フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

表現する人たちへ

2015-11-30 | 日記
表現する人たちへ

僕は「表現者」と言うものに、
ずっとずっと恋い焦がれていました。
皆さんも一般的な収入の道より、
苦しくても情熱で夢を追いかけた
方達だと思います。

そんな青春と情熱の
全てを賭けて追った
「表現」や「自由」が
今、独裁政治によって
危機にさらされているのです。

独裁はどうして可能なのでしょうか?
金の力です。
金の力でみんなを縛りつけるのです。

でも、僕らはこの人生で
金を追ったでしょうか?
僕らにその手が通用するでしょうか?
金の亡者などに、
金以外の価値観が存在するなど
理解出来るでしょうか?
その情熱と言うパワーが
いかに強いか分かってるでしょうか?

皆さんの芸術や表現に対する
情熱や愛情は、
金を凌駕しているのです。

だから、
僕はこの独裁者を倒せるのは、
皆さん「夢追い人」だと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

自由と平和のための東京芸術大学有志の会

2015-11-28 | 日記
「自由と平和のための
東京芸術大学有志の会」
のチラシを
配りはじめます!

お店やスタジオに
置かせてもらえないかお願いしたり、
配ったりさせていただくと思うので

その時はどうか!
暖かく!
ご協力お願いします!!

もらって下さる方は
いつでも言ってくださいね。


上段に
「言論の府をけがす暴力的強行採決に、
芸術は抵抗する。」
と書いてあります。

裏面は四名まで署名が書ける欄が
あります。
ネット署名も出来ます。

http://antianpogeidai.tumblr.com/

です。
よろしくお願いします!

え?
僕は署名したのかって?

もちろん!
芸術家ですから!


この記事をはてなブックマークに追加

無関心研究所

2015-11-24 | 日記
「無関心研究所」
所長の渡辺イワオです。
(イヤミだな)

なぜ人は
人殺しや戦争を容認するのでしょうか?
私の研究では、
「恐怖心」が大きな理由だと思います。
自分の反戦の意思を主張した時に、
周りに反戦の人がいるのが
分からないので反応が怖い。

日本人は恥ずかしがり屋で、
意思表示をするのは苦手です。
そして、
必要がない意思表示は
案外エネルギーがいるものです。

でも!トリコロールは
頼んでもいないのに
簡単にみんなに広まりました。
それは、
みんなが根は優しいと
言うのがありますが、
リスキーじゃなくやる事に
エネルギーがいらなかったからだと
思います。

ラミネートなどに関して
私は提案したい。
「否定形」を使わない!
人は怒ってる人が嫌いですから、
人をなるべく傷つけない
肯定的な言葉を多用しましょう。
そして、
オシャレで簡単に着けられるのを
考えましょう。

次は
平和的な戦いとして
「文化」
私たちミュージシャンは
思い出しましょう。
80年代にブラックミュージックが
色んな音楽と融合した事を!
私たちが出来る平和の貢献として
「文化、芸術のフュージョン」
を提案します。

そして、
人々の無関心は
無知から来る事もかなり多いと思います。
政府は隠蔽体質であり
メディアに圧力をかけます。
これに対処する為に、
ニュース番組などで
政府に都合の良い情報しか流さない
番組のコマーシャルの企業などに対して
「不買運動」
を広めましょう。
「ウォーリーを探せ!」の
「高須クリニックを探せ!」
バージョンです。


この記事をはてなブックマークに追加

毎日消えていく言葉たち2

2015-11-23 | 日記
1
どんな国にもいる
たった数十人のバカのせいで、
何万もの罪のない国民が
何万もの罪のない敵と殺しあう。
だから、
外国の悪口を言うな、
外人の悪口を言うな!
いつでも、
その国を操る少数だけが悪いので、
世界の大半は善良なのだ。
そして、
戦争は人類に対する
絶対悪である。

2
戦争はとっても悪い事なんだよ。
どのくらい悪い事なのかって?
そうだなぁ、、
人を殺す事くらい悪い事なんだよ。
(戦争は殺人です。
知ってた?
殺人賛成って
頭、大丈夫?)

3
例えば、
エナジードリンクには
色んな栄養が入っているように、
(ビタミン、ミネラルとか)
戦争には
人殺し、差別、略奪、強姦、放火
環境破壊などが入っています。
「戦争賛成」と言う事は、
「人殺し、差別、略奪、
強姦、放火、環境破壊」
賛成の人なのです。
つまり、
最悪の非人間です。

非人間どもが捕らえられる事もなく
今日も図々しく生きていられるのは、
警察や官僚やメディアや
無関心な社会全体が
わざわざ保護してるからです。

「戦争賛成」は
一見簡単な言葉に見えますが
「人を殺してもいい社会」は、
僕らの存在やモラルを否定する事に
繋がります。

4
戦争になるって事は、
将来は、、
小学校の先生
「みなさん、今日の授業は
職業についてです。
イワオくん?
イワオくんのお父さんのご職業は?」
イワオ
「はい!
ウチの父ちゃんの仕事は、
人殺しと差別と略奪と
強姦と放火と環境破壊です!」
先生、倒れる。


この記事をはてなブックマークに追加

魔法の靴(松本裕バージョン)

2015-11-21 | 日記
12月18日
サラヴァ東京
舞踊劇団イワオーレ
「魔法の靴」
(松本裕コラボバージョン)

誰でも楽しめる内容になってます。
年末、みんなで楽しんで
年を越しましょう!

http://l-amusee.com/saravah/access.php
open18:15
1部19:00~ フラメンコ&弾き語りLIVE
2部20:15~ 魔法の靴
予約3000円+1ドリンク代 (小中高校生1500円)
当日3500円
ギター・脚本/渡辺イワオ
弾き語り/松本裕
踊り/吉田智宏、佐藤哲平、マイケル山口、落合ゆかり、佐藤美由紀
フルート/西村いづみ
カホン/清かの子
ご予約 pcpbh272@yahoo.co.jp (落合)
又は、サラヴァ東京HP『ご予約フォーム』
03-6427-8886(平日16~19時 サラヴァ東京)



この記事をはてなブックマークに追加