伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

これから見たことが無いモノを見ること

2017-05-19 11:29:01 | 夢想記

小さなことにも感謝ができる人は、本当にお得・お徳(徳=このトクは霊性が高い意味)だと感じます。
大きなことしか感謝が出来ない人は、すべてのハードルが高く、不満だらけでしょう。
小さなことで歓喜が出来れば、コノ世は嬉し楽しいことばかりです。

・「大は小を兼ねる」(大きいものは小さいものの代用としても使える)
と世間で言いますが、本当は、

・「小はすべてを左右する」「小は大を支配する」
と感じます。

小さなことにも日々に感謝が出来る人は、幸運の方から「コンニチハ!」とやって来ると感じます。
今日も目が視える、今日も小便が出る(腎臓の悪い人には深刻なこと)、無事に歩ける、今日も働ける、・・・・・実は凄いことです。

「小は大を支配する」という法則が宇宙に貫徹することを思い浮かべた時に、少し気になることがあります。
実は、「2010年3月」ごろからヨーロッパで、陽子を光速で衝突させる実験を始めています。
ミニ宇宙を出現させる実験です。

これを始めてから、世界中で、
* 大地震の発生(3・11もか?)。
* 飛行機の行方不明(東南アジアでありました)。または墜落。
* 空に穴が空いたような巨大な渦巻きの目撃。(撮影されています)

これらが関係するのか?という懸念を感じます。
今後に装置の出力を更に高めるそうなので、これから世界で起こることで、因果関係は不明ですが予想として、

* イタリアの大地震の継続発生。火山の噴火。
イタリア半島の前方、3分の1の沈没。

* 世界のどこかで、町ごと1日で消える。
* 人が一度に大量に、行方不明になる現象が増える。

* 空に奇異な光景(例えば黒い穴が空く)が目撃される。
* 古代に絶滅したはずの恐竜が空から落ちて来る(笑)。

このような予想を書いて置きます。
私が普段に視ている世界を説明しますと、
* 11枚のヒラヒラしたカーテンが並んでいます。
* コノ世は3枚目のカーテンなのです。(3次元)

この陽子の衝突実験は、タバコの火で、横に並んでいるカーテンのヒダに穴を空ける行為なのです。
最初は、カーテンに小さな穴を空けても、カーテン生地がスライム状?のゼリーのような感じで、カーテン生地の周囲が押し寄せて穴が閉じてくれます。

でも、繰り返しカーテンに穴を空ける、大きな穴を1度に空ける、・・・・穴が完全に閉じなくなることが、これから始まる懸念を感じます。
すると何が起こるのか?

隣のカーテン(違う次元)に居るモノが、コノ世に入って来るのです。
コノ世のモノ(飛行機・人間・町・・・)も、隣の次元に真空のように吸い込まれる。

このような感じを視ます。
私の空想で終わることを願いますが、今後の世界に起こる現象・事件を静観しましょう。

でも、「小は大を支配する」は絶対なのです。
だから、私たちの日本からの思いが、このカーテン(次元)に穴が空くことを防止することでしょう。


(カレンダーの印の意味は「5月の自然観察日」を参照)
* 5・19奇数も、防災意識で静観。特に関東。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (554)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんな仕事を通じても、人は... | トップ | 巨視の流れ。真相。 »

554 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-05-19 11:34:35
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (noa)
2017-05-19 11:37:13
いま、このblogを読めることに感謝します。
いつもほんとうにありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 11:37:28
ヒェ〜、フリンジを思い出す。
質問です。 (女性です。)
2017-05-19 11:38:31
リーマンさん、みなさん、いつもこの場所をありがとうございます。
今日はとても私的で、恥ずかしいことをお聞きしたく書いています。
なかなかまわりに話せる内容ではなく、でも、清濁併せ呑むことができ、的確なお話をされるリーマンさんだからお聞きできることなので、質問したくなりました。
お聞き苦しく感じられたならば、申し訳ありません。

彼と破局することになりそうです。
彼は30代前半ですが勃起力がなく、結局最後まで一度も合体に成功しませんでした。
口でするようにお願いされましたが、私はどうしてもそれが嫌で抵抗があり、できませんでした。
私のほうはもう出産できる年齢ではなく、性行為自体にもそんなにこだわりはないし、彼自身も子供はいらないと言っていたので、べつに合体できなくても…と思っていたのですが、彼のほうはなんとか最後までと思っているようでした。
私は口でできないかわりに、ローションを通販で購入して持参したり、手が痛くなるほどマッサージをしてあげるなどの努力はしてみました。
朝立ちはするということで、二人でそのタイミングを見計らったりもしましたが、だめでした。
今年に入ってから別れたいと言われましたが、話し合って別れないことにはなりつつも、彼は結婚はしないと言い出しました。
彼は自信を失っているだけかと思い、なんとか健康になって欲しくて一緒に筋トレなどをするように誘ったりしましたが、仕事で疲れがとれないなどの理由で断られることが増えました。
思えば、別れ話が出てから、彼からデートに誘われることはなくなりました。
私のほうも、もう誘う気持ちがなくなりました。
このまま自然消滅するでしょう。
私は万策尽きた感じです。
完全燃焼です。
私なりにできることはやったのにダメだったのだから、縁が無かったんだと思えるようになりました。
ただ、これを書いていて思ったことがあります。
私が彼にお願いされたことを受け入れられなかったことは、心のどこかで彼を信頼できない部分があったのかもしれないということです。
彼はお酒が弱く、以前にそれで大きな失敗を何度かしているにもにも関わらず、人にすすめられると断れず、深酒をやめられません。
30代前半の若さで勃起不全とはやはり、不健康な証拠でしょうから、性行為うんぬんよりも、ただ私は彼に健康になって欲しかったです。
でも彼は生活を改善しようとはしません。
私に要求するばかりです。
また、デート中に仕事以外のことで女性から連絡があることがたびたびありました。
その時点で浮気ということではなく、悩みを聞いてあげたり、憂さ晴らしのカラオケなどに付き合うことがあるようでした。
仕事は真面目にしており、同僚からも信頼されて、頼まれたことは嫌と言えないところがあります。
良く言えば優しく、しかしつまるところ優柔不断です。
付き合っても結婚はしない、とは、優柔不断の極みです。
スサノオお父さんなら、絶対に許しませんよね。
最近の神話の転写のお話や、過去のスセリヒメのお話を読み返したりしていました。
リーマンさん、お父さんのように、私になにかひとこともらえませんか?
私は彼のお願いを聞いてあげるべきでしたか?
今さら聞いても仕方がないのかもしれないですが…
もちろんもう、戻るつもりはありませんが、新しく現れる人のために知りたいです。
もしかしたら、なんのためらいもなく、してあげられる相手というのが大事なのかもしれませんね…
このような質問で申し訳ありません。
せめて不妊や勃起不全で悩む方の参考になればと願います。
いつもありがとうございます。
日々感謝 (桃の花)
2017-05-19 11:38:37
小さなことでも日々感謝してみようと思いました。
ありがとうございます。
お知らせ~ (Unknown)
2017-05-19 11:38:46
19:00~ その原因、Xにあり!
 その痛み、突然死を招く病のサイン!?知って助かる見分け方

やります~
ヤッター! (Unknown)
2017-05-19 11:39:45
今日も記事をありがとうございます。良い磁気発して良い時期到来!ヤッター!p(^-^)q
Unknown (Unknown)
2017-05-19 11:42:52
空から恐竜?!見てみたいけど、危険すぎますね!時空が歪むってことかな?と解釈しました。ねじれる、穴が開いて入れ替わっちゃうみたいな。ひぇぇ。
映画、君の名は。を数ヵ月前に観たのですが最近気になって、気になって仕方ないんです。美しい彗星が出てきますが、これは予言なんじゃ?って思います。何より、神社や巫女さんが出てくる場面が多いのですが、海外でもヒットしています。これがきっかけで海外の方が神道や神社に興味を持ってくれたら嬉しいです。日本らしい美しい映像が大好きです。
SFが現実に・・・ (ワークマン)
2017-05-19 11:43:23
なんだかシュタインズ・ゲートみたいな世界になってきましたねw
これから生きていくのが面白いです( *´艸`)
自●する人、もったいないよ~!せっかく日本に産まれたんだからね♪
これから起こるイベントを楽しみに生きようぜ(^O^)/
なんという世界 (サキモリえいと)
2017-05-19 11:51:09
今日もありがとうございます。朝一番トイレに行きましてああ良かった。お小水が順調。だと体からのお便りに感謝です。氏神様に参拝に参りますとき、青空に白山が映えていました。なんて綺麗で雄大で尊大なと感謝をせずにはいられませんでした。人間どもよ、何してる、愚かなる者よと見ていらっしゃる思いがしまして我佇まいをただす思いです。ヨーロッパの人びと、何してくれるのよ。ヨーロッパだけにしてお遊びは。空想で終わってください。○○たれヨーロッパ。恐ろしい。とんでもないです。リーマンさん、ありがとうございます。
感謝 (カトンテール)
2017-05-19 11:52:10
すべては、地球と地球に住む生き物を守る為のブログなのですね。リーマンさまの慈愛の深さに頭を垂れます。
伊勢白山道さま、ありがとう御座います。皆さま、ありがとう御座います。
5%運動実施中 (Unknown)
2017-05-19 11:52:47
いつも元気で病気にならず、体が軽く仕事ができてらどんなに嬉しいことか。その上で家の掃除や家事がきちんと身の回りを小綺麗にして規則正しい生活を送れたらどんなに気分がいいか。そういうことが、私にはとても凄いことで有り難く感謝すべきことに感じます。日々のささやかな暮らしがあることが実は物凄く有り難い、幸福なことですね。話しは違いますが、リーマンさんの(笑)は私達にとっては、実現すれば恐ろしい現実になるという含み笑いですね。5%運動で穴を塞ぎましょう!
供養 (7716)
2017-05-19 11:54:24
伊勢様、眷属神様、毎日有り難うございます。
生神界~神の眷属界が11次元とポリポリさんの図で示されており、成りたい望みですが(恐れ多くも)、7次元以上の菩薩様に近づきたいと思います。
裁きのカーテンが、世界に向けて揺れているのでしょうか。
 朝、すべての供養を終え、半分に折った線香を鳥獣肉たちに捧げまして床供養を思いました。比較なく床の低きにいる霊たちに聖句は出来ませんが、可哀相と感じ、同じ家でする供養が厳しい掟で支えられていると、しみじみ思いました。毎日の感謝供養が大事ですね。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-05-19 11:55:16
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。小さなことにもいろいろなことにも感謝をして笑顔でいたいと思いました。取り柄がなく自分では笑顔が一番好きです。歩いたりお話し出来る行動出来ること生かされていることに感謝します。11枚のカーテンのようなものがあるのですか。穴が開かないですように。世界地図で見ると日本の形はカッコイイとおもいます。ここに生まれさせてもらって心から嬉しい有り難い気持ちです。書かせて頂いて有り難う御座います。
(質問)コノ世のモノと違う次元のモノ (匿名希望読者(男性))
2017-05-19 11:55:36
毎々ブログ更新ありがとうございます。

本日の記事で気になった点を質問したいと思います。

1)隣の次元に真空のように吸い込まれるてしまった、コノ世のモノ(飛行機・人間・町・・・)は、コノ世には帰れず、違う次元に留まったままとなるのでしょうか。

2)UFOや地球内部の「存在」もコノ世のモノではなく、隣のカーテン(違う次元)のものなのでしょうか。

以上宜しくお願い致します。

Unknown (Unknown)
2017-05-19 11:55:43
アニメ「ぼくらの」顕実化?! となるとターミネーターみたいに暗殺者が異次元や未来からやってくるのか?!
恐竜では無いですが凍土がとけるので、古代のウィルスがばら撒かれて人類は危機らしいですよ。今日のニュースですよ。
そんな事態になってもイーシュヴァラは何もしないで機械的な運行を続けるだけなのだろうか…
Unknown (JO10KNO)
2017-05-19 11:55:49
恐竜が降ってくる笑、は、冗談かと思いましたが、続きを読むとありえなくないんだぁ~ですね。
夢想起を読むと、ほんと、生きてしかと見ておきたいと思います。
ちいさなことに感謝といえば、最近では、みやぞんさんですね。
数日前、隠し撮りされていた控室で、ギターに対して子供を褒めるようにやさしく話しかけて、ありがとうって言ったり、鮭ありがとうって、もう、かわいかったです。
そもそも、彼がブレイクしたのは、ドッキリ番組での善人ぶりが人々に関心を持たれたからだと思います。
一人取り残されたパトカー?の中で、先輩から預かった荷物に疑いをかけられたけれど、先輩のことは売れない、でも、罪を被れば自分にも申し訳ないというような葛藤の様子が手に取るようにリアルでした。
そして、アホのように見えますが、心の判断は賢いんですよね。ってついついウォッチしてしまいます。w
質問 (モモタロウ、女性)
2017-05-19 11:55:58
リーマンさん、眷属神様、いつも有り難うございます。質問ですが、生き物が違う次元に飛んでいったら、以前のように普通に生きていけるのですか?これは昔でいう神隠しみたいなものでしょうか?
神隠しだと、時間の感覚が違っていて歳を取らないとか、そんな話があったような。
心、此処路、ここの道 (おけすけ)
2017-05-19 11:56:36
心、此処路、ここの道。
ここの道はどんな形をしているだろう。
個個の思いが寄せ集まって大きな大きな円になる。丸い丸い思い道。
宇宙を照らす太陽も重いの力で円になる。
丸く輝く光の炎。生かそうとする熱意の炎。
えん、円、炎。

心触れあい、愛し合い。
縁は円と円との愛触れあい。
永遠と続く心の宴。
縁、遠、宴。

今世で出会う人々は皆とてもとても縁が深い。自己を研磨し練り直す、とてもとても貴重な存在。愛をくれて、善をくれ、苦楽をくれて、悪をくれる。
そして何かを与える存在としてそこにいつも居てくれる。

家族は遠い過去生でもやはり縁の深い存在か。
縁の流れの最重要で最先端。
家族を深く愛する事が今世での最大事。
縁を円を、感謝で満たす。
家族円満目指したい。

しかし現状それが困難な時、絶望的であろうとも、感謝をする事は出来ると思う。
深く深く感謝したい。
感謝を捧げる心の姿。円を広げて縁を包む。
抱擁は、鳳凰の様に見えるだろうか。
円を感謝で満たしてゆけば自ずと円満現れる。

道は永く遠いけれども、心は常にここに在り。
何処へ行こうが、常に此処。
円の中で動いてる。
心の中で生きている。

円 遠 縁、炎 煙 援、宴 演 園、塩。

歓喜の涙が流れてきます。
神縁なる心円に、少しずつ、溜まってゆく…。
心の道、伊勢白山道を歩ませて頂き誠にありがとう御座位ます。
Unknown (8165)
2017-05-19 11:58:44
思い出す事があり…過去の懺悔を書かせてください。
数年前、うつ病を理由に甘えてしまう甘え病になっていました。朝起きられない朝ごはん作らない、旦那は家事を助けてくれて当たり前。
このままではいけないとパートで働き始めたのですが、朝の支度は旦那任せでした。朝ごはんを作り私にお弁当を作ってくれたのです。
でも私は外食をしたくて、もうお弁当いいよ…と不機嫌気味に言ってしまったのです。
その時の旦那の寂しそうな表情と言葉を忘れられません。
お弁当…飽きた?って…寂しそうに言いました。
焦ってそんな事無いよ〜と言いましたが…あの時の事を思うと頭掻き毟りたくなります。過去に戻って自分を叱ってやりたいです。
さすがに反省して、徐々に甘え病を克服できました。時間はかかりました。
うつ病は甘えなのか?私は確かに脳の機能に支障があり、伝達物質の不具合からパニック発作を起こす事もあります…それでも、一生甘える事はできない。甘えずに努力をしていくしかなかったんです。
うつを甘え病と言うな!頑張れと言ってはいけない!と世間では言われています。
休むな頑張り続けろと言うのではありません。あの時、愛情を受けて休ませてもらったからこそ、旦那には頭が上がらず、感謝ができて良くなるように努力しようと思えたんです。
良くなっては悪くなり、これを数年繰り返し、去年の末は人生で最も体調悪く、様々な病名がありますが、今は少し改善しました。負けずに前を向き突き進みたいと思います。
質問です (モウソウ♀)
2017-05-19 11:58:51
いつも大切なお話をありがとうございます。現在は失業中でなかなか職探しもたいへん・・と思いつつ、しかし自由な時間が有ることを感謝しつつ、老親のご飯を作りながら、これも有難い時間とまた、たまに感謝しながら過ごしています。
質問なのですが、
一つは、杉山を親も手をかけることも無く、放っておいた状態でした。今は山林は採算も採れないし、親も高齢で、仕方ないと思っていましたら、その山にミツマタの木が群生してすごい光景になってました。その地区の方々から観光で地域おこししたい・・と。別にお金儲けに繋がるような話でもありませんが、ミツマタは枝の先が三つ、三つ、、、と増えていく植物のようで、ハクサンダーのワタシは勝手に「おぉ 3」だ ^^ と喜んだりしてますが、特に何という意味もないですか?
もう一つは、うちの地域はどこもそうですが、子供が減少の一途でまわりで久しく子供を見なかったと思ってたのですが、この数年でうちの家を囲んで両側、後ろの家、はす向かいの家と(正面には家は無し)四方に小さい子供が生まれたり、引っ越してきたりとうちの家には老人とワタシ(50代 未亡人子供なし)と犬しかいなくて少々寂しいですが、なにかこの辺りの景色が変わって来たような気がします。ハクサンダーは他にも居られるのか?うちのせい?(母もご本も読んでますが、昔から供養などはしてきております)
勝手に妄想しております。。
小さい事ながら (Unknown)
2017-05-19 11:59:16
ウンコ様にも感謝。スッキリ〜
Unknown (MDM)
2017-05-19 12:00:40
 アメリカの13歳の天才少年のお話しですね 他次元に吸い込まれた人々は 映画を見るような世界を経験するのでしょうか。 映画だけにして欲しいです
Unknown (お茶目なおばさん)
2017-05-19 12:00:48
リーマン様、ありがとうございます。
これからはどんな小さな事にも感謝して生きてまいります!「小は全てを支配する」、「小は大を支配する」、真理の視点をありがとうございます。肝に銘じます!!
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:02:18
何年か前に、リ◯・ランドールさんが次元について話していましたね。その方が次元をカーテンが何枚か重なった状態に例えて説明されていました。カーテンとカーテンの間は何になるのか?いわゆる次元と次元の間はパラレルワールドなのではないか(記憶が曖昧ですが)量子力学だったか、数学者だったか、全く同じ事を言ってて驚きました。
今日の記事を読んで (Unknown)
2017-05-19 12:03:06
この記事を思い出しました。
世界が注目、13歳天才物理少年が本気で警告 http://tocana.jp/2017/05/post_13202.html
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-19 12:03:28
今日は休みなのでゆっくりします。
自分を信じ励まします。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
『おーい でてこーい』…みたいな… (Unknown)
2017-05-19 12:04:53
星◯一さんのショートショート?みたいで怖いです…。生産することばかりに夢中で後始末を考えもしない人類を皮肉ったお話でしたっけ。『午後の恐竜』というタイトルで、地球が走馬灯を観る哀しく壮大なお話もありました。この作家さんはやはり別の次元を覗いていたとしか思えない…。
質問です(男) (unknown)
2017-05-19 12:05:47
いつもブログを読ませて頂いている中で、疑問に思ったことがありましたので2つ質問させて頂きます。

【一つ目】
以前の記事で
「人はこの世に生まれる時にある程度今生の学びを設定している」
とあったと記憶していますが、
「未来は白紙」というのも真理だとあります。
この二つを両立するということは、
「短期的には未来は白紙であるが、長期的に観ると元来設定していた学びを行うように自然となる」が真理と考えますが、リーマン様はどう思われますでしょうか?
【二つ目】
日々の生活の中で、「自分がそうしたいにも関わらず、何故か心がモヤモヤする」反対に「そうしようと決心した瞬間に、心がスッと落ち着く」ということが多々ありますが、このような現象は内在神の意思と関係しているのでしょうか?
それとも思い違いでしょうか?笑

以上、ご回答よろしくお願いいたします。
次元とカーテンの関連記事から 抜粋紹介 (編集 ノリコ)
2017-05-19 12:06:56
新しい読者のために、次元とカーテンに関連した記事を抜粋紹介します。検索でカーテンとすると他にもいろいろあります。

◇気持ちを向けるだけでも違います2013-04-07 伊勢白山道]再検証シリーズ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2bd6789e9b1ac01705d759b976c13376

「 すでに有り難いのです 」(2011-08-24)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5f29b2a4fc5698d674aecc75bbdf2238

今の生活の中で、感謝すべきことに気付いて行くこと。自分「から」気付こうとする意志と視点を持つことです。そうすれば、上記ほどの光を見なくても、理由は分からないが「有り難さに、涙がこぼれる」という体験を、日常生活の中ですることでしょう。
その体験は、すでに次元のカーテンに触れています。

(感想)
ハーバード大学教授リサ・ランドール女史は、実験によって素粒子を観察している過程で突然に空間から姿を消す素粒子の可能性に気付き、その理論的な解釈に取り組んだ結果、私たちが生活して知覚しているこの世界に溶け込んだ形で、時間、空間ともに更に次元の高い五次元宇宙が存在しているのではないかという理論に到達しています。

五次元宇宙には、それ以下の次元世界が折り重なるように多層的に存在し、その間を重力子を通して「情報のやり取りを絶えずしている」と考えられています。
女史は、風呂場内のバスタブと洗い場の間に在る薄いカーテンの仕切りを例にとり、バスタブに浸かる人間を洗い場から覗きたいのだが、たった1枚の薄いカーテンのために見ることが出来ないと表現します。

どんな人にも、カーテンの向こう側から、「もっと頑張れよ」「アホだなあ」「死んで戻ってくれば驚くぞ」などなどと見てくれている縁者がいます。

神祭りや先祖供養の行為とは、カーテンを意識した生活なのです。なんとなく、カーテンの向こう側からの思いを感じるようにも成ります。
私がカーテンを覗いて見ますと、そこには色んな世界が同時に存在しています。
過去・現在・未来、が同時に生きています。未来については、多くのパターンが存在しており、その内のどれがカーテンを潜って今の世界に出て来るのかは白紙です。

見えないカーテン(先祖・自然の精霊でもある)を意識して明るく生活することは、自分をナントナク導いて行きます。
質問です 女 (HwYm)
2017-05-19 12:07:47
毎日読ませていただいております。ありがとうございます。先祖供養についてです。先祖供養2年目に突入しました。以前は旧姓で、今年入籍し、それからの数か月は旦那の姓で供養してきました。旦那が今年から単身転勤なり、しばらく私1人アパートで供養していましたが、金銭的な問題で、先日から一旦実家(自分の)に戻って来ております。いずれ仕事が年内か来年辺りで落ち着いたら、旦那を追いかけて一緒に住もうと思っていますが、現在、実家にいながら旦那姓で供養すべきか、実家でお世話になる間だけでも実家の姓での供養か分かり兼ねています。他の方の過去の質問で、基本は旦那姓のみだが、金銭的に助けられている場合は実家でも可と読みました。さらに覚悟があれば両方の姓で供養するのも有りだと…。結局は自分次第だとは思うのですが、この状況で最良の方法はあるのでしょうか?長文申し訳ありません。
CERNの正体 (フィールド)
2017-05-19 12:11:11
リーマンさん、CERNに関する実に興味深いお話をありがとうございます。

スイスはジュネーヴの郊外のスイスとフランスの国境をまたぐ地域にCERN(欧州合同素粒子原子核研究機構)があります。
ここでは加速器を用いた素粒子物理学および原子核物理学の研究のほか、研究に必要な有用な技術の開発などを行っているとされています。
しかし、CERNで行った秘密実験結果をリークした科学者によると、秘密実験で、陽子ビームを加速させ過ぎたために本当に異次元のドアが開いてしまったらしい。実際にブラックホールのようなものが実験室に出現し、研究者の責任者が消失してしまったという。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51989491.html
「私はCERNの物理学者です。
我々はやってはいけないことをやってしまいました。
CERNの装置(LHC)を稼働することで他の次元に繋がるということは事実であり、実際に異次元と繋がってしまったのです。」

また、これはある情報だが、たびたび装置が故障するのも科学者たちは、実は3次元から4次元ないしは5次元へ移行出来る「次元の扉」をつくろうとしたので、その実験は地球にとっては危険だと判断した宇宙人が、装置を故障させ実験を中止させたというのです。

これらのことを裏付ける写真もあります。
https://matome.naver.jp/odai/2146802953265593901

まぁ、ちょつとヤバイかもしれません。


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:乱れています(3段階の2レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 5/18     13:22 更新
高速太陽風は終わりつつありますが、磁気圏はやや活動的です。
2017/ 5/19     最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
19日(金)|小潮・下弦
20日(土)↓小潮
21日(日)|長潮
22日(月)|若潮
23日(火)|中潮
24日(水)|中潮
25日(木)↓大潮
26日(金)●大潮・新月(赤)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170514
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170430
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:やや静穏でした。(K指数=14)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。



Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:11:46
きょうの内容も興味深いです。ヒラヒラしたカーテンが…ですか、凄いです。
穴が開きっぱなしになると、確かに恐竜も現れそうです…。ufoなども当たり前に飛んでいたりして。我々人類はまだそこまで進化していないので高い次元に移動してしまったら瞬時に肉体は無くなりますね?火星移住計画もあり、、想像がつかないです。
地道に小さな事を感謝していきます。
きょうも有り難うございます。
Unknown (質問 女)
2017-05-19 12:12:06
はじめて投稿します。
よろしくお願いいたします。

吸い込まれて違う次元に行った人やものなどは、どのようになるのでしょうか?
生きていられないのでしょうか?
それとも三次元よりも幸せに生きられるのでしょうか?
質問です(楽しみな女子) (Unknown)
2017-05-19 12:12:36
違う次元の違うバージョンの自分に会えたりしますか?
Unknown (8@323)
2017-05-19 12:13:06
伊勢白山道さん、こんにちは。宇宙運命共同体。地球運命共同体。日本列島運命共同体。家庭運命共同体などなど、大きな括り小さな括りの中で連帯責任が発生する。それにどう対応していくか? ミジンコちゃんでも、道徳心や感謝の気持ちを持って生活し続けることによって、未来は変わっていくかもしれないのですね。同じ時代に同じ地球と言う惑星の中で、修行している人類のバランス如何に成っていくのか…
良い考えも発明も使いようによっては、逆効果と成るんだなぁ。諸刃の剣。
何でもやり過ぎは、逆効果と成りがちなので、気をつけようと思います。なかなかやり過ぎかどうか?気づきにくいので、難儀なんですよね、苦笑。
質問させて下さい。 (女)
2017-05-19 12:14:03
女の子の習い事についてなのですが、リーマンさんは良くクラシックバレエをすすめられていますが
1チアダンス
2キッズヒップホップ
3新体操
4クラシックバレエ
5その他
の中でしたら、やはり1番はバレエでしょうか?専門的なことは分からないので、聞いてみたくなりました。バレエ>チアダンス>新体操でしょうか。
質問 女 (Unknown)
2017-05-19 12:14:51
ハンドルネームについて質問があります。
【質問】一度つけたハンドルネームはその後変更しないほうがいいでしょうか?

(はい)
1:一度つけたらそれを使い続けたほうがいい

(いいえ)
2:変更する場合、どのハンドルネームからどのハンドルネームに変更したか知らせた方がいい。
3:変更する場合、特に変更したことを知らせる必要はない。

しばらく固定ハンドルネームを使っていましたが、何度か住んでいる地域名を出してしまい・・それがなんとなく気になり始めたので、途中からUnknown投稿していました。(記号名を推奨し始めたあたりで一度記号名も使ってみましたが、長く続きませんでした)
やはり最初のハンドルネームを使い続けるのが理想でしょうか?ハンドルネームを変えても伊勢白山道さんは同一人物だと認識できるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
CERNのパラレルワールドの実験 (Rastlia)
2017-05-19 12:15:00
今日のテーマは「CERNによるパラレルワールドの実験」のことだと思われます。関連記事を抜粋して転載します。

・・・・・・
CERNとは「欧州原子核研究機構」のことである。CERNのパラレルワールドの実験では、世界最大の加速器「大型ハドロン衝突型加速器(LHC)」によって、ビッグバンの再現やブラックホールの生成を目的とした、13兆電子ボルトという超高圧状態下における、陽子高速衝突実験など、計り知れないほどの規模の試行を繰り返している。

アメリカのマックス・ローハン君(13歳)は昨年、空気中の電磁エネルギーを集め直流電流に変換するフリーエネルギー装置を自作して、世界中から注目された天才物理学少年である。

そんなローハン君が、CERNに対し強い危機感を抱いているという。

CERNが研究を行っているパラレルワールド=並行世界について、ローハン君は、「CERNが最も近いところに存在していたパラレルワールドを破壊した可能性がある」と主張しているのだ。

「一歩間違うと人類に想像もつかない異変をもたらす危険がある」と、ローハン君だけでなく、以前より一部の研究者から懸念や非難が相次ぐこともしばしばだ。

http://tocana.jp/2017/05/post_13202_entry.html
・・・・・・

物理学的な詳しいことはサッパリ理解できませんが、全てが無難に経過することを思います。
質問をお許し下さい (7と12)
2017-05-19 12:16:57
女性です。質問をお許し下さい。
睨まれるのも深意はないですか?人に不快感を与えるのは、やはり辛いです。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:17:26
昨日から微震あります。
千葉県北東部、、注意します。
Unknown (023)
2017-05-19 12:18:18
本日も更新をありがとうございます。
夜中のBS放送で、本記事のドキュメンタリーを見ました。スイスのCが付く機関ですね。とてつもない実験に、私には理解不能でしたが、詳しく教えて頂き、鳥肌が立ってます。はぁ~。
小さな幸せ詰め合わせ♬ (三つ比売)
2017-05-19 12:18:43
リーマンさん眷属神様、こんにちは。ご機嫌麗しぅ。本日もよろしくお願い致します。

実は先日、コメント欄で見かけたリンゴ酸のサプリというのが気になっていて(初めは夫のイビキに良いかと思って)、個人的にお取り寄せして3日前くらいからちょこっと試してみているのですが、疲れに効くかと思いきや、ずっと悩んでいた飛蚊症が殆ど感じられなくなってきました!思わぬ効果に驚いていた所に、本日の記事でした。胃も傷めませんし、リンゴ酸の抗酸化作用凄い!他人から見たら、私の飛蚊症など些細な現象ですが、目の不快感というものは、ありとあらゆる全ての物事に対するやる気を低下させていましたから、大変嬉しいことでした。夫にも昨日から試してもらっていますが、夫は海外のサプリが苦手なので、続けてくれるかどうか・・・それがちょっと心配です。
それと昨日は、神社を参拝させて頂いた後に、公園でクローバーが沢山咲いているのを見掛けて、四つ葉のクローバーを見付けました!クローバーの葉には、赤いテントウ虫が所々にいて、チョコチョコと愛らしく働いておりましたよ〜。こんな都会でも、小さな昆虫たちや動植物が健気に生きているのだなーと感動してしまう私でした。
そういえば、そろそろ『お田植え祭』の時期ですね〜。稲の苗も10センチほど育ち始めて、御神田の整地が始まったのを見掛けたので、宮司さんに伺ったのですが、早ければ来週から月末にかけて行われそうです。田植えは神社によって違うらしくて(確か、伊雑宮は毎年6月24日ですが)、地方によっては一ヶ月ほど早いかもですので、もし興味がある方は、最寄りの氏神神社に問い合わせると教えてもらえると思います。一応、お知らせしたくて書いてみました。
・・・とこんな感じで、私の人生は小さな幸せの詰め合わせ感覚で行けたら良いな〜と、思っています。本日も有難う御座位ます。
感謝 感謝の精神 (氏神様を元気にしたい)
2017-05-19 12:19:05
春の春が美しく道端の雑草の小さな花にさえ最近は感動しながら歩いてます。それでいいんですよね。意識して もっと小さな感動探しながら毎日 笑顔で心は幸せ充満で生活しよう
ゴーマンくん (aplantain)
2017-05-19 12:19:06
左枯れですので氏神さまへ参拝するようにしています。少欲知足ですね。欲張るとろくなことはありません。
寝ている間にミサイル落ちる最悪想定を忘れていました。復活させます。毎朝「在る」ことに感謝しながら起きます。

ミニ宇宙を出現させる実験て、アアタ!ゴーマンくん!またまた何をしたいの?
何や知らんけどやりたおます~。新しいこと未知の領域、世界が驚き平伏すようなデッカイこと。
質問 男 (あ)
2017-05-19 12:23:47
えっ👀⁉️
日本に、作っては、生けないのですか?
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:23:55
見たことがないものとは、イルミナティ・カードと関係ありますか?
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:24:01
今まで感じたことがない感覚の正体はこれなのかな。自然災害と全く別の、無慈悲な気味の悪さと不可解な胸騒ぎがします。何か、自然死から程遠い煉獄で魂が叫び続けるような悲しみと苦しみみたいな。
本当の意味での21世紀の到来 (amita)
2017-05-19 12:24:38
大抵の大掛かりな実験はアメリカが関与していることが多いのですが、
今回はヨーロッパなんですね。

陽子を光速で衝突させる実験は、サイエンスゼロでやっていたような気がします。

実験している科学者たちは、
まさか、時間の加速化に関与しているとは思ってもいないことでしょう。

ニコラ・テスラの実験で、地球を割る恐れがあったのを思い出します。

ドミノ倒しでも、将棋の駒サイズからでも、
少しずつ大きくしていけば、
最後はビルでも倒すようなこともできると聞きます。

生物は細胞で構成され、細胞もゲノム編集が可能ですので、
1つの細胞が、身体中に影響を与えます。
本当に、小さなことも疎かにしてはいけないと感じました。

イタリア半島の前方の3分の1の沈没するということは、
ハイヒールを履いている踵から下全部ですね。

恐竜は、地底王国にいるのかも知れませんが、
もう、ドラえもんの世界ですね。
Unknown (流星群の夜)
2017-05-19 12:25:16
リーマンさま こんにちは
どんな小さなことでも感謝するのは共感しましたが、後半から難しい内容となってしまい頭の中が???マークだらけです。今日の記事をちゃんと理解した読者さまは本当に素晴らしいですね〜。
感謝 (Unknown)
2017-05-19 12:25:19
本日も更新をありがとうございます。
多分、心がけ次第で、周囲に降りかかる火の粉も偶々降りかからない、となるのでしょう。
日本は神風がふき、言霊の現れる国。毎日の感謝を忘れずにまいります。今日も平和で生活が出来ている。有難い。
フィラデルフィア エクスペリメント (Unknown)
2017-05-19 12:27:37
今日のブログを読んで、第二次世界大戦中にアメリカで行われたフィラデルフィア エクスペリメントの事を思い出しました。超高エネルギーの電磁波を戦艦に向けて照射し続けたという軍の実験です。当て続けていると戦艦が霞むように消えてしまい、その後しばらくして(直ぐなのか一週間なのか分かりません)再び現れた時には、乗務員が鋼板に半分埋まったような状態で息絶えていたとか、悲惨な状況だったと言います。この話自体が真実かどうか疑わしいところはありますが、尋常でないエネルギーを扱うと何が起こるか分かりませんね。
現在運用されているハープ(米軍はオーロラ観測装置と言っていますが)が宇宙に向けて高ネルギーの電磁波を照射しているのも気になります。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:28:49
亡くなったはずのご先祖様やペットも落ちてきたら面白いですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:29:42
今日のブログを読んで、漫画の〇〇白書を思い出しました。
〇水編です。時空に穴が開いて、魔界生物が来るんですが、最初は下等な魔物しか来られないんです、穴が小さいから。
やがて穴が瘴気を帯びて、Sクラスが出入りするようになる…だったかな。
その漫画を読んだのが15年位前ですが、とても怖かったです。
いかにもありそうで、リアルな感じがしたんです。
Unknown (24673☆♀)
2017-05-19 12:30:04
リーマンさんのブログが読めて毎日幸せです♡
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:30:09
ミストは現実でしたか?
Unknown (tch)
2017-05-19 12:30:33
同じ感謝でも、新規の幸運に対する感謝と、既に在るものへの感謝は別物だと思っております。どちらも大切な心ではありますが前者は受動的であり、後者は能動的な感謝。G氏の本の内容を思い返していますが、日々アタリマエに感謝を思う事は、結果的に能動的な心を鍛える練習になっていたのかもしれません。受動的=機械、眠り状態。能動的=人間、意思力を持つ、為す事ができる、目開き状態…そういう人間が注視するという事は…
ところで以前TVで「別世界が存在する事は証明されている。物質が生まれると同時に反物質が生まれるのだから別世界があるのは間違いない。しかし入り口が分からない」という内容がありました。今回のお話はその入り口に関係する問題なのですね。そしてTVでは、もし入り口が見つかってそれが開いてしまうと、物質と反物質が出会う事になり、対消滅によって世界が無くなってしまうかも。というお話だったと記憶しています。反物質でネットを調べると将来的にエネルギー利用する計画も散見されますが、またいつか詳しいお話を聞きたいです。
ちょっとは見てみたいかな?! (Unknown)
2017-05-19 12:30:49
まさか恐竜が突如降ってくるとは思いもしないで怖いもの知らずで陽子実験をやっているのでしょうが、人間はとんでもないことをやっているのですね。ある日突然Tレックスが降ってきたらと想像するだけなら一度見てみたいとワクワクしますが、破壊の限りを尽くされたら、この世はめちゃくちゃです。そんな危険な穴はしっかり閉じておかなければ!
宇宙を壊す力が人間の想念にはあると以前から教えて頂いていますが、まさしく神ですね!自我の曇りを祓えば、そこに残るのは、もともとの姿=神であるという人間の正体ですね。このことをいろいろな角度から手を変え品を変え私たちに理解させようとしてくださる日々のリーマンさんの努力に頭が下がります。本当にありがとうございます。
人知れず(リーマンさんはよくご存じですが)感謝の磁気での修復、お任せください。(笑)壊す力もあれば修復する力もある人間の想念の力を改めて考え直しました。謙虚にならなければと思います。毎日コツコツと感謝の磁気で次元の繕い物もやっておきます。なんだか宇宙が愛おしくなってきました。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:30:54
今日の記事でパッと思い浮かんだのがあのフィラデルフィア計画です。

違う次元のものが出てきたとき私たちの精神は耐えられるのか?また3次元のものが四次元に行ったら…本当に怖いです。

今日は初夏の暑さです。タオルケット1枚でお昼寝予定です。昨日職場でゾッとして怖いと思ったことがありまして眠れませんでした。どきどきしてますもん。今日は仕事は午前中だけなのでゆっくりねさせてもらいます~。

起きたら相撲見なくちゃ‼鶴竜やっぱり休場です。しっかり治して欲しいなぁ。4横綱みんな元気に揃う場所ってなかなかないんですよね。大相撲が祓いになればいいですね。
質門です(男) (頑固親父)
2017-05-19 12:31:40
リーマンさん。
話としてはすごくおもしろいのですが、まるで預言者のようです。これも神意で、発言されているのですか?
ブログ更新ありがとうございます (ムーコ)
2017-05-19 12:32:26
暑くなって来ました。
どうしてか、今年は、庭の松の植木に、何故か毛虫が大量発生しています。
虫のタマゴ、虫の巣を見つけて、かなり葉っぱを伐採したはずなのに。
普通のアリも多いですね。
猛夏になるのかな?
日常に感謝
Unknown (夜明けの時)
2017-05-19 12:32:47
小は大を左右する。何て素敵な言葉なのでしょう!何て心穏やかになる言葉なのでしょう!何てリーマン様は素敵なのでしょう!
私は現在失業中で、宙ぶらりんな気持ちです。家で一人で居ると、自分や他人をつい責める思いが脳を支配しそうになります。一人で居ると、傲慢になる自分が居ます。
でも、家事をする時に小を大切に感謝すれば、ほんの少しでも社会の役に立つのかもしれない。
住まいに感謝して、丁寧にお掃除したり。水を使う時、綺麗な透明なお水に感謝したり。
洗濯機の槽を洗浄してもカビ汚れが取れないので、今、お洗濯は手洗いしておりますが、ザブザブ洗面台で洗いながら、家族の健康に感謝したり。
今の日本の環境に感謝したいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:34:17
ビックリ・・な新鮮な驚きでした。ポチ済みまして、物理系の苦手なお話ですが、昨晩NHKでど物理真ん中の宇宙の話の後半をずっと見入って、ひとことわからないからすごい・・アインシュタイン様の宇宙係数なるものを証明する数字の羅列でした。頭の良い方って陽子の衝突ですか?頭でっかちの子供(天才)たちが、目を輝かせてなにか興味本意で実験しているなんて・・・凡人は?です。結果サイコロの目がどっちでしょうか。そのような開けてみないとわからないような研究はどうしたものでしょうか?こういう小市民の発想が宇宙を語ってはいけませんね。ともかくもいつも刺激的なお話をありがとうございます。
太陽フレアと黒点数(19日まとめ) (dorachi)
2017-05-19 12:35:59
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
5/19
 --- ---
5/18
 --- ---
5/17
 --- ---
5/16
 --- ---
5/15
 --- ---
5/14
 --- ---
5/13
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 05月12日 000 ※無黒点4日目
 05月13日 000 ※無黒点5日目
 05月14日 000 ※無黒点6日目
 05月15日 000 ※無黒点7日目
 05月16日 011 ←11個に訂正されました
 05月17日 013
 05月18日 024

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
05/12 sum16 Max3
05/13 sum12 Max2
05/14 sum19 Max3
05/15 sum19 Max4
05/16 sum13 Max2
05/17 sum17 Max4
05/18 sum14 Max3
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
18日は「やや静穏」でした。
※12時現在、国分寺と山側にスポラディックE層あり

■潮の切り替わり■
05/19 小潮(22.6:有明月)【下弦】
05/20 小潮(23.6:有明月)
05/21 小潮(24.6:二十六夜)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
05/19 09時33分:下弦
05/20 18時52分:C/2015 T2パンスターズ彗星が近日点を通過
05/21 02時53分:229P/ギブス彗星が近日点を通過(周期7.8年)
05/26 10時21分:月の距離が最近(0.929、35万7207km、視直径33.4′)
05/30 20時57分:C/2016 E1パンスターズ彗星が近日点を通過

