フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今から吟遊詩人

2013-05-29 | 日記
今からリハなんですが、

カレードーナツ、、

今、そんなポスターを発見しました。
別に気にしなくてもいいんだけど、

、、ちょっとムカつく

ムカつくと言っても
可愛いムカつきです。
カレーパンでいいじゃんね。

「いや、カレードーナツですから!」

、、可愛いけどムカつく。

きっと、こんな事が好きな人なんだな、
と思ったでしょ?

どうでもいいです。




この記事をはてなブックマークに追加

ルノワール

2013-05-25 | 日記
変な事を書いてる間に、
ショッキングな事実が判明しました。
、、怒られそうだから
吟遊詩人が落ち着いたら
書きます。


それはそうと、
今日は美術館でルノワールを
観て来ました!
とても綺麗で良かったです。

本物は絵が「生きて」ました。
いくら写真の技術が発達しても
全然別物ですね。
勝手にですが、
絵と対話してるみたいに感じました。

息づかいを感じる、
純粋さを感じる、
彼の絵の仲間との交流すら感じる、
それに彼が色を塗る行為を
とても楽しんでる。
絵を書くって楽しそうだな!
って本物を観れたからこそ
思いました。

日本と西洋では
住んでる上で空気を通して見える色が
違うような気がします。
理屈は分かりませんが、
空気が違うから目を通して見える色が
違うんじゃないでしょうか?

なぜそれが分かるかと言うと、
音も同じなんです。
日本とスペインでは響き方が違います。
スペインで一メートル音が響いたとすると、
日本では半分に聞こえます。
空気に遮られるんです。


午後には知り合いの
エルフラのリサイタルを観に行きました。
これもとても良かったです!
フラメンコが大好きで、
それを表現したくて仕方ない人です。

そうじゃない人がいっぱい居ると
僕は心が哀しくなりますが、
今日は彼女とルノワールから
力を貰えた気がしました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パブロンメドレー

2013-05-20 | 日記
寒気して
カレーにパブロン
混ぜてみる

解釈
鍋でお母さんがみんなに
作ったやつの中にです。
夜中にこっそり入れに行きます。


ゆで卵
実は塩にも
パブロンが、、

解釈
ここにも入れてたのか!
なんでいつも家族に
飲まそうとするんだよ。


友達の
Macにパブロン
ふりかける

解釈
パソコンのキーボードにね。
「誰だよ、こんな事したの!
キーボードの溝に入って取れないよ」
たちの悪いイタズラです。


CMで
バプロンふりかけ
新発売

解釈
とうとう商品化しちゃったのか!

すみません、今日のは気持ち悪かった。

この記事をはてなブックマークに追加

頭突きメドレー

2013-05-18 | 日記
あ、また例の発作が!

パン屋にて
「、、別に揚げなくてもいいんじゃない?」
カレーパン

解釈
買い物してる主婦が、
店員と言い争いをしています。


日高屋で
冷やし中華に
頭突きする

解釈
ああ、もう冷やし中華の季節に
なるんだな、、
珍しく季語が入ってます。
まだ冷やし中華の季節じゃないけど。
(季語の意味ないじゃん)
そして、頭突きするくらいなら
顔が近いんだから食べればいいのに、、
みたいな中途半端さがいいです。

チャーハン
ラーメン
カレーパン
七味唐辛子


あ!
ここで一句!

バファリンに
頭突きしすぎて
また頭痛

(なんか綺麗!
ただ、意味わかんない、、)

金麦に
頭突きしすぎて
出血、、

、、段々恥ずかしくなってきた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

吟遊詩人とフラメンコ3 夢の住人

2013-05-13 | 日記
今月末の5月31日金曜日に
西日暮里アルハムブラで

吟遊詩人とフラメンコ3
「夢の住人」

をやります。


吟遊詩人 山田庵巳

バイレ 落合ゆかり、吉田智宏、
佐藤哲平、瀬戸口琴葉

カンテ 田中実穂

ギター 渡辺イワオ

パーカッション 阿部リョウ


内容が分からないから書きなさいと
言われたので少しだけ書くと、

人には夢と現実があります。
だけど、大人になるにつれ
夢より現実の方が大事になります。
その事についてです。
でも、堅苦しい感じじゃないです。

これを作るのはかなり大変で、
とても苦しんで作りました。
かなり面白いと思います。
山田庵巳さんの詩を良く聴いてみて
くださいね!

それから
宣伝が下手ですみません。
頭がフル回転だったので、
色々と手が回りませんでした、、
ごめんなさい、、

この記事をはてなブックマークに追加