「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

里親様よりマイコちゃんの訃報のお知らせです。

2021年09月29日 | 天国の家族

里親様より、マイコちゃん(旧姓みゆき)16歳7ヶ月虹の橋を渡りました。

(9月11日)

 

 

加藤さんへ
今回、メールさせていただきましたのは、マイコ (みゆき)のことでございます。
実は、昨日朝にマレーシアの自宅で永眠しました。加藤さんから頂いた書類を改めて見直しましたところ、2005年1月生まれでしたので、享年16歳と7ヶ月となり、かなり長生きしたと思っております。つい1週間前まで普段通り元気でしたので、急に逝ってしまいました。彼女にとっては波乱万丈の人生でしたが、私たち夫婦も一生懸命に愛情を注ぎましたので、マイコも楽しい人生だと思ってくれたら嬉しいです。マイコを引き合わせて頂いた加藤様にご報告と感謝を申し上げます。
 
ありがとうございました。

飼い主の居ない猫の避妊手術・1匹済ませました南栗橋

2021年09月27日 | 活動のご報告

飼い主の居ない猫さんメス1匹避妊手術、後ろ足を怪我していたので

2週間効く抗生物質の注射をお願いしました。

ノミダニの薬を付けていただきました。(26日避妊手術)

獣医さんに1泊して夕方退院、お手伝いをしていただきました方のお宅に1泊

明日28日元の場所へ戻します。

手術前

手術後


里親様よりウオンくんの訃報のお知らせです。

2021年09月26日 | 天国の家族

ウオンくん16歳、虹の橋を渡りました。

里親様よりお知らせ頂きました。

 

 

 

加藤様

ご無沙汰しております。
その後、桜の花を見て、暑い夏を乗り切る事も出来、16歳の誕生日まで頑張れる事も出来るかも、と共に頑張りましたが、昨日朝6時28分に皆に見守らて虹の橋を渡りました。
月曜日の朝からヒャンヒャンと苦しそうに鳴き、立てなくなりました。最近は吠えたり鳴いたりする事も全くなくなっていたのに。午後獣医さんに診て頂きましたが、肺と心臓は大丈夫、定期的に血液検査もしておりましたので、鎮痛剤をもらい様子見でした。
夏前から、先生からは高齢な上に内臓疾患、腹腔内の癌の薬パラディアも飲ませているので、何とかギリギリの線で頑張っているけれど、もう何が起こるかわからないと。2週間前の定期診察では、もうもって2ヶ月と言われてました。
覚悟はしていましたが、悲しいです。
火曜日に日付けが変わり何度か嘔吐し、明け方4時にタール便が出ました。もう頑張らなくていいよ、朝が来たよ、と撫で続けました。最期は静かに呼吸が止まりました。
いつも居るはずの子がいない、ただただ寂しくてたまりません。
ポッカリ穴が空いてしまいましたが、かけがえのない時間を過ごす事が出来ました。
加藤様、ウォンくんを託してくださりありがとうございました。9月14日

 

会より

ウオンくんが長い間本当にお世話になりました。

度々の近況報告をいただいておりましたので私も気にかけておりました。

今でもウオンくんを、お届けしました時のことを覚えております。

高齢になり沢山の病気に掛かり、里親様がどんなにか大変なご苦労をされましたことでしょう。

最後まで愛情をかけていただきました事に、心より深く感謝申し上げます。

有難うございました。加藤緑

15日お知らせ頂いておりましたが掲載が遅くなりました。


飼い主の居ない猫2匹に飼い主さんが決まりました

2021年09月25日 | 飼い主様決まりました

飼い主の居ない猫さんに飼い主さんが決まりました。

9月20日・避妊・去勢手術した猫2匹

飼い主さんが決まりました。

今日で4日目です。

手術しました後に、元の場所へ戻すより、

いっそ家で飼うことを、と・・・・・

ご家族で話し合いをされて決められました。

猫を嫌がる方もいてトラブルが起きないか

ご迷惑が掛からないかと、数日話し合いをされて

決められたそうです。

2匹の猫をお家に入れてもらうことが出来ました。

寒い夜、外で過ごすのはつらいです、事故にあったり、病気になっても獣医さんに行くこともできません。

飼い主さんが出来て本当によかったです。

この子たちはラッキーでした。

猫を触れるようになったら獣医さんでカルテを作ってもらい健康診断を、

されるそうです。

オス・飼い主さんのお家で安心したのでしょうか、

💛今の猫さんの様子です。

大分リラックスしてきましたね、よかったー💛

 

メス母猫

メス・お腹に胎児が居ました。

お家に入れてもらい安心して寝るところが出来てよかったね...

最初は3段ケージで慣らしてから徐々にフリーにするそうです。

良かったね💛

 

 

 

 


里親様より、すみれちゃんのお便り頂きました

2021年09月25日 | しあわせ通信

すみれちゃんの近況報告いただきました。

背骨に走っている神経が圧迫されて下半身に麻痺が来ている

のではないかと獣医さんで言われたそうです。

それでも3本足で上手に歩き食欲も旺盛だそうです。

2階へ行くとき降りるときにもご主人様が抱っこして

よくお世話してくださるそうです。

すみれちゃん、沢山甘えさせてもらって有難うございます。

 


飼い主の居ない猫の避妊・去勢手術2匹済・加須市

2021年09月21日 | 活動のご報告

飼い主の居ない猫の手術オスとメス・(加須市)

(19日捕獲・20日手術・21日退院)メス猫の生後7ヶ月以上の猫

の半分以上は胎児が居ます。

出産したばかりの猫の手術はできません。

早めに避妊手術の連絡を頂けますようにお願いいたします。

オスは手術が済みますと日帰りです、必ず会で1泊させてから元の場所へ放します。

オス猫

メス猫、上の写真の猫と親子だそうです。