■黒点数など■
新しい黒点群がカウントされました。黒点数は24個です。
現時点で地球正面の黒点群はありません。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
南半球東側に2658がカウントされました。
南半球東端(まだ向こう側)に新しい活動領域があるようです。

※昨日カウントされなくなったのは2657でした。すみません

[黒点数変化]
2656:(02→02)02→03個 [α→β]
2658:(新:04)03個 [β] ※南半球東側
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアはリストへの掲載がないフレアが1回発生した程度です。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球東側にフィラメントが3つほど浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
引き続き、430km/s前後で推移しています。
磁場は、北寄りに振れています。

■コロナホール■
南半球東寄りから西寄りにかけてコロナホールがあります。(北側にあったものと合体?)
このコロナホールの西側に小さなコロナホールがあります。(一部重なっている)
早ければ19日頃からコロナホールの影響があるようですが、高速風が予測されています。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
05/17 23時(UT)頃から乱れ始め、05/18 07時(UT)過ぎまで強い反応がありました。

●プロトン
※一部データが欠落した時間帯があるようです。
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
05/18 06時(UT)過ぎにトゲのような反応がありました。
大きな乱れ等はありません。

以上です
九字 (スプルア)
2017-05-19 12:36:11
京都は四神で東西南北を護り都は九字を切るように通りが出来ています。ダブルで護りを固めたつもりですが、もともと九字の呪法は異界の扉を開くためのものと聞いたことがあります。今日の記事で良かれと思い九字を使い魑魅魍魎が闊歩し四神のおかげで魔物が平安京からでられなかつた。その代わり華やかな文化が花開いた京都を思いました。私は何処と無く憎めない妖怪が結構好きです。酒呑童子も約束は守ります!日本人がまた見えない存在に気を使えるようになれたらなと思いました!
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:36:25
かなりまずいとこまで来てるんじゃないでしょうか。ご先祖供養と床供養、できる限りの最高を尽くさないと後悔しそうです。
小確幸 (n書店員(男))
2017-05-19 12:38:04
日本の世界的小説家・村○○○さんは、「小確幸」という言葉をよく使われています。
「小さくて確実な幸せ」のリストを長くすることが人生をよりよくする秘訣だそうです。
大きい幸福を求めても、叶わないことが多いし、それより小さくても確実な幸せを日常で増やすほうがよいという考えです。すてきだと思います。そして、それを実践している本人は世界的偉業をなしているという逆説がまたよいです。
ぼくの最近の小確幸は「メモ帳はロディアを使う」です。

Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:38:40
今日は派遣の仕事が切られて、普段仕事があることの有難さを感じていました。同時に、新月期間に感謝の参拝をさせて頂ける有難さを思いながら、一宮に参拝をさせて頂きました。その上この神社で、摩訶不思議なことに、この一宮で出会った元彼から連絡が来ました。なぜ?これも御縁なのか?不思議ワールドを感じます。いつも ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 12:39:22
ゆなりん

リーマンさん、今すぐにでも

。。。。不要です。意味ないです。

ダイエット、運動を参考に。
自分の部屋掃除。
Unknown (rinne)
2017-05-19 12:41:56
ウワーコワー…(;´д`)
恐竜なんて降ってきたらタベラレチャウヨ…
変な実験はヤメテクレー!
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:42:15
小さな事に感謝出来る人に成れるように努力したいと思います。
パラレルワールド (St61)
2017-05-19 12:42:15
今日も記事の更新ありがとうございます。本日からようやく仕事をする事が出来ます、面接落ち続けたのですが奇跡的な事があり新しい会社に入れました、嬉しいです。目の前の事を感謝の気持ち出来て一生懸命やろうと思います。昨日、ネットに「13歳のアメリカの少年が警告」というのがありました。ある団体の実験が次元の壁を壊し始めていると言ってます。この少年はリーマンさんがおっしゃっていたフリーエネルギーも1600円の材料費で少量ですが取り出すことに成功しているようです。そして「自分がここにいる目的を知っている」というような発言もあり本日の記事と関係あるのかと思います。私達は感謝想起で頑張って行こうと思います。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:42:17
もし、CERNのことなのなら、実験施設を日本に作るという話があったと思います。
九州か東北かで争っていて、東北に決定でしたよね。その実験て、今日のお話しにも関係あるのでしょうか・・ 
返答ありがとうございます。 (なつか)
2017-05-19 12:44:19
他人にばかり目が行くにはっとされせられました。
本を読みたいと思います。

とにかく毎日が忙しく、慌ただしく過ぎていく毎日です。それにも感謝しようと思います。

昨日、Yahoo!ニュースでどこかの医師があの世の存在についてコメントされていました。
意外と肯定的な意見が多くて驚きました。
ただ、あの世の存在については信じていても、生き方を学ぼうとする気持ちになるのは、人それぞれなのかなと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:44:30
東日本大震災後の被災地で、次元の歪みか何かわからないですが、タイムスリップというかパラレルワールド的な光景を見る人が多くいたらしいですね。
Unknown (0912)
2017-05-19 12:45:07
毎朝目覚めれる事が、本当にありがたい。
子供達が、無事に帰ってきてくれる事が、ありがたい。
無事に1日を終え自分の家で自分の布団に入れる事が、ありがたい。
きりがない位ありがたい事だらけ。
本当に、ありがとうございます。
リーマンさんのブログに出逢えて良かったです。

今日も、ありがとうございます。
Unknown (wzmk55)
2017-05-19 12:47:38
その関連の動画を見ましたが英語わからない(笑)意識だけが混線するならまだましですが、実体物が移動してくると厄介ですね。次元の消滅というよりは融合、吸収という現象になるのでしょうか。何もないのが一番ですね
感謝できること (うさぎ好き主婦)
2017-05-19 12:48:27
昨日は情けない質問しまして失礼しました。
感謝できることは 家があり 風呂に入れること 好きな料理を作れること 我が子を愛せること 好きな音楽を聞けること 感謝することはたくさんあります。 姑や舅 義姉や夫に嫌われても 自分は我が子を大切に育てていきます。ありがとうございました。
見えないもの (Unknown)
2017-05-19 12:52:02
小は大を支配する、肝に銘じます。
私は見たくとも見えないので、今日のカーテンの話は興味深かったです。
質問お願い致します。女性 (Unknown)
2017-05-19 12:52:58
JAMST、、で、ハワイ沖を調査の為マントルに達するくらい採掘するみたいです、、。私が地球なら激しい痛みとストレスを感じると思います!ヨーロッパの実験などこの地球に対する冒涜では?研究という名の元に行われるこの様な行為は人間の身勝手な肥大化した性なのでしょうか?
お礼です。 (バカンス中)
2017-05-19 12:53:02
返答をありがとうございました。「。。。問題はないです」との事で安心しました。見知らぬ日本兵に食材を分けてくれた島民のお蔭、捕虜時代のアメリカ軍のカフェのお蔭、その他の小さなお蔭が無ければ、生後8ヶ月の甥っ子まで命の継続はありませんでした。まさに「小は大を支配する」は真理です。
新しい青の発見 (Unknown)
2017-05-19 12:53:09
リーマンさん今日もありがとうございます。
これは少し違うかもしれませんが…
嬉しかったです!

「新しい青」200年ぶりに発見、クレヨンとして年内発売へ(The Telegraph)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00010000-clc_teleg-int
あー、恐ろしいことを (Unknown)
2017-05-19 12:53:55
こんなことをしていたら、いずれ衰退、崩壊していくのは欧州の自業自得ですね。なに恐ろしいことをやっているんだろう。私たちが真面目に生きようとしていても、一方でこんな神をもおそれない行為をしているなんて、これで人類が一蓮托生になるのだけは絶対嫌だと思います。こういった技術が歪んだ形で突き進んでいくと、また火星のように死の星になってしまうのかなあ。とにかくヤバイことですね。
目に見えても、見えなくとも、感謝です (1001)
2017-05-19 12:55:31
いろいろとありがたいです
どんな状況にあっても自分を応援してくれる存在は必ずいます
その存在たちに感謝することが大切だと感じます
目に見えず、耳に聴こえなくとも、その存在たちにはいつも感謝しています
目に見える家族やご縁のある方たちには、もちろん感謝しています
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:55:59
今日も記事更新感謝します!田舎の嫁ですがもうすぐ草刈りがあります。私が参加する予定ですが、したことがないので鎌持っていけ、と姑は言いますが不安です。やっぱり女は非力だと思います。あ~無事に終わりますように!書かせて頂いてありがとうございました!
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:56:12
これもまさか?

魔のバミューダトライアングル 航空機の失踪事件が発生 | SPUTNIK
https://jp.sputniknews.com/incidents/201705173643964/
Unknown (2244)
2017-05-19 12:56:21
 今日もありがとうございます。恐ろしいですが、日本の国土に生まれた者の勤めを果たしてまいります。
感謝
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:56:49
ちょうど家族が避けられないイタリア出張の前で、怖いと思い驚きました。街が消え去っても原因はわからないと言われ実験をやめようとはしないでしょうね。宇宙を創り出したい人間の奢りと欲が見えて嫌です。自然の恵みに感謝して満足して生きることとは違う行き方です。どこまでも許されてできてしまう怖さを知らないものが多すぎます。何を選択するかという視点もなく研究者になるものではないと思います。偶然神の恵みが下りるような一流の研究者もいれば、悪魔の手先となる欲の深い研究者も昔からいますね。後悔して懺悔しても人の運命を狂わせたものは許されないのでしょうね。できることは全てやるというものはそれが破滅する道であることが見えないのです。
異次元の扉 (ムーミン谷)
2017-05-19 13:01:33
 昨夜、某SNSに不思議な映像がアップされていました。
複数の点滅するライトをまといながら、夜空に浮かぶ三角錐の物体。
その上に突如として現われた四角い光る扉。その中へ奇妙な物体は吸い込まれ、光の扉もスゥーッと閉じていきました。
 今日のリーマンさんの記事を読み、この映像のことを思い浮かべました。まったく異次元の扉のようでした。
 これからこのような事が頻発するのでしょうか?楽しいような怖いような・・・。
 いずれにしても想像力がかき立てられ、ワクワクします。
 さて、午後からも目の前に起こる事をじゅぶん楽しみながら感謝して過ごします。
ありがとうございました。
Unknown (meneko)
2017-05-19 13:01:58
わ~~い、空から恐竜?ロマンス☆ですねえ(笑)
小さなラボから複数の次元に干渉する実験をしちゃってるなんて
やっぱり人類は陽子のことを僅かしか理解していないし、
他の次元の事は把握できていないんですね。
他の次元の方々からすれば、迷惑な危険野郎なんでしょうか・・・私たちって。

今日のSFみたいな話がスっと理解できるのはリーマンさんとドラえもんのおかげですねー(^-^)
Unknown (8863mi)
2017-05-19 13:02:04
随分久しぶりのゆっくり過ごせる時間。空に向けて感謝を思っていると花びらがふうわりと飛んできて、すぐそばに舞い降りて。なんだか涙が出そうになりました。
ただただ、感謝を思います。ありがとうございます。
見たことも無いモノ (ドルチェ)
2017-05-19 13:03:45
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
私は以前から比べれば、小さなことにも感謝が出来るようになったかなぁと思います。
そして、ヨーロッパでのミニ宇宙の出現実験の影響で、これからは見たことも無いモノを見る可能性があるのですね。
あまり、怖いことには成って欲しくありません・・。
我々日本人の良い思いで、良い影響を及ぼせれば良いと思います。
頑張って感謝をしながら生活していきたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
ゾクゾク〜楽しい〜。 (みぃさぁ)
2017-05-19 13:03:55
昨日の続きかと思いきや、今日の記事!う〜ん久しぶりに脳内想像が興奮しますね〜。
混乱します (Unknown)
2017-05-19 13:04:19
ry-commeで CERNのパラレルワールドの実験のことを知りました。検索して記事を読んでも正直「よくわからない」と思っていましたが、本日記事に上がっていたので、重要なことなのですね。これから赤い月も突然ワープして現れたりするようですが、関係しているのでしょうか。
次元に穴が空くと、この世の秩序が乱れて混乱してしまいますね。今も世界は混乱していますが。。。
リーマンさんが太陽光で霊界が消滅してこの世に霊的な存在も集まってきている・・というお話でしたが、実際に穴が空くのだとすれば、穴が空くのを待って、待ってましたとばかりに地球に現れるものもいますね。悪い知恵の働く霊的存在は我さきに地球に来ますね。困りましたね。。
Unknown (質問 女)
2017-05-19 13:04:52
同じ所で働く場合、直接雇用より派遣の方が時給がいいのですが、短期なら良いが長期で見た場合、やはり直接雇用の方が良いのでしょうか?
質問 女性 (Unknown)
2017-05-19 13:07:49
リーマンさんこんにちは。
この前、たまたま二階の窓から大きな木が見え、それをぼんやり見つめてました。
風がふくと、たくさんの葉と細い枝先は大きくおおきくしなりながら揺れていました。
でも下の方の幹はビクともせずどっしりとしていました。
以前リーマンさんが、まだ木の葉のように揺れてる人が多いですね、とお話ししてたことを思い出し一人なっとくしてました。

今日、11枚のカーテンを例えに次元のお話しをされているのを読んではっとしました。
以前、目にした不思議な光景はもしかしてそれだったのかしら、と思いお尋ねします。
私が見たのは海の中で、あえて例えるならカーテンというか真っ白な清浄な布という感じでしたが。
もしそうであれば、それを見た時(感じた時?)私は過去と今についてなぜか妙に納得したのですが、あれはなんだったのでしょうか?
質問です。【トルコのホールパンチ雲】 (三つ比売)
2017-05-19 13:09:34
リーマンさん、こんにちは。度々の投稿、失礼いたします。

トルコで、光る飛行物体が雲に丸い穴を開けている動画が撮影され、ヨウツベに投稿されているようです。本日の記事に【空から恐竜が降ってくる】とありましたので、この動画のことが真っ先に思い浮かびましたが、このホールパンチ雲も、人間による次元に穴を開ける実験が関係したものでしょうか?また、その目的は何なのでしょうか?
動画の貼り方が分からないため、貼れなくて御免なさい。ネットで【ホールパンチ雲 トルコ】で出ると思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 13:10:55
本日もご教示ありがとうございます。まだ精神的に未熟な人類の科学万能思想も考えものですね。三次元に開いた穴は、私たちの注視や感謝想起や防災意識により無難になるのでしょうか。先祖供養・床供養・神祭り・氏神様への感謝参拝を継続します。
あの…… (Unknown)
2017-05-19 13:11:45
じゃあ、もしかして、あの、幽霊なんかも。



見たくないーーー!
目玉おやじなら見たいな!
Unknown (9ch)
2017-05-19 13:11:54
小さい恐竜ならかわいいかなぁ、オカメインコみたいなのがぐぇぐぇ鳴きながら歩いてたらかわいい。一緒に暮らしたい。
質問お願い致します。 (M、女性、59歳)
2017-05-19 13:12:35
貧乳バストの質問に回答して頂きありがとうございました。すでに入れてしまったヒアルソンサンも注射器で抜いてもらった方が良いでしょうか?
又、別の質問ですが、乳ガン検診は、毎年おこなっても、身体に害はないでしょうか?放射線を浴びすぎる気がします。よろしくお願い致します。
リーマンさん、お礼です! (ゆなりん(女))
2017-05-19 13:17:27
リーマンさん、わざわざお答えを頂き誠にありがとうございます。もう、出来ませんね(笑)。
ダイエットと運動、大好きではない部屋掃除を頑張ります。
どれも感謝出来るように致します。ご配慮、まことに痛み入ります。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 13:17:33
普通に、トンデモなことを書かれているのに、さら〜っと読めちゃってる私達にも笑えてきます。
みんなの感謝で地球を救うのだ。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-19 13:20:01
職場でのストレスから、心が固まってしまって、動きません。悪循環から脱し、素直な心になるには、どうすれば良いですか?怒りも通り越してしまっています。気にしない様にしても、あの女上司には、嫌悪感と、拒絶感を持ってしまいます。宜しくお願い致します。
質問です。CERN (Unknown)
2017-05-19 13:21:11
《CERN》って、どういう読み方なのでしょう?
そのまま《シーイーアールエヌ》?それとも《セレン》?
調べたけど分からなかったもので、どなたかご存知でしたら教えてくださ〜い〜〜。
質問お願いします。(女) (青い空 223)
2017-05-19 13:23:27
リーマンさん、いつもありがとうございます。今日の記事を読んで是非聞いてみたいことがあります。私の娘なのですが、「空が突然落っこちてきてビックリした」と話してきたり、自転車に乗っての帰り道、行きには何事もなかった地面に、大きな穴が空いていたので避けようとして転倒した⬅車も居らず大きな怪我もなかったがビックリしたとのこと。(でも実は、この穴はこの時はまだ空いておらず、確かに大きな穴が空いているのが見えたのに?と娘は不思議に思ったと私に報告。腑に落ちない様子でしたが、その翌日、娘の話していた同じ場所で工事が始まり、本当に大きな穴が空けられていた。)また、屋根が片側だけ、突然斜めにずり落ちたらしく、それをみた娘は斜面通りに自分も斜めに傾いてしまい 転倒しそうになったところを、一緒に歩いていた友達に支えられて無事だった。。などという話を思い出していました。また他にも、後日再び確認に行くと、普通にお寺さんに置いてある石のお地蔵様でしたが、先日何気に車から外を眺めていた娘が そこを通った時には、お地蔵様がホウキを持って 確かにお掃除をしていたらしく、私に「あれ?いま、お地蔵様がお掃除してたよ?あーいうのを置くようになったんだね!」とか言ってきたりしたこともありました。娘はこれらのことを 普段 大して気に止めてはいない様ではあります。いつも危険な目にあいそうになっても寸前で、必ず見えない大きな力が働き、常に守護して頂いてるので、大した怪我もなく過ごせている日常に本当に感謝ばかりの毎日です。これは実際に次元がおかしくなり始めているのを、娘がキャッチして視ていたということなのでしょうか? それとも全くそうではなくて、何か別な理由があって そのようにみえてしまっているのでしょうか?宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 13:24:18
共謀罪可決したようです。
1319
pm 119
なんだか神がかってますね〜〜。
日本を安全にしてほしいです。
シナチクはどうやら虎の尾を踏んだようです。
予言通りに事が運ぶでしょうかね〜〜
CERNの記事 (Unknown)
2017-05-19 13:24:34
3年ほど前のものですが、CERNの記事が有ったので貼り付けて置きます。
【シュタインズゲート】とか知らないんだけど〜映画なのん?

https://www.google.co.jp/amp/gigazine.net/amp/20140623-ama-cern
参考 (Unknown)
2017-05-19 13:25:43
CERN(欧州原子核研究機構) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E5%8E%9F%E5%AD%90%E6%A0%B8%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%A9%9F%E6%A7%8B

LHC(大型ハドロン衝突型加速器) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%83%8F%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%B3%E8%A1%9D%E7%AA%81%E5%9E%8B%E5%8A%A0%E9%80%9F%E5%99%A8


質問・男性 (朝日と夕日)
2017-05-19 13:27:02
「自分を大切に育てましょう」を再読中です。感謝想起で感謝磁気を自分の霊体に蓄電する事により自分が本当にやりたい(やるべき)仕事に気づいたり導かれたりする事はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。
質問 男性 (365歩のマーチ)
2017-05-19 13:27:07
ずっと質問するのをためらっていましたが今こそ思い切って質問します。何年か前、早朝公園に犬の散歩に行ったとき突然空からキエーッという雄たけびが聞こえ見上げるとはるか高い上空を翼竜の形をした鳥が悠然と飛んでいました。その下のほうをカラスがパタパタと早く羽ばたいていたので対比であまりにもゆっくりと羽ばたいているのがよくわかりました。ラジコンかとも思いましたが、あんなにゆっくり羽ばたいて飛べるはずはないと思います。記憶が薄れて夢だったと思わないようにカミさんには帰ってから話しましたが、他人にはバカにされそうで話していませんでした。次元の裂け目がパカッと開いたんでしょうか?それとも見間違いでしょうか?
小さな幸せ (都内の働きながらの主婦)
2017-05-19 13:29:31
リーマンさん、今日も更新をありがとうございます。先日は娘の塾を辞めた後のことでご教示ありがとうございました。
GWが過ぎてから娘の悩みもあってか私は仕事に行くのが億劫で朝5時前に起きるのが毎日しんどいです。でもなんとか身支度して自宅を一歩出ると、太陽が輝き鳥が羽ばたき道端に小さな花が咲いているのを見て、こんな美しい地球に住んでいるのはきっと幸せなんだな、と思いながら出勤する毎日です。昨日あたりからようやく塾を辞めた後にやる方向をなんとなく明るく考えられるようになった気がします。子どもの育て方は悩んでも悩んでも答えははっきり出ませんが、悩みがあるのも幸せの一つなんですよね?今まで厳しくし過ぎたと反省し、娘には小学生の間はもっとのびのびさせてあげられる母親になりたいです。リーマンさんこれからもよろしくお願いいたします。
お返事有難うございました (Unknown)
2017-05-19 13:31:03
先日は、心の不安定な息子の件で、お返事を頂き有難うございました。
本人も周りも苦しく、辛い状況ですが、無理をしないように伝え、生活改善と、先祖供養を、淡々とさせて頂き、見守りたいと思います。

お忙しい中ありがとうございました。
参考 (Unknown)
2017-05-19 13:32:44
世界最大の加速器が実験に成功 - AstroArts
http://www.astroarts.co.jp/news/2010/04/02lhc/index-j.shtml

ヒッグス粒子を超えろ ~日本の巨大加速器計画~ - NHK クローズアップ
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3306/1.html


質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-05-19 13:35:33
カーテンのお話でずっと不思議に思っていた事をお聞きしたくなりました。もう今から46年も前の若かりし頃の事です。仕事を終えて同僚と会社の廊下を歩いていましたら、急に私の目の前に透明なカーテンがムニュムニュと現れてそこにはないはずのオフィイスで私によく似た人が働いているのです。同僚も私に似てると言ったのですが、そのまま何事もなく通り過ぎましたが、キツネにつままれた様な感じでした。あのひだのある透明なカーテンは三枚目のカーテンだったのでしょうか? 何でもないと恥ずかしいのですがお聞きしたくなりました。よろしくお願い致します。
気になるあの子 (Unknown)
2017-05-19 13:40:09
園バスで小生意気に頬づえをついて、こちらを睨む女の子がいます。とりまきもいて、いつもひそひそ何か言っています。最初はイラっとはしたけど、だんだんその子の将来が心配になりました。これから小学校など上の学年になるにつれてイジメられやしないかとか、自宅では親にかまってもらってないのかな?(妹弟が生まれたばかりとか)と不憫になりました。バス内から、かわいくないと私の顔を品評会しちゃう女の子です(苦笑)
満たされないからストレスをぶつけている(甘えている)気がします。よしよし、私はかわいくないかもしれないけどあなたが心配ですよ。もっと素直に生きたらお得なのにと教えてあげたいです。ニコニコ笑いかけたら睨まれるかな~(笑)
感謝 (匿名)
2017-05-19 13:41:02
幼稚園の次男が、いつもご飯作ってくれてありがとう、いつも幼稚園連れて行ってくれてありがとうなどと感謝の気持ちを毎日伝えてくれます。

10ヶ月の赤ちゃん次女も、神棚の前に座ってパチパチと柏手のまねをしてペコっと頭まで下げていました(驚)本当にかわいらしい♪

そのまま余計なものをつけずに素直に育ってほしいです。小学生からは生意気になるばかりで困ります(汗)
Unknown (Unknown)
2017-05-19 13:42:24
第3の扉が開いた様な感じです。
京都で白いカラスが発見されました。
それにしても、白いカラスって可愛いですね。
稚内に一人旅した時、カラスが沢山いたのですが
西日本のはしにいるカラスとは違って可愛い目を
していました。ハシブトガラスとハシボソガラス
がいるそうですが、多分稚内にいたのはハシボソガラスでしょうね。
ありがとうございました (紫)
2017-05-19 13:43:36
先日質問のお返事をいただいたものです。
体の寒さ・太りやすいのは新陳代謝・血流が問題とのこと、その他いろいろ教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
偶然? (023)
2017-05-19 13:45:09
Cernの施設長は、イタリアの女性物理学者ですね。単なる偶然でしょうか。
参考 (Unknown)
2017-05-19 13:45:52
「CERN」実験のヤバすぎる5つの秘密! シュタゲが現実に…LHC衝突実験で宇宙崩壊、地震誘発、人類滅亡!-TOCANA
http://tocana.jp/2017/05/post_13242_entry.html

世界が注目、13歳天才物理少年が本気で警告「CERNがパラレルワールドを破壊中、宇宙滅亡する」-TOCANA
http://tocana.jp/2017/05/post_13202_entry.html

まじかよ、もうすぐ宇宙滅亡? LHC実験による「現存するパラレルワールド発見」間近で-TOCANA
http://tocana.jp/2015/10/post_7680_entry.html

LHCに頭を突っ込んだら何が起こるか?|WIRED.jp
http://wired.jp/2013/11/18/what-would-happen-if-you-got-zapped-by-the-lhc/

2年ぶりにCERNの大型ハドロン衝突型加速器が再稼働、暗黒物質の謎解明にチャレンジ開始-Gigazine
http://gigazine.net/news/20150406-cern-return/

大型ハドロン衝突型加速器のアップデートでCERNを悩ませる「負の遺産」とは?-Gigazine
http://gigazine.net/news/20160128-cern-update-9000-cable/
Unknown (Unknown)
2017-05-19 13:47:10
今日もコノ世を泳ぐことができて嬉しいです♪今日もまぶしい太陽がみれて嬉しいです♪たくさんの恩寵に感謝しかありません。地球に、大地に、地下神奥に、、天に感謝を捧げます。
参考 (Unknown)
2017-05-19 13:51:04
KEK:加速器研究施設 : これまでの加速器関連情報

「次々と生まれる宇宙の謎を究明するために」
(2017.5.19)
世界中の科学者が加速器を使って、宇宙は何でできているのか、どうやって始まったのか、という宇宙創成の謎に挑んでいます。しかし、実験が進むたびに新たな事実が確認され、次々と新たな謎が生まれています。
http://www2.kek.jp/accl/previous_news.html
内観 (春の嵐)
2017-05-19 13:53:02
隣り合う次元の存在の方達は
一体どんな気持ちで開けられた次元の穴を見ているのかと思うと
私達人間の愚かさと傲慢さを思って恥ずかしいです…。
取り返しがつかなくなってから気づくということにならないといいな…。
私に何が出来るかな。
一日に一度でも自分を振り返り己に立ち返って生きたい。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 13:58:14
いつも、ニュース紹介して下さってる方ありがとうございます!見逃してるのとか沢山あって助かってます。

『英国 空に現れたエジプトの神の「眼」』の記事の中にあった、エジプト神話の「フゴル」ってどんな神様だろう?って興味を持ってググッてみたら、一番上の検索にあがってたのが『フーゴルのメンツションパイ』という謎の言葉で、一体どんな意味が?と開いてみたら、「ゴルフのメンバー足りない」でした。…もう、なんか、フーゴルで満足しちゃったので、それ以上フゴルの神様について調べる気も失っちゃいました。
Unknown (ぴんとこな)
2017-05-19 13:58:23
最近の若い子は(笑)異世界チートものといわれる読みものが好きなんだそうで。(チートってずるいほど凄いって感じのネット言葉です)でもそういう話も、次元の壁に穴があいちゃうとか新人類が現れるとか聞くと、当たらずも遠からずなのかなと思います。何かを予感しているのかも。
わたしは次元の壁なんて大きいことは考えずに、自分がさりげに作ってきた枠みたいなものからちょっとはみだす行動をしてみようかなと思います。はじめはちょっと勇気がいるけれど、多分、忘れていたあるいは新しい気持ちになれるはず。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 13:59:18
新幹線で東京に行くのに、乗り遅れてしまった!
初めてです。行かない方が良いのかな?でも行きたいので行きます。
Unknown (8631)
2017-05-19 14:01:10
毎日のブログ更新をありがとうございます。
昨日のリーマンさんの読者の方の質問、13歳の天才少年の警告の話、気になってました。
想像力の乏しい私にとりまして、最近のリーマンさんの開示、御著書、今日の記事は具体的に想像しやすくありがたいです。昨日ちょっと心配で不安だったので安心しました。心出来ます。
カーテンの穴を修復出来るよう感謝想起を想います!!
イタリアの火山の噴火に懸念 (Rastlia 連投ご容赦)
2017-05-19 14:01:27
イタリアの火山の噴火が懸念されているようです。

・・・・・・
2017年05月18日
イタリアのカンピ・フレグレイ(巨大火山)が警戒レベル

イタリアのカンピ・フレグレイ(ナポリ西方に広がる長さ13kmにおよぶカルデラ)が噴火するかもしれません。今、非常に危険な状態です。この火山が噴火すれば、36万人以上の周辺住民の命が危険にさらされます。

専門家らはEU当局に火山の噴火に備えるよう警告しました。カンピ・フレグレイはナポリから南西へ18km行ったところにあります。1538年以降一度も噴火をしていませんが、専門家は大噴火の兆しがあると警告しています。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52008065.html
・・・・・・
天才少年 (beat)
2017-05-19 14:02:48
天才少年がコメントしてますね。
http://tocana.jp/i/2017/05/post_13202_entry.html
Unknown (Unknown)
2017-05-19 14:05:09
ん?いつものリーマンさんの記事の聖句細く小さい…いつもの太字が良いです。違和感を感じます。
被災地(沿岸方面)は震災前の約7割は観光客戻ってきているけれど…が現状で、地形に恵まれて人命助かった地域もあれば甚大な被害を被った地域もあると現地の小さな飲食店を営む女性からお話を聞きました。
アニサキス症を報道で大々的に取り上げられている昨今、魚離れに繋がらなければ良いなぁと切に思います。焼く揚げる煮る(炊く)方法は有ります。浜の方々の風評被害に繋がらなければ良いなぁと思っています。
私自身は独身未婚異性とお付き合いしたこと無い女性ですが、何故か他人様にはお相手のいる既婚女性に見間違えられます。勝手に見間違える他人様は長年ご伴侶(既婚独身問わず)お相手の居られる真逆の人達だったりします。多くの他人様から色眼鏡で見られても真実は潔白なので神様の采配や恩恵、お天気のよい日和に感謝。
小さな事です、生かされていること、命あること、無事これ幸いです。
医師の死後の見解の記事 (unknown)
2017-05-19 14:09:27
伊勢白山道さんと同じことを、人の最期を看取る医療現場の医師が明言している記事を見つけました。本日の記事です。お知らせしたくて投稿しました。失礼しました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-00035120-gendaibiz-bus_all
Unknown (Unknown)
2017-05-19 14:09:57
なるほど。
数年前に見た、青い身体のバルタン星人もどきは他の次元から来ていたのか。
霊ならそこらじゅうにいるから当たり前なんだけどね。謎が解けたわ。
何の為に? (Unknown)
2017-05-19 14:11:11
CERN,こちらで初めて知りました。
ビックバン再現やブラックホール生成を目的とした研究だそうですが、人類に多大な危険性があるのですね。それを再現させて一体どうしようというのでしょうか?究極の目的がイマイチ分かりません、、、。
何方かご存知の読者様がいらしたら 是非ご教示下さいませ。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 14:11:45
過去記事「4月25日「から」に向けて」2017-04-22 09:59:41(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/00dd4507c63deff2f420de70fd9e448a)にて

* 近隣アジアへ進出する企業への、退去を示唆、注意喚起をするコメント。
* 近隣国への、日米の国民に対する渡航制限が、政府から発せられた時。
* 米国空母が、2隻以上も集結した時。
このようなニュースが流れた時は、要注意です。」 (以上)

とありましたが、現実のものとなってきました…。

日本海に空母ロナルド・レーガン派遣へ 異例の2隻展開 | YAHOO!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000030-asahi-int
マ◯コ◯には騙されないぞ‼︎ (34.55.89)
2017-05-19 14:12:02
一国民として心配は良くないとわかっているのですが‥。畏れながら、眞子内親王のことが気になって仕方がありません。天皇家および秋篠宮ご一家の弥栄を祈念いたします。大難が無難になりますように。
質問です、スルーでも構いません。 (ninjiniro.女です)
2017-05-19 14:15:08
エリエー◯さんよりコットン100%の給水パットが出ました!こちらを生理用として代用するのはいかがでしょうか?

以下は今日の感想です。スルーくださいませ。
破壊したい心について。
「自分が不安になるくらいなら、この今の環境、人間関係など、、、全て壊れてしまえ!」こちらに出会う前の私はそうでした…反省。「自分が孤立するくらいなら、他の人たちを仲違いさせてやる!」と言わんばかりの行動をする人がいます。子どもの中にもあり、切なくなっていたところです。泣いて訴える我が子には、強く出たり、反論すれば、その分返ってくるだけだから、もう気にせず放っておくこと、自分はしないこと、その子ばかりみれば辛くなるけれど自分の周りをよく見てごらん、と話しています。人は追い込まれると気づかずとも壊してしまいたい衝動に駆られるのでしょうか…次元まで壊してしまうなんて…知らない?とはいえ、なぜそんなことを?と思ってしまいます。感謝の思いは、与えるだけの思いは、誰かを助けたい思いは、本当に何かを生み出すのですね…次元の穴まで直してしまうなんて…。太陽をみても怖い…と思えないのは、やはり畏怖さえも超越した与える一方の愛情の塊だからでしょうか。ありがたや…。今日も目の前の仕事をしながら、心で拝することを大切にしていきたいと思います。なんかやる気でない〜といやいや仕事をしていたら、誰かのお役に立てるんだよ?誰かの助けになるんだよ?と思ったら…急にやる気が出てきました!!
質問してみたくなりました (キラキラキラキラ 女性です)
2017-05-19 14:20:24
伊勢白山道様、本日もありがとうございます。

「コノ世のモノ(飛行機・人間・町・・・)も、隣の次元に真空のように吸い込まれる。」
というのは、肉体を無くして行ってしまう、つまり「死」を意味する事でしょうか?

一体何のための実験なのでしょうね、、
そうならずに済むなら良いです。
恐竜ですか〜!
展示を見て、この恐竜が振り返って尻尾で一撃されたら良くて全身打撲だな〜、
とか、予想シュミレーションしてしまいました。
どの恐竜を見ても絶対逃げれる気がしませんでした。。
それより、今日は足腰の不自由なお年寄りを何人も見ました。
歩けて参拝出来ているのが当たり前のような感覚だった事を恥ずかしく思いました。
とても大変そうなのに一生懸命歩いているおじいちゃんが居て、心の中で声援を送っていました。
どんなことでも一生懸命な姿は、つい応援したくなります。
すごーい (きちきち)
2017-05-19 14:20:28
この世界って映画やマンガより、リアルなだけにすごい!ゲームしてるより現実に生きてる方がよっぽどゲームですね。
Unknown (女性)
2017-05-19 14:20:50
毎日分厚い新刊を拝読させて頂いています。伊勢神宮は記憶が新しいので鮮明に思い出しながら有り難く読ませて頂いています。学びのお蔭さまで自分の心は不死であり、家系が繋がったお蔭で今世で肉体として命を授かり、太陽様の輝きのお蔭さまでこの地球上であらゆる命が育まれていることなど、心の思いは壮大に広がっているように思います。そして、日々の暮らしは神様に、ご先祖様に、太陽さまに感謝して精一杯目の前のことを有り難くしてゆくことを心掛けています。有り難い日常です。これから見たこともないモノを見るかもしれないとは想像もできませんが何があろうと感謝して生活してゆきます。有り難うございます。
Unknown (調和2623彦)
2017-05-19 14:22:09
リーマンさん、本日も更新ありがとう
ございます。

西鳥小説家S王様の「霧」が
現実となったりして。
質問 女性 (p@)
2017-05-19 14:25:16
伊勢白山道さんありがとうございます。
気になったので質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

?(1) 1枚目と2枚目のカーテンはどんな世界ですか?

?(2) 4枚目のカーテンはどんな世界ですか?

?(3) いたずらに実験を繰り返すと、11枚目(神様の世界?)や、自分たちのいる3枚目のカーテンを消滅させてしまうことはないですか?
(制御できない段階実験。原発事故処理や廃炉が難しいように。後のことを考えないで突き進むみたいな…)

?(4) カーテンのように見えるのは、伊勢白山道さんの目を通してだけですか?(象徴的な見え方ということでしょうか?)
それとも、本当に次元はカーテンのようになっているのでしょうか?

たくさん質問して申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。
医師の死後の見解の記事 2017-05-19 14:09:27 unknown さん (Unknown)
2017-05-19 14:25:30
その人についての伊勢白山道さんの過去コメントを貼っておきますので参考にして下さい。

Unknown
[2015-06-26 16:34:48 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↑
└記事:2015-06-26 [書]

質問です(女性です) (Unknown)
2015-06-26 16:26:16
いつもお世話になっております。

「人は◯なない」という本をご存知でしょうか。

。。。この先生は、彼に教える交友関係に注意されたほうが良いです。

これ以上は言わないでおきます。

【2015-06-26 16:26:16を抽出 ↓ 】

質問です(女性です)(Unknown)

いつもお世話になっております。

「人は◯なない」という本をご存知でしょうか。著者は東○の病院で働く医師で。矢○○樹さんとおっしゃいます。

この方はリーマンさんからごらんになるとどのようなお方に見えますか?
この方のお話になること、書かれる事、体験されたことは興味深いです。
私達は医学もその他の説明できる事も比較的科学だと思い、それ以外の不思議な現象をオカルトと片付けますが、そのオカルトの分野でも「科学になり損ねた」分野があると思うのです。
そしてその「科学になり損ねた」(こういう表現ですみません)部分に、憑依や霊的なものなどが含まれているのかなと思います。

もしお感じになる事がありましたらお返事を頂けると幸いです。
映画のようですね。 (famille)
2017-05-19 14:28:43
こんにちは。
今日も記事の更新有り難う御座います。
空から恐竜て…。
もしかして、それはシンゴジラかな?
で、映画の展開となるのかな…
もう、色んな映画を混ぜこぜで見ているようですね。
思い出したかのように、主人がインデペンデンスデイや、デイアフタートゥモローを観るんですが、何か感じ取っているのかと思ってしまいます。
私は恋愛物からアクション物、こないだ観たワイスピは久々に興奮してしまいました。
少し前のセンター・オブ・ジ・アースも時空絡みかしら、また観よう。
今日も、感謝しながら家事こなします。
映画のよう (unknown)
2017-05-19 14:29:53
リーマンさん、いつも興味深い記事をありがとうございます。
今日の記事を読んで、アメリカ映画の「フィラデルフィアエクスペリメント」を思い出しました。
実験をしていた船ごと消え、戻った時には船の甲板に人が埋まっていたり悲惨な状況で、見た当時にとても恐怖したのを覚えています。

恐竜といえば、カナダでミイラ化した新種の恐竜が発見されましたね。
これまでにないくらい保存状態が良い、鱗に包まれた、まるで西洋のドラゴンのような姿をしています。
たまたまこの個体だけがミイラ化し、たまたま発見されたのでしょうか(笑)
気になります。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 14:30:18
科学が進歩するほど人類の存在が危うくなるという結果が出るーBy岡潔さん
日本人の情緒、大自然に対する謙虚さがそれを阻止するのだろうか。
霊的実践の見地から (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-05-19 14:31:18
リーマンさん、こんにちは。問答集第三巻214ページの「榊と水について」のところで、「供えられた榊は、神界では森になります。水は琵琶湖ほどの大きな湖となります。現実界でお供えしたものは、霊的には異なる次元では巨大になる法則があるからです。」という事が記されています。ならば、たった一人のどんなに小さな思いも、ものすごく大きく伝わっているという事になるのではないか?と。一人一人の小さな感謝の思い、言葉は、合わせていったら、それはもう巨大な光の塊になって、見えない世界で大革命を起こしてる様子をイメージすると、感動して胸が熱くなってきます。私たちは、本当に素晴らしい力を持っていたのですね。今日、改めて気付かされました。有り難う御座います。
 (Unknown)
2017-05-19 14:37:14
時々通りかかる神社の境内に大きなケヤキがあります。四季折々の変化に楽しませていただいてます。
それが先月、青い若葉ですっかり覆われて春が来たなと思ってた矢先、すべての葉が落ちて丸裸になってしまいました。
何か枯れるような細工でもされたのかと心配して、根元から目が届く範囲でぐるっと見て回りましたが、それらしい原因は見つかりませんでした。
さて、2週間後、上の方の細い枝の先まで、新芽がまた噴き出しているのが分かりました。翌週には勢いよく葉が出てきて、その翌週には大きな木全体がまた新緑で覆われました。4月から5月にかけて3週間あまりの出来事です。楽しませてくれるだけでなく、実にハラハラさせてくれました。
庭の古い梅の木もやっと葉が出てくれました。もう枯れたかと思って寂しかったです。手入れをしないのに薔薇も大輪をいくつも咲かせてくれました。本当に良い香り。
近所のツバメはもう巣立ちを迎えています。可愛いすぎて悶えます。木々もとまどう気温差に負けずに飛んでほしいです。
リーマンさんはどんなものに悶えるのだろう?読者の反応ですか?

