フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

僕の半生

2017-01-27 | 日記
僕はフラメンコ業界にいます。

僕にはコネもなかったし
日本のフラメンコは封建社会だし、
ほとんど業界から仕事なんか
もらった事もありません。
どちらかと言うと
媚びない性格なので
締め出されるポジションです。

それでも自分に仕事があれば
業界の人になるべく分け隔てなく
広く仕事を振ってきたつもりです。
ギャラも全く平等に
みんな均等でね。

でも、そうしていると
僕が仕事を与えるのが
当然みたいに思われる。
でも僕自体は昔は
仕事なんかもらえなくて
警備員やってたんだよね。
これが人間!

それから今、
僕は政治の投稿ばかりして
ウザいと思われてるでしょう。
でも、
じゃあ何で僕が
政治の投稿ばっかりしなきゃ
いけないんでしょうか?
それは、
「みんながやらないから」
じゃないですか。
ただそれだけでしょ?

みんながやればいつだって
辞めますよ。
そのウザさを
早くみんなで分散してくれれば
良いだけの話でしょ?
独裁を許さないのは
日本国民の責任だし、
人権も自由も欲しいだろうし、
無くなったら困るでしょ?
僕だけの事じゃないのに、
なんでやらなくて当然みたいな
顔してるの?

人っていつも
自分の事しか考えてないから
ビックリします。
僕の気持ちなんて
考えもしないだろうし、
ゆえに人の苦しみなんか
理解するはずがないんです。

しかもそれが芸術家だと
言うんだから呆れる。
その感性でなぜ、
良い物が出来ると思えるのかが
とても不思議だし、
その感性で
何を人に訴えたいのかが
最大の疑問。

僕がこれやってる間、
みんなは
自分の金稼ぎしてたわけでしょ?
自分だけが生きながらえる為に
あの手この手で画策して、
人がどうなってもいいから
自分だけが生きながらえるつもりで
いたわけでしょ?
そうやって人を
踏み台にするレースを、
美を追求するはずの
アートの世界で
毎日行ってきたんです。

僕はそんな世界に
入ったつもりはないから、
夢を壊さないように
理想的な環境にしたかった。
そこに守銭奴や拝金主義が居ると
僕がせっかく作った
グループの調和が乱されるし、
自分が金の為にやってるわけでも
ないのにそいつらに荒されたら
アホくさくてやってられないから
排除してきました。

でもまた、
そう言う奴に限って
浅ましく金を求めて
あちこち這い回っているから、
結局は悪評まかれたりして
敵も増えたりするんけど関係ない、
ダメなものはダメ。

僕が人を嫌う理由なんか
たった一つしかなくて、
ただそいつが守銭奴だから。

しかし、
そんな浅ましくないといけない
シビアな世界なはずなのに、
僕は一年間ボランティアの
平和活動をしてきたんですよ。
この右翼と変な宗教とマルチ商法の
巣窟の業界に身を置きながらです。
しかも結局、
それで死ななかったんですよ。
影ながら応援してくれた人が
いたからだけど。

僕は欲張ったり
浅ましくもしないけど、
不思議な事にそれをしなくても
この世界で何故か
生きてこれました。
だれかがいつも
生かしてくれてるし、
見えない力もあるでしょう。
それには感謝してます。

それはそうなんだけど、
もう今回の選挙次第で
僕もどうなるかわからないよ。

基本的に、
サービス精神で
ここまでやってきたわけだけど、
「国民の権利を害してまで
自分の利益に固執する人達に、
僕が何故サービスをしなければ
いけないのか?」
この先ここが分からないんです。

世の中には色んな人がいます。
障害のある人もいれば、
不幸な人もいる。
僕らは遊んでる身分だし、
多少の貧乏がなんだって言うの?
芸術って、
そんな人を蹴落としてまで
やる事なんですか?

僕らなんて別に居なくたって
誰も困らないんだよね。
ギターだの踊りなんかなくても
別に誰も全然困らないの。
誰も死にはしないの。
知ってた?

それなのに、
こんな遊んでてお金もらって
社会に生かしていただいてるのね。
それが、
「人なんかどうなってもいいから
自分に金をよこせ!」
とは何事ですか?
良い加減にしなさいよ!
たまには人の役に立てよ!

