先住民族関連ニュース

先住民族関連のニュース

ベトナム 国連のアジア太平洋グループの議長国としての役割 完遂

2024-05-03 | 先住民族関連

ベトナムフォトジャーナル02/05/2024

4月29日、ニューヨークの国連本部で国連ベトナム政府代表部のダン・ホアン・ザン大使はAPG=アジア太平洋グループの4月の会長として、同グループの月例会議を主宰しました。会議には50あまりの加盟国の代表が参加しました。

席上、ザン大使は活動の総括報告を読み上げ、4月に、ベトナムがアジア太平洋グループの議長国として処理した課題、中でも国連の各機関への加盟国の立候補や選出などを点検しました。また、世界先住民族会議10周年記念ハイレベルイベントでベトナムはAPGを代表して、先住民族に関するスピーチを行いました。

一方、会議で加盟国の代表はアジア太平洋グループの4月の議長国としてのベトナムの活躍を高く評価しました。会議終了に際し、ザン大使はバヌアツの代表に議長国ポストを引き渡しました。

(VOVWORLD) 

https://vietnam.vnanet.vn/japanese/tin-van/ベトナム-国連のアジア太平洋グループの議長国としての役割-完遂-366129.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイヌ工芸技術伝承拠点完成... | トップ | 『KYOTOGRAPHIE 京都国際写真... »
最新の画像もっと見る

先住民族関連」カテゴリの最新記事