もし空からゴジラが落ちてきて、海中から上陸したとしたら、テレビはきちんと報道するのかな?恐竜に知性ってあるのかな?人より賢かったりして。人がありんこのように見えるかも。
すべての物事がどこまでも深くありのままに、先入観なく人の世の常識や固定概念に縛られずに見られる状態=最高の☆☆を開いた人はどんな風に今の世界が見えるのかな。どの世界にもどの次元にも縛られず、何事にも影響されずどこにでも自由に出入りできる真の○○を為した人は、これから起こる出来事をどのように楽しむのかな。大掃除?
神気というのは次元を超えて感じることができますね?仏の慈悲もすべての世界に届います。受診できるかはご縁次第。ですね。
セルンです (8719)
2017-05-19 14:37:57
CERN=セルン。スイス、ジュネーブにある素粒子物理学研究所。英語読みでセーンと呼んだりする(以上抜粋)そうです。
昨日のニュースにはネイチャーに日本は地震予知が出来ないとあったそうですが、出来ても出来なくても地震大国にかわりないし、と思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 14:40:21
不思議な話。今、花が見頃です。桜、さつき、チューリップ、これからは、ハス、ひまわり等々。この前、姑とさつきの花を観に行った時、「キレイ、生きている花は、なんとなく光って見えませんか、絵、写真では表せない生きていることでの生命の光、生きているってスゴイですね」と言ったら、ちょっと何気取ってるの、何それ?大袈裟なという表情されました。言わないけど引かれました。でも、本当にキレイで感動したのです。お花の美しさでこんなにも感動できることは、小さい感謝もみつけ上手かなと、ああ~~自慢・・・・と思った方、ごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 14:46:19
えっ? なんだか「君の名は」の世界みたい。。
あの映画は見ないほうが········ (Taranis)
2017-05-19 14:46:26
映画『ミ○ト』:
ある日、一つの街が霧に覆われ、霧の中で人々が次々に襲われる。
米軍が秘密裏に進めていた計画の実験過程で、異次元の世界と繋がってしまい、霧と共に化け物が穴から溢れ出したのが原因ではないか?と街の人たちは噂した。
恐竜系・大ムカデ系・数十階の高層ビル並みの巨大生物系など······、多くの化け物が街の人たちを情け容赦なく襲う映画なのですが·······、
 
誰が観ても、人生史上最悪級の後味の悪さを味わうことになる映画。
特に映画の中盤あたりから、化け物の無慈悲な残虐さ以上に、人間が持つ最も醜い面を最大限に見せつけられ、衝撃過ぎるラストシーン。
「おいオイ、嘘だろ!? マジかよ!」
ただただ絶句。
 
映画のような化け物がカーテンの向こうから、こちらの世界へ来ませんように。
化け物の残虐さよりも、極限状況下における一部の人間の最悪級の醜さを、直接目の前で見たくもないし·····。
白いカラス (Unknown)
2017-05-19 14:51:33
【[2013-11-19 14:32:29 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
├移動: ↓
└記事:2013-11-18 [書]

質問です (Unknown)2013-11-19 00:14:18グリーンランドで本物の白いカラスが発見されましたが、なぜか撃たれて殺されてしまいました。専門家によるとアルビノではなく、非常に珍しい本物の白いカラスだそうです。これは霊的なカラスでしたか

。。。神使です。
これは、ヨーロッパには不吉です。】
次元縮小から次元破壊? (杏仁Ω)
2017-05-19 14:56:31
次元の縮小でこの世にいろんな次元のものが集まってくると過去記事でありました。人類はさらに進んで次元の壁を破壊中(・・;) 感謝磁気“量子”がカーテンの補修をしてくれるんですね。小さなことにも感謝して感謝磁気を貯金しなくちゃ。感謝磁気ゼロ状態で欲求不満炸裂の人がいてみていて可哀想です。次元の変化についていけるんでしょうか(・・;) 感謝磁気と生命力の因果関係がはっきり見てとれます。次元の干渉はすでに現れているのかな。異次元に吸収されたり消失せずこの世でもう少し生かしてほしいなぁ・・。リーマンさん、本日も奇天烈なblogをありがとうございます(^^)v
Unknown (Unknown)
2017-05-19 14:57:06
伊勢白山道様、いつもご教示ありがとうございます。
古文書の黙示録に沿って、世界の破壊を実行しようとしている組織が実際にある。このことを知ったのは、まさにあのアニメです。んなバカな、と昔は思っていました。
人類補完計画を技術的に支えていたのも科学者達でしたね。巨人の中に母親の魂を入れて、パイロットである実の子と精神的にシンクロさせて、巨人を動かす。科学が暴走してますね。
伊勢白山道様によって学ばせていただいた知識からあの作品見ますと、色々示唆に富むところも多いです。
まあ勝手な解釈なのですが、人間の魂が溶け込んだ液体であるLCL。液体=水は、霊の拠り所になりやすいですから(水=霊体)、亡くなった人間の魂が霊体として水に宿るってあるのではないかなあ、なんて思ったりしてみました。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 14:57:16
恐竜が空から落っこって来るならいいけど、地獄界が落っこって来たらどーすんの?全ての次元がこの世に現れるんだっけ?そんなんなったら怖いわー!
Unknown (匿名です(女)。)
2017-05-19 14:58:59
リーマンさん、こんにちは。記事をありがとう御座います。これから、読ませて下さい。
実は、事故の示談があまりにも、遅いため、さっき、弁護士さんに電話しました。来客中ということで、今から電話がきます。その間、私側の、保険屋さんの課長さんに電話し、本来なら3月いっぱいで示談になって解決していたはずなのに、相手側の自賠責の保険屋さんの事務の手続きが上手くなってなくて、遅いようだと言われていました。でも、もう、待てないといってもいいですか?と、課長さんに聞きましたら、いいですよ、と、言われたので、弁護士さんから電話がきたら、待てないというつもりです。なんのため、弁護士さんにお願いしたか、わからない、との、ことでしたし、私も本当にそう思います。いつまでかかるのか、電話がきたら、強く話してみたいと思います。
CERN (セルン、サーン) (カトンテール)
2017-05-19 14:59:44
CERN (セルン、サーン)が正式名称のようです。一般的には(セルン)と呼ばれているようです。
小さな喜び (Unknown)
2017-05-19 15:00:34
朝目覚め歯を磨き 神棚に御水を上げ、榊のお水を替えると榊の新芽が吹き出している、オォッ私の喜びである。 目が見えて、毎日お通じがある、歩ける、他人から見れば、しょーもないことだらけかも知れないがありがたい。
このショーモナイことだらけの中に物凄い理屈がひそんでいるように思う。 悲観しながら生きてもどっちみち同じなら、楽天的な一日のほうがいい   
リーマンさん仰せのとおり、、、
質問します (カーテンほーる(女です))
2017-05-19 15:05:44
本日の記事「横に並んでいるカーテンのヒダに穴を空ける行為なのです。」ですが、天で鳴り響く天使のラッパ音は、カーテンに穴が空く(時空がひずむ?磁気がゆがむ?)ときに鳴ったのでしょうか?Youtubeで聞いたら、何かがユックリゆがむような音でした。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-05-19 15:08:33
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
………マジですかφ(..;)
隣のカーテンに居るものが入ってくる…、なんかあまりいいイメージ湧きませんね(;゜゜)
となりの〇トロみたいなのなら悪くないかもですが…。
感謝磁気で穴を塞げる…ということは、あまりよろしくない代物なのでしょうね。オカルト的な要素も含めて感謝磁気が重要になる…か。
テルマ〇ロマエみたく入浴中に次元の穴が空いて、ゴツい人が飛び込んできたらどうしよう…、どうしませう(゜ο°;)
質問です。女 (Unknown)
2017-05-19 15:10:52
高給取りでも感謝が無い、思いやりが無い人はなぜかお金が貯まらず、逆に日々感謝、思いやりがある人は低給でも、お金が貯まったり、お金の方からやって来たりする事はありますか?
質問 女 (干柿)
2017-05-19 15:22:55
私は、あまりおしゃべりではなくて、でもおしゃべりな素質は持ってるんですが、
今お付き合いしている彼は、私より無口な方で、放っておくと沈黙が続きます。
私よりおしゃべりな人はいっぱい世の中にいると思います。でも私、静かな人のほうが好きなんです。でも彼は喋ってくれる人のほうがいいみたい。不一致でしょうか。
ありがとうございます (感謝)
2017-05-19 15:23:25
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。「小は大を支配する」法則。11枚のカーテンの3枚目。学びをありがとうございます。いつ頃でしたでしょうか、リーマン様が、ご本のお打合せで、皇居のみえるホテルにいらして、私は、家族と皇居みえる階段をのぼりましたら急に皇居のお空が暗くなり、1ヶ所丸く小さい黒い入り口がキユ~としぼみ、穴が閉じた午後を思い出しました。最近さらに光の美しさが素晴らしく、鳥の囀り、小さなお花、ヒラヒラ舞う蝶との出逢いたくさんあり、今朝は、深紅の大輪の薔薇のお花の中に緑色のバッタさんが、お空を見上げておりました。ご一緒のご婦人様わからないわと..こちらにと...バッタちゃんと私の右手薬指、ふれあってしまいました。人とふれあい、驚かせてしまいましたね。ご免なさい。でも、薔薇の中でチョコンと向きをかえただけでジ~とそこにいらっしゃいました。生きる力。仲良く。居場所のある幸せに感謝いたします。ありがとうございます。日本の初夏は、なんて美しく素晴らしいのでしょう。ありがとうございます。親孝行がんばります。感謝
質問です。女 (Unknown)
2017-05-19 15:26:32
木偶の坊みたいな人をいじめたら、どうなりますか?
Unknown (Unknown)
2017-05-19 15:28:36
連日下らんなんとか学園の話とかで餅さんの足を引っ張ってムカついております。粛々と淡々とテロ関連法案可決されたらよいかと思います。某クリニックの先生も左巻きを訴えておりました。がんばれー!
私も粛々と淡々と過ごします。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 15:31:09
こちらで学んでいるおかげで何が起こってもうけとめられそうです。
小さい事で感じられる幸せは本当にお得、お徳ですね。
最近勉強して新しく知識が増えることに喜びを感じています。
何に使うわけではなくても自分自身で感じるもの。ひとり遊びも楽しいです。今生きていることがやはり有難いです。
いつもありがとうございます*
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-05-19 15:33:02
数年前、自分の部屋にて
宙に 突然ファスナーが空いて、中から大きな手が出てきました。驚いて固まっておりますと、
こちら側から何かを掴み取り、またファスナーが閉まりました。一瞬でしたがハッキリと見ました。
これも今日の記事と関係ありますか?
どう捉えたら良いですか?
Unknown (きょうのこ)
2017-05-19 15:37:15
伊勢ー白山 道 さま

こんにちは。毎日の道のお示しの実践をありがとうございます。
東海村には大強度陽子加速器施設がありますよね。

先日久しぶりに京都散策ができました。初めて亀岡の方にも足を運べました。ところで、京都市内の特に観光名所という場所でもない所を二人てくてく歩いている中、ちょっとした水路や小川や大きめの川の水が一段と綺麗に感じ、その流れも清らかなリズムを感じて、主観ですけど、龍さんたちの血行の調子は良いのではないかなと思えてなんだか嬉しかったです。

質問。女。著書、問答集読んでます。 (8@323)
2017-05-19 15:38:38
事前に教えてもらっておくと、恐竜が空から降ってきても、腰を抜かしつつ、とうとうその時が来てしまったのか!と変に冷静で居られるかもしれません。
しかし、 自分が吸い込まれて、多次元に行ってしまったら、どうなるんですか?どうしたらいいんですか?
家族や周りの人達が一瞬で消えてしまったら…
諦めるしか無いのですか?
帰ってくる方法は?呼び戻す方法は?
その方法を科学者達は、開発しているのでしょうか?
開発していないならば、こんな実験は止めて頂きたいなー
次元が融合すると言っても、人為的なもので融合したら、ハチャメチャになってしまいますよね、苦笑。
これも神様の範疇にあることなのてしょうか。
人間は時として、神様の想像を越えたことをしてしまうのでしょうか。ただ手のひらで遊ばしている(親が子供の成長を見届けるかのように)だけのことでしょうか。お止めなさーい!ガッシゃーン!で、この文明も終わらせてしまうのか、子供達を信じて、静観中なのかな。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-19 15:42:58
私は小さい頃から人を助けたい、笑顔にしたいという気持ちが強かったです。社交性はあると思いますが、友達は少ないです。人に気を遣いすぎるところがあり、一人の方が気楽です。矛盾してますね。

人に言いたくない経験も多いです。苦労もしてきました。そのおかげ?で人の気持ちの分かる人間になれた気がします。

私には人を癒す力があるような気がするのですが、いかがでしょうか?お節介おばさんになりたいです。でも、霊体が弱いとダメなんですよね…。
(自画自賛で申し訳ございません。)
お返事を有難う御座いました。 (Unknown)
2017-05-19 15:45:20
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
「小はすべてを左右する」肝に銘じます。
昨日亡くなった叔父についての質問にお答え頂きました。誠に有難う御座いました。性別も入れ忘れておりました。申し訳御座いませんでした。
心を込めてご供養を続けさせて頂きます。残された母を大切にし、姉と仲良く過ごしてまいります。
有難う御座いました。お目とおしとお返事、心より厚く御礼申し上げます。
質問(男性) (OMD)
2017-05-19 15:46:25
過去に拘るようで いい加減にしろと言われそうですが、アトランティスの沈没もムーの沈没も天体衝突の他に、CERNと似たような科学実験が引き金だったのでしょうか。筑波での実験も気になります。
穴あけの例 (ありがとうございます11。)
2017-05-19 15:47:41
私も少し考えていました。
日本のカミオカンデという物理の実験装置が壊れた時に、高額な装置が壊れて、2度とそんな金の掛かる装置を作れないかもしれないと思ったのでした。この事故もご神意かも・・・。

人間自身が1次元から11次元まで(素粒子・原子から内在神まで)全てを含む一つの宇宙だとすると、神の計画全てを実行してしまう(?)能力を有する事になります。
次元間に穴を開けるとはどういう事か??大自然の中に見境なく都市建設をするとか、遺伝子操作をして作物をするとか、他次元に我良しの祈願をするとか、そんなことが現界に見れる事象かなぁ~??ここかしこに、その穴あけの例はあるはずなんだけど。。。。。
次元のカーテン (Unknown)
2017-05-19 15:47:49
今日の記事にもびっくりです。
科学の進歩も神様の意向に沿ったものでなければ大変なことになりますね。
SF小説の中だけにして頂きたいお話です〜

それでも…
小さなことに感謝出来る今が有難いです。
いつも本当に有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 15:47:58
愛にあふれる神さまいっぱいの人類だったらどんなによいだろう。戦争なんてとうぜんしない。お婆ちゃんが言っていた胸に神さまがいるのだからは内在神さまをさしていたのだなとわかりました。お婆ちゃんの孫で良かった。お婆ちゃんに会いたい。
質問おねがします。女性 (Unknown)
2017-05-19 15:49:13

リーマンさん、恐ろしいけど現実のお話有難う御座います。
興味本位の質問ですみません。
読者さんが貼ってくれた昔のCERNについて、科学者の告発文を読みました。
研究者たちが反対しても、強硬指示したリーダーだけが、衣類は残って体だけ消えたということに驚きました。
現場は震え上がるほど恐ろしかったに違いありません。しかもまだ機械は動かせる状態・・・。
ただ思ったのは、なぜそのリーダーだけが消えた?ということです。
もしかして、人類の掟を破った人物だけ消せる存在が、この世の出来事に介在してる証明されたという見方も出来ませんか?
CERNの読み方について (Unknown)
2017-05-19 15:54:47
8719さん、カトンテールさん、教えて頂いて有り難う御座いました。『セルン』または『サーン』なんですね。
なんとな~く『シレン(試練)』とも読めそうだなぁなんて考えていました。
質問です 女性 (Unknown)
2017-05-19 15:55:33
平泉寺へ参拝に行って来ました。ナビ通りに行ったら山深い道をかなり走りました。針葉樹の濃い緑が白山が近い雰囲気で感動しましが、クマが出るんじゃないか、車なら大丈夫かとドキドキしながら行きましたが遭遇しませんでした。次回は遠回りでも福井から行こうと思います。早朝の美しい苔の間に薄紫のスミレ?がたくさん咲いていて別次元でした。今回はご先祖様と一緒という気持ちで参拝しました。
開山1300年の年にあたるそうで、数年ぶりの参拝の今回はお店が増えてました。伊勢も好きですが落ち着いた雰囲気のここも好きです。あと何回来れるかな、健康に気をつけよう。

質問です。
今日の記事を拝見して気になっています。父が亡くなり通夜の時に「怖いから出て来ないでね」と言ってしまいました。そのせいかどうか、母と夫の夢には出て来たそうですが、私の夢には出て来ません。何て事を言うヒドイ娘だと思っているんでしょうか? 記事にある様にカーテンに穴が開くたび、薄っすらとご先祖様の姿が見えちゃったりするんでしょうか?
有り難う御座位ます。 (山城屋)
2017-05-19 16:00:18
リーマンさん、今日も御言葉を、有り難う御座位ます。御先祖様に感謝、両親に感謝、スタッフ、御利用者様に感謝、感謝、努力、笑顔!うーさん、仲良くいきましょう!
Unknown (Unknown)
2017-05-19 16:01:08
珍しく朝から右下側の腰が痛みます。半分ギックリみたいな感じです。
前におんなじ感じで左上側が痛んだときに長野と新潟の境目あたりで震度6くらいの地震があったのでちょっと気になります。
右下は千葉と神奈川です。
ただの腰痛だと思いますが…
神の領域を犯すべからず。 (Unknown)
2017-05-19 16:03:04
・超加速高エネルギー物理実験
陽子と陽子を光速に近いスピードでぶつける実験

・原子爆弾
ウランやプルトニウムなどの元素の原子核が起こす核分裂反応を使用した核爆弾

・遺伝子操作・遺伝子組換え
遺伝子を人工的に操作する技術を指し、特に生物の自然な生育過程では起こらない人為的な型式

・EMP超高度電磁パルス攻撃
高高度核爆発や雷などによって発生するパルス状の電磁波で現代社会の様々なシステムやインフラシステムなどのハード媒体の半導体や電子回路に損傷を与えて電子機器を麻痺させる

現代の人類社会は、物質の微細物質を取り扱う領域まで入ってきました。
一方、人間には、この宇宙や世界全体を知っておらず、1部分しか認知しておらず、また、現代人類の精神面ではいまだ度を越えた欲望や怒りの感情を所有していて、いまだ殺人行為や国の戦争が止むことがありません。

いまや、現代人類が、「神の領域」まで入ろうとしているときに、恣意的・意図を持った・悪意の実験や人工的操作は危険と危機を感じます。

また、地球だけではなく、宇宙や他の次元にまで悪影響をもたらすようになるとどうなるのでしょうか。

お礼と質問です。 (匿名希望の50代はは(女性))
2017-05-19 16:04:56
リーマンさま、お返事いただきありがとうございます。
長男は先輩と連絡を断ち、静観しています。金額など詳しいことは父親が長男と話し合うということで、私も静観しています。また、友人の親御さんのお世話になり、先輩のご家族と話し合いが進んでいるようなので、連絡が来れば父親に行ってもらいます。
今回の事件は、長男の人間関係や生活態度を見直す良い機会になったと思います。私自身もいつになく冷静でいられて、神祭りと御先祖供養と床供養のお陰と感謝しています。
リーマンさまに質問したいことは、この件が明るみに出たことは、
1 御先祖様のお陰
2 長男の鬼門の部屋の窓の内側に蘇民将来の茅の輪を掛けていたものを移動して、部屋の入り口の廊下側に付け替えたこと
3 玄関の扉の内側の真上に付けていた茅の輪を横壁に付け替えたこと
4 先輩の御先祖様も子孫を心配して悪いことを止めさせたかった。
5 不良仲間の改心をみんなの親も御先祖様も願っていた。
6 みんなの自業自得、回収、自浄作用
これらのこともみんなにとって影響を与えたことになりますか?
“アローヘッド(:矢じり)計画”でしたっけ… (蒼牛)
2017-05-19 16:06:28
……昔、「霧」という原作読んで、不思議な解放感を覚えましたが、映画は、そんなだったんですか。。。(笑)

(………てか、マジで、やってるとこあったんですね……;笑

……ムチャクチャな、世界ですね~。笑)

……この破天荒さも楽しんで、おもいっきり、遊んでいきたいと思います。
有難う御座います (らいむ)
2017-05-19 16:08:03
リーマンさん、皆さま有難う御座います。
感謝と言えば、SNS上の部活動、感謝部に入部をしております。
毎日毎日、感謝、有難いと思った事を公開して部員の皆さんに公表中で、これがなかなかいいんです。ほんわかして、皆さんの記事でも癒されてます。
話は変わり、たった先程、失業中の夫と月曜日が子供達が学校がお休みなので何処かに出かけようか?との話で。ディズニーランドとユニバーサル以外と言うので、ダメもとで「お伊勢さん!」と言ったところ本当にトントン拍子で行けそうに。本当に嬉しくて嬉しくて…
今からとても楽しみです。ああ、有難い…失業中でちょっぴり先が不安だけど(笑)
Unknown (Unknown)
2017-05-19 16:10:56
日本の漫画・アニメになってる世界観のような事が 現実にも起こり得るのか?!と読んでてドキドキでした。
その実験が原因で飛行機が行方不明となったのなら行方不明の人達は違う次元に行ってしまったとする場合…その人達は急にそんな状態になってさぞや怖くて不安だったろうと、心が痛くなりました。安心できる地にいれば良いのですが。
もし恐竜だって異次元から突如として降ってきたら、恐竜自身だって恐怖心を持ちながらこの現代の世界に落ちてくるんだろうから恐竜も気の毒ですな。
悪気のない実験なんでしょうけど。
無知な自分はきっとこのリーマンさんの夢想話を聞かなければ、凄い実験してるね!成功するといいね!と嬉々としてただ応援してると思います。 無知って怖いな…リーマンさんありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 16:13:19
わたしも同じようなものを数年前に見ました。チャックではないけど、突然空間に小さな穴?裂目みたいなのが発生して、そこから小さいカワイイディズニーキャラクターみたいなのが出てきて、目が合ったらビックリして向こう側へ入ってしまい裂目は消えました。
次元のカーテンは普段でもこんなふうに開いたり閉じたりしているのでしょうか…
御礼 (Unknown)
2017-05-19 16:16:44
ここ最近、ビール、日本酒、ウイスキーなど美味しく感じない事で質問した者です。 ・・・・(お酒を不味く感じるのは)
良いこと。お酒の品質の低下もあり
肉体が拒否する為とのお返事を頂き
ありがとうございます。 まだ、ウイスキーとかに未練がありますが、飲まないように無理せず生活努力に励みます。
ありがとう御座いました。
今日は別名で (4 face)
2017-05-19 16:20:56
伊勢白山道さま、こんにちは。
今日は別名でコメント残させていただきます、というかお礼を書き残しておきたいです。
今日は仕事中に自分の中の観音さまをフル発露させないといけない場面がありました。
(現在の職場が最近全国ニュースになったりと騒がしいところなのですが、笑)とある従業員の話を聞いてあげて、できる限りのアドバイスをするという出来事だったのですが、正直、どれだけ自分の中の観音さまが発揮できたか、相手も気持ちが軽くなったかわかりません。しかし、最終的に気持ちも落ち着いて仕事に戻れるまでになってくれました。
ただ、アドバイスする内容だったり、かけてあげる言葉はここで学んだことであったり、一部受け売りであったりしましたので、ほんとに伊勢白山道さまのおかげで自分も強く観音さまの役割を少しは果たすことができたのかなと思います。
改めて日々のブログを更新していただき、また情報を発信して頂いてありがとうございます。
霊的な事を絡めなくても、冷静に常識的に相手の気持ちに寄り添えて、相手も納得してもらえたと思います。
身構えるような出来事ではありましたが、貴重な体験をすることができました。ほんとにありがとうございます。
「暑いですね」(長いです) (心笑)
2017-05-19 16:21:18
ガ○ガ○くん食べながら休憩中。最近は色々な味があるのね。皆様も、お好きな味があるのでしょうね。今日のような暑い日は、その会社の銘柄も多少は上がったのかな。気候予報のデータは、投資にも関係しますよね。だから投資も生き物なんですよね。

リーマン様の次元の例え、大変分かりやすいです。そんな風にお見えなんですね。
そうそう、次元が11まであるように、悟りもいくつかの「種類」があるんでしょうね。また、「悟り」と一言で言っても、例えばブッタやガンジーを比べても、「悟りの種類」が違い、その種類の中にも、次元があるのでしょう。それが、「11次元論にまとまって宇宙が出来た」のかもしれませんね。
それを崩してしまうかもしれない、新しい物質(半物質やダークマターなど)が発見されていますね。
科学は、まだ若いから、宗教(信仰)が、セーブしてきた歴史がありましたね。しかし現代は、科学やスマホ?などが、もう早過ぎて、人類の精神を、オーバーヒートさせているのかもしれませんね(老眼に注意かも)。そして実は、癒しは科学にも必要だと思うんです。「未知の何かを知る」という事は大事だし、医学の発展には有効です。しかし、科学が信仰を無視し、研究に感謝せず、半物質などの研究が暴走すれば、地球の機械は宇宙の意思で不能となるのかもしれませんね。パニックになるでしょう(機械程度で)。

だから、「未知の何かを知りたいということ」に、「感謝」がないといけないと私は思うのです。つまるところ、全ての科学や信仰は、「感謝磁気(精神と科学の融合 )」に行き着くのかもしれません。宇宙の始まりは、そうだったのでしょうか。しかし、今大事は今の生活費(お金)ですが、LINEに夢中でストレス過多の矛盾。

例えば、視点を変えて、暮らしやすい土地に行くことも頭の片隅に入れていれば、必要な情報は入っています。私は、もう東京は疲れたし、東京の気が、今は重たいから、関東の実家に戻る方向で、仕事の情報を得ています。ではなぜ、東京や周辺に人が集まるのか。それはただ大企業の本社があること、また首都機能があることから、仕方なく集まるだけだと思います。今は、「さいたま新都心」も出来て、今「さいたま県」は熱いです。私は、大宮が好きなんです。できれば、どうせ省庁が「縦割り」なら、大阪や名古屋に首都機能が移転出来たらいいですね。

また、大学受験情報ですが、もし仮に私が今高校3年生だとして行きたい大学は、秋田県にある、通称「AlU」という、超ハイレベルな大学です。寮もあり、学費も安く、授業も厳しいが充実しており、何より、インターナシュナルですから。あくまで個人の意見です。参考まで。ただし、この大学は超難関ですよー。

最後に、休肝日ではないですが「休スマホ日」なんてあるといいかと思いますが、きっと人はパニックになるでしょうね。ここが、現代社会の、命さえ奪いかねない、レッドゾーンでしょう。サイバー攻撃があれは、簡単に出来るかもしれません。
そうなった時にどう対応するか、北の問題と同じような対策が必要でしょう。「その時になったら考える」では、予防原則の考えがない我が国は危ないし、スマホなど電波の影響の議論がなくなってきたのも、怖いですね(影響ありますよね)。アイスもう1本食べて営業です。長文失礼しました。
Unknown (39ガール)
2017-05-19 16:21:52
今日の記事を読んでいるうちに或る映画が思い浮かんできました。日で公開されたのは2008年前になります。私はレンタルでたまたま観たのですが原作があのSキング氏の「霧」1980年の中編小説です。そして、「ショーシャンクの空」、「グリーンマイル」などを手がけたTタラボン監督で映画化されました。湖畔の町に或る日突然濃霧が発生し、次第に視界が不可能なほど覆い尽くされた町に見た事の無い化け物がどこからともなく次々にやって来て人間を襲うというストーリーなのですが。その奇怪な生物とはなんでも軍が密かに実験していた〜ナント計画」とやらの実験中に異次元世界と繋がってしまい「穴」のような空間からウジュウジャと出てきた、そんな噂があり。。。。不気味な映画でした。特に気になるのはやはり軍の秘密やら動きです。この機会に原作を読んでみたいものだなと思っていました。又、キューブリックしかり、天才Sキング氏も80年という昔から、すでに未来を何か予兆しているような気さえします。以前にもリーマンさんはこのような事を小出しに書いてらっしゃったようですし、2020年からそろそろ何かが始りそうな予感が何となくしたりして。最近では東京の街でも霧が発生することが多くなってきたようです。ただ、最近の墜落事故は晴れ間で視界も悪くなかったそうですが「なのにいったいどうして?」というもやもやした疑問が残ります。これから増々、私たちひとりひとりの小さな感謝を繋げて闇や霧を払っていきたいです。
Unknown (モモミルクティー)
2017-05-19 16:22:17
お見舞い中です。昨日メールしました父の検査結果は逆流性食道炎とアルブミンが足りないでした。いいお医者さんで、心配したけどたいしたことなくてよかった。枕元に塩おきました。昨日リーコメの1番にのってみんなに心配されリーコメ最初口語体で2回目マイルドに書き直してあったとまで。大変…小さい犬は3針縫いました。
アルブミンて何かな?ローハン君、かっこいいです。父の寿命を延長してくれましたか?ベッドの下にも塩まいたのに、そーじの人が、掃除機で…
もう、家につきました♪
こんにちは! (ちょろのり)
2017-05-19 16:24:18
リーマンさん、こんにちはー!
今日は夕飯をだんなさん両親ちにおしかけてみんなで一緒に食べることになりました。ラッキーーー。嬉しい。やぶれてたかばんも義母がすっげーーキレイに直してくれて、裁縫がまっったくだめな私はメチャ嬉しいです。

ここ2、3週間は時間がなんか変な感じがしていて、速いだけじゃなくて、なんか一瞬でぽん!と次の時間になってる感じがするときがあったり、かといってふつうに感じる時もあって。なんか、変だなーと感じていました。
そして、カーテン説メチャ納得!


そういえば、注連縄のみかんが黒くなってきたので、なんか手頃な小さいみかんないかなー、と探していたら義両親の庭で季節外れのちょうど良い大きさの柚子がなぜかなっていて、喜んでもらってきたんです。
米国産の柑橘類はなんか違うなー、と思っていたので嬉しかった!
そして交換したらいきなり家の中が清浄な感じになったのでびっくりしました。だんなさんもまったく同じことを言っていました。交換した途端に清浄ベリーマッチといっても過言ではない。
みかん(か、赤い紙垂)、大事!と思いました。もしかしたら、みかんが黒くなり始めたらすぐに交換した方が良いんではないかと思いました(既出だったらすみません!)。

長々とスミマセン。
リーマンさん、皆様、いつもありがとうございます。素敵な週末をお過ごしください★
Unknown (Unknown)
2017-05-19 16:26:26
ブログ更新ありがとうございます。
今日は自分が因果を残さないよう練習のような事があり怒りを出さないよう気分の悪しきを引きずらないよう感謝想起しました。
その間色んなことを考え謙虚になり問題に当たろうという思いになりました。
途中氏神様の神社を通りかかり、参拝しないけど社殿の方に目をやると、鳥居の向こうに木の社殿が
垣間見れました。
それが今日の記事のカーテンのひらひらみたいでした。神社前の公園の木陰で子供が遊びお母さん連れが立ち話していました。
ちょっと気分が良くなりました。
一日でいろんな感情がたちますが
体が動き自分の意思も表す行動もできるって
なかなか味のあることです。
今日もつつがなく1日が過ぎますように。
御礼申し上げます。 (還暦女です。)
2017-05-19 16:27:24
リーマン様、昨日の、兄弟からの借金のお願いの件で御返答いただき感謝申し上げます。もう腹が立つより情けなさ、きっぱり断ったのに、しかし心配して可哀想かなと思ってしまうのも事実でした。リーマンさんからのアドバイスで吹っ切れました。私はこつこつ仕事をし、家族に感謝し、家族を大切に生きていきます。リーマン様、ありがとうございました。
質問お願いします。 (今日は匿名でお願いします。)
2017-05-19 16:37:14
申し訳ございません、質問お願いします。ひと月前夫の実家(家族全員隣国の宗教に入ってます)へ行ってから、頭痛がし、帰ってから首と肩に塩をすると、痛みは取れましたが、それから後頭部がフラフラしています。2年前にしたメニエルかと思い耳鼻科受診したら違いました。4年前手術をしてから2か月おきに病院にいってますが、その時不整脈からだろうという事で、次回まで様子見になりました。実はその診察中先生が何度も苦しそうに咳をされたのです、診察室の前の待合室に1時間以上座ってましたが一度も先生は咳をしませんでした。私が風邪菌持ってたのかなあ~先生ごめんね。で、終わったつもりでしたが夫と二人でオキシトシンホルモンを出すために10分ずつ交代でする背中のマッサ-ジを生かして~を心の中で言いながらして、喜んでくれてたのに、昨夜夢で真っ黒いひょうの様な物が右側の胸のほうに飛びかかってきて怖かった、こんな事初めてだと、言ってました。夫の実家には、例の宗教の絵が沢山あり、その中1つは思い出しただけでもゾッとします。これらの事は宗教の影響を受けているのでしょうか。よろしくお願いします。
訂正 (心笑)
2017-05-19 16:38:51
先程のコメント、「半物質」でなく「反物質」の間違いです。もし仮に「半物質」が発見されたら、ちょっち怖いけど、人類はそうなっていくのでしょうね。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 16:39:44
情けない。自我との戦いです。またイライラしてしまいました。魂の発酵、成長の為とリーマンさんから教えていただいてるのに、このありさまです。生理前は、だいたいイライラします。そんなの言い訳にしたくないので、どうしたら安定するか考えてみます。
Unknown (たまち)
2017-05-19 16:42:43
リーマンさん、こんにちは。今日もブログ更新ありがとうございます。

先日は質問にお答え頂きありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。
治安は大事ですよね。承知しました。
Unknown (下町オバチャン・都内50代女性)
2017-05-19 16:45:44
仙台市でいじめを訴えていたお子さんが自殺をなさいました。もう3件目です。異常です。そしてそのお子さんに体罰を加えていたという教師、なんと恐ろしいと思いましたね。堪らなくなり抗議しました。せっかく震災で助かった命を自ら断つなんて…。しっかりしろ!東北!また兵庫でも小学五年生のお子さんが自殺をしてます。子供が自殺するなんて絶対におかしいです。仙台市のことはちょっと怖い、その体罰を加えていたとされる教師が今日現在教壇にたったり指導してるんですよね。今すぐ事実関係はっきりするまで現場には立たせない方が良いと思うんです。よそ様のお子さんを預かっているんだからきちんとするべきです。まぁこれを報道したのが反日左翼間凄みなので怪しげで、やはり教育委員会は事実関係きちんと把握して発表すべきですよね。

みんな~自殺なんかしなくていいから。がんばれー!おばちゃん応援してますよ。
次元のカーテンをアケル (スー343)
2017-05-19 16:46:36
こんにちは、本日も大事を知ることが出来る環境に感謝します。次元のカーテンに無理やり穴をあけて見ようなんて、イヤらしいやら、恥ずかしいやら…感謝の気持ちでフワリとアケルことが出来るのに…人間の好奇心とは厄介なものですね。そして、自分の常に出す磁気に気を配ることが大切ですね。自分に近い磁気次元がどんどん幅を寄せてくることを感じます。質問の解答で破壊の磁気というものもあることを知れて良かったです。ますます感謝が大事と思いました。ありがとうございます。映像では、海外ドラマのフリンジと、DPアニメのベイマックスをイメージしました。あと、関係ないですが、人生で出会ったヨウコさんは全員とても美人。笑
ありがとうございました。 (reoyubi)
2017-05-19 16:47:15
お返事ありがとうございました!隣りの空き地が地鎮祭となりました。自宅権の飲食店らしいです。陰な感じの産業廃棄物置き場よりは良いかなと思いますが。。先祖供養と床供養をして静観してます〜
回答へのお礼です。 (匿名 女性)
2017-05-19 16:48:00
今月15日に過去住んでいた場所が映画のロケ地になったのは何かメッセージなのかと孫娘の所構わずの尿漏れの2点を質問した者です。2つとも先祖供養と無理が無ければ床供養を行う事、実践が自分に教え先行きを導きます。とご回答頂きました。
供養歴は7〜8年、床供養も定期的に行っています。でもこれだけの年数して来たからと少し効果を期待していたた奢りがありました。本当に反省です。また初心に返り、ご先祖様と土地に関わる霊位に癒しの気持ちだけを捧げるようご供養を続けます。でも早速孫娘に朗報です。質問したすぐ後のご回答前に嫁が行動を起こしてくれ泌尿器科で診てもらったところ、白血球数が高く慢性化した膀胱炎だったようです。尿の後痛みがないから膀胱炎ではないと素人判断をし、可哀想な事をしてしまいました。早く気づいてやれずごめんねと謝ったら、孫は号泣していました。昨日今日は笑顔で「バーバ、おしっこお部屋でしてないよ」と報告してくれます。薬はすぐ効果が出てしない日はなかった夜尿も昼間のお漏らしも止まりました。暫くお薬は続ける事になるかも知れないそうですが、続けてあげようねと嫁と話しています。セカンドオピニオンは改めて大切なんですね。本当にありがとうございました。
質問です 男 (SuperUnknown)
2017-05-19 16:48:06
お忙しい所、申し訳御座いません。
2点の質問をお願い致します。

【質問1】
自殺した音楽、文学、絵画、映像の
作家の作品を鑑賞する事は、
霊的に悪影響が有りますか?

1 運気が下がるので注意。
2 ファンなら感謝しながら鑑賞すれば良い。

【質問2】
音楽家◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯◯
の死因は自殺でしょうか?

以上、何卒、宜しくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 16:48:10
それって映画の『ミスト』ですよね。
ある日、次元の壁を壊した科学者の所業で異次元の化け物がワラワラとこの世界に入り込んできて人間が滅んでいく話でした。
スティーヴン・キングの1980年の中編小説『霧』を原作とした、2007年のアメリカ合衆国のSFホラー映画でほんとうに恐ろしかったです。
毎日拝読させていただいております。
心から感謝して読んでおります。ありがとうございます。

Unknown (Unknown)
2017-05-19 16:48:22
ヨーロッパ上空で拡大する「オゾンホール」と共に、イギリスに毎日現れている虹色の雲「極域成層圏雲」
http://119110.seesaa.net/article/433448799.html

まさかの超常現象!?ノルウェーの上空に発現した謎の渦巻き状の発光体
http://karapaia.com/archives/51554299.html
質問します (takako 女)
2017-05-19 16:50:44
リーマンさん、理解力に乏しい私ですが、その実験は神の領域、人間がしてはいけないパンドラの箱なのでしょうか?

小さいことにも感謝感謝、今はとっても幸せです。ただ、いつものごとく2日後には絶望して神様を罵っているような気がします。私の身体、いつまで持ってくれるのか、不安と毎日戦っており、毎朝毎晩、サプリを飲んでいるときだけこれで改善するぞと幸せになります。
ここ一ヶ月以上、小さい頃の父と母からされたことを頻繁に思い出します。私の年齢が年齢なので、毎日バルドーです。
でも不思議な希望もあってジャネットジャクソンを思うと幸せな気分になります。
質問です。女 (さっちゃん。)
2017-05-19 16:51:59
去年、10月27日姉の葬儀あと焼き場で巨大なみみずをみました。のたうち回っていたので手にとって植え込むのなかにいれましたが、みみずたちは因果はての姿ですか。
質問 (サンフランシスコ・トロール)
2017-05-19 16:56:11
1990年頃、大変人気となったトロール人形というカラフルな髪の毛をした少しどす黒い肌をもつちいさなおじさんのような妖精??のお人形が今も家にあります。90年にサンフランシスコで買いました。私のは赤い髪の毛をしています。捨てられずその人形はまだあります。持っていて問題ありませんか?隣に同じくらいのサイズにミッキーマウスもいます。  鑑定していただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
www.蜘蛛の巣 (uっCHIe)
2017-05-19 16:58:58
www.もセルンにいたイギリス人の物理学者が発明したものだから、蜘蛛の巣か神の意図があるんでしょう。

ある日突然異次元に飛んじゃうのか。もう見えないものから飛んでるのかもしれない。
www.はビックデータじゃないけど、ものすごくたくさんの人の思考を集めてる。それが一つの集積したエネルギーになったりもするのかもしれない。
海底のヘドロのように蓄積した想念も、かき混ぜられたら上澄みのきれいな水も濁ってしまうのかな。
何に対しても、恐怖があっても、深呼吸したら感謝するんだけどね。おかげさまって。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 16:59:25
【無事に歩ける。実は、凄いことです。】
ぐっ…。確かに。
本日も (ごまあざらし)
2017-05-19 17:02:03
更新ありがとうございました。
小が大を呼ぶという事は、小さな不満が大きな不満を呼ぶことにもなります。
私の場合、すぐ不満が出てしまうので、そちらの方を注意したいと思います。
また、今日は作業がなかったので、不規則な生活を送ってしまいました。反省です。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-19 17:14:29
今日もだるくて辛いです。それでも、生活できることに感謝します。今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
質問です。 (匿名(女性))
2017-05-19 17:20:53
御返事いただきありがとう御座います。
名付けの候補ですが①夕凛ゆうり
②由吏那ゆりな③夕奈ゆな④可瑚かこ
この4つの中でしたら名付けに1番良いのはどれになりますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
教えていただきたいです。
質問です 女 (めまいについて)
2017-05-19 17:22:26
リーマン様、いつもありがとうございます。CERN実験施設の延長線上にイタリアがあって大地震が起きたと言われているようですが、さらにその延長線上はオーストラリアや、インドネシア、フィリピン方向なのですよね。やはり、地震や航空機が行方不明になって、とんでもないところで発見されたのはそのせいだったのでしょうか。

前置きが長くてすいません。本題です。
わたくし東北在住です。まだ東北にはCERN実験施設は来ていないはずなので無関係だと思いますが、最近変な目眩が起きるようになり、何度か眼科を受診しました。目眩の症状としては、視界が揺れたかと思うと風景が割れるような錯覚が起きる事です。これは、なんとなく地震が来そうな時に起きると感じています。
受診の結果は、眼振もなく、その他どこも異常がないと言われました。脳の異常についても相談したのですが、眼底検査も大丈夫だそうです。
311もCERNが関係しているとしたら、かなり前からあったのかもしれませんが、その頃は私の妙な目眩はありませんでした。

質問です。
最近になって視界が割れるような目眩が起きるようになったのは、ジュネーブでの実験がかなり危険な領域に達していて、世界中が影響を受けているという事もあるでしょうか?

