フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

警察も自衛官も憲法破壊者なの?

2015-10-31 | 日記
警察や自衛官は、
なんでその道を選んだの?
日本を守る為じゃないの?
守ってないじゃん。

憲法を守って守らせるのが
仕事じゃないの?
憲法ぶっ壊した奴の言う事
聞いたらダメに決まってんじゃん。
って言うか、
普通そいつら捕まえるのが
仕事じゃないの?
それともグルなの?

いつまでも黙って
犯罪者共の言う事なんか聞いてないでさ、
人並みの脳みそあるなら
一秒でもいいから
てめえの頭で考えて生きてみてよ。

「国民」が
君たちに
「働いてもらう為に」
金払ってるんだよ苦しみながら。
忘れるなよ。

この記事をはてなブックマークに追加

みんなで守ろう!

2015-10-31 | 日記
会社ってさ、
みんなが買ってくれるから
存在出来るんでしょ?

その国民が
脅かされたり苦しめられたら
守るのが当たり前の
サービスじゃないの?

あんたらの社会貢献って、
サービスって何?
ただの偽善かよ、建前かよ。
最初から自分さえ儲かればいいの?

黙ってるならみんな
国民を家畜程度に
見てるって事じゃん。
客がどうなろうと関係ないの?

自由で平和な社会を
みんなで協力して守っていこうよ。

SEALDsだけに負担かけないで
みんなで協力して守ろうよ。
だってみんなの問題でしょ?

護憲派は
僕らの自由の為に
立ち上がってくれてるし、
SEALDsは
大事な青春の時間を
費やしてくれてるんだよ。
何の利益も無しに。

募金みたいに、
僅かでも社会の一人一人が
手を差し伸べたら
今、負担を強いられてる
人達の負担が楽になるし、
フェアになるし、
大きな力になるんだよ。

今、希望の光があるうちに
乗っからないと、
いつまでもあるわけじゃないよ。
あんなバイタリティで
率いれる人なんて居ないんでしょ?

この光を消したら
終わるよ。

この記事をはてなブックマークに追加

コーヒーSサイズ

2015-10-30 | 日記
独裁者で
憲法違反で
戦争賛成で
TPP賛成で
原発再稼働で
放射能隠蔽で
年金スって
マイナンバーやって
キャバクラで豪遊して、、

ここまでされて
ふんぞりかえって威張られてるのに、
それでも見ない振りして
大人しく言うこと聞いて
黙ってコツコツ働く
日本人って何なんですか?
この日本の社会って何なんですか?

全ての理由をそぎ落としたら
唯一の理由はね、
「金」しか見当たらないんですよ。

「今の仕事がいただけるんでしたら、
独裁しようが
差別しようが
自由を奪おうが
放射能撒こうが
税金盗もうが
子供が戦争に行こうが
甲状腺ガンになろうが、
あなた様の好きにしてください。

おお!仕事くださるのですか!
ありがとうございます!!
あなた様のおかげで
明日もドトールで
コーヒーSサイズが飲めます!
ありがたくって、もう涙が出ます!
感謝、感謝、、」


一生やってろよ!

この記事をはてなブックマークに追加

こうしたらいいじゃん。

2015-10-30 | 日記
なんで漫画家は
反戦マンガ書かないの?
ジャンプとかに連載しなよ。
なんで洋服屋は
9条Tシャツ売らないの?
何で牛丼屋は
9丼を売らないの?
etc

沈黙はアベ支持派だって
散々言ってんじゃん。
背広着てるだけで
中身は警官隊と一緒じゃん。

この記事をはてなブックマークに追加

大企業日本

2015-10-29 | 日記
日本と言う国の構造が、
段々一つの大きな企業みたいに
思えてきました。

こんなに理不尽な目にあっても
企業は声をあげないし、
メディアや警察は平気でアベの味方。
ジュンク堂もあげた拳を下ろす。

だって普通に考えたら
こんなにコケにされたら
真面目にやってられないでしょ、
人としておかしいでしょ。
湯水のように税金使われて、
放射能撒かれて。

なのに、
今だに誰も文句も言わずに
黙って背広着て
満員電車に揺られて
ドトールとかでコーヒー飲んで
安っぽいBGMで癒されて
チマチマ金稼ぎ。
日高屋で呑んで疲れを癒す毎日。

お金が一番大事で、
魂なんかない。
弱者は可哀想だけど自分が可愛い。

逆らったら村八分になる恐怖心で
本音は隠して
良心に従って動けない人達の連鎖、
トップが悪でも
ゴマ擦ってペコペコ従ってしまう。
放射能で国をめちゃくちゃにされても
まだ自分しか見えない、
先の想像力がない。
国の形をした経済優先の大企業、
それが日本。


この記事をはてなブックマークに追加