フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛されたいのに愛されない

2017-05-31 | 日記
もう暑くなってきましたね。
火曜日は毎週
フラメンコショーがあり
9条Tシャツでショーをやってます。
一度始めてしまったら
途中で辞められなくなってしまい、
神保町界隈も
9条Tシャツで歩いてます。

で、これを着てると
人の反応が分かる気がします。
僕がそう思ってるだけかも
知れないけど、
中には露骨に嫌なリアクションも
ありますよ、舌打ちしたりね。
(もちろん好意的なオーラを
感じる事もあります)

店では一年前から
これを着てるので
毎月少なくとも100人の前では
年に1200人の前で
演奏している事になりますが
嫌な顔された事は
一度もありません。
(まあ、みんなが9の意味が
分かってるわけじゃないけどね)

僕の勝手な推測なんですが、
これに一番嫌な顔をする人は
多分世の中に不満がある人です。
その不満と言うのは
政治とは全然違う次元の話で、

「人は
誰もが愛されたいのに
誰もが愛されるわけじゃない」
と言う事です。
「オペラ座の怪人のファントム」
みたいな人が
増えてしまっているのではないか?
と思うんです。

僕らの思ってる不満とは
全然違う所で、
もっともっとネガティブな
闇と言うのが
世の中には広がりつつある
気がします。
人との距離が遠くなり、
機械化が進んで
人が要らなくなるからです。

散々無関心だと
言ってきた僕らですが、
僕らも彼らに
無関心ではなかったか?

この
「愛されない闇」
と言うのは
これからどんどん
大きくなるばかりで、
この闇は人類に今後
確実に大きな災いを
もたらすでしょう。
やはり隣人愛と言うものは
大切なのではないかと思います。

ちなみに
言わせてもらえば
みんな人はそれぞれ孤独だし
100%幸せな人なんか居ない。
平和活動の人だって
大変な苦労をされた方や
辛い経験をされた方が沢山いる。
僕だって言わないから
知らないだけで
色々ありますよ。

みんな色々あっても
頑張って健気に生きてる。
自分を不幸だと思うのは簡単だし、
嘆く事なんて幾らでも出来るけど
そんなのキリがない。
もし、
それによって世の中を
憎むような事があるとしたら
良くありませんね。

この記事をはてなブックマークに追加

人は見た目が9割

2017-05-24 | 日記
キリスト教でもないのに
見た目で十字架をつける若者。
勉強するわけでもなく
見栄えで大学に行く若者。

僕らは自由を持て余したんです。
中身がないから
どうして良いか分からなかった。
だから中身を充実させるより
見た目を選んだ。
そこを
「馬鹿に自由は要らない」
と政府に付け入られた。

中身を磨かなきゃ
自由なんて使いこなせないし、
自分が無いなら自由は要らない。
「見た目が9割」
とか
言ってもらわないと
さぞかし生きてて
辛かったでしょうね?

でももう大丈夫!
奴隷になれるから安心して。

そもそも奴隷じゃなくても
カメレオン人間だから
似たようなもんだけど。
ジロジロ他人と比較して
見た目に気を使う必要もなくなり、
存在理由も保てるじゃん。
良かったね。

この記事をはてなブックマークに追加

おばあちゃんはオレオレ詐欺に騙されて、若者は政治家に騙される

2017-05-21 | 日記
「おばあちゃんは
オレオレ詐欺に騙されて、
若者は政治家に騙される」

政治のシールアンケートを
日暮里でやって
色んな人と話をしました。

お年寄りは
戦争を体験なさったりしていて、
いかに政治が怖いかを
ご存知の方が多い印象でした。

でも、
年をとってから政治に
文句があっても
若者とかとの接点が少ないし
社会との関係性も薄れてくるし、
友達も減少してくるし、
機械にもついていけなくなるし、
広げにくいと思うのです。

だから
若い人に目を覚まして
声をあげてもらう
必要があると思うんです。
今でも若者はどこか
大人に任せている気がします。
あんな人たちを
簡単に信用しないで、
自分を守れなければいけません。

例えば、
若い人は
「テロ等準備罪」
って名前だけは
知ってたりするんだけど、
そこから連想されるイメージで
良さそうだと
思っちゃうみたいなんですよ。

そこからちょっとネットで
掘り下げで調べれば
危険かどうかくらい誰でも
判断できるのに、
そこまでする気がないだけで、
簡単に乗せられちゃう。
それで
あっと言う間に
人生が決まってしまいます。

若い人が
おばあちゃん達に
オレオレ詐欺に
合わないように
「振り込む前に良く考えて!」
みたいに言うんだけど、
僕は逆に、
おばあちゃん達が
「いや、
そう言うお前達こそ
人生を振り込む前に
もっと良く考えろよ!
自分の心配をしろよ!
ネット役に立ってねーじゃん!」
と言ってあげた方が
良いのではないかと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

マスクを外してマナーを守れ!

2017-05-18 | 日記
みんな、風邪をひいたら
マスクをするでしょ?
それはマナーだからですよね?

でも、だったら
「テロ等準備罪(共謀罪)」
に反対して大騒ぎする方が
よほど大切なマナーです!

あなたが騒がないから周りが
分からないんです。
マスクどころじゃないでしょ?
みんなの人生が
おかしくされちゃうんです。
さあ!
マスクなんか外して
今週は声を張り上げて
騒ぎまくっちゃってください!

今にも
「テロ等準備罪(共謀罪)」
が強行採決されようと
しています!
これは弁護士とかも
「超監視社会になって
誰のメールも見れて、
誰でも気分で逮捕出来るから
超危ない!」
って一生懸命ビラ配りして
言ってるのに、
大臣が中身を
分かってないのです。
それでも
強行突破する気なんです!
みんなとあなたの為に
騒いであげてください。

みんなの自由を守るのは
みんなのマナーです。

この記事をはてなブックマークに追加

7月6日「平和と自由のライブ」

2017-05-15 | 日記
7月6日に
中目黒で
ゴスペルグループの
cocoro*coさんと
イワオーレ(学園)
が一緒にライブが
出来る予定です!

cocoro*coさんのステージは
素晴らしいですよ!

イワオーレは
「ハクジョーと言う名の電車」です。
早くアキエが出てくる事を祈って
演奏します!

タイトルを
「平和と自由のライブ」
としようと思います。

この記事をはてなブックマークに追加