フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

ケータイ変えました!

2017-06-16 | 日記
今日はiPhone4を
iPhoneSEに変えにいきました。

電話番号は変わりませんが、
メアドはgmailに変更になりました。
上手く送れなかった人がいるので
必要なら
メッセージかラインかメッセンジャーで
連絡ください!

ケータイの会社を変えるのに、
MNP予約番号と言うのが必要で、
何とかバンクにもらいに
行ったんですが、
引き止められました。

店員
「どこにするんですか?
あー、それは高くつきますよ。
良くないと思います!
それに今だと解約料取られますから
得策ではありませんよ。
一度良く考えてください。」

一度考え直す事にして
帰りました。
考えた末、
今日は朝から予約番号を
もらうために電話しました。

コールセンター男性
「、、わかりました。
でも、ウチには
こんな子会社もあって
あなたなら一万円分お得ですよ!
メールで情報を送らせてもらったので
検討してみてください。」

メールを見て、
また電話をかけ直しました。
イワオ
「検討しましたが、やはり
他社にしたいです。」

コールセンター女性
「、、そうですか。
でも、
あなたの予約番号はすでに
出てますよ?」

イワオ
「え?さっきの人は
教えてくれませんでしたよ?」

コールセンター女性
「失礼しました。
ちょっと確認してまいります。」

、、長い!
なんでそんなに時間がかかる!

コールセンター女性
「では、メールで番号を送らせて
いただきましたのでご確認ください。」

番号が送られてきたのかと思ったら
ページに飛ぶようになってました。

こころからは
僕の心象風景を書きます。

一ページ目
「あーあ、君このページに
きちゃったんだ。
僕の何がいけなかったの?
なんで解約しちゃうの?
もう一回考え直してくれないかな?
まさか居ないとは思うけど、
考え直してくれない白状な
血も涙もない人は
次ボタンを選択してください。」

二ページ目
「えー、きちゃったんだ。
予約番号をもらうとこんな
デメリットがあるよ!
そんなリスクを犯してまでやるの?
僕ならやらないけどな。
いいの?いいんだね?
それでも良いと思う
若気の至りの人は
次ボタンを選択してください。」

選択して三ページ目
「だからー!
番号をもらうとこんな残念な
事になるかも知れないよ!
後戻り出来ないよ?
いいの?
後で泣いても知らないよ?
まさか、まさか
居ないとは思うけど、
そんなクレイジーな人は
次ボタンを選択してください。」

選択すると、
やっと予約番号が送られてきました。

、、ヤクザかよ。
さようなら!
何とかバンク!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校の同窓会 | トップ | 7月6日中目黒トライ 平和と自... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL