伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

巨視の流れ。真相。

2017-05-20 11:00:43 | Weblog

『古来からの覚醒者・悟った人物の全員が共通して言い残した言葉が、
「私は在る」「私はここに存在する」です。
これだけが共通します。
覚醒すれば、「私はここに在る」、これしか無い、これしかいらない、これが宇宙全てだ、と成ります。』
(過去記事:「私は在る」=「生かして頂いて 有り難う御座います」より)

今朝に浮かびますことは、上記の『私は在る』という真相は、
* 誰にも共通する一神(内在神:全人類に共通する1つ)のみが、コノ世に存在している。
* あなたも神様だが、私も同じ神様の現れであるのが正体。

でも、性別も人種も、個性も能力も個人で違います。これはナゼ?
この答えは、同じ1つなる神様の「発露具合」が異なるだけ、なのです。

見掛けは違いますが、あなたも私も、顕微鏡で見れば遺伝子の更に奥に在る「同じ原子=1つの神様」から構成されているのです。だから、

私は在る」=「1つの神様しかコノ世に居ない」

ということが、目覚めれば誰でも分かることなのです。
(釈尊もこれを「天上天下 唯我独尊:てんじょうてんげ ゆいがどくそん」と表現しました)

他人を見ても、その中に自分自身を見ることに成ります。
他人を大切にすれば、自分自身を大切にしたことに成り、運気が変わります。
他人を傷付ければ、虐めれば、未来の自分自身を殴ったことに成ります。いずれ不運が今の自分に来ます。
そして今朝に新たに感じますことは、

* 「そんな私は居ない

ということなのです。この場合の「私は」自我(個性・ワレヨシな自分)のレベルの私を指します。
・「私は在る」=神性の自分は実在する。永遠に継続する。
・「私は居ない」=自我の自分とは、幻想である。それは消える幻影。

この2つは矛盾せずに、同じことを指します。
表現する視点のレベルが違うだけなのです。

今日の私が言いたいことは、悩める人には、
* 本当は、そんなアナタは居ない。その悩みも、いずれ消え去る幻想に過ぎないこと。
* コノ世だけで終わる悩みであること。

* あなたも、人類共通の一神(内在神)が個性という着物を着て、遊んで・悩んでいる演技をしている役者であるのが真相。

* だから、慌てるなということ。
「日照りの時は涙を流し 寒さの夏はオロオロ歩き 皆んなにデクノボーと呼ばれ 褒められもせず」(宮沢賢治)

コノ世のすべては過ぎ去り、思い出に変わります。
残るのは、自分の神性の部分だけです。神性は継続し、次の旅を死後も始めます。
問題は、神性の自分の部分はウソを付けないのです。

だから次の旅をする時は、今生の自分が償うべきことが有れば、
* 正直に自己申告をして、
* 今生の反対・相手の立場を味わう
このような人生を自分から選択(洗濯)します。

今の自分が抱える不幸は、過去の自分自身が選んだ不幸である可能性も知って置いてください。
すべては、自分の神性(良心・内在神)が為すことなのです。
今の自分の自我(個性)を、自分自身の神性部分が「それで良い・OK」と認めた時に、コノ世で自由自在な幸運が来ます。
自分自身の神性に褒められる、今の自分で居ましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (515)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから見たことが無いモノ... | トップ | 喜んで頂けたでしょうか? »

515 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (とちぎのいちご)
2017-05-20 11:11:29
不妊治療をしてますが、わたしと主人にパパイヤ酵素は参考になりますか?
今日もありがとうございます (明けの鶏)
2017-05-20 11:11:49
人生の浮き沈みを経験しておりますと、万事塞翁が馬小さな転生の繰り返しを実感します。
ただ辛い時はやっぱり精神的に追い詰められますし、悩み苦しんだり悔しい思いにまみれるのですが。
今日は缶ビールのおまけで、欲しかった特急白山のヘッドマークチャームをゲット致しました。
今日1日分の運を使い果たした気分です。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-05-20 11:16:31
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新に感謝いたします。人も自分も神様の一部。天上天下唯我独尊。ひとつの存在しかないのですね。読み進めていくうちに思いやりを持ち、あとは思い切り遊ばせて頂こうと思いました。今日も有り難う御座います。
Unknown (流星群の夜)
2017-05-20 11:16:53
今の自分が幸せで恵まれていると感じているのは、過去生の自分が努力したからと感謝したくなりました。
今世では過去生からの善徳貯金を増やさないといけないですね。今から頑張ります。
リーマンさま いつもありがと。
感謝 (Unknown)
2017-05-20 11:16:59
〉正直に自己申告をして
自覚がないと、もうこれからは大変厳しいでしょうな。
どこで何をしても、当事者は本人ですから。
全てのお役目は、自分に返る。有難く幸せ。
んだ、んだ、本当だ (Unknown)
2017-05-20 11:20:17
リーマンさん 皆さん 毎日 本当に 有難う御座います。
昨夜 その様な話を 家族としておりました。
「与えれば 与えられる」
謙虚に 実践し続けます。
私の因果 (10143)
2017-05-20 11:21:49
今日もありがとうございます。
いろいろあるでしょうが、私の因果として
1.経済的にしんどかっただろう偽姉の家の息子ちゃんが
近隣の府県の専門学校にいたとき、きちんと子供のようにせっしてあげられなかったこと。
(なんでかわからないのですがうちの子のように出入りされることにいやな感じがして・・・でもわるかったなぁ)
2.業者さんを安くこき使うこと。システム上、変えられず
今後も続きそう。

こんな因果を、反対の立場に立って返すのは
いやだなぁと思いながら、どうしたものでしょう?
3本供養での善徳貯金を増やすしかないか・・・
地域掃除でもしようかな。

今日もありがとうございました。

Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:24:38
全部一人芝居なのでしょうか?
見せられている現実に辛さを感じるのはまた、やっていることが足りないせいでしょうか?母は一人でやっていけるのかな?
ありがとうございます (インディゴ)
2017-05-20 11:25:39
読ませていただきありがとうございます。蒸留水に対するアドバイス、ありがとうございます。長い目で見れば、シンプルざベストですね。大切に使います。今日も素晴らしい自然、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:26:05
東京は暑いです。陽射しの強さが半端ない感じです。今日も心の奥底を打つお言葉をありがとうございます。緊迫しているように感じ、でも大丈夫だよ、と言って頂いているように思います。今日も感謝をもって、いつも通り生活します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事