霊的には無関係だと思いますので、その場合は何卒スルーでお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 17:24:14
躾って大切ですよね。でも自分はきちんと躾されてるなんて自信満々名乗って結構凶暴で性格破綻みたいなのもいますね。心に本当の教養あったら苛めとかしませんよ。視野が狭くて世間知らずなんですよね。外見ばかり飾っていてもなんか冷たい気、カサカサした感じ、どんなに高いお洋服来てもなんとなく品性がない人いますよね。整形してもちっとも綺麗でない人。清潔感のない人。

日本には皇后陛下はじめ皇室の方々という良い見本がありますからね。年を経てもあんな風に優しい笑顔でいられるのが一番ですね。両陛下は本当に人々の心に寄り添うということをテーマにされてますよね。いろんな問題を解決するのは自分自身しかいませんからね。でも苦しんでいる悲しんでいる人に寄り添うというのは涙でるほどありがたいことですよ。

眞子さまのご婚約も爽やかで良かったですね。なんかいろんな足を引っ張ってキャン×キャン吠えているのがいますけど淡々とことは順調に進んでいて大丈夫、大丈夫。
親の因果が子に報いは? (パトラ)
2017-05-19 17:25:05
リーマンさん、今日も貴重なお話をありがとうございます。
【小さな事にも感謝の心を持つ】まだ、私が若い頃に主人の実家に行き話の中で「主人は働き者だし、子供を可愛がってくれるから有難いと感謝しています」と言うと姑が「そんな、当たり前の事を有難い等としょーもない事言うて!」と、心底バカな女やな!と軽蔑されました。
実の親なら嬉しいと思って貰える言葉だと思いますが、主人にとっても継母ですので、本当の愛が無いとこんな受け取り方をされるのだな~と残念に思いました。
こんな性格の姑ですから、色んな悪行をしていたのですが人間の人生は何が起こるか、分かりません。謙虚さを持たずに人を傷つけてばかりの人生は自分の運命を狂わせます。この姑には娘さんが一人いましたがその方は母親とは真逆で思いやりのある賢い人でした。この方には今でも感謝しています。そんな出来の良い娘さんが〇〇になり苦しみながら亡くなってしまいました。たった一人しかいない娘を亡くしてしまったのです。一番失いたくないものを奪われたのです。私は【親の因果が子に報い】と聞いていたけど、本当に起こる事なんだ!と教訓を得ました。悪い心を育てないように気を付けて生きないととんでもない事が身に降りかかります。感謝できる心を持つ事は素晴らしいです。とは、言っても私もまだまだダメな心が沢山、残っています。残された時間の中でどれだけ浄化できるか!自分との闘いです(´・ω・`)
Unknown (rinne)
2017-05-19 17:35:45
眷属神さんのポイントが分かったり分からなかったりですが。
浄化に程遠いのは分かります(^_^;)
頑張れ自分…
Unknown (イエロー)
2017-05-19 17:36:52
感謝しますね。
このblogに。出会えた事に。
親の心を知る (7716)
2017-05-19 17:37:35
知人(お客様)が見えて娘さんのアトピー性皮膚炎の重症化で苦しみの様子を話されました。ステロイドも強くなると皮膚に穴が開くほどになるそうです。
親御さんは娘さんのお子さん三人の面倒をみながらの生活です。これも疲れがあるようです。
たまたま神社の話しが出まして、参拝をされる雰囲気になりました。お掃除をしている事をご存知です。
参拝をお奨めしていませんし、僅かの偶然話でした。
知人が帰ったあと、神社の方が葱を持参していらしたのも、偶然でした、なにか不思議で微笑ましく。皮膚炎が改善に向かいますように。
質問お願いします。 (Unknown)
2017-05-19 17:38:15
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。
以前、出て行った娘の件で相談させて頂きました。ヒモ男に注意ですが自業自得だと頂き、遠くで静観しておりました。相手の男性が急性の白血病で入院となり、チャンスと思い、娘を呼び出し話をしました。意外にも素直に実家に帰ると言いました。本当は逃げたくても逃げられない束縛があったのでしょうか。
二人の生活して居たマンションから娘と娘の荷物を取り出しにレンタカーを借りて行きます。今後、退院したりして逆上して連れ戻しに追いかけて来たらしないか不安です。守りきれるだろうか。私が不安でいっぱいです。
カンジダ (uっCHIe)
2017-05-19 17:39:05
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-35101443-cnn-int

新型のカンジダ菌がアメリカで流行ってるらしい。カンジダに貧血で免疫が弱ってた頃にかかったことがある。かゆいツライ思い出。病院行こうね。

人間、何もかも失っても心だけは残るよ。心を育てようよ、きれいに。
ちょっと待て、その実験 (P+○)
2017-05-19 17:39:30
友人が「映画の内容は、いずれ本当になる事もあるのでは…(宇宙人、UFOとか)」なんて、言ってました。
今日の記事を読んですぐに思い出したのが、スティーヴン・キング原作の「ミスト」。
実験で次元に穴をあけたら、あっちの次元からコワいもんがどんどんやってきて人々が……うぎゃーっ!な映画。
「デイ・アフター・トゥモロー」も「ミスト」も勘弁です〜。
洗濯、トイレ、お風呂、食事、仕事…様々な日々の生活に感謝です。本日もありがとうございました。
人は清濁併せ持つのが普通 (いろいろ)
2017-05-19 17:48:21
自分はたまに子供時代や若い頃にもっと優等生を捨て愚痴や文句や本音を言って波風を立てガス抜きが出来ていれば、周囲にも自分というものが伝わり良かったかなと後悔や反省をします。
でも自分の場合は少しでも波風を立てるのが本当に怖かった。結果逆にある日突然プッツン来て周囲は意味不明の大爆発で、取り返しがつかなくなる位にムチャクチャになるパターンだ。
それなら日頃から小爆発しておけという話だ。でも自分にはそれが本当に怖くて、極端な大爆発の方が怖くなかったんだと思う。
心理学などの研究によるとオバチャンがオッサンよりも元気な傾向は性別的特長というよりも単に女性は何かと人と愚痴や文句も含めよく喋るからそれで発散できているからだという結果になったそうです。
男性は辛いことなどもあまり人に喋らない傾向から腹にウップンがたまって来やすいんでしょうか。確かに自分もたまに言いたい本音を言い聞いて貰えるとそれだけでも、もう不満や腹の中のウップンがどこかに消えるという事はありますし。
質問お願いします 女性 御柱 (Unknown)
2017-05-19 17:48:36
いつも読ませていただき、ありがとうございます。
先日は、質問に回答いただき、ありがとうございました。
今日の記事でおうかがいしたいのですが。

異次元のものが吸い込まれるかもしれない、ということですが、恐竜が落ちてくるかもしれないなら、時空も挟み、亡くなっているひとなども、来る可能性もあるんでしょうか?

この実験で、将来てきにタイムマシンのようなことが可能になるのでしょうか?

よろしかったら教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。
ありがとうございました (ユリ)
2017-05-19 17:51:01
リーマンさん、今日も読ませて頂きましてありがとうございます。そして昨日ご相談させて頂きましたが、お返事下さってありがとうございました。本当に嬉しいです。ついイライラしてしまうのですが、冷静に静観できるように頑張ります。お忙しい中、お時間割いて頂きましてスミマセンでした。そしてありがとうございました。
霊性は冷静の高い低いと相関していそう (日本語は楽しい言葉)
2017-05-19 17:54:11
ワンシャンハオ。ウォーシーリーベンレン。シャオリー、タイシェイシェイニィダジャオダイ。。中国語を学ぶきっかけになった中国人の優しいお友だち元気だと良いです。ニィシェンティーハオマ。国へ帰っても達者で暮らせば尚良ろし。良くも悪くも世も人生もどこまでも続くよ…。年少者に幸多からんことを祈って
Unknown (m0351)
2017-05-19 17:55:22
いつもありがとうございます
どんな小さい事にも感謝します。と思って記事を再読していたら文末の「生かして〜」の文字がいつもと違う小さい事(細字でグレー色)に気が付きました。
千葉県民ですが、なんだか今日は体が重いです。
明日5/19日防災意識で感謝と共に過ごします。
質問です(女性です) (カシワバ)
2017-05-19 17:57:43
なんか、世の中の事っていろいろなところにつながっていて、影響しあっているんだなぁって思いました。起っている現象は、何か影響しあった結果なのかもしれないって思ったほうがよさそうですね。それも些細な事から始まっているのかも・・・。
ところで、仕事の事で質問なのですが、まだまだ苦しい最中から抜けれない状況です。だけど、少しずつでも整理したりしていくことが大切かなって思って、片づけや書類の見直しなどやっています。歩みはのろいですが、いつかきっとこの作業が実を結ぶかなって思ってまして。
そんな中、半年ほど前に男性が副主任になり、主任の私とやっていくこととなりました。しかし、懸念した通りの事となっています。かなりの飲酒でアル中とも言える人であり、はっきりした意見なども言わない人で、「よくつかめない人だなぁ」って感じていました。しかし、免許としては私と同じものを持っておられ、人当たりもよく今回主任になられました。個人的に話すと割と立派な事を言われます。しかし、これといった働きはせず、副主任の自覚が感じられません。副主任になる前は、スタッフとの関係は悪くなかったのですが、自覚がないことがわかったのか、また独特の考えもあるようで、最近はスタッフともめる事も出てきました。
女性ばかりの職場で、いい意味で異性がいる事でまとまったりするといいなぁって思ったのですが、この男性になんと助言や指導をするべきでしょうか。正直私も、一人でやってきたことが副主任がいる事で相談などでき楽になるかなって期待したのですが、逆に説明するばかりで聞いたことをしようともせず、やったらミスが多く、なんだか仕事が増えた気分です。人数少ない中で、何とかやっている現状ですし、これ以上もめたりして退職者が出ないようにしたい思いがあり、よければご助言いただければと思っています。
質問 (匿名(男))
2017-05-19 17:58:19
3年くらい前から嫌がらせ電話に悩まされています。
気味が悪いです。
誰がこんな電話をかけてくるのでしょうか?
Unknown (イチゴえんぴつ)
2017-05-19 18:01:14
毎日更新を楽しみにさせて頂いてます。ママ友の付き合いで悩んでいた時にスピリチアルに興味を持ち本を読あさっていてリーマンさんの本に出逢いました。そしてとても救われました。
一時半ノイローゼになりかけて今は正気になりましたがその人は私だけでなく色々な人に嫌な思いをさせているようでとうとうお隣のママ友を鬱に追いやり実家に引っ越す迄にしてしまいました。仲良くしていた時もいつも誰かの悪口をいい私の居場所ではないと気づいても怖くて嫌われないようにしていたと思います。前世のカルマもあるのでしょうか?家族の誕生日が一緒、名前が一緒等似たような所があります。
気分でなのか毎日変わる態度に参ります。今後のつきあい方にアドバイスを頂けたら幸いです。私の周りにも何人も同じ思いをしている事を最近知り私だけじゃなかったのかと私がおかしいのではなかったのか。と少し安心しています。宜しくお願い致します。
質問です。 (匿名(女性))
2017-05-19 18:01:27
何度も失礼致します。17:20に名付けで質問させていただいた者です。あと2つありましたので追加させていただきたいです。
⑤夕璃ゆうり⑥由莉ゆうり、又はゆり
この2つの名前も含めどの名前が良いか教えていただきたいです。
⑥の場合は、ゆうり、ゆりどちらの読みで読むと良いでしょうか?
なかなか名付けられないでいます。
どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (1324354657687980*)
2017-05-19 18:05:56
毎日、記事を有難うございます。恐竜が落ちてくるとか、ネッシーとかカッパとか人魚とか、UMA…垂涎ものです。巨大な海亀アーケロンも龍宮神界の住人なのかなぁ…。
質問お願い致します (女) (kei)
2017-05-19 18:09:46
毎日のブログの更新ありがとうございます。

質問お願い致します。
主人と離婚に向けて動くべきでしょうか。
迷っているうちは、まだ、現状維持でいいのでしょうか?
借金がかさみ、物質的にも精神的にも限界を、思うようになりました。
相談できる人がいなくて、どうしたらよいかわかりません。すみません、よろしくお願い致します。
ノンゼロサム ゲーム ! ! ! (aq2107kq0423sgis)
2017-05-19 18:11:24
お疲れさまでございます。日の出の神さま、良い日和に近所で雉が鳴く、なんだか随分続いてる雉の声、時の声、でしょうや。日々のメッセージに感謝いたします。隣の農家の畑で雉が鳴く。でかい声。 さても、スクリーンでメッセージを観てきました。いよいよのアメリカのノンゼロサム ゲームと知るや。ああ、なんだか、ノンゼロサム。また、ターナーやモネ、海老原喜之助や藤島武二の絵画を見てくれば、陰と陽の先に在るものは、光に集約されるであるかと。光の先に在るものとは何ぞや。陰陽はかり知れざるものを神というのなら、精霊に神々にであるか。見るに至るや。ああ、素晴らしい日本です。なんとも、祝て麗しくも先手の眞子内親王殿下、千歳万歳にございます。京への歩みであるや、天皇皇后両陛下千歳万歳にございます。がんばろう日本です‼!
昇華させてください (Unknown)
2017-05-19 18:17:12
だるくて辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。
質問です 女 (unknown)
2017-05-19 18:25:37
いつも本当に有難う御座います。結局こうして今は頼ってしまうことをお許しください。5
つあります。

1. 私は昨年10月頃、子宮頸がんの検診で、一番悪いステージ5の悪性と診断され大きな病院にま回され、そこは信用できず色々回り、今年1月この病気は手術しないとガンか判断できないと理解し手術をしたら、ガンでないことが判明し、悪いところ一切も取り除けたとの事です。私はきっと悪いことばかりしてきたのでバチが当たり、でも改心の方向を観たご先祖様が不憫に思って助けて下さったように思いますがどうでしょうか?教えてください。

2. また、昔から悪いことばかりしてきたわたしでも、上書きすれば死ぬときご先祖様に迎えに来てもらえるでしょうか?御先祖様に会いたい一心で生きているだけに考えてしまいます。教えてください。

3. それ以前に私は今、本当に上書きできているのでしょうか?そのつもりでいますが、ここ最近、しめ縄のつけた位置が違っていたり、神棚にキャスターがついていたりと、驚くべき間違いの発覚が続いています。今まで本を読んで自分で判断し、質問するなどして頼りたくないというのが裏目に出たのでしょうか?今のままでも大丈夫でしょうか?

4. 私は昔から父が嫌いでした。母に暴力をしていた頃、私は自分の机に包丁を忍ばせいつか殺してやろうと思っていました。しかし母に見つかり取り上げられました。しかしやはり母は自殺に追い込まれました。そんなこともありましたし、よかれと思ってお金を持っていっても、ありがとうすらいわず、いつも私を睨み付けてきました。そんなことが続いたにも関わらず、心配であげたこともありましたが、どっちにしろ、湯水のように全部使ってしまう人なので、今は心を鬼にしてあげていません。それが父のためだと思ったからです。私も贅沢しないよう使わないようにしてためています。自分だけ使うのがためらわれるからです。でも時々、やはりあげたほうがいいのではないか、という葛藤と戦っています。何が観音様の行為なのか分からないですが、今はこのままでいいと思っています。どう思われますか?教えてください。

5. また、父は私の何が嫌いだったんでしょうか?最近では法事以外、実家に帰ることはありません。帰っても新幹線代と時間が掛かるばかりで、何も嬉しいことはなく、毎回、やっぱり帰らなければよかったと、涙が出るほど後悔して帰ることになるからです。私の何が嫌いなのでしょうか?できれば教えてください。
保険屋さんに感謝、御先祖様方々へ感謝 (haRi)
2017-05-19 18:26:41
リーマンさん、長くなりますがご報告と最近です、御許し下さいませ

数ヵ月前の夫の事故処理がやっと終わったとTELがあった 結局、相手は自分は悪くない! とかなり言い張っていたがために数ヵ月要したが、8:2で示談とのこと… こちらは撥ね飛ばされた上に打撲とは言え怪我もしたが、夫の良心から『己にも非はあるし、何より芝生やら鞄やらに身を守られ損はしていない 更には保険も妻の保険が使えなければ、相手の車の修理費すら自腹だった だから、此方からは一切請求しない』と、御人好し炸裂…よりは厄介な相手に此方はかなり有利なのだから、静かに保険屋さんに任せて必要以上に指摘はしないで置こう、となった
結局、相手は此方が10で総て払え、せめて一言保険屋さんに口添えすれば弁護士まで出さない、口添えしないなら争う、だなんてどう考えてもおかしな威嚇をされたけど…アホだね…結局は82で、二割は相手の落ち度が立証された 本当ならこちらは当て逃げされたと騒ぐことも出来たけど、良心からそんな発想すら浮かばずにやっと示談成立、やれやれです

私が今回使った保険は『自損事故時の賠償保険』 自転車事故で相手を負傷させた際や商品を破損させた際に使えるもので、ありがたいかな配偶者(或いは同一家計の子供まで)にも適用可能なものだ
まさか自分以外に使うとは思ってもいなかったが…とあるカード会員でランクをクリアして初めて付帯できる保険とは言え…だからこその力の発揮には驚くべきものだった やはり自分の運には感謝だ…と言うより…やっぱり夫を守るために御先祖様方々が私にそうした縁をうまく繋いでくれていると素直に思う…だったら…御先祖様方々の気持ち察すると、やっぱり夫を守るために必死なんだなと本当に切なくなる だったら私をうまく利用してほしい…まあ結果、利用する以上に私をも必死に守って下さる気配に、やっぱり私、夫も御先祖様方々をも守ってあげたいな、だなんてふてぶてしいのかな…せめて濡衣着せられたのか勝手に嘘偽りを吹聴された御先祖様の濡衣だけは晴らしてあげたい…最近殊に強く思う
今の無事はきっとそうしたこれまでの先祖代々の経緯が招いた結果でもある
夫と姑の不仲や、姑のおかしなスピ中毒、夫父のいかず後家妹の数十年にわたる不倫関係もそうで、間違いなく家系の因縁が関与している…嫌でもそう見ざるを得ない、実際聞いてる話はかなり酷い…私の実母家系(殊に祖母家系御先祖様)には確かに歴史に関わる御先祖様がいらっしゃり、今の母の強運は母の実家に当たる祖父家系と祖母家系の御縁を確かに見る ちなみに父も何だかんだ言いながら悪運が強い(笑)ちなみに父方は代々養子の気配もあるから、そうした縁を娘の私は素直に感じる(父方は神縁強いのかな…父も熱田神宮にかなり御縁あれば、父方家紋も神縁を垣間見る しかもなぜか私昔(子供の頃から様々な方から声を掛けられ、今の会社の社長(神様大好き社長)、最近は伊勢でタクシー運転手さんに尋ねられたり同業者からもetc.)から巫女さん?だなんて声をかけられるから…たぶんそんな御先祖様もいらしたのだろう(笑))

やはり供養は本当に必要だ、否、御先祖様の存在を忘れず敬うのが本当の供養とも思う…少し前まで線香供養は出来ていたものの、越して以来せずに在る今の方が、当時と比べ比にならぬほど感謝心に溢れている やはり線香供養をするしないの御縁は御縁とは言え…普段から方々を思いやれる今は本当に幸福なのだなと信じている(線香供養を否定していないです、もし私のように、夫や御家族によりなかなかできない場合、参考になさって下さい ちなみに私の場合は夫が嫌がりますので出来ない(笑)一応しては言いとは仰るが…しているのを気付くと色々過去を思いだし不安定になるので…)

神棚設置の準備を進める中、母もまた、神棚移動を考えていた
実家には神棚が確かに在るが、やっと丁寧な世話をするかなとなったらしい(笑)
母方祖父は会社をしていたから、毎月一日十五日は神主さんを御呼びしていたそうだ なぜか今回、母の日翌日にそんな話を親子でしたが、まさに神棚繋がりに奇遇を知った(笑)うん、たぶん今の自宅にちゃんと設置出来そうだ(笑)

様々な御縁には艱難辛苦もあったが、今は本当にその御蔭様から今の幸福に夥しい幸せを噛み締めている
仕事があり健康で、更には神棚設置の準備を気負いなく進められるのは本当に幸福な事と信じている
今を喪わぬためにも…今を在るのを感謝奉ります haRi
思いで穴を塞ぎます (74)
2017-05-19 18:28:38
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 カーテンの穴、と言う新たなる衝撃的なお話。小さい美徳なお話に勇気を頂いて、日本の地から毎日コツコツと徳を積んで穴が開かない事を目指します。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 18:32:58
外国にLINEを閲覧されていても、抵抗なく。。。
どうして日本が閲覧するのは抵抗あるの?
LINEしてるけど、見られて困ることはしていない。

知らない遠い人が見るのは平気だけど、身近な人が見るのは抵抗ある。
でも、守ってくれるのは誰なんでしょう?

国会の騒動が日本の騒動になりませんように。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 18:35:52
今日もブログUPありがとうございます。なんか恐ろしい事ですね。くわばら、くわばら。引っ越しに係る事が終わりに近づいてきました。正直クタクタです。リフレッシュした~い。
女性 質問をお願いします。 (Unknown)
2017-05-19 18:38:03
お忙しい所質問を増やして申し訳ありません。
仕事仲間の態度に「気にしない気にしない」とずっと長い事頭を切り替えてやっていたのにとうとう今日は我慢が出来なくなり言ってはいけないことを口にしてしまいました。白山さんの本やブログを読ませて頂いて日々の供養を欠かさずやってるにもかかわらず・・です。なのに心の中ででも謝る気になれません。相手も傷ついたと思いますが私の内在神はすっかり隠れてしまってるのでしょうか。
質問。女。先祖供養9年。 (454530)
2017-05-19 18:38:36
もうすぐ、子供の誕生日です。20歳まで後1年です。私は、このまま娘と暮らし続けていいものでしょうか?
お互いに離れて暮らした方が良いのでは?と思ったりもします。何をやっても裏目に出てしまい、今の現状となっています。私は、私が生きるだけで精一杯なんだと思います。娘には、かわいそうな思いをたくさんさせてしまいました。自分のこと優先で来たので、こうなったんだと思います。
今後、娘に対して、どう接していくのが良いでしょうか?頭も悪くないと思うのに、勉強に興味を持てなく全くしませんし…心をどうやってほぐしてあげればいいのか。ああ言えばこう言う、で、それなりに気持ちは口に出して言ってはきますが。引きこもり、と言うところまではいかないレベルで、人と話さなくてはならないときは、きちんと受け答えをしますが、
どうしたら、もっと積極的に外に出掛け、人と交流を持つようになるのか?
勉強や仕事(アルバイト)をしようと思えるようになるか?
先に母である私自身が、しっかり自立することが一番大事だとは思っていますが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。
霧散 (ハイウェイ)
2017-05-19 18:39:24
先ほどおふたりの読者様のコメントでの映画の「ミスト」のことは私も思い浮かびました。原作の「霧」はまだ読んでいませんが、あの作家さんの独特のゾッとするほどの怖さと美しさが交差する描写が想像できます。きっとファンにはたまらないのでしょう。現実にこのようなことなどが起らなければいいですね。でも、もうそんな次元ではないってこと?本音はまだ怖いもの見たさの好奇心があるのですが。現象として、人の心や行動などが今までとは予想もつかぬほど変わってくるなんてこともあるのかしら?ある時はとても残酷なんだけどしばらくすると慈悲深くなったりとか、またはもうとても冷徹で残酷さが超極端にスゴくなるとか。。。。。それこそ「キリ」ないですね(笑い)でも、いつでも感謝を忘れずに思える人になりたいです。私はもう少し頑張りますデス。
質問お願いします。30代女性。長文ですいません。 (Unknown)
2017-05-19 18:39:37
いつも貴重な記事を有難うございます。
心の励みになってます。
久しぶりにショックを受けてます。。。すいませんが質問、ご助言頂ければ幸いです。

主人が、自営して数年経ちました。会社の開業の準備から今に至るまで異常な程に私を避け今に至ります。仕事の事務手続きと言う理由で平日の帰りは遅く毎週土曜日はかなり遅いです。ただ仕事と他の趣味と言っていたのでそう思う様にしてました。色々な事が重なりふと確信に近い事が分かりました。6年程前の不倫相手に似た名前の人が従業員として準備の時点から今に至るまでスタッフとして存在しています。(その節は裏切られた気持ちでとても辛くリーマンさんに本当に助けられました。)以前まではたまたま似た名前と思ってましたがどうも同一人物の様に思います。まだ続いているのか?別れたが何らかの形でお金を支払う仲なのかは分かりません。ただ、何となく続いているのかな。。と色んな事から思ったり、まさかこんな永年家族を騙し続けれるものなのか?と信じたくない自分もいます。

1、主人の仕事先に夜に車があり仕事をして遅いのか時々確認しに行く。(今までしようと思った事もありましたが怖かったのでしませんでした。)
2、相手の住所が分かっているので、時々見に行く。(これも怖いですが)
3、子供もお金がかかる時期で調べたところで問い詰めることも出来ない様に思います。6年前の不倫発覚の際に開き直り主人から離婚を言い渡されたため、今回もそうなる様に思うので、何も動かずに静観する。
4、不安に思う事を主人に聞く。
5、その他

この思いを心に秘めたまま生活をして行く自信があまりないです。が、した方が良いのでしょうか。何事にも動じない自分になりたいです。。
どうかまだまだの私にご助言下されば有り難いです。宜しくお願い致します。
725415 (Unknown)
2017-05-19 18:41:17
今日のリーマンさんのカーテンに例えた次元の説明すごくわかりました。そんなふうにつながってるのですね。やはり全ては繋がってるんだなあと理解できました。私達が生きてる場所がSFの世界ですね。繋がっているということは素敵なことでもあり、一つ間違えると怖いことだというのも実感します。大きな力に小さな感謝を重ねていきたいです。今日も更新ありがとうございます。
科学技術追求の功罪 (ミンミン)
2017-05-19 18:42:28
伊勢白山道さま
今日もブログを読ませて頂いてありがとうございます。セルンの研究も半島の核兵器研究も、結局は似たようなことをやっているのかもしれません。それは最終的には、自分を滅ぼすことになる自己破壊装置にお金と時間と労力を費やしていること。その分野にタッチさえしなければ、もっと長生きができたのに、っということにならないよう、今後とも読者みんなで注視する必要があると思います。半島情勢もまだまだ動きがありそうですね。早朝発射などに注意しながら、大難が小難→無難になることを祈っています。
質問 男 (ごまあざらし)
2017-05-19 18:44:51
くだらない質問です。
スルーでも構いません。
リーマンさんは、テレビを見られるのですか?
見るとしたら、ニュースがやはり多いのでしょうか?
もしリーマンさんが野球の試合を見て、片方のチームを応援したら、そのチームは必ず勝ちそうですね。(笑)
質問をお願いいたします (匿名女性)
2017-05-19 18:46:30
リーマンさん、夢に意味はなく悪夢は昇華とあります。実は、自分から人に危害を加える夢を見ました。殺人です。刃物の感触、色がかなり鮮明で、もし攻撃的な願望ならマズイなと思ってます。
気にしない方が良いですか。
質問です 40代 女性 (ミミロル)
2017-05-19 18:50:32

私は、○○の仕事をしています。仕事でも失敗ばかりで人に迷惑ばかりかけています。一つのことが頭を占めるといろいろなことが同時にできず、家事でも失敗します。仕事で「提案」をしろと言われても、何をしていいのか分かりません。恥ずかしい思いばかりです。

気が利かず人に対しても優しくできません。愛情が薄いのかもしれないと思います。わがままでもあります。このブログを読んで、よい生き方がしたいと思うようになりましたが、実践できていないと思います。

一つ目の質問です。それなのに、私は恵まれていると思います。もしかして、私は先祖や親ががためてくれた福徳貯金を食いつぶしているのではないでしょうか。

二つ目の質問です。こんな自分を変えるには、どうしたらいいのでしょう。感謝を心がけることは始めてみようと思います。でも、仕事ではどうしたらいいのか分からないのです。

わがままな質問お許しください。どうぞよろしくお願いします。

お礼です (はと)
2017-05-19 18:52:03
リーマンさん、
貴重なお時間をさいてお返事をくださり、大変ありがとうございました。
私には感謝の心が少なかったです。
沢山の感謝すべき部分がありながら、
不満な点しか見えていませんでした。
この世を嬉し楽しで泳いでいけるよう、精進いたします。
私を救ってくださり、心より感謝いたします。。
有り難い。 (yori51)
2017-05-19 18:53:18
ブログ更新有り難う御座います。今日もブログが読めて良かったです。有り難う御座います。
麻賀多神社参拝 (そよかぜ)
2017-05-19 18:55:15
白山道さま
麻賀多神社へ参拝して来ました。
現在は拝殿の建て直し中にて、今なら本殿と天日津久神社の両方を同時に正面にして参拝することができました。
これもまた稀有な光景ですね、
参拝できたことに深く感謝申し上げます。
質問です、女 (Unknown)
2017-05-19 18:55:59
子供が保育園に行くようになり一年経ちましたが、私まで毎月のように風邪をひいています。
マヌカや乳酸菌飲料、エビオスなども摂取してますが、なかなか改善しません。
そろそろ二人目が欲しいと思っています。
免疫力が改善するまで待ったほうが良いのでしょうか。
異世界 (Unknown)
2017-05-19 18:59:42
♪ヽ(´▽`)/カーテンの向こうから美少女が…
Unknown (りんちゃん♪)
2017-05-19 19:05:42
人間が『存在する』ってことだけでも、ほんとは とっても、ありがたいことなんだよね。
イザナミの神さまの「うんこ」や「しっこ」から成った神さまもいるって思うと、りんちゃんのンコが毎日出ることは、とってもありがたいことなんだなぁ~。
今日の記事は、『天野仁』さんの『生気体論』のこと?って りんちゃんは思った。
精神世界の現象を、オールで解決する『素粒子(サイ粒子)』。素粒子って、もともと質量がないため、どこでも簡単に飛んで行くんだって。
だから、神さまに感謝すれば、神さまの方へ伝わるように、目に見えない波動から、目に見える物質が現る・・・(ふ~む)
ちっちゃなことへの感謝も忘れないようにして、一日一日を大切に過ごしていきたい りんちゃんでした。 リーマンさん、読者さん、ありがとっ^^
Unknown (puwy)
2017-05-19 19:19:20
数年間サボっていた普段掃除しないような場所を掃除しました。年1の回大掃除ができてなかったことが気になっていたので、気分的にもスッキリしました。
最近押入れにある服を見るたびに、なんか地味な服ばかりだなぁと感じることが多くなりました。もともと目立ちたい気持ちもファッションにも興味がないので、服装は昔から無頓着なのですが、もう少し明るい色の服もあっていいのかなぁと思うようになりました。
これは自分の気持ちを大事にしようと、本を読んだり他人に言いくるめられないよう自己主張したりと努力していくうちに徐々に変化が出てきたのだと思います。今まで他人の目線で生きてきて、自分を大事にしようという発想すらなかったもんですから、すごく人間関係も大変でしたし辛かったです。自分を大事にするということは最初罪悪感もあったんですが、大切にするとすごく幸せな気分になれるんですね。
不思議過ぎるパンチホール雲 (Unknown)
2017-05-19 19:19:42
今日はまた・・・ワクワクが止まりません(笑)

先日、トルコで穴あき雲が観測されたのですが
その雲の周囲を不思議な光が周回していたという
ことで、話題になっています。
これから、こういう説明のつかない不可思議な
事象がどんどん出てくるのでしょうか。。。

https://www.youtube.com/watch?v=HVakTqd_UKw
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-05-19 19:21:23
私は子供の頃から、複数人の中で話し合う場で自分の意見を言うのが苦手で、苦しくなります。
今日もですが、私の存在感が無い為か、皆さんの視線を感じない事が多く凹みます。大抵同調しているばかりですし、今日の場は特に派遣で他所者なので仕方がないかもしれませんが。当たり前ですが、こう言う場でもはっきりと意見を言えるような方々が社員になるのだと感じます。私は遠慮してしまうし、人に合わせて大人しいです。克服出来るでしょうか。いつも申し訳ありません、アドバイスありましたらお願いします。
ありがとうございました。 (Unknown)
2017-05-19 19:22:15
御垣内参拝のことで質問したものです。
深夜まで読者の回答をしてくださり、ありがとうございます。
直会楽しんでまいります。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-05-19 19:26:14
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

小は大を支配するということのご記載、大変にありがとうございます。一寸の虫にも五分の魂(これは違うかな、、?)ということも言えるでしょうか。容量ではなく、質と密度ということなのかなと思いました。

先日にこちらのブログでリーマン様にリンクを貼ってご紹介をいただきましたサイトをそれから毎日アクセスして読むようにしております。そこでは雲の形象について写真と記載がかなりされてありまして、昨日の記事の最後に変わった形象の穴のあるような雲が載せられてありました。その写真リンクから過去記事に飛び記載を読んだのですが、現代では世界各国でますます奇妙な形象の雲が説明不可能な事象とともに起こっているように思えました。

昨日では、こちらの読者の方のリーマン様へのご質問で、海外の天才少年(?)の、ヨーロッパで現在行われているという陽子衝突に対する研究への警鐘の記事をこれもまたグーグルして読むことができました。今日のリーマン様のブログでその影響について理解することができました。その影響が世界の異変を引き起こしているのですね。純粋な研究をしているであろう研究者は、実際にはその影響を知ることがなく、非常に恐ろしいことをしていると思いました。

カーテンが11枚あるということは、次元が11あるということですね。これはリーマン様がおっしゃっておられますね。そういたしますと、過去に突然不明になられた人々は別次元に飛んでしまっている場合があるのかもしれないのですね。3次元の私たちが別次元にそのような研究の結果のアクシデントで飛んでしまいますと、どのようなことになるのでしょうか。

そのような実験は現代の人類から見ますと、益がない害を及ぼすことだけのような気がいたします。ただリーマン様にご記載いただきましたように、こちらの読者の皆様でそのような事柄があるということを留意静観することで、穴あきが防止されると思います。昨日はグーグルから飛びましたその実験に関する記事を読んだ後に一日悶々としてしまいましたが、今自分でできることに集中して過ごして行きたいと思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
質問お願いいたします(女性) (ハコベラ)
2017-05-19 19:29:42
夢は昇華であるとの事で理解しているつもりでしたが、すみません、やはり気になってしまいます。書かずに置こうと一度は思ったのですが、今朝のNYのニュースや今日の記事を読んで質問という形で書かせていただこうと思いました。
日曜日の夜から悪夢のような内容の夢を続けて見ます。その内覚えているものの内容ですが(詳細は書きにくく控えさせてください)、狂気の殺人であったりバスの事故などで、違う日に見た夢ですが結果、人の身体がバラバラになるものです。狂気の人間に良心は無く話は全く通じません。バスの事故も運転が異常で無免許かと思う感じです。被害者は多数でした。
以前リーマンさんは、身体をバラバラに切り刻む地獄があると仰っていたと思い、また、夢は幽界を見ているとも。
私は眠っている間にまさか地獄付近をうろちょろしているのか、身体の疲労感のためかなど、何だかわからず自分の問題だろうかと色々考えてはみました。
夢の意味をお伺いするつもりは無いのですが、質問させていただきたいのは、これからも夢であっても気になる時はコメントさせていただいても良いでしょうか?普段から些細な日常のことも頻回にコメントさせていただいて今更の質問で恐縮ではありますが、夢に関しては控えた方が良いのか迷ってしまいます。
問題なければ、表現や内容には注意をしながら、気になる時はコメントさせていただきたいと思いますので、スルーで構いません。厳しいご意見かもなぁと多少覚悟はしています。自分が後悔したくないために、自分本位な質問である事は自覚しております。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
聞いて下さい。トイレ掃除の件 (Unknown)
2017-05-19 19:35:09
今日はお天気も良く乾燥していたので、夕方当番でもないのに、私達パート2人で職場のトイレをピカピカに掃除しました。
床に水を流して少し黒カビが生えていたトイレを、壁までハ⚪︎ターをつけてゴシゴシ磨いてスリッパも磨いて、お天気良いし、良く乾くやろーなぁ、壁もスリッパもピカピカやぁ、古いトイレも磨けば光る…と満足して帰途に着きました。

先ほど正規の職員さんから携帯にTELがありました。
…トイレ掃除をされているみたいですが。

私は、てっきり御礼のTELをわざわざ掛けて来られたのかと思いました。そんな人だっけ?
…昨日掃除したのに、何か自分の掃除のやり方に不備があったのですか?と…
…職員の皆さんお忙しいので、毎週木曜日には、当番ではないけど掃除をする様に心掛けています。昨日は私はが出張だったので出来無くて、今日はお天気も良いので掃除しました。と答えました。

…そんな事をするなら、皆さんに言ってからにして下さい。私は昨日、夜の7時半から8時にかけて、入院している親の介護にも行かずにトイレ掃除をしました。私の掃除に何かあったのかと思いました。と凄い剣幕で言われてしまいました。

私、なーんも思わず、
…お天気良いので皆さんお忙しいので、代わりにトイレ掃除しようと思いました。
毎日掃除してもいいじゃないですか?と軽くと言ったら、
…私にはそんな暇はありません。と逆ギレされました。
職員が10人以上もいるのに、トイレ掃除が二週間に一度というのも変な話です。

ごめんなさい。と、何度も謝りました。

そんな謝る事ではないです。
私もこの様な事がない様気をつけます。失礼します。(怒)とTELを切られてしまいました。

なんか悲しいです。私、悪い事したのかなぁ…
みんなが使うトイレ…前年度3月まではとても汚れていて、4月から若い職員さんが増えたので、若い方達が婦人科系の病気にならない様、子供が沢山できます様に、ここはおばちゃんががんばろ〜と一念発起して毎週トイレ掃除をする様に心掛けたばっかりなのに…


変な人はどこにも居ます。
気にしない事…

リーマンさんならきっとこの様なお返事を下さると思います。
顔が違う様に、考え方はみんな違うのだと思い知りました。
花金(古っ)にショックな出来事でしたが、思い直して頑張ります。
今日のお話、凄かったです。小さな出来事で私の小さな宇宙がグラグラ来ましたが、良い刺激にします。毎週木曜日のトイレ掃除は続けます。
いつもありがとうございます。
質問お願いいたします。 (19時27分 女)
2017-05-19 19:36:25
いつもブログ更新ありがとうございます。
過去何度もコメントしています。私は男の人と同じ立場で働いていて営業をしています。油断すると足元をすくわれる職場です。
職場の2名の男性にとても悔しいことを言われ噂されていることも知りました。あまりにも悔しくて泣きそうになったので、すぐ会社から出て帰り道に震えながら全身全霊で感謝想起しました。私は人よりも仕事も遅いし人徳も少ない方ですが男性陣がなんでここまで仕事をこなさないのに帰ってしまうか疑問に思うことが多々あります。私が能力が低いので言えずにいます。
今回は私のミスですみませんと謝りましたが、言われ方がとても悔しかったのです!何故か今回は感謝想起を股間に向かって投下しようと思いました。でも収まりきれなくて背中に刺さるくらいの大きなものをイメージして感謝想起しました。
悔しさの収め方がわからず困っています。愛情なんて持てません。。
こんな感じなので仕事で自分を燃焼させないとあと10年くらいは恋も結婚もできそうにありません。伊勢白山道が見られるうちに自分を燃焼させたいです。もし宜しければご教示頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。
Unknown (aynw)
2017-05-19 19:39:07
リーマンさん、本日もありがとうございます。小さなことからコツコツとーは名言ですね。小さなことを成さなければ大には成れないのだから。テスト勉強も一気に覚えたくなるけど、小さなことから繰り返し覚えていくことが大切だなと思いました。それから学校ではもうすぐ一泊の研修旅行があります。みんな仲良く楽しくなればいいなと思います。私も楽しみたいな。
映画「ミスト」とモントーク・プロジェクト (フィールド)
2017-05-19 19:39:55
映画「ミスト」の世界は現実に起こったことらしい。
詳細は下記リンクで。

http://jinmuheisei2675mhw.blogspot.jp/2016/11/blog-post_29.html
御礼 (Unknown)
2017-05-19 19:43:33
ありがとうございました。
医師からは骨の転移があるので無理な運動だけは止められていますが
食事に関しては何を食べても良いと言われています
しかし自分で信じた食事療法で頑張っているようです。
出来る範囲でみまもることにします。
ありがとうございました。
なんじゃ? (ピヨッコ)
2017-05-19 19:46:52
次元のドレ〜ブとは?更にゲル状とか枚数みたいなのがあるのってことは、それこそいったい何なんでしょ?もうすでに、ここでは今までにありえない、無いようなことばかりなので徐々に想定免疫化もあるんでないかでしょうか。もうー、それでいいのではないかと思えますがね。で、私たちのちっこい力は日々感謝と「それでいいのだ」ではないでしょうかね〜、だなッ♡
水玉五寸 (モモミルクティー)
2017-05-19 19:51:17
リーマンさま、こんばんは。
夕方、Amazonから水玉五寸が届きました。あけると水玉の部分が大きく4つにバリンバリンに割れてました。
ボーゼン…
いつも有難うございます。 (名なし)
2017-05-19 19:52:01
日本は国際リニアコライダーという粒子衝突実験の候補地になってますね。世界発の円形ではなく直線での実験施設計画です。
日本に出来たらどうなるんでしょうね、、
フィラデルフィア実験 (Unknown)
2017-05-19 19:52:34
の後継実験としてモントーク・プロジェクトなるものが存在したと言われます。これは駆逐艦エルドリッジの実験結果から電磁波の出力の増大と制御により通常の物理法則を突破できる可能性が生じたので、その可能性を見極めるためのものであり、時空トンネル(タイムトンネル)を作り出し、異時空へ人間を送り出す実験が続けられたと言われます。対象は少年であり、未帰還者が相当数に達するそうですが、少年時代のオ◯マ大統領やアイゼ◯ハワー大統領の娘さんもそのモントークボーイズの仲間であったそうで、運よく帰還できたようです。目的地は火星の地下都市であったそうで、未だに稼働する大規模な機械装置が存在したとか。このプロジェクトが頓挫した最大の原因は、実はその時空トンネルの中から突如現れた異次元の怪物が施設を破壊したことによるそうです(その写真も残っていますが、物質化が不完全なようにも見えます)。
この怪物は実は装置のオペレーターが心の中で作り出した妄想の怪物が実体化したものだと言われていて、異次元と繋がる時には、自分が心の中で飼っているバケモノが容易に現れる、ということの先例のようにも思えます。要するに幽界と繋がってしまったということなんでしょうか。CERNは実は身近な脅威なのかもしれません。
小さな感謝たくさん (カフィ)
2017-05-19 19:53:42
私が霊性が高いとは到底思いませんが、今日も朝から水道が出る、水が使えることをとても有り難く思っていました。
毎日大地震が来ないことに感謝しています。
大地震がきたら…失うものがありすぎると思ってしまいます。
質問 (Unknown)
2017-05-19 19:57:24
英彦山の鬼杉は精霊の宿るとまり木でしょうか。
質問 女です (Unknown)
2017-05-19 20:00:43
リーマンさん、いつも有り難う御座位ます。仕事帰りに黒いバンの車に家の近くまでつけられたような感じがしました。駅から自転車で走行中に黒いバンが通り過ぎ、すぐ手前でいきなりとまりました。そのバンを自転車で通り過ぎてしばらく走るとまた後ろから追い越してしばらく行った先で、停車していました。そしてまた追い越して行くとしばらくしてまたその黒いバンに追い越こされました。まるで私の帰り道を知ってるかのようでした。また、考えてみたら帰りの地下鉄で周りは空いているのに私の背後にぴったり立っていた男の人がいました。何かつけられてるんでしょうか?気持ち悪いです。車のナンバーは覚えてます。よろしくお願い致します
Unknown (Unknown)
2017-05-19 20:01:43
リーたんのトンデモは大好物ですが〜、や、や、これはトンデモじゃないぞ本当だと思いました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 20:07:08
2017-05-19 20:00:43

