった経験がないんです。
ドラムの音があんなに大きいとは
知りませんでした。
自分が何を弾いてるのか
聞こえなくなりしましたが
何とかやれました!

ロックはマイクを使うのが当たり前だけど、
フラメンコはアコースティックだし、
カルチャーショックな所が色々ありました。
勉強になりました!


全然、話が変わるけど、
YouTubeでルトガー見てみました。

ルトガーはやっぱりカッコいい。
俺の目に狂いはなかった。

あのー、だからと言って
女の人は見ないでいいです。
チャン・グンソクでも
見ててください。
対極にありますから。


第一、俺のルトガーですから。

僕がねだって、おもちゃ屋さんで
買ってもらったルトガーですから。

僕が最初に遊ぶ約束したんですから!
公園の砂場で。
(ルトガーなら、俺と本当に砂場で遊んで
くれそうだけど、、)

、、まあ、仮に出来たとしても
すぐに警察に通報されるね、、





この記事をはてなブックマークに追加

ブレードランナー

2011-11-16 | 日記
昨日、ブレードランナーがテレビで
やってました。
これは凄い映画です!

この映画の悪役の
ルトガーハウアーが昔から
気に入ってるんです。
ヒッチャーって映画にも出てます。
もちろん、悪役です。
ゾクゾクします。

俺は彼に凄い何かを感じます。
人間超えちゃってる気がする。
こんな人間がこの世にいるのか!
って感じです。
彼がインパクト強すぎて、
みんな脇役になっちゃいます。

カッコいい!

カッコいいの通り越して、、

気持ち悪い!(?)

カッコいいと言うか、、、

気持ち悪い!
(褒めてるのか、けなしてるのか分からない)

だけど、この人以上に強烈な悪役は
いないと思いますよ
とにかくこんな人間見た事ないです。

あのー、女の人は間違っても
検索したりYouTubeで見たり
しないでください、ヤバイ人ですから。
気分悪くなりますよ!
ジブリと対極なんですよ!
男の世界ですから!

え?見ちゃったの?

、、みなさん、さようなら!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加