磯子ヴィレッジ近況報告

磯子ヴィレッジの近況とそこで得たノウハウなどを写真付きで投稿

新年のご挨拶 '17-磯子ヴィレッジ-

2017-01-01 11:53:27 | 日記
 明けましておめでとうございます。
   旧年中は、ブログを見て頂いてありがとうございました。
  本年もよろしくお願いいたします。


 ≪平成29年 初日の出≫


≪長屋門の門松≫
 高さは、台の脚元から260cmほどあります。
一番長い竹は、190cm、次は、180cm、短い竹は140cm
今年は、僅かですが昨年より短くしてみました。
また、竹の斜めの切り込み幅は、45.5cmを目安に切ってみました
松、ナンテン、センリョウ等がバランス良く配置が出来ました。
ミカン(ダイダイのつもり)の位置を高く成るようにしたのも良かったです。
全体としてバランスの良い門松が出来たと思っています。

 今年も初日の出を観に、裏の丘に登りました。
風も無く暖かな朝でした。

≪日の出前≫
見上げる空に雲は全くありません。
ただ、日の出の方向の房総半島には雲が掛かっています。
東京湾には、数隻の船が浮かんでいます。

雲の縁が黄金色に輝いています。
そして、日の光が放射状に広がりました。


6時58分日の出です。

雲の上に太陽が現われました。

『今年も健康で頑張れますように』
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自画自讃 -磯子ヴィレッジ- | トップ | 正月も終わり -磯子ヴィレ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事