リーマンさん、いつも有り難う御座位ます。仕事帰りに黒いバンの車に家の近くまでつけられたような感じがしました。駅から自転車で走行中に黒いバンが通り過ぎ、すぐ手前でいきなりとまりました。そのバンを自転車で通り過ぎてしばらく走るとまた後ろから追い越してしばらく行った先で、停車していました。そしてまた追い越して行くとしばらくしてまたその黒いバンに追い越こされました。まるで私の帰り道を知ってるかのようでした。また、考えてみたら帰りの地下鉄で周りは空いているのに私の背後にぴったり立っていた男の人がいました。何かつけられてるんでしょうか?気持ち悪いです。車のナンバーは覚えてます。

.............自転車でも、横に来た時にバンに引き込み、レイプする事件があります。
要注意。

また見れば、警察に番号を報告。
すでに履歴が警察にあるかもです。
Unknown (30255125512)
2017-05-19 20:11:17
陽子の衝突実験は不毛の他の惑星か月でやってはダメなのですかね、とてもこわいですね。
11枚のカーテン、そのように色々な世界を見ているんですね。面白いような、大変なような。
普段でも、これをやったらこうなる、という、善の世界にも、良くない世界にも、自分で変えることができる、というのも様々な次元世界があるのと同じことなのかな。
どうせなら良い世界にしたいですが。
まずは自分から、小は大に影響する、凌駕する、
家庭から、母から、生かされていることに感謝して、がんぱります^^
本日も有難うございました。

ミミズも彼岸花も、一通り手を出したのは、男の子だったんですね〜m(_ _)m 彼岸花は昔はこわい感じがしましたね。
お礼 (Unknown)
2017-05-19 20:11:50
リーマンさん、人付き合いが苦手な私に励ましのお言葉ありがとうございました。自分なりに無理せず頑張ります!
Unknown (Unknown)
2017-05-19 20:13:47
よくテレビなどでやってるパラレルワールドですね…その違う世界に行った人はどうなるんでしょう…生かして頂いてありがとう御座います
天才少年 (Unknown)
2017-05-19 20:14:25
天才少年の動画見てみました。とても知的な感じです。「これはとっても深刻な問題なのになかなか伝わらない」とでもいうような時折見せる寂しそうな表情が印象的でした。
 巨額を投じた大規模な研究も大事かとは思いますが、今もっともクリエイティブで重要かつ果敢な挑戦は地球上(とりわけ日本)に溢れる感謝の総量を増やすこと…そういう理解でよろしいでしょうか?(笑)
Unknown (Unknown)
2017-05-19 20:14:31
確かに映画や小説などで大きく話題になるとリーク=予言的な匂いがプンプンしますね。今回、次元のカーテンにとても興味をもちました。一時期話題になった、あるリンゴ農家のおじさんもそんなことを色々と書いて、その本で読んだ記憶がありました(いい本です)。でも、それはいったいなんなのでしょうね。自分には分かりかねますが。これから、ちょとずっ教え伝えて頂けたら、ありがたいです。どうかお願いいたします。
Unknown (〇〇〇4〜)
2017-05-19 20:16:59
お疲れ様です。金曜日ですが明日も仕事がありお肌の為にも早く寝ようと思います。一番搾りを一缶貰いまして美味しく飲みながら実践者様のコメントをシミュレーションして楽しませて頂きました~ペコリ。クイズみたい、両手コブシで応援していまーす。天気が良ければククリ参拝で都心で一番高い山の神様参拝に行こうと思います。リーマンさんの返答を楽しみに読みます。読んで頂いて有難うございます。片づけ〜
Unknown (39ガール)
2017-05-19 20:17:51
びっくりだ!フィールド様、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 20:22:53
車のナンバー覚えてるなら即警察行った方がいいですよ、すぐ持ち主分かります。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-05-19 20:22:55
BSプレミアム 本日よる9:00~10:00
新日本風土記選 「屋久島~深い森の霊気」

放送されます!
いつもありがとうございます (大宮司へ)
2017-05-19 20:24:51
今日の記事を読んで、「バミューダトライアングル」や、二コラ、テスラのオレンジ、プロジェクトから実験された「フィラデルフィア計画」の「駆逐艦エルドリッジ事件」を思い出しました。
両事件とも、単なる都市伝説のように今では言われてますが、私は、実際の関係者の方の記述を本で読みましたし、また、「バミューダトライアングル」に関しては、ブログ主様も、確か巨大なエネルギーを誤った操作をしたために起こったという趣旨のコメントを残しておられたと記憶しております。
過去のこのような過ちのパターンが再び、今、繰り返されようとしていると思うと、なんだか情けない気持ちになりましたが、しかし、日本発信で次元の穴を閉じることができるのであれば、本当に真の自神の反射である神礼拝、先祖供養に、もっともっと真剣に取り組んでいかなければとの思いを強くしました。
今、森羅万象9巻を、遅まきながら読んでおりまして、まだまだ、外在神信仰の思い癖が心から抜けきっておらず、もっともっと、全ては、自神の反射であるということを、徹底して肝に銘じて精進したいとおもいました。

Unknown (Unknown)
2017-05-19 20:28:26
「ワレキューレ」に記憶だけタイムスリップしたようなカーテンに平行移動しちゃったかんじです。真剣に深刻だったりするんですが…。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 20:34:22
そう言えば休日出かける時と帰宅時カラスが大体2羽以上飛んで行きます。またイタ!って思うけど記憶してるのかな?
質問です(女です) (Unknown)
2017-05-19 20:38:05
 先程お茶を飲んだのですがその後、寒気がしてあくびが頻繁に出ます。このお茶は飲まない方が宜しいでしょうか?
お礼です (お茶目なおばさん)
2017-05-19 20:38:22
リーマン様、今回主人に関する質問にお答えくださりありがとうございました。
参考にさせて頂きます、と主人も申しています。リーマン様もどうぞお身体ご自愛ください。 最近ちょっとわかなわからない不安で困っていましたが、今朝氏神様のベンチで休みながらリーマン様の記事を拝読し、改めて小さな事にも感謝を出来る自分に成り、そしたら元気になりました!! 進んでは後退し、そんな繰り返しですが、どんな小さな事にも感謝が出来る自分でありたいです!!!
Unknown (810 360)
2017-05-19 20:42:14
今年の健康診断も大きな問題もなく、有り難いと思いました。
次元のカーテンに穴を開けるなんて想像がつかないことですが、感謝磁気で穴を塞ぐお手伝いをしたいです。
仕事のお昼休憩に記事を拝読すると元気が出ます。毎日の更新をありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 20:45:45
ひえ〜、私もフリンジンを思うのです〜。
質問です。女 (Unknown)
2017-05-19 20:48:44
どんなに考えても調べても納得できる答えが見つからないので質問させてください。
神様というエネルギー以外存在しなかった頃についてです。
静寂の中の静寂、そもそも感情 喜怒哀楽すら生れようがないと思うのです。
刺激も起こりようのない状態から、どのようにしたら私達が存在できるまでの状態になったのでしょうか。
お返事、ありがとうございます! (きとち 女性)
2017-05-19 20:54:44
今日も、悶々と、霊能者を恨む思いが湧いて来て、生き霊、飛ばしてるなー!と、思いながら、二回の先祖供養をしました。その時は、スッキリするんですが、また、恨んでしまいます。
夕方、ここ毎日、主人が、喜んで、感謝してくれるので、ほんの15分から30分ほど、家の前の道路の草かりを、いっきにはできないので、フエンス一枚分ときめてしています。何故か、それすると、ご先祖様ありがとうございます!って、思うんですよね。
その後、ブログに、リーマンさんのお返事で、自分で出来る、生活努力で、先祖への感謝の磁気を貯めなさい!ってあったので、これかな!こういう生活努力をすると、思おうとしなくても、ご先祖様、ありがとうございます!って、自然に、思いが湧いてくるんですよね!
こうゆう事ですか?!
明日から、悶々と、恨みつらみを言いたくなったら、嫌いな、掃除と片付けをして、感謝の磁気を貯めていきます。それが、一番、難しいですけど!
主人が喜ぶ事、イコール、先祖が喜ぶ事って思ってもいいですか?!
これはまた、違う観念ですかね?!
Unknown (Unknown)
2017-05-19 21:00:48
ご先祖様ひとりひとり、ご縁のあるお御霊の皆様、ひとりひとりに感謝の気持ちを、面と向かって言いたくなりました。
当たり前の毎日が最高の幸せです。
こんばんは (Unknown)
2017-05-19 21:03:07
今日もなんとかでした。伝わってくるものは相変わらずです。うわさはあてのない話が多いです。影響はありますが手におえないです。へんなレッテルを他人につけないようにしてますがじぶんは逆も多いのでそのままにしてます。ふつうの人はあんまりねほりはほりすると嫌がりますが、あまりしないよう気をつけてまございます。す。うわさをうのみにする人も多いのでそのぶん苦労することもあるなと。明日はバイトです。聞いてるとたいてい伊勢さんを心よく思わない感じな人に多いかもしれません。みずかしいのでわからないです。
質問 (0005 女性)
2017-05-19 21:04:58
今晩は。
嬉しいことがありました。
主人のひょんな一言から、以前から行きたいと思っていた3か所に偶然も重なり連れて行ってくれました。不思議。
何年振りかの『平泉寺白山神社』へお参り。知らなかったのですが開山1300年という記念の年でした。
糸魚川~白馬~松本間の車窓風景。
『伊吹山』頂上へ。琵琶湖が輝いていました。
それで質問なのですが、
1.白山神社のお札を初めて頂いてきたので すが、左側には前から昨年の外宮、今年の
 伏見稲荷のお札を祀っておりますが、白山 のお札は外宮の後ろでよろしいでしょうか?
2.お社の掃除の際、屋根に渡している麻ひ  もは触らないようにとのことですが、屋根   の掃除はどのように?
  2件お願いいたします。
 
質問お願いいたします。 (女)
2017-05-19 21:18:18
過去記事の旅をしていたら聖徳太子の呪詛による封印のコメントにたどり着きました。呪詛による封印を解くには感謝想起が大事と書いていて微力かもしれませんが、感謝想起しました。
昇天しかけているとコメントに見ましたが、今は昇天されていますか?飛鳥時代からそのままだったなんてとても哀れに思いました。
出会えたら、コンニチハ! (conscience11)
2017-05-19 21:21:37
チャメゴン星人(成人)が落ちて(降りて)来られたら嬉しいです。チャップン~と。
リーマンさん、カーテンに穴を空けるというのは、2枚目(過去?下?怪しい次元?)ですか?4枚目(未来?上?)ですか?
イケメンのチャメゴン様は2(二)枚目かしら?な~んて。
一個人(小)がすべて(宇宙)を左右する。まずは、心にポッカリ空いた穴を埋めることからでしょうか。穴閉じ隊、3箇所クリック完了致しました。
17日のコメントにて、表記を間違えてしまいました。
×【次女より勝る】
○【次女の美貌が勝る】 です。申し訳ございません。私もスサノオさんを愛しています。
今日も働ける、かぁ... (danke)
2017-05-19 21:25:29
感謝が足りない。分かってきました。でも傲慢キチガイな性悪がプンプン顔を出してなかなかひっこまなくて困っています。

同期だった同い年女の子はもう手取り40だそうです。私は19.....。情けなくて悲しくてしんでしまいたい気持ちに毎晩成ります。成績も私のが上だったはずなのに。だから、素直さ。霊線の詰まりが無い。そういうことが運命を分けるのだな、と。

リーマンさんに沢山ご指導貰っても実践できてない自分が情けないです。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 21:26:07
こちらを読んでて思った事は不倫などの事実を書くと本命が居た時に不利であるな~と思いました。ましてや奥様が見ている場で!なんの後ろめたさもなく、また今後付き合おうとしている人の立場になると。。もう絶望という感じでしょうか・・これでハッピーエンドになるはずがニャイ。ごめんなさい。婚活している人へ決してこのような汚らしい略奪愛が以降の自己の人生にダメージを与えお金を掛けた分、時間を費やした分に比例し悪い結果になるということです。私は関係ないがこのような男性、女性と付き合いたいと思う人果たしているのだろうか、うーむ考えさせられる・
質問をお願いします。犬と玄関と注連縄 (匿名その3)
2017-05-19 21:31:57
リーマンさん毎日ありがとうございます。
質問ですが、やはり我が家の犬も何かを見ていますか?
玄関を向いて吠えだしたり、不気味に固まって玄関を向いてジッとしていたり、お座りしていたり。遊びで走ってる途中でいきなり止まりジッと玄関をみて固まったり。前からですが家族も慣れてしまい不思議にも思わなくなっていますが。注連縄の機能も気になります。
玄関内の注連縄の場所について以前に伺っていますが、玄関が向かい合わせに扉がある状態のため、本玄関とガレージに向かう扉ですので思案しましたがお答えは両方でした。ですがガレージに向かう扉の上に置いています。その後変更がありましたが、このままで大丈夫なのか?または、扉と扉の真ん中が良いのか、やはり両方が良いのか相談させてください。
お願いします。
質問 男 (Unknown)
2017-05-19 21:33:07
御答え頂き、ありがごうございます。
勘違いでしたら、申し訳ありません。
1.3.9割の◎◎
2.3.9割の〇〇
3.3.9%の〇〇
4.◎◎とだけ
カラス (プレーリー)
2017-05-19 21:39:14
ここ数日、朝、数羽のカラスがよく鳴いています。
何かあるんだろうか?とちょっと防災意識を高めたいと思います。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-05-19 21:43:54
リーマンさん、いつも感謝です。
つい最近他の方も質問していたテーマですが、公文にはベビーくもんといって1歳くらいから始められるものもあります。 

質問1 これは○○式のような早期教育としてやめたほうがいいのでしょうか?

最近話題になった理Ⅲ三兄弟のお母様は、1歳から小学校中学年まで子供たちに公文をさせたようですが、公文には弊害があるという説もあります。

質問2 公文の限界をわかって利用する分には、長考する能力を伸ばすのを邪魔しない(長考する能力を鍛えるのは親などが補う)でしょうか?

以上2つの質問ですが、よろしくお願いします。

Unknown (Unknown)
2017-05-19 21:45:16
身近でも意外な展開の事がありました。生きていれば色々あるものですね。
先日、庭のトカゲのことを投稿しましたら、翌日からトカゲの姿を見ていません。花の陰に隠れているのか、場所を変えたのか。
先ほど洗面所のシンクの中に大きなムカデがいました。ひ〜〜〜っ!田舎なのであることですが、困りました。シンクから這い上がろうと格闘していましたが滑って上がれません。空いたビニール袋に誘導して閉じ込めました。さあどうしようか、トイレに流すのは気持ち悪いし、殺すのはなんか可哀想だし、駆除して変な電波出して仲間が姿を現しても怖いから、心の中で「ムカちゃん、外に行こうね…(怖くて…震…)」と思いながら、隣の無人の敷地にゴメンなさい!と捨ててきました。ビニール袋を隣の敷地内に落としてしまいました。明日ムカデがどこかへ逃げていたら、袋は回収せねばと思います。
質問お願いします(女性です。) (Unknown)
2017-05-19 21:47:02
リーマンさん、今日もブログの更新ありがとうございます。先日、お店の店長と取引がある信用金庫の方に、カードローンを進められ、あまりにも強引で断りづらくて、カードを作ることになったのですが、以前借金地獄にいたため、カードにはトラウマがあり、本当はカードは作りたくありません。はっきり断れなかった自分も悪いのですが、嫌で嫌で仕方がありません。カードは使わないのでいいですと断ったのですが、使わなくていいので神棚にでも飾っておいて下さいと、他のスタッフにも作ってもらったので、あなたも作って下さいという言い回しでした。なぜハッキリ断らなかったのか自己嫌悪です。たふんノルマがあるのだと思いますが、この方のためにカードを作ってあげた方が良いのでしょうか?母に相談したら鼻で笑われました。あんたは絶対に経営者にはなれないと、嫌なら断ればいいし、作っても使わなければいいと。何故こんなに悩むのか、借金地獄を思い出すのとカードへの恐怖心とお人好しで決断力がない自分の弱さが原因な気がします。店長にも嫌な顔をされるのではないかと。私はどうしたら良いのでしょうか?断っても良いですか?お忙しいところ大変恐れ入りますが、何かアドヴァイスを頂けたら幸いです。
トイレ掃除のあるある (Unknown)
2017-05-19 21:48:18
トイレ掃除をして怒られた方の悲しさ、わかります!
掃除大好きで、掃除業をしてきた私の経験ですが、心が病んでいる方は掃除を嫌がります!綺麗になる事に抵抗があるようです。
まるで、邪気が祓われるのを恐れているかのように。
コメント主様は間違ってないですよ、病んだ人はゴミを捨てようとしただけで、それはゴミじゃない!とか言って激怒したりするんです。
懲りずにお互いトイレ掃除頑張りましょう!
バレない程度に…笑
Unknown (栃木県在住のS)
2017-05-19 21:55:02
また例によって表現にケチを付けたいのだが、記事中のリーマンさんの書き方には問題があって、次元のカーテンに火で穴を開けて隣の次元に……と書くと、まるで三次元から四次元、四次元から五次元……とドンドン高次元に通じる穴を開けていくことが出来そうじゃない? でもこの技術はそういう方向じゃないんだよね。伊勢白山道的に言うところの高次元とは、やはり心の次元、大自然の次元、神の次元なのだから。つまり、この記事の例えでいう、カーテンに穴を開ける行為とは実際のところ、カーテンのひらひらをわざとしわくちゃにしたり切り刻んだり、あっちのひだとこっちのひだを無理矢理縫いつけたりする技術にすぎない。これは伊勢白山道的に言うところの高次元への方向性とは全く異なるもので、凄い技術かも知れないが実は相も変わらず三次元に閉じ込められたままだ。だから、せいぜい、同じカーテンの異なるひだに通じる穴を無理に火で開けた(するとひだひだがたくさんあることが確認できた)、とでもいうのが正しい言い方ではないか。また、リーマンさんにとっては(これは批判ではないです。済みません)、カーテンで仕切られた空間ではなく、あくまでもカーテンそのものを次元として捉えているのは面白いところではないかと思う。
質問です (ワークマン)
2017-05-19 22:01:32
夕方、異常に低い高度で飛行機が飛んでいて、
おかしいな~と思いながら見ていたら
跡形も無くその飛行機が消失しました!
今日の記事が記事だけに驚きました。
その飛行機は、次元ワープしたんでしょうか?
毎日ありがとうございます (001姫)
2017-05-19 22:05:45
リーマン様、眷属神様、編集者様いつもありがとうございます。暑くなりますからどうぞご自愛くださいね。
今日は膝が悪い義父母に座椅子を購入しました。その他愛犬の為のグッズなど購入しました。自分自身へはほとんど何も買わなかったけど、他人の為に何かを選ぶって楽しいなあって思いました。義父母は喜んでくれました。生きているうちに先祖を大事にしようって思いました。
最近の私のハマりもの、ミツカンかんたん酢で漬けた酢の物です。野菜をザクザク切って、かんたん酢に適当に浸すだけです。夏バテ予防になります。みなさまお体大事にしましょうね!
いてもありがとうございます。 (リコ)
2017-05-19 22:06:48
小さなことにも感謝していけるよう日々大切に過ごします。前にもお話させてもらったのですが、娘のアトピー性皮膚炎がひどくここ数日は辛くて睡眠がとれてないようで…
少しづつでも良い状態になって過ごしやすくなればな…と願う日々です。
10はろ (質問お願い致します(女です))
2017-05-19 22:07:03
[2009-04-20 14:46:43 | 伊勢白山道]
どうしたら? (ぽんぽこ)
2009-04-20 10:58:09
稲荷神社に犬は連れていけないとありますが、最近は散歩だったり抱いていたりで連れ歩く人を見かけます。
その行為は犬連れで参拝した人に何か影響はありますか?
・・・霊障を受けます。

Unknown
[2009-04-20 16:17:08 | 伊勢白山道]
どの神社も犬が入っては良くない? (mion)
2009-04-20 16:04:23
「稲荷神社には犬はダメ」との事ですが、どんな神社も同じようにバチがあたるでしょうか…?
今は神社に犬を連れて行ってはいけない事は知っているのですが、数年前、知らなかった時、飼い犬を連れて氏神様の神社に家族で参拝してしまい、その年の後半に父が脳梗塞になりました。

・・・他の神社も同様に、良い事ではありません。

お世話なっております。
我が家のペットの犬についてお伺いいたします。
散歩の途中に氏神様がいらしてよく一緒にお参りしておりました。
今更知らなかったでは済まない事ですが、
だから我が家の犬は私の代わりに病気になってしまったのですか?
この子は無事神様の元へ戻れますか?
よろしくお願い致します。
質問お願いします。 (Unknown)
2017-05-19 22:07:08
女性です。質問をすみません。会社の健康診断があるのですが、胃のバリウム検査があります。私は胃の検診は今までした事が無く、バリウムを飲むことに抵抗があります。昨年、婦人科系の手術をしてからお通じのほうがスッキリ出ません。だから尚更飲みたくないのです。いくら下剤を飲むからとはいえ、バリウムが全部出ないのではないかと、心配なんです。胃カメラも飲んだことがありませんが、変更できるなら胃カメラの方がいいですよね?それか、胃の検査はしなくてもいいかなと思ってしまいます。あと、肌荒れ(顔)がよくなりません。痒みがあってかきむしりたくなります。フタアミンクリームを塗ったら一時良くなったのですが、今はだめです。バリアリペアを使って見ましたが、ダメみたいです。何がいけないのでしょうか?食べ物ですか?更年期の肌荒れですかね。今日から雪肌精を使ってみてます。
昇華させてください (Unknown)
2017-05-19 22:11:24
いつもありがとうございます。2か月前いま行っている治療のお薬を一か月間お休みしましたところ、体力が復活したかすごく元気になりまして、以前のように行動的な気持ちになってしまい、今がチャンスと日帰りツアーなどを申し込んで楽しみにしていました。ですがこの1か月また新しいお薬の治療を再開したところ、しばらくは元気な状態が続いていたのですが、この一週間急に副作用が出たか体調が悪くなってきてしまいまい、残念ながら申し込んでいたツアーなどもキャンセルしました。気持ちに体がついて行かない感じです。大変な治療を行っているのですから当然なのです。ついよくばってしまった自分に反省しました。ツアーはすごく残念なのですが今日のお話にあるように日々小さなことに感謝をしていくことが大切ですね。お薬を投薬していただけていること、お食事が取れたり、眠れたり、会社のお仕事も休職して、周りに助けられていること、諸々感謝すべきことが山盛りな最近ですのに、欲張ってしまいました。まだなお、元気な時に、ちょっと近場に気分転換にでかけたくなっていますが、無理しないようにいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 22:17:14
恐竜が空から落ちて来る(笑)で思い出しました。女王の国で『プライ○ーバル』(○=ミ)というドラマが有りました。B級っぽかったです。突然、時空が開いて現在に太古のマンモスや恐竜など、未来の異形な生物などが出現するのです。その事象には政府機関系の一部の人々だけが携わって内密に研究組織を持ち元の世界に戻すという物語だった気がします。予算不足か底視聴率で予定より早く無理矢理打ち切られたようです。何となくそのドラマを思い出しました。
御礼 (7031005)
2017-05-19 22:19:32
リーマンさん、御返事有難うございます。無事に行けた際にはまた改めてコメントさせていただきたいです。
質問です(女) (Unknown)
2017-05-19 22:20:02
いつもblogありがとうございます。
先月から始まった腕の痺れについての再質問をお許し下さい…。リーマンさんにアドバイスを頂いた循環器内科の専門医師からの診断は、血液検査に問題がなく、寒暖差と持病の甲状腺疾患(検査では標準値内)が要因では無いかとの話でした。また、別の病院で心電図、心臓のレントゲンも撮りましたが問題がありません。
もう症状が改善されるのを待つしか無いのですが、痺れが始まると不安になります。。
「それは気のせい」「恐怖心を乗りこなす」の記事を何度も読んで心を落ち着かせようとしていますが、私の心が未熟な為、現状をどのように過ごしたらいいでしょうか…我良しの質問で申し訳ありません。。
お礼です。 (Unknown)
2017-05-19 22:21:32
.............自転車でも、横に来た時にバンに引き込み、レイプする事件があります。
要注意。

また見れば、警察に番号を報告。
すでに履歴が警察にあるかもです。と有り難うございました。しばらく家にいても怖くてなにもできないまましずんでました。警察に連絡してみようと思います。有り難うございました。
時空のおっさん (senzono okage)
2017-05-19 22:25:47
でぐぐると この我々の世界より進んだ別次元には、こちらから迷い込んだ人々を元に世界に戻す仕事があるらしい。失敗して元には戻せなくて似ている世界に戻したり。
ヴォイニッチ手稿の世界の人達は、我々よりも進んでいて平和的みたい。
植物が知性を持ち人間種よりも上。
植物で何もかも賄える世界。
そんな平和な世界から見ると、こちらは地獄。

地獄の中でも、なぜか日本から迷い込む割合が多いから、あちらでは日本語=地獄の言葉とか。

かなり近い次元の世界でも、こちらの世界を狙ってるとか。もう人を送っているとか。

同時並行で様々な世界がある。
人間の脳は不思議。
全ては幻。波動。
宇宙の法則は共通。他者に奉仕することが大事。
質問をお願いします (匿名ですみません(女性です))
2017-05-19 22:26:13
いつも本当にありがとうございます。
我よし質問をすみません。40代既婚、子供なしです。最後の不妊治療と思い通院しています。ですが、夫婦共稼ぎが少なく貯金もありません。それなのに子供を授かりたいなんて大それたことだと、主人は後ろ向きです。
私は人生やり切りたいので、期間限定の妊娠の努力をしたいです。でも、協力してくれなければ無理なのです。。そうこうしているうちに、以前勤めていた職場で中途採用募集が出ました。正社員です。生活は楽になりますが、忙しい仕事なので子供はもう望めないと思います。こんな天秤にかけるなんて失礼なことです。しかも、正社員が決まれば7月から出勤になります。今の仕事は正社員ではありませんがお世話になったので急すぎるか。。など考えてしまってます。さっぱり決められないということは、まだやるべきことがあるということですよね。お忙しいのにすみません。
質問です 女 (unknown)
2017-05-19 22:28:04
神棚の台なのですが、ラックの一番上に置かせてもらうのではだめですか?下に置く荷物が反射となるでしょうか?

しめ縄を購入したところの専用の台だと、会社の中の置きたいところに横長すぎて入らない可能性が大きく、また低いのしかないので、どうかと思うのです。高さがあったほうがいいですよね?

それとも会社でも先祖供養したほうがよくて、家のと同じ八足台のほうがいいとかありますか?

今のはステンレスでキャスターがついているので気付いたからには早く買い換えたいのですが、さっきも買いに行ってみたのですが、適当なものが無くて、どうしたらいいですか?
Unknown (Unknown)
2017-05-19 22:38:17
CERNでっか?全く何、訳わからん迷惑な実験してるちゅーねん。
まあ飽くなき探究心やら良からぬ欲望もあるのかな?意図的なんやろーけど。
ただSF映画みたいなのがホンマにあるのが凄いというか、やはり事実は小説より奇なり。
私はもう何年も前にやっていた英国ドラマで現実の日常世界に突然、次元の裂け目かなんかあちこち現れて恐竜が飛び出して来る、それらと戦う人達の話を思い出しました。

それにしても、こんな時も日本からの感謝は最強ですね。感謝ビーム?が世界中の次元カーテンの穴を塞ぐ、いや、出来るのを阻止するのか。そんなイメージが映画のように浮かびました。
またそんな大層な話じゃなくても日常のどんな小さい事でも感謝できる人は幸せやね、感謝のレベルは低い方がいい。
私も思っていながらよく忘れている小さい感謝、こんな時だからこそ、今日からもっと意識しなきゃ。
今の日本で産まれ生活できているだけで物凄くありがたいこと。
身体の全てが自力で自由に動かせる、食べ物も飲み込める、身体の排泄もスムーズに行える。

ああ、すべてがとてつもなく、有難い!
当たり前に出来てる事が実は一番ありがたい。
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-05-19 22:39:38
リーマンさん、いつもありがとうございます。
この頃、何かが起こっても冷静にみているもう一人の自分がいます。幸、不幸は無く、ただ起こる現象をみているような…。この世には不幸はないと思う…。常に0だ。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 22:39:53
小説のネタと思ってください。漫画原作に投稿したらどうかなと思うアイデアだけど。

もし深層意識の影の妄想化で怪物の姿をとるのなら、その怪物を生み出したい輩はいなかったのでしょうか。

高飛車くらいでは化け物に育ちにくいと思うのですね、化け物の姿をとるならやはり恨みや事故などのトラウマ、もし嫉妬にしたって相当な悔しい思いをさせられたとか。友達が持ってるブランド物が可愛い欲しい。でもお金ないから変えなかった、残念。程度の羨ましさなんてものは「怪物」のイメージをとらず、せいぜいギャグマンガの小悪魔さん程度の姿しかとらない気がします。

とすると、そのトラウマを植え付けた輩が、その化け物を具現化してほしくて仕組んだとか。そんなストーリー小説かいたら受けるかなと想ったりします。
売れたら印税がっぽりだ(笑)。

おととし脳を100%覚醒させるルーシーって映画見ました。普通の女性が無理やり知人に頼まれ、彼女自身は何も知らないのに全くのトバッチリでとんでもない世界と関わることになり体に薬品を埋め込まれ脳が覚醒するSF映画だったのですが、そのキャッチコピーが彼女は世界を滅ぼすのか、救うのかが印象深かったです。今の御時世ならうける話かな?と、これはあくまでエンタメとしての空想のトンデモ話ですけど。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 22:42:40
おみくじ記事を読むたびに、真理に胸を打たれます。このブログをもう10年読めるかと思うだけで幸せです!
Unknown (aymk☆)
2017-05-19 22:42:51
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。
弟が来月退職するらしいです。たぶん次は、尊敬する上司の興した会社に決まってると思うのですが、お姉ちゃん心配です(^_^;) 私が出してる○○○もなるべく早く返すからって言ってくれるけど、無理しないでほしいです。気にしてくれてる気持ちは嬉しかったですが…。その時御先祖様もこんな気持ちなのかな~って思いました。気にしなくていいんだよって、陰でなんでもしてくれてるけど、私達のいつも感謝してる気持ちが伝わったら、喜んでくれてるのかなと思いました。大黒柱の弟の身体が今より楽になりますように。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 22:53:54
今日も無難におわりますように。
1日中、いろんな鳥や蝶が何回も飛び出してきて何か伝えようとしている感じでしたので。
 (Unknown)
2017-05-19 22:54:44
通勤電車の中で急にお腹が痛くなり、駅のトイレからしばらく出られませんでした。朝食は納豆卵かけご飯でした。心当たりは卵です。スーパーで常温の卵を買ってしまい、それが当たったのではないかと…。買ったら冷蔵庫に入れるものが常温で売られてるのは、おかしいと思いませんか??卵を冷蔵コーナーに置いてるスーパーもありましたが、近所では見当たりません。私のお腹が受け付けなくなったのでしょうか。
お礼 (Unknown)
2017-05-19 22:55:01
リーマンさん、きつねの件のお答えで、寄生虫ですか…!思い当たる場所が一ヶ所あります。そこでは水に触れないように致します。たまに、タヌキやイノシシも見かける地域にすんでいるので、気をつけたいと思います。ありがとうございました。
小は大を支配する (私舞)
2017-05-19 22:59:38
研究、技 行為などコツコツと小さなことの積み重ね、そして時間の秒、分単位の連続 この目立たない小さなことが大きなことに影響してゆくことを私達は 身体で知っていますが、「当たり前」として見過ごしてきていたのかもしれません。また、いつも思うことですが「呼吸」できることの有り難さ。その為に地球母体はどれだけのエナジーとお心配りをして下さってきたことでしょうか?生命維持のための 「循環」によって支えて下さっていると思っています。小さな虫たちのたゆまざる活動にも大地や大木を支える役目が与えられていると気付けば、ただそこに落ちている石さえも感謝せずにはいられなくなるのかもしれません。
ところで、太一さんは高次元までの事をいつも詳細に述べておられますが、この度も「11枚のヒラヒラしたカーテン」とお示し下さっております。11次元までひとまとめで視られるということはぐぐーっと意識を集中させてご覧になられているのかしら?と想像してみています。 ま~、低次元行ったり来たりの私としては想像するには限界もありかなと。。。。笑 笑
とにかく 次元のカーテンに穴をあけられては大変!
私達の思いできっと防止しなくては!!
今日もありがとうございます。
お教室の日でしたが 新しい生徒さんが 仲間に加わりたいと来てくださいました。本当に有り難いことです。
嬉しいね タノシイね おかげ様 おかげ様^^

Unknown (m3210)
2017-05-19 23:05:00
今日の小さくささやくような 「生かして …」の言葉も、きっと大を左右できるのですね。倭姫のフトノリトのように。。日本中からの美しい響きがカーテンに届いて、焦げるのを防げますように。
質問です。男、神奈川県 (春風)
2017-05-19 23:07:32
リーマン様、眷属神様いつもありがとうございます。

本当に何回も質問してすみません。

子供の名前で湊という漢字は使っても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 23:09:07
今日も、今週もバタバタで嫌なことあり良いことありの仕事でした。ストレスで金曜の夜は自己管理が出来ず身体に悪いことをしてしまいます。反省。でもとりあえず職場は良い人達に囲まれてます。流れは悪くないです。私の能力不足です。
全ての事柄に感謝します。皆が幸せに過ごせますよう。
質問です。(女) (▽ありがと3)
2017-05-19 23:12:10
心に鬼と優しい心がいます。
イライラして、怒りの感情と
それとは真逆の明るくて元気な自分がいます。
すごく疲れます。
悔しい思いをしていても、優しく明るく接している自分。
そこから離れると怒りが込み上げて、鬼のような自分。
小さな事に感謝の出来る自分とイラついてる自分。
真逆の二つの自分。壊れそうです。怒りをぶつけてしまいそうです。どうしたらいいでしょうか?
質問お願いします 女 (まだありません)
2017-05-19 23:13:15
いつもありがとうございます。以前、要注意時期として、[米国空母が、2隻以上も集結した時]ということをあげられていましたが、ついに今日それを予定とするニュースが流れました。
6月についに何かが起こってしまうのでしょうか。それともこれも無事にパフォーマンスのみで終えられるのでしょうか…。
私たちに出来ることは備蓄の確認、避難時の確認、日々の感謝以外にありますでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-19 23:17:56
そういえば、子どもが神隠しに遭ったみたいな事件もありましたねー
鏡の世界 (Unknown)
2017-05-19 23:20:02
無難に流す 13-07-25 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e05a4c27103a51664434d95a9f065727「そして多くの日本人は、全国の自分の住まいの氏神に対して、多くの戦没者への感謝の参拝を行うことが、犠牲者の御霊を神様の元にお連れする援助と成るのです。これが戦没者への真の供養であり、成仏を進めることでしょう。世界が平和に継続することを思っています。」
色んな胎動 11-10-27 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/99544bfb8ec593383e899e5831be77cd 「結局は、個人の一人一人が「自分の生活の中で」、生かされている感謝を大自然(地球)に対して思うことが、本当の信仰だと思います。この信心(神人)を持つ人は、進化をするような気がしてなりません。自分の生活の中こそが、最高の修行の場所であり、神の存在を感じるべき場所なのです。」
鏡の世界とは反射の世界 11-11-11 金 10:00:55 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0db8ea4c4e06ff986862fbd15463f479「神様も観音様も、与える一方の存在です。だから自分も、与える気持ちを持てれば、自分が観音様となり神にも近づくのです。そして、自分が救われるのです。これがカンナガラ(内在神と共に発露する)です。自分の内在神が救ってくれます。」
伊勢白山道問答集  第2巻 について 16-08-01 月 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/614a5dadb91c7cb40eec53fbf5030269
見詰めるべきは自分の良心(内在神)です 13-01-08 火 11:11:44 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9933886ae19b78e144d602a44eee15f5「そして、どんな生活でありましても、時間限定で自分に与えられた「自分自身が上昇するため」のプレゼントなのです。だから、自分の生活の中で感謝をすることが大切です。短い人生ぐらいは、自分の良心に従って思いっ切り生きましょう~。」
次の世紀の始まり、2039年~2049年に向けて 14-09-30 火 11:36:38 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/07141733a26afa1e0a7135a56f636f30「35とは、古神道では「アナナイ」」
新世紀に向けて 2014-09-28 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/07141733a26afa1e0a7135a56f636f30 新世紀、、。エヴァ、、。
神の御柱 2009-11-07 10:01:11 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bdf8a7ad7a7d1d62b16b43e70fec344c 「助け合う」
太古のロマン 2007-09-18 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a5b8bd410e4144e1fa52663027a25818「アナナヒ: 古語 「麻柱」の意味「助けること。支えること。特に、高い所に上がるための足がかり。足場。あししろ。あぐら。」(日本国語大辞典/小学館)という意味。」
(2015-01-29 15:44:18 )「幼児に「神様って何?」と聞かれたら既出の通り「全てを生かす元気の元」と答えられますが、「命とは何?」と聞かれたら何と答えればよいのか
。。。神様から出た心。」
こころよ http://www.youtube.com/watch?v=6fAXtQ9cY9c
3割も救世主がおられます 15-05-30 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0ab905ead19d63ff22203cc73070726f 森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 「八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を」(ダメな時にはUP無しでお願いします)
質問です (女) (しらたま)
2017-05-19 23:26:31
いつも更新有難うございます。初めて質問させていただきます。30歳過ぎの娘が、付き合った期間も浅く結婚致しました。結婚後いくつかのケンカがあり、数日前に離婚しようと思ったとお婿さんに言われたようです。離婚は思いとどまった様ですが、生活態度を改めよ、仕事もプライベートもストレスだと言われたようです。(夫婦で飲食業を始めたため一日中一緒です。)金銭的な悩み等婿側にもあるのですが、娘を我儘に育てた私達も責任を感じます。娘も一生懸命努力していくと話していましたが、がんばって働く2人を見ると、どうかこのまま、と思ってしまいます。娘、また私に足りないもの、まだ努力すべきことは何でしょうか?よろしくお願いいたします。
聖地巡礼 (酒と魂)
2017-05-19 23:27:25
水晶婚の記念として、夫婦で伊勢巡礼のツアーに行きました。外宮を参拝の朝一番で御垣内参拝の後、伊雑宮で貸切状態で参拝、内宮に戻って御垣内参拝させて頂きました。久しぶりの伊勢で御垣内参拝を致しましたが、正面で二礼二拍手した時は全くの無心で何も頭には浮かびませんでした。それぞれの御宮で御札を分けて頂き、1000円の神棚を3つ購入致しました。帰ってから神棚の中身を確認すると、一つだけ正面の金具が付けられていないものがありました。かえって珍しいと思い、真ん中に備えて内宮と伊雑宮の御札を入れました。
 次の日に麻賀多神社に行き、天日津久神社の御札を頂きました。午後3時過ぎの到着でしたので参拝者は私達以外にはいませんでしたが、天日津久神社にちょうど日光が降り注ぐ時間帯で大変幻想的でした。
 伊勢に向かう道すがらは、涙を抑えるほどに感謝の想いが溢れてきました。ご先祖様や自分に関わる様々な人々、特に家族への感謝の気持ちか溢れてきました。この数日間は天候や気温、交通状況、私や家族の健康状態等全てが恵まれており、まさに僥倖な日々でした。改めてリーマンさんに感謝申し上げます。
 
Unknown (Unknown)
2017-05-19 23:30:24
オカルトだわっ♡次元の扉の話を思い出した。ついでに全然関係ないけど、ブリューゲルの描いた「バベルの塔」も思い出した。現物見てみたい。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 23:33:22
硫酸マグネシウムの入浴剤ですが、感想の中に下痢をしてしまうというようなものが少しありました。
便秘薬としては酸化マグネシウムが多いようですが、硫化マグネシウムも便秘薬や子宮収縮抑制剤として使われるようです。腎臓が悪い人もマグネシウムは注意のようです。
皮膚や女性の下から吸収される可能性も考えられるのでは?
高マグネシウム血症になるとだるさ、筋力低下、低血圧、呼吸障害など起きるようです。これは血液の中のマグネシウムの濃度を調べてもらうことでわかるようです。
質問があります (にこみーの(女))
2017-05-19 23:35:12
今日の記事と関係がなくてスミマセン…昨晩、新約聖書に出てくるマリアとマルタの姉妹について書き込みました。

質問です。マルタと姉妹のマリア=マグダラのマリアなんでしょうか?ルカによる福音書では別々の人物のように書かれていますが、ヨハネによるものでは同一人物として書かれています。
もしマグダラのマリアと同一人物なら、イエスとは夫婦の関係にあったとする説もあることから、完全にコノハナサクヤヒメとイワナガヒメ姉妹の転写ということになりますよね?
質問です。女 (Unknown)
2017-05-19 23:40:03
ある日、雨が降るか降らないか微妙な天気で、携帯の雨雲レーダーで確認し、傘を持たずに外出したのですが、案の定、外出先でどしゃ降りになり、やっぱもって来とけば良かった~と出先から出ようとした瞬間、右手を見ると傘をわしずかみに持っており、あ。持ってきてたラッキーと思った瞬間、血の気が引き、いやいや持ってきてないし、傘要らんように雨雲レーダー見てわざわざ雲と雲の間見計らって出たし、もしかして人の傘持ってきた!?と確認すると明らかに自分の傘。頭が大パニックになったのですが、あれはなんだったのでしょうか?外出時左手には封筒、右手は手ぶらで、雨が降ってきた瞬間は右手は手傘をしてました。普段からよほどの雨が降らないと傘は持たない主義なのですが、ホントに不思議でたまりません。
トイレ掃除について (Unknown)
2017-05-19 23:51:46
トイレ掃除のあるある様 ありがとうございます。心強い仲間が出来ました。

確かに彼女は色々な人とトラブってます。同調しない様にひっそりと頑張ります。

ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 23:52:27
昨晩、SONGSに気づくのが遅く途中から見た。
「カウント10」という曲、良い歌詞だね。久し振りに閃きを得た。YouTubeでも聴いてしまった。じっくり何度でも聴きたい曲。このような曲に出逢うのはホントに久し振りだ。
質問 女性 (p@)
2017-05-19 23:52:55
伊勢白山道さんありがとうございます。
私はいつも母に強く言ってしまう時があります。母は、動脈瘤があるのに、無理するのです。病院で薬をもらっています。
無理しないでって言っても「大丈夫大丈夫」って言って無理します。畑とかお寺の奉仕作業とか…地域の行事や老人会、まあ色々とあります。生きがいは良いと思うのですが、運転も心配です。最近物忘れがひどいです。
私も、畑や出来ることは手伝いますが、これから2、3か月ほど、立て込み始める時期で、手伝うのもちょっとままならない状況になるかも知れません。

大切な大切な母ですので、元気で長生きしてほしいです。でも無理ばかりするし、物忘れやうっかりが増えてきたけど用事で運転が多いし、心配になります。今朝も母は仏壇のろうそくを消し忘れていました。もう、ろうそくは使わないと母も言ってくれましたが…

母に何かあったら…心配で胸がギューっとします。母には元気で長生きを本当にしてほしいです。

質問お願いいたします。
伊勢白山道さん、私が母に口うるさく言ってしまうのは、母に負担になっていますか?
もどかしい気持ちで強く言ってしまうのですが、だめですか?
質問 女 (momo milk tea)
2017-05-19 23:53:37
①今日、水玉が割れて届きました。水玉は鏡とありました。身代わりになってくれたと思えばいいですか。
鏡が割れた時、そう教えていただきました。

②いつも家の工事の時、父は体調を崩します。土地の精霊は関係してますか。

③父は、アルブミンが足りないそうで、リーマンさまなら、どうされますか。視てくださるだけでもいい影響がありそうで。

どげんかせんといけんと思ってたことの一つがどげんかなりました。
家族の幼児に「おーきくなったらネエネとちぇっこん」…一刻も早く大きくなって。ちぇっこんのハードル低っ
いま、静かーな心になり、霊視されて、質問しない方がいいなら、これを載せないでくださいね。

④読者を視られる時、霊体を視られるのですか。肉体を視られるのですか?

