「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ブリーダー飼育放棄犬・ツバサくん・ひなちゃん2頭トライアルに入りました

2020年12月30日 | 飼い主様決まりました

 ツバサくん・ひなちゃん2頭で同じお家へ、トライアルに入りました。(12月30日より2週間)

ひなちゃんは、11月29日よりトレーナーさんのお家で沢山のことを学ばせていただきました。

お顔が優しく尚一層可愛くなりました。

1ヶ月でこんなにもフレンドリーに変われることを私も学ばせていただきました。

ブリーダー崩壊のツバサくんと、一緒のお家に行けてひなちゃんの為にも

ツバサくの為にも本当に良かったと思います。

皆が、良くきたねーと、喜んで迎えてくださいました。

私も嬉しかったです-。

ツバサくん 10才

 

ひなちゃん12才

   

ツバサくんとひなちゃん

ツバサくん

ひなちゃん

 

 


飼い主の居ないメス猫を保護

2020年12月29日 | 猫を保護しました

8月の暑い頃、急に猫がこの場所に居て、離れずに夕方になると泣いていると・・・

可愛そうでフードをあげていた方が居て、ボランティアさんとご近所を聞いて見ましたが

コロナで捨てられたのでしょうか?

12月18日連絡あり、19日から何回か捕獲に通い、3回目に12月24日やっと保護出来ました。

翌日25日獣医さんで健康診断、エイズ・白血病検査は陰性でした。

26日避妊手術をして1泊、27日退院しました。

人に馴れているので会で保護しました。

検便は、マンソンが居て駆虫していただき、耳の掃除と爪切、皮膚点滴もお願いしました。

抱っこも出来て飼われていたように思えます。

4ヶ月間この場所から動かなかったそうです。

検便

耳の掃除

血液検査

メス4㎏でした。

 

 

 

 

 


里親様よりサクラちゃんの訃報のお知らせです

2020年12月26日 | 天国の家族

里親様よりサクラちゃんの訃報のお知らせをいただきました。(さくら18才)

加藤さんへ

11月19日夕刻にサクラが旅立ちました。

我が家の家族となって17年、

エディーとピーチの元へ急に思い立ったように

逝ってしまいました。

マイペースながらたくさんの楽しい思い出を残してくれました。

まだ足音が聞こえてきそうな気がします。

  

 

さくらちゃん愛情いっぱい掛けてもらって、毎日が幸せだったね・・・。

苦しみもなく老衰で眠りながら旅立って良かったね。

3頭のエディちゃん、ピーチちゃん、さくらちゃんをそれぞれ見送っていただきまして

長い間お疲れ様でございました。

尊敬しております素晴らしい里親様にご縁出来ましたことを心の底から感謝申し上げます。

有り難うございました。   加藤緑

 

 

 


引き取りました12才の女の子ひなちゃんです

2020年12月20日 | 犬を保護しました

保護したひなちゃん、トレーナーさんのお家でこんなにもリラックス出来る様になりました。

他のどの犬とも嫌がって逃げ回って居ましたがフレンドリーに随分と変りました。

他の犬や猫にも自然と一緒に居ることが出来る様になってきてます~。

床暖房が心地良いのでしょうか、ゆったりしてとても良い感じがします。

トレーナーさんのご家族の皆に、可愛がっていただいてます。

良く寝てますねー


ブリーダー飼育放棄犬ブッチーちゃん正式譲渡となりました

2020年12月20日 | 飼い主様決まりました

トライアルからブッチーちゃん正式譲渡させていただきました。12月14日

名前がブッチーから、こまちになりました。

毎日の近況のお知らせと写真をお送りいただいておりました。

責任感の強い愛情いっぱいのご家族様に可愛がっていただいて幸せな、こまちちゃんです。

お父さんに抱っこされて幸せそうなこまちちゃん、良かったね・・・。

有り難うございました。