「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ココアちゃんの里親様から

2012年07月13日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

ブリーダー崩壊のココアちゃんの里親様からです。

早速美容室へ連れて行って下さいました。
       

          

 

      


 我が家へきて2日 朝夕 抱っこで近くの公園迄散歩 公園ではジョイ君と一緒に歩きます

  今日はトリミングへ行って来ました 


この記事をはてなブックマークに追加

ヒカリちゃんの様子

2012年01月26日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

ひかりちゃんのママからのお便りいただきました

 

  先日はお世話になりました。ヒカリはお転婆になりました。

 お散歩も大好きです。昨日 はピョンがちょっかいを出したら、追いかけてました。

     .................................... ............................

 今はお気に入りのベッドで寝て

 います。美人になった気がします。また、おじゃましますので見て下さい。


この記事をはてなブックマークに追加

心配です

2012年01月07日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

1月6日 ブリーダー崩壊犬のココアちゃんが入院
ダックスのココアちゃんが昨日の朝からよろける様になり、慌てて獣医さんへ連れて行き検査して頂きました。
椎間板ヘルニアまたは、頚椎からのものなのか他に考えられるのは脳からきていることもあるそうです。
レントゲンと血液検査をしましたがそれだけでは解らなく、MRIを撮ることになりました。。
予約を入れていただくこともお願いしてきました。深谷市にあるそうです
3日間の連休で10日以降になると思います。
ココアちゃんは昨日から検査入院をしています。

        

        
ごく普通の椎間板ヘルニアの場合は命に別条がないとのことです。


「保護した時から横隔膜が広がっていて縫い合わせをすることになっていましたが、夏は避けて秋になったら手術をする
予定でした。10月に手術の日取りが決まり、入院しましたが検査の結果横隔膜が自然と閉じていたということで直っていました。
が、また広がる可能性が無いともいえないのでよく様子を見ていて下さいとのことでした。
やはりブリーダーが作った犬は欠陥が多いいようですね。
獣医さんに来ている犬たちも9割がブランドの小型犬でいつもいっぱいです。
会では日頃雑種犬を保護して里子に迎えていただいておりますがほとんどが健康で長生きです。
ココアちゃんのことが心配です。」


この記事をはてなブックマークに追加

ナツちゃんのお母さんからのお便りいただきました。

2012年01月05日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

鴻巣ブリーダー崩壊犬(名前が変わり今ではナツちゃんです)

「あけましておめでとうございます。
ナツが我が家に来て8ヶ月先住犬とも仲良く穏やかな日々を送っています。

                  
あの細かった体も毎日もりもりと食べて今ではふっくらプクプクして来ました。

       

                   
お散歩も広い公園が大好きで嬉しそうに歩くようになりました。
2頭が並んで歩く姿を見るのが大好きです。

                
初めてのクリスマスでは、犬ケーキをおそるおそる食べる姿が可愛かったです。
これからもたくさんの初めてを重ねて楽しい犬ライフを送って行きたいと思います


この記事をはてなブックマークに追加

ナナちゃんの里親さま

2011年11月03日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

ナナちゃんの里親さまよりお便りと写真を頂きました・

 

 すっかり秋らしくなってきました。
 いかがお過ごしですか?

ナナが我が家に来てから半年が過ぎました(^^)

 半年前はガリガリだった体型も今では、ぽっちゃり体型になるぐらい元気に過ごしてます(^0_0^)

        

 トイレトレーニングも時々失敗もありますがだいぶ上手にできるようになりました\(^_^)/

 
 お座り、待て、お手もできるようになったんですよ!!

       
 怖がりでビビりーな性格ですが…超かわうぃ~す(*^▽^)/★*☆♪

 

     

 それでは…毎日、忙しいとは思いますが体に気をつけてお過ごしください(^o^)/~~

 


この記事をはてなブックマークに追加

海外よりひかりちゃんに会いに・・・

2011年10月26日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

海を越えてひかりちゃんに会いにいらしてくださいました。
ブリーダー崩壊犬
海外から、ひかりちゃんに会いにいらしてくださいました。(10月21日)
ひかりちゃんを見るなり涙しながら「ひかりちゃん助かって良かったねー・元気になって良かったね―。」
と話しかけながら抱きしめて下さいました。

   

   


インターネットって本当にすごいですね・・・私どものHPをずーと見ていて下さっていたそうです。
特にひかりちゃんの様子を見守っていて下さいまして有難うございました。
マックスのことも気に掛けていただいて嬉しく思います。
美容師さんですが、ウエディングドレスも作っておられるそうです。
頑張り屋さんのとっても素晴らしい人でした。
またお会いしたいですね。


この記事をはてなブックマークに追加

すずちゃんの里親様より

2011年10月26日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

ブリーダー崩壊犬・すずちゃん
すずちゃんのママから携帯に写真が送られてきました。

     
携帯で撮った写真なのでちょっと見ずらいかもしれませんが度々メールをいただいております。
ちょっと太ったそうです。

紹介者様もすずちゃんに合いに行って下さったそうです。ありがとうございます。     


この記事をはてなブックマークに追加

まろ はっちゃんの里親様より

2011年10月23日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭
まろ はっちゃんの里親様より
引越しをしてから1ヵ月半が経って、まろもはっちゃんも
新しいお部屋に慣れてきました。
 
今日はふたりの様子の写真を送りますね。
もしよかったら、会のホームページに載せて頂ければと思います。
     
     
     
     
     
     
 
「はっちゃんは、たくさん食べて、いっぱい甘えて
お散歩も頑張って歩いています。
気がついたら、あんなに薄かった毛もフサフサになりました。」
 
 
また里親会を新百合ヶ丘で開催するときは
はっちゃんを連れて会いに行きたいなぁと思っています。

この記事をはてなブックマークに追加

ひかりちゃんやっと避妊手術が・・・

2011年10月08日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

 ・ブリーダー崩壊犬のひかりちゃん手術しました・
10月2日避妊手術の為入院しました無事手術が済みましたので、ほっとしているところです。
4日退院しました。ひかりちゃんとっても元気です。

     

    


院長先生、そして看護師の皆様有難うございました。


この記事をはてなブックマークに追加

ジョイ君シャンプーカットしました

2011年09月21日 | 埼玉ブリーダー崩壊犬54頭

鴻巣ブリーダー崩壊犬のジョイ君(プードル)もきれいになりました。
可愛いですね、若いので元気過ぎるくらいです。

     

    
私が出かける時と寝る時はケージに入ります。

     
とっても賢くて私の真似をしてケージをあけてしまいます。。
他の作りのケージに取り替えたところそれも私が出入り口を閉じるのを見ていて開けてしまいます。
今は開けられないようにしましたから大丈夫です。


この記事をはてなブックマークに追加
  • RSS1.0 RSS2.0