お体大切に。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 23:58:36
イタチが、電気を止めたという施設の事ですか?
直感で、こんな実験をしたら危ないのではと思ったのを覚えてます。イタチは、何かを知らせる為に動いたのかもしれないですね。私の勝手な妄想ですが(笑)人が神様の上をゆくことはないと思ってますので、ただただ、静かに見守っていこうと思います。
質問です…女。悪いクセ、どうしたら治せますか (えびたお)
2017-05-20 00:00:09
りーまんさま
こんばんは。
考えているコトをいつもパパッと口に出してしまう。私の考えっていいと思わない?って言わんばかりに。人の反応見て、あ、今言いすぎた!って反省。
人を傷つけているかも、怒らせているかも、イラつかせているかも、後から気づいても遅い。今の私の課題。
人には人の考える論理があり、私にも私なりの論理がある。どちらも正しいなら、自分の正しさを主張して論破するのは大人気ないって思ってるのに、忘れちゃう。
どうやったら治せるのでしょうか。難しいです。
現実界にまとわりつく異界の信憑性にまつわるエトランゼ (未来ループ)
2017-05-20 00:00:49
記事更新、ありがとう御座います。はい、すみません。長いよう。読みたくない人は飛ばして飛ばして。

なんか、話題にするだけで、次元の壁を通り抜けてきそうですが、…実は件の実験機関は2008年頃既に、イセハクサンダーは把捉してたので、得体の知れない見慣れない動物の死骸や、空に渦巻きなどの画像は見てる人もいると思います。

自分は、たとえば【滓ぽ】【解(と)かな】とか【巣プーと肉】などの記事は空想の斜め上くらいに位置しても、真(ま)上にはどうしても置けない…信憑性を想ってしまいます。いえ、ニュース情報がウソをついているとかじゃないのです。ただ、実では無く、虚の世界の…事象・メンタリティ。
…強いて言えば、【脳内情報のプライオリティの攪乱の役割】をしているように視えます。麻薬のように…。書かれている人もバイアスにかかる人もまるで霊媒であることにきづいていないかもしれないサブリミナルな信号のような記事が世に出る場所、ネットに多いと想いますよ…。

そういうわけで、まことに個人的な観念ですが…話半分か4分の1くらいにすべき関心事としてトピックについて脳の中でも、「おまえたちは面白いけど…こっから出て来ては駄目ですよ。」と仕切りを設けて言い含めてきました。…オカルト世界は先が何に繋がっているか、私たちにはわからないので、中心に置いて生活するのは怖いものです。

…しかし、そっちの関心事の方が大勢の脳内環境で《常識》の玉座を狙い始めているのですかね?。
思い当たる例ですが…

…職場で、医療専門職の実習生を受け入れて指導している方たちが、指導困難に陥るほど…、【こちらの言っている言葉の意図が学生に伝わらない(意味を汲んでもらえない)】と怒り嘆いておられるのを聴きます。
学生達はハラスメントか、というほど、彼らの目指す職業の業務の傍らで時間やエネルギーを割いて教える指導者の指示を無視し、忘れ、くってかかる、という話です。教えても給料には特別には反映されないそうですが。

方言でもなく…同じ日本の言語を駆使しているのに日本人同士で伝わらないモラル上の障害となる事態が深刻になる懸念を2013年までに自分は予測していましたので、「…来たか!」と想いました。

御先祖への感謝、という感覚は、年輩者・先達の苦労をおもいやり、ねぎらう思いを含む…と想うのですが…。

…そういう関わりを知らず、何とも思わず、鬱陶しがってその関わりから逃げることをなんとも思わない、むしろ知ろうともしない…、【積極的に情緒を省いて私利私欲を優先しようとする】…そういう人が他人の怪我や病気を治療する過程に関与する資格を得てどんどん世に出ることをハクサンダーの皆さまはどう思われるでしょう。(いっぱいいるよ~、という思いは聴こえます。その悪意についても…比較にならない度合いだとしたら…?)

手術で義母が失明した過去の経験から…怪我や病気で傷ついた方を癒すに資するかどうかとは、実は【あまりに自己評価が高く、尊大な治療者には難しい】、と想います。

医療ケアで自分独自でこれまでに感じ取る…治癒の効果をもたらす治療者に共通する雰囲気に、『治療者自体自己をよく覚知している』、「上滑りでない」、「あまり目の前の相手に巻き込まれないでたんたんとしているが決して冷たくない」…などが在ります。

【それらを念頭に置いて理想として目指す、のではなく、ハナから排除する、無きものにするべく刺客の一部が異界から既に現実界に到達している】…ような不気味な感触。

…♪あらぁ~、いつだってニューカマーに対して先住民族は心を開かないものよぉ~…黒船なのよ~ぅ…????

いやいやいや…相手から学ぼうという《何か得よう》…があるうちは、直ちにとって食ったりしない…が、「それも無い。」となると…
【…少々どころか、かなり厭らしいモノに命を預ける場合もあることを想定する】…、
だがしかし。…そこの覚悟はできていない、という現実に突入。

こうなると、感謝想起を知っている心の創りだす《心のヒダ》にかかっている。細やかなほど…強か。
残念だけど、御先祖さまへの感謝の無い心は簡単にロボット化するやろな…。現実に働きかける力は皆無や。

ありがとう御座います。…を愚直に紡ぎ続ける…。日本にいる地球防衛軍の大事な仕事と想い…。
*いないいないバ~〜!?* (わっこ)
2017-05-20 00:03:25
「これから見たことが無いモノを見ること」を、目にした瞬間、エ~!なんだろ~♪?とワクワクしながら拝見させて頂きました♪

恐竜が空から落ちて来る〜!?!?!?
は、トンデモ過ぎて笑い事では有りませんが、吹き出して仕舞いました(笑)!

「小は大を支配する」勇気の出るお言葉を有り難う御座います。
小さなことへの感謝想起の大きな積み重ねが、必ずカーテン(次元)を頑丈なバリアーと成って守って下さると信じて居ます。

恐竜だけは落ちて来ないように〜!
恐竜さんも可愛そうですから…汗。

でもこれからは、何を見ても大丈夫な様に、心の準備体操もしておいた方が良さそうですね。

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
質問 女性 (5782663)
2017-05-20 00:05:48
いつもありがとうございます。

がんの父にらっきょっていかがでしょう?
イオウ化合物の硫化アリル(フラボノイド)が
抗がん剤、動脈硬化、脳血栓、脳こうそくにいいとあるのですが。一日3~4個とあるのですが。気休め程度でしょうか?

もし、よいのであれば、他の皆さまにも参考になるかと思いまして。



ダーク? (sahimana)
2017-05-20 00:07:24
今日もありがとうございます。科学的なことは無知なのでよくわかりませんが、もしかして、ダーク◯◯ーというものも関係あるのでしょうか?何となく、その物質などは、私たちの黒い部分みたいな怒りや奢りとか、徳などとは逆の意味の思いなども影響するという事になるのかな?と思いました。11枚のカーテンは11面観音?と関係とか色々こんがらがって妄想がまた膨らみました。
とにかく、私たちの徳、良心の思いが、そのエネルギーよりも遥かに凄いエネルギーなのだと思います。あ、でも両方あるからカーテンがあるのかも。与えれば与えられるもなんか繋がりそう。
最近、今まで以上に小さな事に感動して涙が出る事が多くなりました。変です。風と話せるわけ無いのに風が話しかけてる気になったり、頭可笑しかなってるんですかね?変なコメントしてすみません。とにかく何もかも有り難いです。でも、毒も吐いてしまう。それが今の私です。まだまだです。
質問 女 (Unknown)
2017-05-20 00:16:19
【質問1】蘇民将来に取り付ける赤いものは次のうちどれが最適ですか
1、シルク
2、麻
3、和紙
4、その他
【質問2】
蘇民将来小寸届きましたが右側のわらがへの字に曲がっているのですが、右上に反るのが本来の形だったと思います。強引に折り曲げてから玄関外に貼った方がいいですか。
Unknown (8719)
2017-05-20 00:16:32
読みはセルンとサーンでした。間違えていました。申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 00:19:54
あまり関係ないかもしれないですが、岐阜県で「一夜で村がなくなってしまった」とかいう地震もあります。



Unknown (Unknown)
2017-05-20 00:21:35
入院している親の介護に行かずに、トイレ掃除をしたことが、辛かったのかな?
大切な親の介護に本当は行きたいのに、みんなが使って汚れているトイレを、掃除するのってどんな気持ちだったのかなって思います。きっと辛かったんじゃないだろか。行ってあげたい思いが有って。
トイレ掃除というより、「親が入院している状況」が辛くて、心が硬くなってしまってるのかな?仕事と介護で頑張りすぎて心が冷えてるのかも。張り詰めてしまっているのかなぁと思いました。カッとなって言ってしまった後、後悔してるかも…。親さんは軽い病気だと良いなと思います…。

皆さんのためにトイレ掃除を自らされていること、凄いなあと思います。きっと、きれいなトイレに、内心感謝している人がいるんじゃないかなと思います。

余計なこと言ってごめんなさい。
壁から手 (明けの鶏)
2017-05-20 00:21:58
こんばんは。
今日もありがとうございます。
時代劇専門チャンネルで織田信長が現代に来てしまい、自分を描いた時代劇のセカンドADとして働くと言うドラマが有るようです。
本能寺の変の切腹直前の姿で現代に来てしまうようです。
だいぶ前に見た夢です。
私はホテルのような部屋でシャワーを浴びていました。
浴室から出ると部屋には典型的な死に神スタイルの人物がおり、迎えに来たとおっしゃいます。
なぜか私は何の躊躇も特別な感情もなく「よろしくお願いします」と申し上げた途端に壁から手が出て来て腕をつかまれました。
軽々しくあの世行きを了解した事をその時になって初めて少し後悔をしたのですが、すごい力とスピードで上に引っ張られて行きました。
その時に広い図書館とも本屋さんともつかない、本がたくさん有る場所を通過し、数人の人がそこで何か調べもののような事をしておりました。
カラーだった風景がみるみるセピア色になったと思ったら、暗いトンネルのような所をすごいスピードで上昇し、息苦しかったのを覚えております。
そして宇宙空間のような所にポーンと放り出され、息苦しさがおさまった所で目が覚めました。
もしかしたら寝ながら死にかけていたのかもと思います。
でも異空間から落ちて来るなら恐竜より大金やゴールドバーぎっしりの金庫を希望してしまう救いようの無い根性です。
今日も安穏^^ (Unknown)
2017-05-20 00:28:20
次元の存在を多くの人類に証明するかたちがこういう流れになったんですね。
質問です 女 (質問です 女)
2017-05-20 00:30:17
いつもありがとうございます。

息子が常に咳をしてます。あと、痰もいつもだそうとします。どうすればよいでしょうか。どうか教えてください。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 00:31:56
もうその時期がきたのだなと思ったのです。色濃くなったのです。血が繋がってないけれど職場の学生たちはやはりとても大事でどの子もかわいいです。お客さまでも今年からスーツをきてサラリーマン姿をみると嬉しくなります。あぁとうとうオバサンになったのかなぁと思いながらも、、いや私はオバサン通りこしてオジサンです。が正しいです。見かけは年令不詳、オバサンにはまだ大丈夫なようなのですが中身がオジサン。
念のため。 (5%運動万歳)
2017-05-20 00:36:35
こんばんは。
今日もありがとうございます。
寒い夜ですが星空が美しいです。
日本海上を北に向かって、赤い点滅をしながら何か飛んで行きました。今年は初めて見ました。今まで何度となく見ましたが、東から西に飛んでいました。
私が知らないだけだと思いますが、北に向かって飛んで行くのは初めてです。

それから今夜はチラッとですが、いつも映らないテレビ局が映りました。毎回、九州、熊本辺りがゆれてます。
念のため御用心下さいね。
質問。写真見ていただきたいです(女) (Unknown)
2017-05-20 00:37:59
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/05/16/112405#19考えてもわからない事は考えず前にすすむかとことん勉強してみるか…無知すぎてすみません。質問させていただきお返事なければ今後の反省にします。先日の写真です。調べたらそういう現象はあるようですが私は巨大な何かUFOに吸い込まれるような…凄い事(地震)起こりそうな変な感覚になりました。後で考え笑えますが慌てて氏神様に参拝をさせていただきました。氏神様から撮らせていただいた写真現象は霊的な事ではないですか?この数日の私は短時間の間に色んな感情が入り乱れます。本当に数分単位で凄く綺麗な気持ちと泥々した気持ち。そんな自分を静観しながらも落ち込む事少なくなりました。右往左往も激しいですがどなたかのお答えに悩みながら過ぎて行きますと拝見し嬉しくなりました。何とかよい方向に向かわせていただけてます。ありがとうございます。
ブログが”表示されません”と出る件 (Unknown)
2017-05-20 00:42:53
ある読者様が、ブログが”表示されません”と出る件ですが、メモリやその読者様のパソコン以外の問題もあるのではないでしょうか。私も昨夜、何度かそのようなことがありました。

私のパソコンの状態は安定していました。伊勢白山道のブログではない、他のwebサイトは問題なくスムーズに閲覧できていたので、gooのブログが不安定なのだろうと考えていましたが、同じgooの他のブログは見ていなかったので、goo全体の軽い混雑だったのか、伊勢白山道にアクセスが一時的に集中したための現象だったのかはわかりません。

これはコメント投稿でも時折ありました。問題が無いであろう内容にもかかわらず、同じ時間帯に投稿していた他の方のコメントは掲載されていたが、自分のが掲載されなかったため、再度投稿すると掲載されていました。もちろん非掲載だった可能性もありますが、全く同じ内容が2回目では掲載されたので、多分、投稿が届いていなかったのではないかと思っています。

他のある読者さんにコメントが届いていないとリーマンさんが返信されていたこともありますが、やはり、アクセスが込むと、どうしても閲覧やコメントが届かないタイミングできてしまうようです。

ブラウザや、プロバイダの混雑度も影響されることですが、gooブログだけが表示が重いことは、実際に時々あります。

もし自分のパソコンに問題がある場合は、他のwebサイトを見ても、閲覧できないはずですので、伊勢白山道のブログだけなのか、他のwebサイトも見られないのかで、問題がどちらにあるか判断する大雑把な目安になります。
時代の変わり目 (Unknown)
2017-05-20 00:43:14
も実は次元の変わり目なのかもしれません。最近マンハイム楽派のカール・シュターミッツ達の作品がよく演奏されているようです。先祖に旅から旅の吟遊詩人をもつ人達であり、英国の産業革命と前後して、Mozartとともに一つの時代を画した人々の作品です。有名なマンハイムのクレッセンドが接近と出会いと別れを連想させ、ヴィルトゥオーゾの世界に浸ることができます。
 古い時代が終わる今、再び蘇って来たように感じます。
https://www.youtube.com/watch?v=FwHXdjC13Lc
Unknown (夜明けの時)
2017-05-20 00:47:30
幸せです。リーマン様有難うございます。洗濯機の話題をしました後、もう一度槽クリーンをしてみようと洗浄モードオンにしましたら、今まで見たこともない、細かい砂利のような(カルシウムの結晶?)ゴミが排水口から出てきたようです。不衛生な話しで申し訳ありません。
リーマン様のお陰様だと感謝致します。
誠に有難うございます。
リーマン様が健康で常若でいらっしゃいますように!
Unknown (Unknown)
2017-05-20 00:47:40
イチゴえんびつ様、もし質問ならタイトルに「質問です」と入れて再度投稿されて下さいませ。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 00:48:32
いじめで自殺があったのですね。
今日は図書館で夕方勉強してたら、高校生がたくさん勉強してました。でも音楽をイヤホンで聞いてるのが、漏れ聞こえていて気になりました。それに、途中から女子数名と男子数名がクスクスこそこそ言い出して、うるさかったです。気にしないように集中しましたが…。
注意すると集団で来そうで、ちょっと嫌な想像してしまい、注意できなかったです。図書館で音楽聴いたりクスクスコソコソ喋ったりしてる時点で確信犯ですよね。集団でいると怖くなくなるのか…
Unknown (Unknown)
2017-05-20 00:58:10
リーマンさんは我々が知る事で、量子力学の観点からその出来事が起きなくなる事を期待してこういう記事を上げられてますが、それは必ず正しい事なんでしょうかね?
平和ボケが治らない日本と同様、事が起きないと分からない人間というのは高学歴の、国を動かすような人間でも多くいるのが現状ですが、はたしてみえない所で、誰も知らない所で危機を未然に防いでたみたいな事は、美談ではありますが、その結果当の守られた人達はその事を知らないまま、あるいは学ぶ機械を失ったまま人生を過ごす事になるのではないでしょうか?
まあ科学が発展したらそれすら証明されるのかもしれませんが。
子供が意味もリスクもその影響も知らないまま凶器を振り回すような、愚かな事がこれからも続いていく、あるいはそれを止める機会が失われたまま、未然に防がれたまま人類は歩むのでしょうね。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 01:05:11
映画ミストって確か米ドラ化されるんでしたっけ。
見たいな。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-05-20 01:05:41
小さなことにも感謝、ほんと大事ですよね。
今日は、仲良くしたかった知り合いとたくさんおしゃべりできて、それだけで幸せです。
周囲に背を向けることなく、素直で人懐っこく居たいものですね。今日はどうしてそうできたのだろう。
全てに感謝いたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 01:13:03
00:58分さん、それは解釈が違うと思いますよ。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-05-20 01:21:37
今の環境も必ず過ぎること、このプロジェクトも必ず過去となること、それを思ったら感謝の気持ちが湧いてきました。
この取り組みで必ず終わらせます。
それができなくても、決められたこのスケジュールは止まることはなく、二度と来ません。
私もこれできちんと卒業します。
そして、袖触れ合うも他生の縁ですね。知人たちとお知り合いになれたことに感謝いたします。
至らない私に対しても、とても親切で優しい人たち。
かけがえのなさを思い、大切にします。善い自分で居ようと思います。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-05-20 01:28:03
過去記事紹介

スサノオの思い
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/87fe2d815b1172cc6e197341486501d7
寿命の切り売り
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/986744e39fa0f4875212e9e9f669e75e
ヒーラーは不要です
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/28858e6a4315eb87772127e2f2e2e101
いつもありがとうございます (ロイザ)
2017-05-20 01:30:27
岐阜県の加子母を舞台にしたドラマの録画を知人から借りて拝見しました。
伊勢神宮にも材木を献上しているヒノキの山を守る家柄の老人を名優が演じていました。
その老人の孫(小学生)が「なんのために生きるの?」と泣きながら老人に聞くと、老人は「そんな事は神様にあずけておけ!。生ききった時にやっとわかるだろう。」と言います。
後半になるにつれていいドラマでした。
質問女性 (Unknown)
2017-05-20 01:36:14
明日は早いのに、今の時間になってしまいました。
最近ずっとアイドリングしてる感じで、焦りは内心ありながら、なんか…だめですね
お尻に火がついて頑張るってパターン、仕事しながら学生してたり、勉強してたりすると、いつもそんな感じで、ラストスパートの連続です。何年もそういう生活を続けてきて、今、ちょっと踏ん張りがきかない。歳のせいか?
もうどうせ無理だよって思いがあるわけでもない…ような気がする。疲れちゃったのか。あかん。
仕事があんまり辛かったから、本試験にもしか受かっても、その後からのことも不安で。

?伊勢白山道さんは、先日の竹原ピスト◉さんの番組見られましたでしょうか?

カウント10、良い歌でした。
「カウント10だけは自分の諦めが数える」ってすごい良いですね。
質問お願い致します(女です) (10はろ)
2017-05-20 01:37:30
申し訳有りません。タイトルと名前を逆にしてしまったので再度投稿いたします。

2009-04-20 14:46:43 | 伊勢白山道]
どうしたら? (ぽんぽこ)
2009-04-20 10:58:09
稲荷神社に犬は連れていけないとありますが、最近は散歩だったり抱いていたりで連れ歩く人を見かけます。
その行為は犬連れで参拝した人に何か影響はありますか?
・・・霊障を受けます。

Unknown
[2009-04-20 16:17:08 | 伊勢白山道]
どの神社も犬が入っては良くない? (mion)
2009-04-20 16:04:23
「稲荷神社には犬はダメ」との事ですが、どんな神社も同じようにバチがあたるでしょうか…?
今は神社に犬を連れて行ってはいけない事は知っているのですが、数年前、知らなかった時、飼い犬を連れて氏神様の神社に家族で参拝してしまい、その年の後半に父が脳梗塞になりました。

・・・他の神社も同様に、良い事ではありません。

お世話なっております。
我が家のペットの犬についてお伺いいたします。
散歩の途中に氏神様がいらしてよく一緒にお参りしておりました。
今更知らなかったでは済まない事ですが、
だから我が家の犬は私の代わりに病気になってしまったのですか?
この子は無事神様の元へ戻れますか?
よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 01:44:49
リーマンさんいつもありがとうございます。夜分申し訳ありません。今日は久しぶりに飲んで帰ってから、いつもの癖で先祖供養をしてしまい、このような夜中にもかかわらず今お線香を灯してしまいました。習慣化しなければよいと思って、今日はそのまましたいと思います。以後無意識に夜中にしないように気を付けます。聞いてくださってありがとうございます。
巧妙なそそのかし (Unknown)
2017-05-20 01:49:20
度々失礼致します。
痴漢行為を疑られた場合、絶対に駅員室に行ってはならず線路を走って逃げよとよりにもよってなご職業の方が提唱されたとか。
社会的地位が有り、その道のプロとされる方が提唱すれば信じてしまう人も出て来るでしょう。
あくまで想像ですが、こういうやり方でごく普通の一般人が自発的にテロ行為を行うよう仕向ける事もできるかと思います。
不安感や恐怖心、○○ってウザいよな、○○って見ててムカつかね?幸せそうな○○を見ていると悲しくなる等と比較心を刺激してその気にさせるやり方です。
これをネットで行えば「○○を○せ」と言っているわけでは無い以上教さは成立しませんので決して自分にアシがつく事も無く、他人を使ってテロが実行できます。
万が一その人が逮捕されても全て実行したその人だけの自己責任です。
しかも実行するのはそれぞれがお互い全く接点の無い人物同士ですから組織の犯行にはなりません。
 (7716)
2017-05-20 01:52:23
綾香さんの「コトノハ」は最近聴いた曲では、素晴らしい。
ピストルさんの「東京一年生」は知りませんでしたが、極上。
  境内の湧き水を冷やして保管し、ベビーオイルと水で化粧水替わりで使用していますが、掲示板に沸かしてから飲用するように注意書きされています、顔使用にも一度沸騰させて保管、今のところ肌は普通ですが、様子見しています。
朝に稲荷神社、水神社の榊交換に湧き水は冷えて白く曇り、取り替えるとき、良い気持です。有り難う御座います。投稿重ねましてすみませんでした。
Unknown (女性)
2017-05-20 01:59:04
小さな事にも感謝できるか…が大事なんですね。今の私は、 不安心満載で感謝するべき部分に 気持ちが向けられていません。これではダメだと分かるのですが 未来が怖いし、逃げ出したい思いで漏電してます。今日も書かせて頂きありがとうございます。
大型ハドロン衝突加速器(LHC)上空に発生した謎の現象 (Rastlia 再連投ご容赦)
2017-05-20 02:06:14
CERNが建設した大型ハドロン衝突加速器(LHC)の上空に発生した、謎の現象が撮影されています。場所はスイスのジュネーブ郊外だそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=wLJcYr4uPOM

LHCの上空と言うのが気になります。
睡眠の向こう側 (awaimizu)
2017-05-20 02:10:38
ああ、無事に1日が終わってほっとする・・・この時間が、私は好きです。
精神世界的にはどうなのかよくわかりませんが、私、「眠り」に入るときは、心が次元をひとつ超えている状態なのではないかと思う時があります。ふだんは横になると5分もしないうちに眠ってしまいます。夢は見ません。熟睡していると思います。きっと眠っている間、現実的感覚では理解できないようなところにで遊んでいて、だから覚えていないのかな、と、空想したりもします。私にとって、心地よく帰れる故郷は眠りの中かもしれないです。
睡眠がすばらしいのは、目覚めれば必ず新しい朝が、まばゆい陽光が迎えてくれると信じられるから、かもです。ごくたまに、眠れない日も、夜があけていく姿は神秘的で、うつくしく、とても、ほっとします。星が消えていく・・・夢が覚めるみたいに。東京では見える星が少ないのが、とても、残念です。

これを書いていて、ふっと、伊勢の星空を見てみたいと思いました。1度だけ、お参りできた時は、名古屋に滞在していて、本当に思いつきだったので。来年とか、再来年くらいになるかもしれませんが、きっと、もう一度・・・

私も、自分の精神の次元を通り抜けていきたいです。この土日か、あるいは来週にはジムに手続して、とりあえず3か月くらい、通えるか試してみようと思います。曜日を決めてその日は通うリズムにしてみたいです。そうすると生活のリズムにこれまでにない波がうまれるから、きっといい影響があるかもですね。

今日はなんだか、幼いころに住んでいた、蛍がいる土地を思い出しました。水田を渡る風が、稲の波で見えます。土のかおり、流れる水路、遊んだ花火。今となっては異次元のかなたのような愛おしい風景です。
カーテンが無難でありますように。降ってくるなら恐竜ではなくて、面白い本とか、おいしくてキレイなキャンディやチョコレートが降ってきたらいいのに。
そんな夢でも見ます。愛情と感謝を想います。
やさしい夢がありますように。おやすみなさいです。
本日もありがとうございました。
質問をお願い致します (女性)
2017-05-20 02:23:49
黒いパーカーを捨てます。これは何のにおいでしょう?明らかにおかしい。
親族にはまだ言ってると言われ、心療内科は体質でないし、気のせいだと清掃会社に鼻が悪くて分からないと、しかし、会社やお店で二度見され、睨まれ。
早く解決する為に努力は惜しまないんですが、捨てては買いの繰り返ししかないですか。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 02:24:25
時空間移動装置になる・・・ですか。どこかのブログか動画で、実験の日に南米に向かう飛行機が何故か南欧の島に着いたとか何とか、読んだ(か視聴した)ことがあります。実験する場所の近くの住民が、例の物が生成されて吸い込まれんじゃないか?と不安がるっていうのも読みました。
唯のオカルトの作り話かと思ってましたけど・・・(怖)
サンドバッグ (Unknown)
2017-05-20 02:27:38
サンドバッグの事が先日のコメント欄に有ったのを見かけました。
僕も叩いていた事があるので思うんですが、サンドバッグを叩くのはストレス解消にはとても良いし夢中になれるぐらい楽しいですが、結構な”音”が出ますよ。
裸足でキックは特に良い音が鳴り、当事者としては非常に気分が良いです。
でも近所の人は迷惑に思うみたいです。
地面に置くタイプのやつは特に、叩く度に金属器具がガタガチャ鳴りますし…。
あと、パンチするならサンドバッグ用のグローブは必須のように思います。
素手だと、必ず手首の捻挫をします。慣れた人でも叩き方によっては時々痛めます。
最初は拳の皮がズル剥けになったりして結構痛いし、見た目にも派手な両手になります。

でも良い全身の運動になっていた思い出があります。
楽しすぎて30分くらいあっという間で、気がつくと全身汗まみれになってます。それでも続けたいくらい楽しいものでした。
僕も正直、また車庫にぶら下げて毎日叩きたいくらいです…。
でも近所の老人達の事を思うと無理ですけど。
叩く音が気にならない環境なら良いですねー
Unknown (Unknown)
2017-05-20 02:37:19
劣等感を抱えた母親を通して見る世界が、お子さんの可能性を狭めることがありませんように。
母親が自分が出来なかったからといって、子供も出来ないと思い込むことで、窮屈な思いをしませんように。
母親が子供は似たような価値観を持って当然だと勘違いしませんように。
母親の感情に萎縮して子供が不憫な思いをしませんように。
母親に復讐する気持ちを子供が持ちませんように。
母親が自分だけが正しいと思いませんように。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 02:50:06
【天皇陛下譲位】
政府が特例法案を閣議決定 6月中に成立へ 譲位は実現すれば光格天皇以来、約200年ぶり(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170519/lif1705190046-n1.html

【天皇陛下譲位】
特例法案でお住まい、組織、儀式…宮内庁が準備に「本腰」 即位時期決定まで「勝手に動けない」の声も(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170519/lif1705190069-n1.html

高円宮家の絢子さま、城西国際大の研究員にご就任(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170519/lif1705190060-n1.html

三笠宮家の彬子さま、私的ご訪問でスイスへ(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170519/lif1705190059-n1.html

投資協定締結で実質合意
日アルゼンチン首脳(共同通信)
https://this.kiji.is/238272800411648006?c=39546741839462401

テロ準備罪、衆院委で可決…23日に衆院通過へ(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170519-OYT1T50082.html?from=ytop_ylist

【小池百合子知事定例会見録】
まもなく就任10カ月 「のり弁ののりが取れて、かなり見やすくなった」 情報公開で“自画自賛”(産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170520/plt1705200008-n1.html

東芝半導体、入札に4陣営=米ファンドや鴻海、韓国勢-日米連合へ革新機構も(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051900909&g=eco

通販各社、成長の危機 ヤマト値上げ交渉本格化(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ19I0J_Z10C17A5TJ2000/?dg=1&nf=1

訪日客、最速の1千万人突破…花見や登山が人気(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170519-OYT1T50128.html?from=ytop_ylist

新たな連休「キッズウィーク」政府検討 夏休みは減る?(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK5M532LK5MUTFK01F.html?iref=comtop_list_edu_n02

サウジ訪問のトランプ氏、イスラム圏での信頼構築なるか(WSJ)
http://jp.wsj.com/articles/SB12084762199570574408004583155284172475900

トランプ米大統領、今後10年で2000億ドルのインフラ支出提案へ(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/usa-budget-idJPKCN18F1YY

初外遊の憂鬱、トランプはアメリカ料理しか食べられない!(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7637.php

プーチン大統領の元夫人、数百万ドル規模の不動産事業に関与(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2017/05/192778.php

ボリショイ劇場日本公演カウントダウン!スター達の超豪華インタビュー【写真・動画】(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/culture/201705193651388/

オランダ国王、KLM旅客機操縦の「副業」明かす(CNN)
https://www.cnn.co.jp/fringe/35101385.html?tag=cbox;fringe

スペイン、ゾンビ銀行がついに背水の陣か-4500億円赤字で身売り模索(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-19/OQ7H5Y6JIJUO01

イスラエル文化相、エルサレム風景柄ドレスでカンヌ出席し波紋(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3128809?cx_tag=pc_sns&cx_position=6#cxrecs_s

イラン大統領選
投票始まる(毎日新聞)
再選を目指す現職の保守穏健派ハッサン・ロウハニ大統領(68)と、保守強硬派のエブラヒム・ライシ前検事総長(56)の事実上の一騎打ち。開票は19日夜から始まり、20日中に大勢が判明する見通し。
https://mainichi.jp/articles/20170520/k00/00m/030/112000c

ISISが「新首都」で化学兵器エキスパート部隊を創設(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/isis-114.php

南シナ海「石油採掘なら戦争」=中国主席が警告-比大統領(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051901447&g=int

中国戦闘機、東シナ海上空で米軍機に接近(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/39971835

中国人による日本での「医療爆買い」ブームが起きた理由・・・強力なクチコミ力にあった=中国メディア (サーチナ)
医療スタッフの優しさや質の高さ、診療や検査体制の充実ぶり、検査結果の詳細さや正確さといったクオリティの高さに起因するコストパフォーマンスの高さについて言及している。
http://news.searchina.net/id/1636010?page=1

北ミサイル、米「弾頭の大気圏への再突入成功」(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170520-OYT1T50005.html?from=ytop_top

石垣島で国内最古の全身人骨 2万7千年前と推定(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG19HBU_Z10C17A5CR8000/?dg=1

食塩摂取1位「カップ麺」 血圧上昇「取りすぎ注意」(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170519/lif1705190027-n1.html

宮崎駿監督が引退撤回 長編アニメ映画の製作始める(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170519/k10010987961000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_018&movie=true

初夏の訪れ告げる三社祭始まる 東京 浅草(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170519/k10010987781000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_020&movie=true

大相撲夏場所 稀勢の里4勝目 高安は初黒星(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170519/k10010988011000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_010&movie=true
性 老 病 死 (Unknown)
2017-05-20 03:08:27
リーマンさんがおっしゃる性も苦のひとつだと、性格の不一致は、性の不一致だとよく言われますよね。なので無理は不要ですが、私も彼氏いない歴十年にして素敵な出会いがあり、お話してる段階で好きになりました。久しぶりですこの感覚とルンルンでしたが、深い関係になった時、向こうにSとかMとかサイズの表記みたいな嗜好が有ると言われて、私はハクサンダーだし、清く居たい?とか思い一ヶ月も距離を置きましたが、量子力学的にそこに楽しい磁場を形成する方がいいんじゃないかと思い直しネットで毎日検索勉強に励みました。相手に喜んでもらえればいい、好きな相手だし、ご縁だしと、勉強すればするほど、自分のダークなイメージとは違いソフトで明るい世界にできることが解りました。相手も楽しそうで結構自分も楽しくて、自分がこんな人だったとは知りませんでした。エネルギーの交換だという説もあるので、彼の楽しむエネルギーを貰えたのかもしれません。仕事も楽しく何をしても楽しく出来るようになりました。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-20 03:39:31
いつも記事の更新を有難うございます。質問をお願いします。

1.亡くなった父が夢に現れました。台所に立っているので「お父さんどうしたの?」と聞くと「喉が渇いたから水を飲みたくて」と言いコップに水を汲んで飲んでいました。夢の中の父は30~40代の若さで元気そうでした。2年前の今頃入院し秋に亡くなりました。線香供養はほぼ毎日しています。父とは色々とありました。父に対してひどいことを言ったこともあり後悔しています。夢に現れた父に「ごめんなさい」と謝ったのですが父はわかってくれたでしょうか?自宅に帰りたいという思いが強かったですがまだこの世に未練はあるでしょうか?何か私に言いたいことやして欲しいことがあればお教えください。

2.父は10年近く寝たきりで母が中心に介護していました。母の実家の親戚が事あるごとに母にプレッシャーをかけてきました。父の葬儀では父や母の悪口を延々と言い、私に母について「末っ子だから甘やかされて自由に育ったから、長年の介護や障害を持つ子(私の妹)の世話や苦労をすることで帳尻が合っている。そのように人生はなっているのよ」と言いました。母にそのことを伝えると激怒しました。伝えるべきでなかったかも知れませんが、私も親戚の言動に腹が立ったので母に知ってもらいたかったのです。私達家族をバカにしているというか、不幸だと見下して「人の不幸は密の味」と楽しんでいるかのようで・・・。母も親戚も同じ宗教を信仰していたので宗教の教えをひけらかしたのか知りませんが・・・自由に育った母への嫉妬だと感じます。親戚が言ったことは人生の真理なんでしょうか?気にする必要なんてないとわかってますが、母は親戚の言動を思い出しては悔しがり泣くことがあります。母に何といってあげるのがいいでしょうか?親戚の言動は親戚の自業自得で親戚自身が苦しむと思うのですが・・・

3.2の質問の親戚は母の兄嫁になります。母の兄(私から言えば伯父)は自宅で亡くなりました。伯父について線香供養で意識したことはありませんでしたが、葬儀が宗教に則ったものだったことを思い出しました。伯父について線香の3本目で意識した方がいいですか?親戚は信仰熱心で伯父を蔑ろにしていたと感じます。

お忙しい所長々と申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-05-20 03:46:06
リーマンさま いつもありがとうございます。2年前に 娘が私への嫉妬から、した事について、リーマンさまには、何度もお聞きしました。昨年の秋に、私が、実家に帰っていた時に、ラインでその事について、話していて喧嘩になりました。私は、娘が、わざとした事だと確信していて、最初、娘もわざと見せたのだと言っていました。でも、その時のラインでは、婿が、勝手に見たと、言っていました。当時は、私も、精神的に色々辛かったので、もうこの話は、止めようと終わらせました。しかし、今頃になって、私は、娘のした事や、ラインでは、嘘をついて婿のせいにしている事に腹が立ってきました。娘は、なぜ、嘘をつくのでしょうか?正直に言わなかった事にも、腹が立っています。
内外の言葉。 (Unknown)
2017-05-20 04:46:31
小さいとは、細い、これは密度を言うのだと思いました。そのこの集合に大きな影響を持つ。見える見えないと同じだとも思うし。気付く気付かない物事。つまりは核心までの浸透力だと思いました。僕の不思議の中には、
現実と思考に大きな違いと段差を感じています。僕の感覚では、日常いろいろで、いろいろのエネルギーの出入りを思考しなければすじつまのあわない出来事がある。本当に大切大事とは場所である。いまこここと。
一本の線の美しさ。寄り添う線の美しさ。本当なんだね。本当しかないんだ。表現の宇宙の表現。
恐るべし。伊勢白山道の皆様。ありがとうございます。m(__)m。
お返事ありがとうございました (関東モリー(女性))
2017-05-20 05:37:08
いやぁ~ああいう凶暴な感情的な人は初めてです。気味が悪い。自分勝手な正義感に酔いしれている感じで、自己陶酔というんでしょうか?もうこの会社に深入りするのは止めようと思いましたね。たぶん他の人も同感だと思いますけどね。実際に目の前でヒステリー起こすの見るとただただ気持ち悪いしうんざり。正直こういうところが仕事場で女性が敬遠される理由、「だから女は…」って言われるんですよね。やっぱり年を経れば体力もなくそこを若い人にやるのと同じようにするというのは下手なやり方です。教育的指導の仕方が一方的、通りいっぺんだからおかしなことになるんですよね。結果的に最悪になっているわけで。それから倫理的道徳的におかしかったり、常識的な言動をしない人であることを見極めないとね。こう言う人は信用してはなりません。なんだかあの感情的な感じはちょっと引きましたね。でもね、こういう女って反省してますとかいうけど何も変わらんよ。わからないんですもの。でも本当に仕事好きなのかな?本当に好きならば、あいつがやだとかこいつがどうのこうのなんて言わないと思いますけどね。タンナル憂さ晴らしなんじゃないの?