そんな奴らの片棒を担ぐ事が
僕の性格的に出来ないと思うし、
良い事とも思えません。
そこまで浅ましいのとは
さすがに付き合いきれないですよ。

こう一々書いておかないと
変な恨みを買うかも
しれないから
書いておきますね。

この記事をはてなブックマークに追加

2017-01-18 | 日記
同情するなら金をくれ!
人権いらないから金をくれ!
世の中がどうなってもいいから
金をくれ!
年金カットされてもいいから
金をくれ!
馬鹿でいいから金をくれ!
卑怯でいいから金をくれ!
悪でもいいから金をくれ!
将来が不安だから金をくれ!
平穏無事に暮らしたいから
金をくれ!

ハア、ハア、金、、。
金がなくなると不安で堪らない。
早く金をくれー!!

僕には世の中の人たちが
こんな風に
「ヤク中」みたいに
見えます。

この記事をはてなブックマークに追加

ナチュラル

2017-01-16 | 日記
人間には
良い面も悪い面もありますし、
光と影があります。
それをひっくるめたものが
人間だと思います。

何だかんだ言っても
みんな金も欲しいし、
スケベだろうし、
ムカついたら殴りたいんだと
思います。

僕は
禁欲的で良い子っぽく批判を
するんじゃなくて、
人としてナチュラルさも
許容出来る運動の方が、
魅力的になると思います。
そうなれないと
きっと誰も
親近感の感じようがない。

良し悪しがあるのが人間。
でも、
その上で
僕がどうしてもアベが
許せない理由は、

アベが人を見下した事です。

僕らは誰にもバカにされる
筋合いはありません。
見下されても怒らないのは、
人間として大切な事を
失う事になります。

それは人間の尊厳だと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

自分の人権くらい自分で守れ!

2017-01-11 | 日記
日本の全ての皆さんに
僕は言いたい。

自分の人権くらい自分で守れ!

次の選挙では
全ての国民の人権が
危うくなります。
人権が要らない人なんて居ますか?

これは
全ての皆さんの問題なんだし、
僕らだけが平和活動を
やる必要はないはずです。
つまり、
今までやってこなかった国民に
やってもらうべきなのです!

今まで平和運動してきた人達は、
お金ももらってないのに
仕事の合間に活動してて
良く頑張ってきました。

こんなに頑張ったのは、
みんなが優しく他人を思いやる
人たちだったからです。
それ以外の何ものでもありません。
だって、
みんなの自由や人権や命を
守りたくてやってるんですから。

それなのに
他の人達は何をしてましたか?
自分の金稼ぎでしょ?

同じ国民なのに
こっちだけ全員分の人権を
守ろうとしてるなんて、
全然フェアじゃないですよ。

何で
「平和活動の人に
人権を守ってもらって当然」
みたいな顔してんの?
嫌だよ、
ふざけんなよ!
これはあなたに降りかかる
災難なんですよ?
だから僕は言いたい。

自分の人権くらい自分で守れ!

その人権を守るには、
一人で黙って投票したって
金で買われた自民の組織票に
勝てないんだから、
どうしたって
僕みたいになるはずです。

つまり、
「みんなでみんなを
選挙に行かせる」
しかないのです!!

今、
2人に1人は選挙に行ってません。
みんなのSNSの力が爆発すれば
効果が期待出来ます。
みんなでみんなに
選挙に行くように
促しましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

みんなで選挙に行きましょう!

2017-01-10 | 日記
自分たちに振りかかる
災難ですから
みんなで!
みんなで今から確実に
対処しましょう!

地震が来る前に
耐震の器具をつけるように、
僕らの選挙の対策は
「選挙に行かない人」
を撲滅する事です。

自分の利益しか考えない
金の亡者の組織票と戦うには、
市民がみんなで
選挙に行くしかありません。

2人に1人は
選挙に行ってないのですから、
あなたから発信すれば
誰かしら選挙に行ってない人に
届くはずです。
それをみんなで
やるしかないのだと思います。

「選挙に行かない人が居ると
国民の人権や自由が
奪われてしまいます。
次の選挙は必ず行きましょう!」
みたいな感じで。

この記事をはてなブックマークに追加