仙台市の中学生の自殺にかんして教師が二人!関わってたとのことで。この二人、表に出てこいや!って思いましたね。事件あったあともノコノコ教育現場にいたかと思うと…ゾッとしました。無神経にも程がある!それに同じ市内で短期間に3人も中学生自殺するなんておかしいです、異常ですよ。私が家族ならば絶対に許せないですね。仙台市教育委員会は昨日の報道で初めて知ったんですかね?だとしたら相当ト○マだわ~。

眞子さまの婚約者の方の行動見てるとこの青年は覚悟してると感じました。覚悟してる、腹が座っている男はカッコいいです。どうかご夫妻でまずしあわせな家庭を築いて欲しいなぁ。そして若宮を助けて欲しい。若宮が帝になられるまで、またそのあともいろんなことが起こると思いますので。

それからまだ左巻きは女性宮家とか女系天皇とかほざいているんですね。しつこいなぁ。陛下の譲位にかんしては短期間によくここまで纏めたなぁと感心しました。まだ幾つかは修正あるとはおもいますが陛下のご意向を反映し未来に向けて恥ずかしくないものにしないといけませんね。それから反日左翼の意見なんて報道する必要がないと思いますけどね。
御礼です。 (匿名です(女)。)
2017-05-20 05:37:57
おはよう御座います、リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様。リーマンさん、子どもの質問のお返事を頂いて、ありがとう御座いました。感謝いたします。今日から暑い日が続きます。これから、6時過ぎには子どもは部活の教室があり、みんなで、自転車で、練習場までいきます。本当に気をつけていって帰ってきてほしいです。帰ってくるまでまちます。私も今月は忙しいです。母子家庭の手続き、弁護士さんとの示談、アルバイト、親戚の叔母の手伝い…、歯の調子も悪いのでなんとか、今月はもってほしいです。これから、子どもを起こします、無事にケガや病気なく、帰ってきますように。母も仕事なので、気をつけて帰ってきてほしいです。家族が今日も平和でありますように。車の運転には気をつけて事故のないようにします。小さいことに感謝できる心を忘れないようにいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 06:02:43
早朝に目が覚めて、色々麻痺していたことに気付きました。出勤するのが怖いです。もう、周囲に惑わされないので、どうか無難に済んでいますように、、そうでなかったら、わたし、全部喋って退職します。こんな適当な職場、嘘がうまくつけないわたしには無理です。
うまく嘘がつける人が無難で、下手な人が袋だたき。でも、暗黙の了解で昔から横行してることを、下っ端の私が上司に言っても上司が責任をとる、と言って変わりませんでした。でもそれは、嘘がうまい人たちの中では通用することだと思いました。その中で中途半端に真面目にやろうとして仇となりました。
今日からは、暗黙の了解に、惑わされず、やります。もう、どうしたらいいのかわかりません。ごめんなさい。
おはようございます (からかごまい)
2017-05-20 06:17:09
御任務に 感謝致します

朝日を浴びて聖句を思いますと、これ以上の言霊はない というような有難みを思いました。
問答集 第3巻を読み込みます。仕事は、稼ぎながらPMを、机上となってはしまいますが学びます。ある企業紹介サイトに参考資料を送付させて頂ける約束を出来ましたので、独学でビジョンを描いて送付の挑戦をしてみます。自分が前へ出るのではなく、信じるモノを育てる為には既存の素晴らしい仕組みや知識を現場で習得する必要をどうしても思います。そこからが、自分の真の知恵との勝負に成っていくのだと思います。方法には柔軟(道)に、コレと思う軸(志)はぶれず。目の前の稼がせて頂く場所にも、夢にも、感謝が大切ですね・・!
私を戻せました。有難う御座います。感謝致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 06:27:13
島根のメスのコウノトリが誤射で死んでしまいました…。巣作り中だったそうです(泣)
質問お願い致します。 女性です (小葉ナ)
2017-05-20 06:54:31
いつもありがとうございます。私は自分の顔が好きになれません。鏡を見るのも少し苦痛です。いつも家以外ではマスクをしています。人前では外せません。どうしても変な顔を見られるのが恥ずかしいです。人と比べてはいけないと思いながらも、やっぱり可愛らしいひとを見ると、いいなあと思ってしまいます。どうしたら柔らかな女性らしい顔立ちになれるでしょうか。私の顔はゴツゴツした感じです。性格が出ているだけなのでしょうか。下らない事かもしれませんが、私には大きな悩みです。どうかよろしくお願い致します。
質問です。 (maysk)
2017-05-20 07:03:46
いつもありがとうございます。心揺さぶられる内容や楽しく笑顔になれる内容など、リーマンさんの多才で幅広いお人柄が伺えて嬉しくなります。ところで先祖供養に関する質問です。先日もお答え頂きました歳が離れたパートナーが、先祖供養に関心を持ち始めました。彼は先月中旬大きな手術を受け、胆嚢/胆管と十二指腸を全摘出、膵臓と胃を一部摘出致しました。だいぶ苦しみましたが、ようやく退院のめどがたってきました。これまで奥様を2人亡くされています。1人めの奥様のお子様達の心の中に非常に複雑な思いが混在しているのを感じます。他にも様々な問題が山積してます。かれこれ3年以上のお付き合いになりますが、わたしが常日頃おこなっている先祖供養をいつも誉めてくださっていましたが、最近自分でもしてみようか…と思い始めています。そこで質問です。わたしはわたしの名義のアパートで自分の先祖供養をしています。彼の場合は彼の持ち屋の一軒家のお仏壇に寄り代を措けば良いと思いますが、わたしは彼の家で彼のお仏壇の寄り代にお線香を捧げて良いのですか?籍は入れていませんが、お互いの家を往き来していつも一緒にいました。退院したらまたそのように過ごすつもりです。彼は入籍を考えて下さっていますが、最初の奥様の子供さん達(特に長男さんと次男さん、長女さんはそれほどでも?)からは大反対を受け虐めに近い行為を受けました。その現実を目の当たりにして彼は「何とかしなければ…」と思い始めたようです。どうぞご指南のほど、よろしくお願い致します。お知恵をお貸しください。
Unknown (yurikamome)
2017-05-20 07:12:21
おはようございます。自分も、いろんな次元に生きているなあと感じることがあります。人のことが気になって、比較して勝負している次元。自分を善でしばり悪を攻撃する次元。生かされている感謝に包まれて、いつもは嫌なことでも愛情で見られる次元。やはり、全てに感謝している状態が、自分のほんとうだと感じますし、それに気づかず生きているときは、申し訳ない思考や行動をとったりしがちです。真実はいつもいまここにある。こちらの教えの自分なりの実践の継続によって、その感覚の端っこをつかまえることができるように思います。本当に、ありがとうございます。今日も頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 07:12:29
映画『ノア 約束の舟』特報のyoutubeを見ると冒頭のすぐ地球に渦が。これは台風なのかな。綺麗な渦です。映画は観に行ってないけれど、向こうの方も渦を意識して映画を造られたんでしょうか。モーセの映画には「渦」はでてこなかったです。
このシーンは別に映画の広告ためにあるわけでもないだろうし。エクソダス神と王は、神になろうとした男とラムセス王をうつして、だが世界を変えたのは神に選ばれた男だったモーセがでるキャッチが、こういうキャッチ、ぱっと浮かぶの才能だなと思ったり。ラムセス2世はそこまでの悪王、暴君じゃなかったらしいのですけれど。エジプトの民だからといって無差別と赤ん坊まで〇すやり方はモーセの神に叫んでました。映画ではおそらくヤ〇〇ェであろう子供の姿をした神が「私は在る」と言ってて映画でこのセリフいうとはと不思議になりました。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 07:16:19
モーセの神→モーセも神に叫んでです。「もう耐えられない!おまえはそれで満足か!」など。神様に向かってお前呼ばわりの暴言。そのうち逆らえないと受け入れるのですが…。
質問お願いします。 (うっしー)
2017-05-20 07:25:53
1.カーテンの向こう側に行った飛行機、町、などはどうなりますか?

2.シャンバラは何枚目のカーテンになりますか?
備えは大事 (Unknown)
2017-05-20 07:34:37
本当にりーまんさんのブログって楽しいですね。
そして過去の関連記事を思い起こして再読してみると、さらに理解が深まる感じがします。
物理と数学は私にとって2大天敵でした。
特に、同一であることを証明せよ、的な問題が苦手で「見れば分かるのだから証明する必要無し」と解答してしまったことがあります。
さて、今回の記事も含めて今の私が理解できることは、大雑把ですが、これからは「どんなことでも起きる可能性」を前提にしなければいけないということと、今まで未知とされていた宇宙が近くなり難解なことが少しづつ理解できるようになったということです。
素粒子やヒモ理論などということもサッパリわかりませんでしたが、記事を熟読しているとナルホドと思えてくるのです。
万物の根源は「極小のヒモ」から派生していることをしれば、「小は全てを左右する」の文言も納得できるのです。
ギターも押さえる場所が違えば同じ弦でも音色が違うように並行宇宙とは振動し合うものなのかなどと思うこともありますが、まだ勉強不足のようです。
「私たちの心の総和が宇宙を決めていく」との過去記事の一文を反芻しています。
まさか、居住するエレベーターに弾道ミサイルを防御するためのポスターが貼られるなど思いもしませんでしたがこれが現実なのです。
ご教示ありがとうございます。
質問 女性40代 (質問)
2017-05-20 07:43:23
リーマンさん!!!!!お世話になっています。
本当にお世話になったなと感じるのは、先日の水子に応援されますよ。というコメント。
きちんとお線香供養して、プラスαで水子供養も真剣にしました。
頑張ります。一緒に応援してくださいという気持ちで。

自分にとって選択すべき時が来ています。
正直、望んでいたことですが、苦戦した後にとんとん拍子でした。それを信じていいのか。
それとも、今のところをキープして頑張るのか?(仕事の話です。以前は今のところは無理は不要です。とリーマンさんから、コメントをいただいたのに、まだ我慢して頑張ってます。いいこともあるんでね。お金のためでした。)
ですが、娘の事も視野に入れられて自分も挑戦したい分野に転職が決まりました。
水子に応援されました。多分、、、、私も努力したんですが!
しかし、安易に行動して無職になってしまったらどうしよう。でも頑張ってみたい。その狭間で揺れます。
リーマンさんお願いします。どんなコメントでも参考にして自分で判断しますので、一言お願いします。
質問です (女性)
2017-05-20 07:47:24
過去お付き合いした年上の彼は〇〇中に他の女性の名前をよく呼ぶ事がありました。彼は結局複数お付き合いしていて別れてしまいました。質問ですがこのように男性が名前を呼ぶ事はワザとしているのでしょうか?〇〇の時に呼ぶ名前は相手の為のサービスと言っていましたがこれはどうなのでしょうか?私は男性でないので分かりません。男性の性の不思議についてご返答お願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 07:55:29
おはようございます。もうすぐ伊勢市駅に到着します。昨日思い立ち、出掛けられる環境に感謝ですね。
はじめて書き込み致します (エム(女))
2017-05-20 07:55:39
リーマンさん、いつも更新ありがとうございます。

きっかけがあって読み始め、過去記事からの読み直しに励んでおります。

個人的な質問で大変恐縮ですが、母のことで。。

年末に団体旅行に出掛け、乗っていたバスが追突。
そこから痛みが続いています。
団体の中でも母だけです。
整形外科でレントゲン、総合病院でMRIを撮りましたが異常なしと言われ、整形外科は2軒受診して治療中ですが、朝の起床時も痛みで薬が頼り、服を脱ぐ、物を持つにも痛い痛いと泣いており、痩せて一気に歳をとっています。。

どうにか好転しないかと、近々神経内科を受診してもらう予定ですが、それで良いのか。。
事故の後遺症なのか、他の原因や、年齢的、気持ち的なものなのか、、(母76歳)

少しでも良くなってもらいたいのですが、どうしたら良いか家族で悩んでおります。。

長くなりすみませんが、何か気付きを頂けたら幸甚でございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
氏神さま (秋桜)
2017-05-20 08:01:38
新緑と太陽と青空が美しいです
お日さまと大地と自然の精霊に感謝を想います
氏神さまに感謝の参拝にいってきます
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-05-20 08:08:31
そろそろ 気温も上がってきたので
注連縄 橙の交換(唐辛子11本に)
いたしました。針で糸を通して!
橙は半年間 全く傷んでおらず。
神棚 榊は左ばかり枯れる我家ですが
何か間違っておりますでしょうか?
先日、注連縄 突破して、悪霊(金縛り)
に合った者です。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 08:19:13
昨日も眠りが浅く、夜中にもやもやした気持ちで何度も目が覚めました。この不快な気持ちはなんなのでしょうか。今日も1日仕事を早く終わらせて帰れるよう無心で頑張ります。時々、自分の人生はいったいなんなのだろうと思ってしまいます。
質問お願い致します。(女性) (7337)
2017-05-20 08:27:59
いつも心に響くお話をありがとうございます。
昨日は喘息の事を書かせて頂いたので、アトピーの事を書こうと思っていたのですが、なかなか筆が進みませず、気になる事がございましたので教えて頂きたく、よろしくお願い致します。
昨日コメントを書かせて頂いてから、何かと泣けてきまして、あの時辛かったなとか、よく頑張ったなと満足の涙でもありました。ただ当時を思い出してしまったせいか、久しぶりにイライラが出て、周りの人に攻撃的な事を言ったりしてしまいました。

これは昇華の最中と受けとめてもよろしいでしょうか?それとも重い内容はあまりコメントしない方が良いという事でしょうか。
恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。
Unknown (hkj)
2017-05-20 08:47:05
リーマン様は11枚のカーテンの世界を普段みているんですねぇ。同じ世界に生きている人間なのにすごい。見えてるものが違うんですねぇ。おもしろい。カーテンに穴あけちゃダメですよね。
リーマン様、いつも助けて頂いてありがとうございます。今日は家族のこと、お話させて下さい。
祖母の認知が進みました。淋しいんでしょうね。あんなに憎み合っていた母を呼んでいるそうです。
弟が救急車で運ばれました。パニックだったようで、手足がしびれて動けなかったそうです。私はできることをしたいと思います。

実母がまた自己中なことを言い、私と主人を否定し、暴言吐きました。自分が一番正しいと思っていて、娘の私が思ったようにならないから腹が立つそうです。私の意見なんか聞くわけないんですよね。
私は主人と子供が幸せなら、他人の目は気になりません。でも母は違うようです。
結局母の言いなりです。なぜ逆らえないのか。
血のつながり。絆?
いいえ、呪いです。
私はあんな母親に絶対ならない。それでも自分の中に母と似てる部分があると気持ち悪くて吐き気がします。

だけど、それでも感謝なんですね。今生まれてこれて、成長できたこと。
苦しい修行ですね。リーマン様に出会えてから、前より心がぐちゃぐちゃにならないし、流せるようになった気がします。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 08:47:26
 お早うございます。
今日は良いお天気に成りそうです。
お掃除も一応終わったので出掛けてきます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 09:04:40
車に轢かれると思ったその時、スライムの様なぶよぶよした物体が私の身体を包んで時間を止めて私を二歩前へ歩かせた。
そのお陰で私は車に轢かれずに。別次元の人?に助けられたんだなぁと記事を読んで納得しました。
お礼 (Unknown)
2017-05-20 09:04:53
喜怒哀楽について有り難うございます。
芸能界について (Unknown)
2017-05-20 09:05:47
2日前の返答を読み、私が聞いた話しを書きます。グラビアタレントの事務所では、少しは顔が売れている程度でも、一月に7、8万円の月給で(それだけでは生活ができない額)、キャバクラでアルバイトをさせる。店には業界関係者が来て、ある日有名人の誘われ自宅へついて行って乱暴された、とか。その女性はすぐに事務所を辞めたそうです。新人で売れない間は、役柄や仕事を得る為に、スポンサー的な存在(愛人)がいたり、◯営業はよくある話でしょう。
 (Unknown)
2017-05-20 09:07:41
シベリア抑留と引き揚げに絡んだ番組をみました。戦争って何なのでしょうね。やっぱり忘れてはいけない、日本の過去なのだと思いました。心が届きますように。

「焼き場に立つ少年」 11/09/30 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c88f5e456af012a58ca9ee08565a206f 涙が出ました。心を送りたいです。

悲惨すぎると語れない 07/08/06 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3688a94663b491c3e1a7d376978b914a

昭和天皇、東京大空襲後の御視察
http://www.youtube.com/watch?v=wR-6I8NUBTs
Unknown (Unknown)
2017-05-20 09:29:58
まさに、小としか言い様の無い仕事と生活だが、小のまま死ぬだろう。
あるいは、より酷い小になって死ぬか。
普通に考えるとそうなる。良くなる、ということについては見込みと根拠が無いので妄想だと言える。
妄想はしてもしょうがない。
【写真特集】まるで彫刻、カナダで完全な姿をとどめた恐竜のミイラ化石発見 (Unknown)
2017-05-20 09:38:14
https://thepage.jp/detail/20170518-00000031-wordleaf the page 2017.05.18 14:12

生きてる状態でこれが降ってきたら逃げますよ。
質問です。 (さくらもち)
2017-05-20 09:44:30
おはようございます。
いつもいつも楽しみにしています。
育児に追われて、毎日が本当にありがたく幸せに家族と過ごしています。
自分で色々出来るだけで嬉しいです。
我が子もそろそろ歩くかなぁ〜と、待ちわびる日々です。
実は先週突然の嘔吐と下痢で実家へ帰り、
戻って家事を本格的に始めたところ、再び吐き気と腹痛でした。
抗ガン剤から鼻毛が生えてこず、鼻水もタラタラで、定期検診ではウイルス性胃腸炎では?とのことでした。
色々考えて心配になってしまいました。
やはり免疫力は下がっているのでしょうか?
少し気の緩みでしょうか?
少し反省です。
食事や生活習慣しっかりしないといけません。
お礼 (みずがめ)
2017-05-20 09:46:08
神棚の札の事ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
質問 女 (Unknown)
2017-05-20 09:48:56
10年以上前から玄関に赤唐辛子の束を何となく飾っていました。注連飾りの橙を交換するにあたり、赤唐辛子を代わりにしても良いのですか?ちなみに赤い雷形の幣は最初から付けてあります。去年まではプラスチックのミカンと交換してましたが赤唐辛子の方がよいですか?
サービスサービスぅ (Unknown)
2017-05-20 09:53:39
相手へのサービスどころか、自分だったらアノときに他所の女性の名前なんか呼ばれた日にゃ、そこで一気に興醒めっすわ。
【過去記事】 「かごめ」の時節の到来 それは「真鶴」から始まる  (Unknown)
2017-05-20 10:03:29
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e53058b8189aa0b717a11bd51b9c908b

まさに、日本列島の住人が天から観察されている時期が今だと思います。
残されるに値する住人たちでありたいと思います。

「かごめ」の時節の到来
16/01/21
それは「真鶴」から始まる 
15-06-20 
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
感謝いたします 女 (Unknown)
2017-05-20 10:05:55
溢れる光の中運動会のアナウンスが流れてきます。皆様熱中症にはくれぐれもご注意なさってくださいませ。
リーマンさん今週不思議でした。仕事で困ったことが発生して解決策を思いつかないモヤモヤのままに仕方なく他の対応をしていたら,思わぬ助太刀が現れて解決されてあっけにとられています。一度ではなく何度も泡のように発生する困り事がいつの間にか消えて静かな水面に吸収されている感じです。
正に有り難いことです。
リーマンさんがおっしゃる通り,仕事できることだけでも有り難い,私の体が今日まで一緒にいてくれて有り難いなどと沸き上がってきたやさきでした。関連づけると執着が出てきてだめだと感じますが,喜び過ぎず,泡がまた元の水に戻ることをイメージし続けます。静かで落ち着いた水を保ちます。
お礼です 女性 (Unknown)
2017-05-20 10:10:04
母の夢の件で、問題ないとご返答ありがとう御座いました。

今日も気温が上昇しそうですが、防災意識を持って明るく過ごしていきます。
エム(女)さん (Unknown)
2017-05-20 10:11:50
タイトルに「質問です」と書かないとスルーされちゃいますよ。もう一度投稿し直して下さい。
ありがとうございます。 (まーおばさん)
2017-05-20 10:12:22
リーマンさん,お忙しい中のご返答ありがとうございます。北海道中央部ですか。近くにはカムイコタン,カムイミンタラ・・・アイヌ語で「神の」「神々の・・・」とつく場所が多くアイヌの方々は古来から神を感じる力があった所以ですね。コロポックルという小人もなるほどという感じです。ストーンサークルの遺跡も数々残っています。う〜ん,ロマンチックで興奮します。羊蹄山かな?とも思ったのですが中央部からは外れますね。感謝想起を捧げる気持ちにちょっと興奮が混ざってしまいます。下弦の月の時期ですので氏神参拝にも行って参ります。すてきな御本とご返答ありがとうございました。
天才少年 (むうく)
2017-05-20 10:24:00
SFの世界が本当になってきましたね。自分としては、言葉を話せる動物に出会いたい。
天才少年ローハン君の動画を見せてもらいました。内容はさっぱりわからないけど、テーブルの紙ナプキンに図を描き始めて、あふれる知性がもどかしそう・・どういう魂が来てくれたのかな。ほとんどの人は理解できないよと多分言われてて、ちょっと悲しそうにした表情がまたかわいい。おめめが綺麗。おばさんはそういうところに注目してしまった・・。
コメントのお礼 (ぱおん)
2017-05-20 10:24:13
おはようございます。
娘が霊を見る件で質問させて頂きました。
。。。本人の心境に同調して見ているだけ。
ストレスを溜めないように、と言えば良いね。

確かに、ストレスを溜め込んで心身とも落ち込んでおります。
内に秘めるタイプで、聞いてもすぐに答えず、しばらく経ってから話すタイプです。
一緒に発散できるようにしてみます。

コメントをありがとうございました。
ありがとうございました。
いつも有り難う御座います。 (ほんのり)
2017-05-20 10:31:24
伊勢白山道様
日々の記事の更新有り難う御座います。東京は今日も朝から暑いです、気がつけば
小さな庭咲きに様々な草花が咲いています。 昨日お仕事させて頂いて感謝致します、
動ける事に有り難さ感じます。先日電車の中で見たものは何だったのかしら?
今日も1日感謝で過ごさせて頂きます。
元はスケベなアングラ集団 (Unknown)
2017-05-20 10:38:53
心を開放しろ、自分を解き放て、全ては役作りのため、自分をさらけ出さなければ感動させられない、などともっともらしいこと言って、女性をオモチャにする汚い色情男が大勢いるのが演劇、芸能、じゃないかしら?
ときかく下半身がだらしない人多いわよ。倫理観とか無視がかっこいいと思ってる戦後のアングラからの流れだから。正直、理性的とか知的とか、心が顔に出てる崇高な顔立ちの人は居ないもの。とにかく魑魅魍魎の集まりで、あわよくば誰とでも乱交なんです。

経験積まないと伝わらない、とかいいように言いくるめられて。芸の肥やしだ?経験が自分を育てるだ?嘘こけ。いいように解釈し(思い込まされ)キレイな女優の卵たちの体を無料で犯したいだけでしょうが。スポンサーの金のために一夜オモチャにされるとか異常。でも言う事聞かないと仕事干される、仕事選べない、事務所から使った金銭回収のため強制的にAV出演・・・の汚れパターン。
私なら若い子にはそんな苦労させたくない。身内なら絶対に演劇や芸能活動させたくないですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 10:40:46
CERNの施設にはシバ神が置かれてる、とんでも系なのかな~。物理の話しで楽しいですが理解の悪い私はドキドキしながら良いことなのか、悪い事なのか判断しかねます。人間の探究心、大切だと思ってますが本当に研究する利点って何なんだろう。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 10:41:13
見たことないものを見るという視点を持つと世界が広がるね。しまいに大きい視点も小さな視点も空間次元の狭間では同じになるのか。ふ〜ん、要するに見ゆる世界で自身がわかる、視点とはそんなもんですか。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 10:50:35
命 何という尊いものの上に 私たちは 存在しているのでしょうか
Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:01:29
演劇、芝居、学生の頃は夢中でした。歌も、プロのステージに立たせていただいたことがあります。でも、演劇は父親の大反対で辞めました。当時は、人に迷惑をかけるわけではないのに、何故自分の希望する進路を否定されるのかと憤慨していました。お金を稼いで養ってやっている親の言うことを聞け とも言われて、力で押さえこまれることがすごくいやでした。でも、今思えば、父は本当に心配してくれていたのですね。そして、今はすっかり芸事には興味がない私です(笑)舞台の上で誰かになるより、日常の自分の人生やってるほうが、ずっと楽しい。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:03:42
いつもお世話になっております。
すい臓ガンの母のことでもアドバイスありがとうございました。
末期と判明してから半年ほどであっという間に母が旅立ちました。食べられなくなりミイラのように痩せ細りました。治療はできず延命も拒否しました。ほとんど痛みは出ることなく姉家族に見守られた穏やかな最期でした。
リーマンさんとご先祖さまに感謝いたします。

まだバルドォも開けていませんが母が一人で住んでいた実家を売却するために動いています。

私の家の床供養の三本目でも思っていますが、今回の帰省にあたり実家用の床供養の用意をしてきました。長年お世話になった家と土地に感謝の気持ちを置きたいと思います。(私は先祖供養3年弱、床供養2年弱の者です)
読んで頂いてありがとうございます。
コウノトリさん (ももここ)
2017-05-20 11:07:49
昨日ニュースで、コウノトリの子供が誤って射撃されたそうですが、皇室や日本の国民に反射が、どうか起きないことを思います。
Unknown (はれ 女)
2017-05-20 11:13:52
いつもありがとうございます。
毎日読ませていただいております。毎日納得。
そして、今日は、特別、納得できました。
これからも、日々感謝でいきます。
「給与あれこれ」 (心笑)
2017-05-20 11:29:13
今日は暑くなりそうですね。熱中症対策に、こまめな水分補給ですね。
新卒の方や、同じ会社に5年勤めても、給与が大して上がらないって、愚痴を言う若い人が今多いですね。若い人は手取りで20前後ぐらいじゃないですか?院卒(修士)でもね(修士に行く人が増えたのでね)。都会でも、大きくは変わらないかもしれませんよ。

私は素直に、「あなたは、いくらほしいの?」って聞きたい人です(大体が答えられないのよ)。若い人で、例えば30貰っている同期と比較しても意味はなくて、給与が上がる程、シビアなんですよ。例えば、若い人で、50以上貰っている人たちは、契約が厳しいから、クビと紙一重のシビアな現実を生きています。
もし悔しいなら、そういう場にチャレンジしてみて、働くと、自分の実力のなさを感じます。一般的にですが。愚痴を言っても給与は上がらないし人生が嫌になるから意味がないの。

ちなみに、あまり知られない私大の准教授だって、年俸400前後で、土日も休みなしですから(研究費も最近は厳しいし)。皆さんは、講演で稼いでいますね。副業もしている人も多い。

誰かと金額だけで比較するのは止めて、いくらほしいかの自分の理由を考えれば、そのために努力するだけのことだと私は思います。愚痴を言うとマイナスになるから、努力してから愚痴でしょうね。それでも愚痴を言わない人は、すばらしい人で、逆に、給与が上がりやすいみたいです。つまり、「自分の思う通りに人生は進まない」のですよ(社会勉強不足の若い人に、これが分からない人が多いですね)。

ちなみに、今の私の仕事の給与は、シビアは嫌なのでノルマが厳しくない給与も前より低い会社を選び(社会勉強が目的なので)、副業や投資で稼いでいるから、矛盾はないですよ。大事なのは、給与以上の仕事は敢えてしないことでしょう(契約で上がると記載があれば違いますが)。
ここが、悩むところでしょうか。皆さんや人々は、具体的に、何のためにらいくらほしいのかな?って思います。

最後に、生きる上で、お金は大事(必須)です。もし少ないなら節約するとか、地方に移住も悪くない。私の実家と本家は持ち家ですから、住まいはあります。ただ、都会と違い、地方は世間体と付き合わないといけないみたいで、それが私のネックですが、地方は全てが安いです。そういう生き方もありますね。
何のために、いくらほしいか。その為にどうするか、考える時代になりましたね。余談ですが実家へ行くと、友人が、給与が低いのに高級車を乗っているんです(笑)。管理費もかかるのに、なんじゃそりゃって思ったりします。私も車はありますが、小さいやつです。

今日は副業のレポートの添削の一日です。午後はジムに行こう。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-20 11:30:02
昨日ですが、伊勢白山道さまのサイトで、しめ縄の設置場所の図解を見た気がしました。私は玄関のドア内側の真上に設置しており、そこは×がついていました。側面か、ドア内側正面の壁に〇がしておりました。
その場で、印刷が出来ずに、もう一度、サイトを探しましたが、その図解がどこにあるのか分かりませんでした。
でも、しめ縄は玄関内の側面の壁に変えました。
実家もドア内側正面に変えました。
大丈夫でしょうか?
何度も申し訳ございません。
問題なけらば、スルーで大丈夫です。
よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:30:37
此方の鳥さんは無事ですがサギが害鳥とは意外です。普通に昔から白鷺は多く住んでます。安全面から場所は伏せられてますが今年の雨、台風を乗りきれるようにと思います。
大型ハドロン衝突加速器(LHC)上空に発生した謎の現象 2017-05-20 02:06:14 Rastlia 再連投ご容赦 さん (Unknown)
2017-05-20 11:50:01
伊勢白山道さんの過去コメントにその映像についてのコメントがありましたので参考にして下さい。

Unknown
[2016-02-06 20:34:45 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2016-02-05 [書]

御礼と再質問 (Unknown)
2016-02-05 23:28:36
。。。。。特殊な磁気を放射して、次元の裂け目を創ってます。地球には良くない干渉。

お返事をありがとうございます。できたらもう少し詳しく教えてください。
特殊な磁気を放射したのは宇宙人ですか?なにが目的です

。。。ただ、ここまで大気に影響させて次元の裂け目を作るのは普通は無いのです。

普通は、閃光を放射すれば一瞬で次元の裂け目を創造し、そこに飛び込みます。

映像が大げさすぎるので、これは??にします。

【2016-02-05 23:28:36を抽出 ↓ 】

御礼と再質問(Unknown)

。。。。。特殊な磁気を放射して、次元の裂け目を創ってます。地球には良くない干渉。

お返事をありがとうございます。できたらもう少し詳しく教えてください。
特殊な磁気を放射したのは宇宙人ですか?なにが目的ですか?
Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:59:15
サンドバッグって空気を入れて使うのもあるんですが、これはどうでしょうね。重さがないので物足りないと感じる方もいるでしょうが、始めて使ってみる女性にはいいかもしれない。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:07:29
次元のお話を興味深く読みました。
以前、ここに私は二次元人間人間なんですよ、と書きました。結構、いつもうだうだして居まして、よそ様は活動的に忙しそうにしているのが羨ましくて・・・
三次元人間がいるとしたら、四次元人間もいるはず。こちらのお話によれば、11次元まであるそうですから、その次元を重ねる度に活動的になり、忙しさも倍増し大変な状態になるのではないかと想像します。そして、活動量は質量に関係してきますから、質量が次元を追うごとに増えるとしたら、次元同士で別の次元が並行して存在するのは、肯定的に捉えることができません。多分、多くの人は否定することなく、素直に捉えられるのだろうとは、コメを読み続けていると理解できます。しかし、質量を考えたとき、ブラックホールを思い浮かべてしまうのはいかがなものでしょうか?君子危うきに近寄らずという例えもありますので、なるべく回避したいのが人の子というもので・・・おまけに、穴のなかから魑魅魍魎が・・・というのもいかがなものかと・・・魑魅魍魎が忙しく活動している図というのも何やらおぞましく感じます。今日もしっかり勉強しました。引き続き、ブログを楽しみにしたいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 12:14:57

Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:07:29
次元のお話を興味深く読みました。
以前、ここに私は二次元人間人間なんですよ、と書きました。結構、いつもうだうだして居まして、よそ様は活動的に忙しそうにしているのが羨ましくて・・・
三次元人間がいるとしたら、四次元人間もいるはず。こちらのお話によれば、11次元まであるそうですから、その次元を重ねる度に活動的になり、忙しさも倍増し大変な状態になるのではないかと想像します。そして、活動量は質量に関係してきますから、質量が次元を追うごとに増えるとしたら、次元同士で別の次元が並行して存在するのは、肯定的に捉えることができません。多分、多くの人は否定することなく、素直に捉えられるのだろうとは、コメを読み続けていると理解できます。しかし、質量を考えたとき、ブラックホールを思い浮かべてしまうのはいかがなものでしょうか?君子危うきに近寄らずという例えもありますので、なるべく回避したいのが人の子というもので・・・おまけに、穴のなかから魑魅魍魎が・・・というのもいかがなものかと・・・魑魅魍魎が忙しく活動している図というのも何やらおぞましく感じます。今日もしっかり勉強しました。引き続き、ブログを楽しみにしたいです。

。。。高次元ほど、質量が消えて行きます。
そして重力の縛りを離れます。

3次元の体重は、死後に霊体が4次元に行く時点で、最初に数グラムに落ち、霊界に行く頃には禊がれて更に原子の重量に近づきます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:27:03
たまたまテレビでこの研究(ヨーロッパの機関)に関してドキュメントを観ました。大変優秀な女性博士が中心でやっているところですよね。記憶が曖昧で申し訳ありません。

この女性博士が提唱することは、5次元の実相、実像です。この世は、3次元ですから、この実験を通して5次元の世界(もう一つの宇宙)を証明する。今日のリーマンさんのお話を拝読し、3次元の世界しかないこの世に、無理やり5次元の世界を存在させれば、その小さな研究所の中だけと考えがちですが、小ささでなく3次元という世界にありえない5次元のモノが存在することは、その歪が、少なくともなんらかの形をおびてこの世に現れる。本来、在るべきモノではない。異世界(4次元以上)のモノ。でも、恐竜とかは勘弁です。コワいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:38:40
こんにちは。おつかれさまです。
回答ありがとう御座います。うれしいです。

釈尊って、高身長でアシが長かったのですね。

ちなみに、キリストイケメン説はどうでしょうか。たしか、リーマンさんのリーディングでは黒い髪・黒い瞳でしたね。
釈尊の歯並び、とても美しかったんですよね?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 13:20:12
質問です。 (女性です。)
2017-05-19 11:38:31
リーマンさん、みなさん、いつもこの場所をありがとうございます。
今日はとても私的で、恥ずかしいことをお聞きしたく書いています。
なかなかまわりに話せる内容ではなく、でも、清濁併せ呑むことができ、的確なお話をされるリーマンさんだからお聞きできることなので、質問したくなりました。
お聞き苦しく感じられたならば、

。。。。無理は不要です。

今からその勃起力では、女性は幸福には成れません。精子も心配です。

自分の人生を頑張りましょう。

他者の事例では、風俗でプロ女性を経験、または肛門快楽の経験(前立腺に影響)、
これは勃起不全に成りがちです。強い刺激にしか反応しません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 13:24:01
(質問)コノ世のモノと違う次元のモノ (匿名希望読者(男性))
2017-05-19 11:55:36
毎々ブログ更新ありがとうございます。

本日の記事で気になった点を質問したいと思います。

1)隣の次元に真空のように吸い込まれるてしまった、コノ世のモノ(飛行機・人間・町・・・)は、コノ世には帰れず、違う次元に留まったままとなるのでしょうか。

。。。。帰れません。

宇宙服を来てないから、呼吸の意味でも、死体で他次元に現れます。

2)UFOや地球内部の「存在」もコノ世のモノではなく、隣のカーテン(違う次元)のものなのでしょうか。

。。。。言えます。

実はコノ世に重なっています。出入りが自由です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 13:28:03

質問 (モモタロウ、女性)
2017-05-19 11:55:58
リーマンさん、眷属神様、いつも有り難うございます。質問ですが、生き物が違う次元に飛んでいったら、以前のように普通に生きていけるのですか?これは昔でいう神隠しみたいなものでしょうか?
神隠しだと、時間の感覚が違っていて歳を取らないとか、そんな話があったような。

。。。。行く場所で、生死が変わります。
浦島太郎です。

でも、大量で消えた場合は、他次元で死んでいるでしょう。

地球でも、異型の生物は死体ばかりで発見です。
空間から落ちて来た、と言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 13:30:52
質問です (モウソウ♀)
2017-05-19 11:58:51
いつも大切なお話をありがとうございます。現在は失業中でなかなか職探しもたいへん・・と思いつつ、しかし自由な時間が有ることを感謝しつつ、老親のご飯を作りながら、これも有難い時間とまた、たまに感謝しながら過ごしています。
質問なのですが、
一つは、杉山を親も手をかけることも無く、放っておいた状態でした。今は山林は採算も採れないし、親も高齢で、仕方ないと思っていましたら、その山にミツマタの木が群生してすごい光景になってました。その地区の方々から観光で地域おこししたい・・と。別にお金儲けに繋がるような話でもありませんが、ミツマタは枝の先が三つ、三つ、、、と増えていく植物のようで、ハクサンダーのワタシは勝手に「おぉ 3」だ ^^ と喜んだりしてますが、特に何という意味もないですか?
もう一つは、うちの地域はどこもそうですが、子供が減少の一途でまわりで久しく子供を見なかったと思ってたのですが、この数年でうちの家を囲んで両側、後ろの家、はす向かいの家と(正面には家は無し)四方に小さい子供が生まれたり、引っ越してきたりとうちの家には老人とワタシ(50代 未亡人子供なし)と犬しかいなくて少々寂しいですが、なにかこの辺りの景色が変わって来たような気がします。ハクサンダ

。。。。土地の精霊を癒やす人が居ると、周囲では子宝が増えます。
氏神の働きです。産土神です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 13:34:29
質問です(男) (unknown)
2017-05-19 12:05:47
いつもブログを読ませて頂いている中で、疑問に思ったことがありましたので2つ質問させて頂きます。

【一つ目】
以前の記事で
「人はこの世に生まれる時にある程度今生の学びを設定している」
とあったと記憶していますが、
「未来は白紙」というのも真理だとあります。
この二つを両立するということは、
「短期的には未来は白紙であるが、長期的に観ると元来設定していた学びを行うように自然となる」が真理と考えますが、リーマン様はどう思われますでしょうか?

。。。。コノ世は、台本を、努力で書き換える挑戦を誰もがしています。
アドリブの無い役者は、落ちて行きます。
努力不足だから。

【二つ目】
日々の生活の中で、「自分がそうしたいにも関わらず、何故か心がモヤモヤする」反対に「そうしようと決心した瞬間に、心がスッと落ち着く」ということが多々ありますが、このような現象は内在神の意思と関係しているのでしょうか?
それとも思い違いでしょうか?笑
。。。。自我に注意。

コロコロ変わる自我の気分よりも、行動を見ること、行動が大事。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

目が冷めます。
訂正 (14:40:21)
2017-05-20 13:35:23
さつき   ×

つつじ   ○
Unknown (Unknown)
2017-05-20 13:36:40
こわい。どこから出入りしているかわからないからこわい。日本ではそのような場所はあるのですか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 13:38:41
質問です 女 (HwYm)
2017-05-19 12:07:47
毎日読ませていただいております。ありがとうございます。先祖供養についてです。先祖供養2年目に突入しました。以前は旧姓で、今年入籍し、それからの数か月は旦那の姓で供養してきました。旦那が今年から単身転勤なり、しばらく私1人アパートで供養していましたが、金銭的な問

..............実家のヨリシロ霊位に線香1本で挨拶。

旦那の名字のヨリシロ霊位で、3本供養。こちらを先に供養すること。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 13:40:54
質問させて下さい。 (女)
2017-05-19 12:14:03
女の子の習い事についてなのですが、リーマンさんは良くクラシックバレエをすすめられていますが
1チアダンス
2キッズヒップホップ
3新体操
4クラシックバレエ
5その他
の中でしたら、

.............姿勢、女子力を高める意味で4。

あとは好み。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 13:42:38
質問 女 (Unknown)
2017-05-19 12:14:51
ハンドルネームについて質問があります。
【質問】一度つけたハンドルネームはその後変更しないほうがいいでしょうか?

(はい)
1:一度つけたらそれを使い続けたほうがいい

。。。。理想はね。

(いいえ)
2:変更する場合、どのハンドルネームからどのハンドルネームに変更したか知らせた方がいい。
3:変更する場合、特に変更したことを知らせる必要はない。

。。。。自由で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 13:43:27
質問をお許し下さい (7と12)
2017-05-19 12:16:57
女性です。質問をお許し下さい。
睨まれるのも深意はないですか?人に不快感を与えるのは、やはり辛

。。。。相手の問題だから気にしないこと。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 13:46:28
こわいといったら出入口は明らかでないですがリーマンさんうちにはまだ幽霊がたぶん出入りしていると思います。最近はあまり感じなくなりましたがでも同居していると思います。まだ住み心地よくしてあげているからです。。。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 13:47:17

質問 男 (あ)
2017-05-19 12:23:47
えっ👀⁉️
日本に、作っては、生けないのですか?

。。。。良いですが、
未来に超兵器だったことが分かるでしょう。

起点と、衝突ポイントが、兵器が飛ぶ方向を決めます。
周囲の国家を沈めます。

今のスイスのは、イタリア半島に向けて、発射している。その先にも飛んでいる。赤道まで到達。
とくに終点の破壊は大きい。

日本で創れば、偶然の神意で方向が知らずに決まるでしょう。
ありがとうございました (Unknown)
2017-05-20 13:51:56
クラシックバレエについて質問させて頂きました。姿勢と女子力の意味でクラシックバレエとのこと。もしかして、クラシックの曲を聞きながら踊るということも意味があるのかなと感じました。機会があれば娘に習わせてみます。ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 14:24:47
Unknown (質問 女)
2017-05-19 13:04:52
同じ所で働く場合、直接雇用より派遣の方が時給がいいのですが、短期なら良いが長期で見た場合、やはり直接雇用の方が良いのでしょうか?

。。。。正社員でもボーナスが出ないならば、

派遣でも、社会保険・厚生年金があれば、良いかも。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 14:29:50

質問お願い致します。 (M、女性、59歳)
2017-05-19 13:12:35
貧乳バストの質問に回答して頂きありがとうございました。すでに入れてしまったヒアルソンサンも注射器で抜いてもらった方が良いでしょうか?
又、別の質問ですが、乳ガン検診は、毎年おこなっても、身体に害はないでしょうか?放射線を浴びすぎる気がします。よろしくお願い致します。

.........懸念あれば、医師の説明を聞きましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 14:30:43
質問です 女 (Unknown)
2017-05-19 13:20:01
職場でのストレスから、心が固まってしまって、動きません。悪循環から脱し、素直な心になるには、どうすれば良いですか?怒りも通り越してしまっています。気にしない様にしても、あの女上司には、嫌悪感と、拒絶感を持ってしまいます。宜しくお願い致します。

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

すべては過ぎ去ります。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 14:32:14
質問お願いします。(女) (青い空 223)
2017-05-19 13:23:27
リーマンさん、いつもありがとうございます。今日の記事を読んで是非聞いてみたいことがあります。私の娘なのですが、「空が突然落っこちてきてビックリした」と話してきたり、自転車に乗っての帰り道、行きには何事もなかった地面に、大きな穴が空いていたので避けよう

...............先祖に感謝して静観で良いです。
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 14:33:49
質問・男性 (朝日と夕日)
2017-05-19 13:27:02
「自分を大切に育てましょう」を再読中です。感謝想起で感謝磁気を自分の霊体に蓄電する事により自分が本当にやりたい(やるべき)仕事に気づいたり導かれたりする事はあるのでしょうか?

。。。。。個人差が出ます。

御蔭が先で飢えていればダメでしょう。
営利目的の人生は、運気が落ちます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 14:35:16
質問 男性 (365歩のマーチ)
2017-05-19 13:27:07
ずっと質問するのをためらっていましたが今こそ思い切って質問します。何年か前、早朝公園に犬の散歩に行ったとき突然空からキエーッという雄たけびが聞こえ見上げるとはるか高い上空を翼竜の形をした鳥が悠然と飛んでいました。その下のほうをカラスがパタパタと早く羽ばたいていたので対比であまりにもゆっくりと羽ばたいているのがよくわかりました。ラジコンかとも思いましたが、あんなにゆ

。。。。翼竜の目撃は、近年に増えています。ユーチューブ動画もあり。

次元の裂け目に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 14:36:40
質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-05-19 13:35:33
カーテンのお話でずっと不思議に思っていた事をお聞きしたくなりました。もう今から46年も前の若かりし頃の事です。仕事を終えて同僚と会社の廊下を歩いていましたら、急に私の目の前に透明なカーテンがムニュムニュと現れてそこにはないはずのオフィイスで私によく似た人が働いているのです。同僚も私に似てると言ったのですが、そのまま何事もなく通り過ぎましたが、キツネにつままれた様な感じでし

。。。。幽体離脱の体験。

疲労していると注意。
肉体が弱い人に起こりがち。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 14:43:32
質問です、スルーでも構いません。 (ninjiniro.女です)
2017-05-19 14:15:08
エリエー◯さんよりコットン100%の給水パットが出ました!こちらを生理用として代用するのはいかがでしょうか?

。。。。漂白があれば注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 14:45:44

質問です。女 (Unknown)
2017-05-19 15:10:52
高給取りでも感謝が無い、思いやりが無い人はなぜかお金が貯まらず、逆に日々感謝、思いやりがある人は低給でも、お金が貯まったり、お金の方からやって来たりする事はありますか?

。。。。有ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 15:08:27

質問です。女 (Unknown)
2017-05-19 15:26:32
木偶の坊みたいな人をいじめたら、どうなりますか?

、、、、イジメた人へ、反射率が高いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 15:10:09
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-19 15:42:58
私は小さい頃から人を助けたい、笑顔にしたいという気持ちが強かったです。社交性はあると思いますが、友達は少ないです。人に気を遣いすぎるところがあり

。。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

注意点と、するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 15:11:04
質問(男性) (OMD)
2017-05-19 15:46:25
過去に拘るようで いい加減にしろと言われそうですが、アトランティスの沈没もムーの沈没も天体衝突の他に、CERNと似たような科学実験が引き金だったのでしょうか

........アトランティスは、まさにこれが原因。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 15:11:42

質問おねがします。女性 (Unknown)
2017-05-19 15:49:13

リーマンさん、恐ろしいけど現実のお話有難う御座います。
興味本位の質問ですみません。
読者さんが貼ってくれた昔のCERNについて、科学者の告発文を読みました。
研究者たちが反対しても、強硬指示したリーダーだけが、衣類は残って体だけ消えたということに驚きました。
現場は震え上がるほど恐ろしかったに違いありません。しかもまだ機械は動かせる状態・・・。
ただ思ったのは、なぜそのリーダーだけが消えた?ということです。
もしかして、人類の掟を破った人物だけ消せる存在が、この世の出来事に介在してる証明されたという見方も出来ませんか?

。。。。言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 15:12:22
質問です 女性 (Unknown)
2017-05-19 15:55:33
平泉寺へ参拝に行って来ました。ナビ通りに行ったら山深い道をかなり走りました。針葉樹の濃い緑が白山が近い雰囲気で感動しましが、クマが出るんじゃないか、車なら大丈夫かとドキドキしながら行きましたが遭遇しませんでした。次回は遠回りでも福井から行こうと思います。早朝の美しい苔の間に薄紫のスミレ?がたくさん咲いていて別次元でした。今回はご先祖様と一緒という気持ちで参拝しました。
開山1300年の年

。。。。問題はないです。

気にしないこと。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 15:14:51
お礼と質問です。 (匿名希望の50代はは(女性))
2017-05-19 16:04:56
リーマンさま、お返事いただきありがとうございます。
長男は先輩と連絡を断ち、静観しています。金額など詳しいことは父親が長男と話し合うということで、私も静観しています。また、友人の親御さんのお世話になり、先輩のご家族と話し合いが進んでいるようなので、連絡が来れば父親に行ってもらいます。
今回の事件は、長男の人間関係や

。。。。金銭回収と、今後の状態を、油断せずにまだ静観。
脅迫に負けないように。

刑事案件でしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 15:17:16
質問お願いします。 (今日は匿名でお願いします。)
2017-05-19 16:37:14
申し訳ございません、質問お願いします。ひと月前夫の実家(家族全員隣国の宗教に入ってます)へ行ってから、頭痛がし、帰ってから首と肩に塩をすると、痛みは取れましたが、それから後頭部がフラフラしています。2年前にしたメニエルかと思い耳鼻科受診したら違いました。4年前手術をしてから2か月おきに病院にいってますが、その時不整脈からだろうという事で、次回まで様子見になりました。実はその診察中先

。。。。。注意静観、不干渉で。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。 http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 15:25:05
質問です 男 (SuperUnknown)
2017-05-19 16:48:06
お忙しい所、申し訳御座いません。
2点の質問をお願い致します。

。。。見る側に弱さがあれば注意。
自分次第。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 15:25:56

質問です。女 (さっちゃん。)
2017-05-19 16:51:59
去年、10月27日姉の葬儀あと焼き場で巨大なみみずをみました。のたうち回っていたので手にとって植え込むのなかにいれましたが、みみずたちは因果はての姿ですか。

。。。。一理はあります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 15:27:15

質問 (サンフランシスコ・トロール)
2017-05-19 16:56:11
1990年頃、大変人気となったトロール人形というカラフルな髪の毛をした少しどす黒い肌をもつちいさなおじさんのような妖精??のお人形が今も家にあります。90年にサンフランシスコで買いました。私のは赤い髪の毛をしています。捨てられずその人形はまだあります。持っていて問題ありませんか?隣に同じくらいのサイズにミッキーマウスもいます。  鑑定していただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。霊が入ってますが、悪意は無いから、
静観で良いでしょう。

話が分かる人形。
御礼 (OMD)
2017-05-20 17:21:51
御回答ありがとうございます。予想通りのお答えに、ヤッパリ、と納得。当時、私も係わっていたかも知れないと常々妄想していましたが、、。次元が重層的に存在していて、しばしばポータルが出現するという黙示録な時代到来。只々平穏なミロクの世への移行を夢想します。
御礼 (Unknown)
2017-05-20 17:56:59
リーマンさん、質問に回答いただきありがとうございました。
清く正しく内在神様が納得してくれる生活を目指して頑張ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 19:21:42
質問です。 (匿名(女性))
2017-05-19 17:20:53
御返事いただきありがとう御座います。
名付けの候補ですが①夕凛ゆうり
②由吏那ゆりな③夕奈ゆな④可瑚かこ
この4つの中でしたら名付けに1番良いのはどれになりますでしょうか?
どうぞよろしく

。。。。誰でも読める名前が、学校で楽です。

変わった名前、これで登校拒否になる児童もいますから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 19:25:09
質問です 女 (めまいについて)
2017-05-19 17:22:26
リーマン様、いつもありがとうございます。CERN実験施設の延長線上にイタリアがあって大地震が起きたと言われているようですが、さらにその延長線上はオーストラリアや、インドネシア、フィリピン方向なのですよね。やはり、地震や航空機が行方不明になって、とんでもないところで発見されたのはそのせいだったのでし

。。。。血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

鉄分も大事。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

エビオス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQQ7RE/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

メローラ UMF 20+ マヌカハニー 500g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MUEYANW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 19:32:18

質問お願いします。 (Unknown)
2017-05-19 17:38:15
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。
以前、出て行った娘の件で相談させて頂きました。ヒモ男に注意ですが自業自得だと頂き、遠くで静観しておりました。相手の男性が急性の白血病で入院となり、チャンスと思い、娘を呼び出し話をしました。意外にも素直に実家に帰ると言いました。本当は逃げたくても逃げられない束縛があったのでしょうか。
二人の生活して居たマンションから娘と娘の荷物を取り出しにレンタカーを借りて行きます。今後、退院したりして逆上して連れ戻しに追いかけて来たらしないか不安です。守りきれるだろうか。私が不安でいっぱいです。

。。。。他府県の親族の家に行ければ良いね。

家出して探していると、聞かれれば返答も。

ただ、親を殺しに来る、家に放火する男も、過去の事件にあるから、あなたも警戒。

娘を持てば、親は命懸け。
娘は変な男と付き合い、殺される事件が多いから注意。
御礼です。 (SuperUnknown)
2017-05-20 19:46:12
。。。見る側に弱さがあれば注意。
自分次第。

と返答頂き、有難う御座いました。
自殺者の作品には、それがどんなに素晴らしくても違和感を覚えます。
家族やファンを残して自殺した場合は、やり場の無い憤りを覚えます。
家族とファンの愛情と自身の作品に泥を塗る如き行為です。
自殺は身勝手で自己中心的な最悪の行為です。

質問2に返答頂けませんでした。
音楽家の死で混乱しています。
ありがとうございました (めまいについて)
2017-05-20 19:51:51
リーマン様、霊的に無関係なのにお返事を頂きましてありがとうございました。
鉄分も大切とのお返事に感激しております。
やはりリーマンさんはお見通しですね。
私は子供の頃から貧血で、もう体が慣れてしまっている状態です。病院では貧血がひどすぎて心雑音があると言われ、何度か心不全も起こしていて、貧血の恐さを思い知っています。

循環器系が悪い家系なので、この先を思うと心配ですが、長生き出来るように生活努力も大切だと思いました。
鉄分の吸収率が悪い体質のせいか病院での治療がなかなか効果が上がらないので、リーマン様おすすめの健康食品を摂取してがんばってみます。
これからもブログと御著書を拝読するのを楽しみにしております。ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 19:55:40
2017-05-20 19:51:51 めまいについて

リーマン様、霊的に無関係なのにお返事を頂きましてありがとうございました。
鉄分も大切とのお返事に感激しております。
やはりリーマンさんはお見通しですね。
私は子供の頃から貧血で、もう体が慣れてしまっている状態です。病院では貧血がひどすぎて心雑音があると言われ、何度か心不全も起こしていて、貧血の恐さを思い知っています。

。。。。追加の参考に、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

いもむしゴロゴロ。

血管や心配系の参考に、

大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に食後2回に分けて。

もし合えば、長期では、
長期使用では(これは届くまでに3週間?)
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl メーカー規定量近くを自己判断しましょう。

安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

または、

小さい粒の亜麻仁油ならば、
北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

※亜麻仁油は血流が良いので、手術する場合は、1週間〜数日前までに休止を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:01:53
質問お願いします 女性 御柱 (Unknown)
2017-05-19 17:48:36
いつも読ませていただき、ありがとうございます。
先日は、質問に回答いただき、ありがとうございました。
今日の記事でおうかがいしたいのですが。

異次元のものが吸い込まれるかもしれない、ということですが、恐竜が落ちてくるかもしれないなら、時空も挟み、亡くなっているひとなども、来る可能性もあるんでしょうか?

この実験で、将来てきにタイムマシンのようなことが可能になるのでしょうか?

。。。。UFOの原理、タイムマシンに関係します。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:05:16
質問です(女性です) (カシワバ)
2017-05-19 17:57:43
なんか、世の中の事っていろいろなところにつながっていて、影響しあっているんだなぁって思いました。起っている現象は、何か影響しあった結果なのかもしれないって思ったほうがよさそうですね。それも些細な事から始まっているのかも・・・。
ところで、仕事の事で質問なのですが、まだまだ苦しい最中から抜けれない状況です。だけど、少しずつでも整理したりしていくことが大切かなって思って、片づけや書類の見直しなどやっています。歩みはのろいですが、いつかきっとこの作業が実を結ぶかなって思ってまして。
そんな中、半年ほ

。。。。何とかとハサミは使いよう。

私はダメな上司は、気楽で好きでした。

大事は、自分の生活費と住まいです。

慌てないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:08:18
質問 (匿名(男))
2017-05-19 17:58:19
3年くらい前から嫌がらせ電話に悩まされています。
気味が悪いです。
誰がこんな電話をかけてくるのでしょうか?

。。。録音して警察に。証拠が大事。

証拠があるのか?
私には、疑問です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:11:28

質問お願い致します (女) (kei)
2017-05-19 18:09:46
毎日のブログの更新ありがとうございます。

質問お願い致します。
主人と離婚に向けて動くべきでしょうか。
迷っているうちは、まだ、現状維持でいいのでしょうか?
借金がかさみ、物質的にも精神的にも限界を、思うようになりました。
相談できる人がいなくて、どうしたらよいかわかりません。すみません、よろしくお願い致します。

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

これが有れば、自由に。

自分の親族に相談できれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:14:55
質問です 女 (unknown)
2017-05-19 18:25:37
いつも本当に有難う御座います。結局こうして今は頼ってしまうことをお許しください。5
つあります。

。。。。無理は不要です。あなたは悪く無いです。
有るとしても、無知の罪だけ。

自分の人生を生きれば良いです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:17:45
女性 質問をお願いします。 (Unknown)
2017-05-19 18:38:03
お忙しい所質問を増やして申し訳ありません。
仕事仲間の態度に「気にしない気にしない」とずっと長い事頭を切り替えてやっていたのにとうとう今日は我慢が出来なくなり言ってはいけないことを口にし

...........仕事はお互い様。
言うべきことは言いましょう。
気にしないこと。

大事は、自分の生活費と住まいです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:20:09
質問。女。先祖供養9年。 (454530)
2017-05-19 18:38:36
もうすぐ、子供の誕生日です。20歳まで後1年です。私は、このまま娘と暮らし続けていいものでしょうか?
お互いに離れて暮らした方が良いのでは?と思ったりもします。何をやっても裏目に出てしまい、今の現状となっています。私は、私が生きるだけで精一杯なんだと思います。娘には、かわいそうな思いをたくさんさせてしまいました。自分のこと優先で来たので、こうなったんだと思います。

。。。。自分の生活費は自分で稼ぐことを考えて欲しい。

これを言って行ければ良いね。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:22:25
質問お願いします。30代女性。長文ですいません。 (Unknown)
2017-05-19 18:39:37
いつも貴重な記事を有難うございます。
心の励みになってます。
久しぶりにショックを受けてます。

..........大事は、母子自分の生活費と住まいです。

証拠を集めながら、静観を参考に。
証拠が無いことは、気にしないこと。

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:23:36

質問をお願いいたします (匿名女性)
2017-05-19 18:46:30
リーマンさん、夢に意味はなく悪夢は昇華とあります。実は、自分から人に危害を加える夢を見ました。殺人です。刃物の感触、色がかなり鮮明で、もし攻撃的な願望ならマズイなと思ってます。
気にしない方が良いですか。

。。。。自分のストレスに注意。溜め込まないこと。

その被害者は、あなたです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:25:14
質問です 40代 女性 (ミミロル)
2017-05-19 18:50:32

私は、○○の仕事をしています。仕事でも失敗ばかりで人に迷惑ばかりかけています。一つのことが頭を占めるといろいろなことが同時にできず、家事でも失敗します。仕事で「提案」をしろと言われても、何をしていいのか分かりません。恥ずかしい思いばかりです。

気が利かず人に対しても優しくできません。愛情が薄いのかもしれないと思います。わがままでもあります。このブログを読んで、よい生き方がしたいと思うようになりましたが、実践できていないと思います。

。。。。自分なりで良いです。
気にしないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:26:59

質問です、女 (Unknown)
2017-05-19 18:55:59
子供が保育園に行くようになり一年経ちましたが、私まで毎月のように風邪をひいています。
マヌカや乳酸菌飲料、エビオスなども摂取してますが、なかなか改善しません。
そろそろ二人目が欲しいと思っています。
免疫力が改善するまで待ったほうが良いのでしょうか。

..........家カビ、ホコリがあれば注意。
カーペットは注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

シャープ PM2.5対応空気清浄機(空清24畳まで ホワイト系)加湿無し。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N1GP17A/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」この説明がある画面から購入を参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
異次元 (なんきんサラダ)
2017-05-20 20:33:39
いろんな世界があるでしょうが、天国のような神聖な世界、はたまた恐ろしい世界。タイムマシンがあるなら、神様が地上にお出ましになられた頃へ飛んでみたいかも。
リーマンさんのような方は、そんな物なくても簡単に次元のカーテンを行き来し、どんなものとも感応できると思いますが。そして高貴(光輝、光希、幸喜、幸輝)な次元の方々の想いを、この現代へと伝えてくださるお役目なのですね。
けったいな恐ろしい異次元はイヤですが、私としては黄金の世界はぜひ見たいものです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:33:44
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-05-19 19:21:23
私は子供の頃から、複数人の中で話し合う場で自分の意見を言うのが苦手で、苦しくなります。
今日もですが、私の存在感が無い為か、皆さんの視線を感じない事が多く凹みます。大抵同調しているばかりですし、今日の場は特に派遣で他所者なので仕方がないかもしれませんが。当たり前ですが、こう言う場でもはっきりと意見を言えるような方々が社員になるのだと感じます。私は遠慮してしまうし、人に合わせて大人しいです。克服出来るでしょうか。いつも申し訳ありません、アドバイスありましたらお願いします。

。。。気にしないこと。
自分なりで良いです。

遠慮は不要。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:44:34
質問お願いいたします。 (19時27分 女)
2017-05-19 19:36:25
いつもブログ更新ありがとうございます。
過去何度もコメントしています。私は男の人と同じ立場で働いていて営業をしています。油断すると足元をすくわれる職場です。
職場の2名の男性にとても悔しいことを言われ噂されていることも知りました。あまりにも悔しくて泣きそうになったので、すぐ会社から出て帰り道に震えながら全身全霊で感謝想起しました。私は人よりも仕事も遅いし人徳も少ない方ですが男性陣がなんでここまで仕事をこなさな

...............男が言う悪口は、そういう内容がパターンであり、深意は無い。
気にしないこと。

もっと気楽に厚顔で。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 20:47:06
質問 (Unknown)
2017-05-19 19:57:24
英彦山の鬼杉は精霊の宿るとまり木でしょうか

.....居ます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 21:01:57
質問です。女 (Unknown)
2017-05-19 20:48:44
どんなに考えても調べても納得できる答えが見つからないので質問させてください。
神様というエネルギー以外存在しなかった頃についてです。
静寂の中の静寂、そもそも感情 喜怒哀楽すら生れようがないと思うのです。
刺激も起こりよ

。。。。呼吸という振動が言葉に変わり、
原初に、
アーーーーーマーテーーーラースーーオーホーミーカミーー、

から始まり、愛情が爆発した。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 21:05:00
質問 (0005 女性)
2017-05-19 21:04:58
今晩は。
嬉しいことがありました。
主人のひょんな一言から、以前から行きたいと思っていた3か所に偶然も重なり連れて行ってくれました。不思議。
何年振りかの『平泉寺白山神社』へお参り。知らなかったのですが開山1300年という記念の年でした。
糸魚川~白馬~松本間の車窓風景。
『伊吹山』頂上へ。琵琶湖が輝いていました。
それで質問なのですが、
1.白山神社のお札を初めて頂いてきたので すが、左側には前から昨年の外宮、今年の
 伏見稲荷のお札を祀っておりますが、白山 のお札は外宮の後ろでよろしいでしょうか?

。。。。。はい。


2.お社の掃除の際、屋根に渡している麻ひ  もは触らないようにとのことですが、屋根   の掃除はどのように?
  2件お願いいたします。

。。。。。多少触れても良いから掃除を。
御礼。 (454530)
2017-05-20 21:36:50
たくさんの質問がある中、御返事を頂きましてありがとう御座います。娘自身、家庭の状況から、その点は良く分かってはくれていますので、そうですね、改めて、20歳に成ったら毎月生活費もらうよー!そのつもりで!と軽く言っておこうと思います(笑) 長い目で共に成長出来ればと思って、仲良く暮らしていこうと思います。生まれた時から、娘には娘の苦労がありました。何を学ぶか?は、人それぞれ違う。娘には娘の学びがあると思い、気長に見守っていこうと思います。御供養は、これからも続けて参ります。ありがとう御座いました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 21:48:59
質問をお願いします。犬と玄関と注連縄 (匿名その3)
2017-05-19 21:31:57
リーマンさん毎日ありがとうございます。
質問ですが、やはり我が家の犬も何かを見ていますか?
玄関を向いて吠えだしたり、不気味に固まって玄関を向いてジッとしていたり、お座りしていたり。遊びで走ってる途中でいきなり止まりジッと玄関をみて固ま

。。。。外側ならば良いです。

注連縄の場所の説明 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E6%B3%A8%E9%80%A3%E7%B8%84
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 21:51:29
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-05-19 21:43:54
リーマンさん、いつも感謝です。
つい最近他の方

。。。。2で良いです。

公文は速読や瞬間記憶を試すものでは無いから。
ひたすら反復練習のはずです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 21:55:06
10はろ (質問お願い致します(女です))
2017-05-19 22:07:03

。。。。。問題はないです。

糞尿をしなければ良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 21:57:07
質問お願いします。 (Unknown)
2017-05-19 22:07:08
女性です。質問をすみません。会社の健康診断があるのですが、胃のバリウム検査があります。私は胃の検診は今までした事が無く、バリウムを飲むことに抵抗があります。昨年、婦人科系の手術をしてからお通じのほうがスッキリ出ません。だから尚更飲みたくないのです。いくら下剤を飲むからとはいえ、バリウムが全部出ないのではないかと、心配なんです。胃カメラも飲んだことがありませんが、変更できるなら胃カメラ

。。。。胃カメラを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 22:00:03
質問です(女) (Unknown)
2017-05-19 22:20:02
いつもblogありがとうございます。
先月から始まった腕の痺れについての再質問をお許し下さい…。リーマンさんにアドバイスを頂いた循環器内科の専門医師からの診断は、血液検査に問題がなく、寒暖差と持病の甲状腺疾患(検査では標準値内)が要因では無いかとの話でした。また、別の病院で心電図、心臓のレントゲンも撮りましたが問題がありません。
もう症状が改善されるのを待つしか無いのですが、痺れ

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

血管や心配系の参考に、

大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に食後2回に分けて。

もし合えば、長期では、
長期使用では(これは届くまでに3週間?)
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl メーカー規定量近くを自己判断しましょう。

安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

または、

小さい粒の亜麻仁油ならば、
北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

※亜麻仁油は血流が良いので、手術する場合は、1週間〜数日前までに休止を参考に。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

メローラ UMF 20+ マヌカハニー 500g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MUEYANW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 22:10:49
質問をお願いします (匿名ですみません(女性です))
2017-05-19 22:26:13
いつも本当にありがとうございます。
我よし質問をすみません。40代既婚、子供なしです。最後の不妊治療と思い通院しています。ですが、夫婦共稼ぎが少なく貯金もありません。それなのに子供を授かりたいなんて大それたことだと、主人は後ろ向きです。
私は人生やり切りたいので、期間限定の妊娠の努力をしたいです。でも、協力してくれなければ無理なのです。。そうこうしているうちに、以前勤めていた職場で中途採用募集が出ました。正社員です。生活は楽になりますが、忙しい仕事なので子供はもう望めないと思います。こんな天

。。。。昔の女性は、働き詰めの中で妊娠してます。

正社員でも妊活できれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 22:12:46
質問です 女 (unknown)
2017-05-19 22:28:04
神棚の台なのですが、ラックの一番上に置かせてもらうのではだめですか?

。。。。白い布でも掛ければ良いね。
ご報告 (JO10KNO)
2017-05-20 22:14:54
数日前に紹介されていたインスタントコーヒー(マウンテンハーゲン)ですが、便乗して買わせていただきました。
美味しかったのでご報告します。
雑味がなくて、スッキリした味わいで飲みやすかったです♪

それと、
ビタミンBの二種類を違うタイミングで、と紹介されているものが、良い感じです。(約2~3か月経過)
というのも、これを飲み始めてから、シミができにくい気がします。
私はシミが出来やすい体質で、これまでは、家庭用レーザーを時々、地道に使ってシミを落としてきましたが、使い忘れるほど、シミが濃くならないんです。
ヨクイニンとビオチンとミヤリサンは数年前から飲んでますがこれは直接影響してない気がします。
それか、セザンヌのハトムギ化粧水も同じころに使い始めていて、、、でも、まさか化粧水で?とは思っていますが、こちらも気に入ってます。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 22:30:30
質問です。(女) (▽ありがと3)
2017-05-19 23:12:10
心に鬼と優しい心がいます。
イライラして、怒りの感情と
それとは真

。。。嫌な思いを溜めないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 22:33:37

質問です (女) (しらたま)
2017-05-19 23:26:31
いつも更新有難うございます。初めて質問させていただきます。30歳過ぎの娘が、付き合った期間も浅く結婚致しました。結婚後いくつかのケンカがあり、数日前に離婚しようと思ったとお婿さんに言われたようです。離婚は思いとどまった様ですが、生活態度を改めよ、仕事もプライベートもストレスだと言われたようです。(夫婦で飲食業を始めたため一日中一緒です。)金銭的な悩み等婿側にもあるのですが、娘を我儘に育てた私達も責任を感じます。娘も一生懸命努力していくと話していましたが、がんばって働く2人を見ると、どうか

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 22:37:46
質問 女性 (p@)
2017-05-19 23:52:55
伊勢白山道さんありがとうございます。
私はいつも母に強く言ってしまう時があります。母は、動脈瘤があるのに、無理するのです。病院で薬をもらっています。
無理しないでって言っても「大丈夫大丈夫」って言って無理します。畑とかお寺の奉仕作業とか…地域の行事や老人会、まあ色々とあります。生き

。。。。優しく言えれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 22:43:12
質問 女 (momo milk tea)
2017-05-19 23:53:37
①今日、水玉が割れて届きました。水玉は鏡とありました。身代わりになってくれたと思えばいいですか。
鏡が割れた時、そう教えていただきました。

。。。。。霊的な問題では無いです。

クレームを言いましょう。

②いつも家の工事の時、父は体調を崩します。土地の精霊は関係してますか。

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

③父は、アルブミンが足りないそうで、リーマンさまなら、どうされますか。視てくださるだけでもいい影響がありそ

。。。。肝臓と腎臓に注意して、医師に従いましょう。

④読者を視られる時、霊体を視られるのですか。肉体を視られるのですか?
。。。。両方です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 23:17:57
質問です…女。悪いクセ、どうしたら治せますか (えびたお)
2017-05-20 00:00:09
りーまんさま
こんばんは。
考えているコトをいつもパパッと口に出してしまう。私の考えっていいと思わない?って言わんばかりに。人の反応見て、あ、今言いすぎた!っ

。。。。思いやりは大事。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 00:01:13
質問 女 (Unknown)
2017-05-20 00:16:19
【質問1】蘇民将来に取り付ける赤いものは次のうちどれが最適ですか
1、シルク
2、麻
3、和紙
4、その他

............どれも良いです。

【質問2】
蘇民将来小寸届きましたが右側のわらがへの字に曲がっているのですが、右上に反るのが本来の形だったと思います。強引に折り曲げてから玄関外に貼った方がいいですか。

、、、、良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 00:02:59

質問です 女 (質問です 女)
2017-05-20 00:30:17
いつもありがとうございます。

息子が常に咳をしてます。あと、痰もいつもだそうとします。どうすればよいでしょうか。どうか教えてください。

.............肺の検診を。

カーペット、寝具のホコリに注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

シャープ PM2.5対応空気清浄機(空清24畳まで ホワイト系)加湿無し。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N1GP17A/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」この説明がある画面から購入を参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 00:08:30
質問。写真見ていただきたいです(女) (Unknown)
2017-05-20 00:37:59
http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/05/16/112405#19考えてもわからない事は考えず前にすすむかとことん勉強してみるか…無知すぎてすみません。質問させていただきお返事なければ今後の反省にします。先日の写真です。調べたらそういう現象はあるようですが私は巨大な何かUFOに吸い込まれるような…凄い事(地震)起こりそうな変な感覚になりました。後で考え笑えますが慌てて氏神

。。。。ただの逆光写真です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 00:11:13
質問女性 (Unknown)
2017-05-20 01:36:14
明日は早いのに、今の時間になってしまいました。
最近ずっとアイドリングしてる感じで、焦りは内心ありながら、なんか…だめですね
お尻に火がついて頑張るってパターン、仕事しながら学生してたり、勉強してたりすると、いつもそんな感じで、ラストスパートの連続です。何年もそういう生活を続けてきて、今、ちょっと踏ん張りがきかない。歳のせいか?
もうどうせ無理だよって思いがあ

。。。。自分なりに努力を。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 00:13:04
質問をお願い致します (女性)
2017-05-20 02:23:49
黒いパーカーを捨てます。

。。。。。もったいない。意味なし。

霊的な問題では無いです。

医師の意見を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 00:14:46
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-20 03:39:31
いつも記事の更新を有難うございます。質問をお願いします。

1.亡くなった父が夢に現れました。台所に立っている

。。。。どれも、生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

故人は3本めで感謝で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 00:15:45
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-05-20 03:46:06
リーマンさま いつもありがとうございます。2年前に 娘が私への嫉妬から、した事について、リーマンさまには、何度もお聞きしました。昨

...........もう忘れていることです。意味なし。

前を向きましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 00:18:30
質問お願い致します。 女性です (小葉ナ)
2017-05-20 06:54:31
いつもありがとうございます。私は自分の顔が好きになれません。鏡を見るのも少し苦痛です。いつも家以外ではマスクをしています。人前では外せません。どうしても変な顔を見られるのが恥ずかしいです。人と比べてはいけないと思いながらも、やっぱり可愛らしいひとを見ると、いいなあと思ってしまいます。どうしたら柔らかな女性らしい顔立ちになれるでしょうか。私の顔はゴツゴツした感じです。性

。。。。気にしないこと。誰もが、いずれは老化して同じに。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 00:19:42
質問です。 (maysk)
2017-05-20 07:03:46
いつもありがとうございます。心揺さぶられる内容や楽しく笑顔になれる内容など、リーマンさんの多才で幅広いお人柄が伺えて嬉しくなります。ところで先祖供養に関する質問です。先日もお答え頂きました歳が離れたパートナーが、先祖供養に関心を持ち始めました。彼は先月中旬大きな手術を受け、胆嚢/胆管と十二指腸を全摘出、膵臓と胃を一部摘出致しました。だいぶ苦しみましたが、ようやく退院のめ

。。。。ヨリシロ霊位があれば、しても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 00:21:21

質問お願いします。 (うっしー)
2017-05-20 07:25:53
1.カーテンの向こう側に行った飛行機、町、などはどうなりますか?

.............不明な残骸として現れます。生存者は無い。

2.シャンバラは何枚目のカーテンになりますか?

。。。。。4〜5枚目に在り。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 00:22:47
質問 女性40代 (質問)
2017-05-20 07:43:23
リーマンさん!!!!!お世話になっています。
本当にお世話になったなと感じるのは、先日の水子に応援されますよ。というコメント。
きちんとお線香供養して、プラスαで水子供養も真剣にしました。
頑張ります。一緒

。。。。淡々と努力で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 00:23:57
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-05-20 08:08:31
そろそろ 気温も上がってきたので
注連縄 橙の交換(唐辛子11本に)
いたしまし

。。。。。問題はないです。
食べてはダメです。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 00:33:05
顔立ち関係なくすてきだなと感じるひとはいますので、
そういう例をみつけてみてください。
実際にゴツゴツしててもドイツ人からみたら美女とかありそうです。
 注連縄 (匿名その3)
2017-05-21 00:33:37
外側というお応えを頂きまして、ガレージへの扉の外側を思いました。ガレージへは階段で階下へ下ります。そこは壁も屋根もある空間ですが、本玄関の外側扉に伊勢にお住いの家々のように飾るにはまだ無理だと思っていたのでガレージ側扉の外側と思いました。空間になりますが大丈夫か心配も沸きますが。
注連縄の位置を同じ扉の外側に変更します。
きちんと機能されますように。
犬のことも、きっとなにかが見えているのかなと想像します。床供養も不定期ですがお線香を上げさせていただいていますが、進めて参ります。ありがとうございます
Unknown (Unknown)
2017-05-21 00:54:27
東南アジアで消えた飛行機は、たしかマジ基地な国が遠隔操作して自分たちの基地に強制着陸させたをではなかった?
お礼と質問 女性 (Unknown)
2017-05-21 00:56:10
この度は回答ありがとうございました。蘇民将来に取り付ける赤いものはどれも良いです、との回答でした。寄り代は麻が一番なのかと思い込んでましたが、神界のシルクもどうなのかと手芸屋さんで何時間も悩み、質問してから購入する事にしたのでした。また、藁の曲がりについて良いですとの回答でしたが、これは曲がっていても問題ない、の意味ではなく、形を整えてから設置するの意味で問題なければスルーして下さい。紙袋で届いたので変形したようです。いつもありがとうございます。
お礼です (Unknown)
2017-05-21 01:01:25
亡くなった父が夢に現れたこと、親戚の言動、亡くなった伯父についての質問にご返答を頂き有難うございました。故人がどうなっているのかを気にするよりもご返答を頂いたように3本目で感謝を送るように致します。嫌な親戚についても思い出すと腹が立ちますが、道理がわかってない人に人の痛みや苦しみなどわかるはずもない・・・今日の記事にあったように人を傷つければ自分に返るのですね。親戚が言ったことは親戚に返ると母に伝えようと思います。お忙しい中本当に有難うございました!
Unknown (めまいについて)
2017-05-21 01:02:53
リーマン様、
追加の参考をありがとうございました。
大変お忙しいところ、本当にありがとうございます。
2017-05-20 19:55:40
2017-05-20 19:51:51 めまいについて

最近、心臓の不調を訴える人が増えたように思います。例に漏れず私もなのですが、いもむしゴロゴロ、がんばってやってみます。
DHA・EPAは摂取していませんでしたが、血管の健康のためにもやはり必要ですね。買います!まず安い方から試してみます。

ところで、貧血がひどくなると、咀嚼能力も落ちるそうです。そのせいか大粒サプリを随分長い間飲み込む事が出来ませんでした。でも、最近飲めるようになりました。
亜麻仁油の大粒は今、摂取しています。以前は全く飲み込む事が出来ず、歯でカミカミしてから飲んでました。(一番悪い飲み方ですね)
今は血中ヘモグロビンの値が正常値に近い9か11の間を行ったり来たりです。まだちょっと足りないようです。

巷ではチョコレートは鉄の吸収を阻害すると言われているので逆効果かもしれませんが、なぜか私の場合、鉄分補給としてはM社のカカオニブ入りのチョコレート効果が良かったような気がします。その他、ほとんど甘さのないカカオ90%くらいの苦いチョコも数かけ食べています。とりすぎると副作用が恐いですが、カカオやカカオニブは結構良いのかもしれません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 01:15:29
質問お願い致します。(女性) (7337)
2017-05-20 08:27:59
いつも心に響くお話をありがとうございます。
昨日は喘息の事を書かせて頂いたので、アトピーの事を書こうと思っていたのですが、なかなか筆が進みませず、気になる事がございましたので教えて頂きたく、よろしく

。。。。問題はないです。

過去の生きた自分に感謝することで、昇華が起こります。

これには、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 01:19:21
質問です。 (さくらもち)
2017-05-20 09:44:30
おはようございます。
いつもいつも楽しみにしています。
育児に追われて、毎日が本当にありがたく幸せに家族と過ごしています。
自分で色々出来るだけで嬉しいです。
我が子もそろそろ歩くかなぁ〜と、待ちわびる日々です。
実は先週突然の嘔吐

..............無理は不要です。

医師に相談しながら、養生して頑張りましょう。

投薬が終わっているならば、
医師の許可を聞いて、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

飲むヨーグルト。
例では、明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LMRWL8E/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 本数は1日に自己判断で。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

メローラ UMF 20+ マヌカハニー 500g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MUEYANW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1〜2杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 01:51:59
2017-05-19 13:04:52さんへ。もしよろしければご参考に。

直接雇用という形態が「正社員」なのか直接契約の契約社員なのかで違いますが、どちらにしても、直接雇用ならば、その会社で直接雇用で働いている女性がいたら、その人の待遇を参考にするとよいのではないでしょうか。

会社の規定にもよるでしょうが、ボーナスが無くても正社員なら、福利厚生面では、派遣社員の福利厚生よりも手厚いです。

特に女性は、産休育休が違います。派遣社員でも、表向きは産休育休があるようですが、余程しっかりしたでない限り、福利厚生を使った時点で契約を切られるなど、ふつうにあります。その点、正社員は、ボーナスがゼロでも、復帰後に部署替えされても、職があり、育休をとれるだけマシです。

しかも派遣社員は、近年の派遣法の改正により、逆に苦しくなっているのが実情です。そもそも正社を雇用せずに派遣社員を使う時点で、会社にはそこまで人件費を掛けたくないというのが本音ですから、改訂された派遣法で、正規雇用にステップアップされる事例はわずかで、殆どが新たに派遣先を探さねばならないのが実情です。

会社によっては、正社員でも福利厚生を使えない実態の会社もあるので、会社次第ですが、年間の手取り額だけで考えないほうがよいとは思います。
私は、若い頃あまりそういうことまで考えていなかったので、年を取った今になってから、無知で馬鹿だったと、職選びではちょっぴり後悔しています。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 02:14:43
質問 女 (Unknown)
2017-05-20 09:48:56
10年以上前から玄関に赤唐辛子の束を何となく飾っていました。注連飾りの橙を交換するにあたり、赤唐辛子を代わりにしても良いのですか?ちな

。。。。良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 02:18:09
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-20 11:30:02
昨日ですが、伊勢白山道さまのサイトで、しめ縄の設置場所の図解を見た気がしました。私は玄関のドア内側の真上に設置しており、そこは×がついていました。側面か、ドア内側正面の壁に〇がしておりました。
その場で、印刷が出来ずに、もう一度、サイトを探しましたが、その図解がどこにあるのか分かりませんでした。
でも、しめ縄は玄関内の側面の壁に変えました。
実家もドア内側正面に変えました。
大丈夫でしょうか?
何度も申し訳ござ

。。。。両家ともに良いです。

注連縄の場所の説明 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E6%B3%A8%E9%80%A3%E7%B8%84
お礼です (匿名ですみません)
2017-05-21 03:02:28
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。昨日は、婿の実家に泊まりに来ていた娘家族が、いつも私の家にも寄ってくれるのに、寄らないと言っていたので一人で買い物に行きました。孫にお弁当箱を買って帰ろと思っていたら、娘が、電話で私のいるスーパーに来ると言って来てくれました。四人でプリクラをとりました。15年ぶり位に撮った今のプリクラは、「本物の100倍可愛くなるね」と婿と笑っていました。ファミレスでご飯を食べて、孫は、うどんが、「うまいね」と喜んでいました。初めて、孫とおもちゃ売り場に行きました。ワンちゃんのお世話セットが、目について、どうしても孫に、買ってあげたくて、半ば強制的に買いました。もう1つは、孫が、選んだお子さまランチのおままごとです。家に着いて、犬のぬいぐるみにホネをあげている孫の写真を見たら、そのワンコは、私が、幼い頃に父親に買ってもらったぬいぐるみにそっくりでした。楽しい1日をすごせて、感謝いたします。やはり、私は、婿もかわいいです。婿も、昨年、私の新婚時代の写真を見て、娘が、私とどっち?と聞いたら、すべて勝利でした。リーマンさまにお聞きしたとおりだなあと思いますが、大丈夫です。前を向けたようです。
ご回答ありがとうございました。 (7337)
2017-05-21 08:20:43
この度は質問のご回答を賜りまして誠にありがとうございます。
過去の自分に感謝という発想がございませんでした。何だか乗り越えられそうな気がして、やる気に満ちてまいりました。
実は一年程前まで、神祭り、先祖供養を西向きに拝んでいたというマヌケな事をやらかしていましたので、ご指示通り問答集一巻をもう一度隅々まで読み直そうと思います。
それにしても質問って凄いですね。なかなか一歩踏み出せなかった事をスムーズにできるようになったのと、気分がスコーンと抜けたように軽くなりました。これを継続するためにも普段からの生活努力とご先祖様への感謝を忘れないように頑張りたく存じます。
伊勢白山道様いつも素晴らしいご教示を賜れます事に心より感謝申し上げます。
それから一言あるお方に申し訳ございません。貴重なアドバイスを誠にありがとうございます。大変参考になります。読者の皆様と仲良く、共に向上してまいりましょう。
書かせて頂きありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 10:10:20
異次元に吸い込まれて亡くなった人の魂はどうなるんだろ?普通に亡くなった人とは違うのか?
昨日20:07にコメントくださった方 (takako 女 )
2017-05-21 10:36:03
ありがとうございます。
お礼 (Unknown)
2017-05-21 22:16:59
伊勢白山道さん、勉強の踏ん張りがきかないことについて、お返事頂きまして、ありがとうございます。自分なり、というお言葉で少し楽になりました。自分なりに頑張ります。サプリメントも頂こうと思います。
本当にありがとうございます。

ーーーーーー
。。。。自分なりに努力を。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
御礼 (Unknown)
2017-05-21 22:23:51
伊勢白山道さん、

。。。。優しく言えれば良いね。

とのお返事ありがとうございます。優しい言葉に泣きそうになりました。なるべく優しく言えるように心がけます。
本当にありがとうございます。感謝いたします。
御礼 (p@)
2017-05-21 22:29:23
ごめんなさい。名前を先ほど書き忘れたので再投稿させて頂いてもよろしいでしょうか?二度手間で申し訳ございません。

伊勢白山道さん、

。。。。優しく言えれば良いね。

とのお返事ありがとうございます。優しい言葉に泣きそうになりました。なるべく優しく言えるように心がけます。
本当にありがとうございます。感謝いたします。
感謝・・男性です (まさまさ)
2017-05-28 01:35:47
19日 20時08分 父が永眠しました。長い闘病生活、せめて家族みなが集まってから旅立たれたのが救いでした。生かしていただいて有難うございます。
お礼とご報告をさせて下さい。(兵庫県・高1・男子です。) (bright lion)
2017-06-02 22:45:59
リーマン様
bright lionです。

いつも、アドバイスを下さって、本当にありがとうございます。

今朝は、中学3年生の3学期に、インフルエンザの学級閉鎖で、「中止→順延」になっていた、【英検】準2級の件で、

『。。。。自分なりに頑張れば良いですよ。
細かい地名だけを、すべて伏せ字にしてね。
多くの人々が見ていて分かるから。』

とのお返事を下さって、どうもありがとうございました。

今朝は、リーマン様に『自分なりに頑張れば良いですよ。』と仰って戴いたので、そのお言葉を励みに、家を出発しました。

それから、次回からコメント投稿させて頂く時には、細かい地名は、すべて伏字にする様、気を付けたいと思います。(お手数をお掛けして、申し訳ありませんでした。)

今日は、部活(バドミントン部です。)の県大会もあったので、学校の授業は、《公欠》して、先に、県大会の会場へ向かいました。

今日の【英検】は、自分達の学校で行われ、放課後からだったので、試験の開始時間、16時10分〜、に間に合う様、県大会の会場から、学校へ直接戻って、受験をして来ました。

試験終了後の手応えは、総合的には、正直「イマイチ」でした。得意の《Reading》という分野では、しっかりと内容を掴め、解答が出来たと思うのですが、やはり、僕の苦手の《Listening》という分野では、上手く英語を聞き取ることができず、全く自信がありません。
英語は、ほとんどの教科において、成績が平凡な僕にとって、数少ないマシな教科の一つだったので、とてもショックです。

でも、済んだ事をクヨクヨ悩んでも、結果は変わらないので、気持ちを切り替えて、次の《模試》や《期末考査》に向け、勉強を頑張りたいと思います。

また、ご報告させて下さい。
いつも、アドバイスを下さって、本当にありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。