「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ダン吉の車椅子調整中です

2021年04月30日 | 介護の犬・猫

ダン吉くんの車椅子の調整が上手くいきません。(4月18日)

今回も色々直して乗せて見ましたが、

また更に直す箇所が3カ所くらい出てきちゃいました。

歩けないのが可愛そうですが、その間足のマッサージをしたりしてます。

今日もシャンプーしてさっぱりした様に思いますが

1人での活動です、ダン吉は大きいので重たくて

シャンプーは、かなりしんどいです。

早く乗って歩けるようにしてあげたいです。

 


飼主の居ない猫の避妊手術

2021年04月28日 | 活動のご報告

飼主の居ないメス猫の避妊手術しました。

獣医さんで麻酔が掛っている間にリボリューション付けていただきました。

(4月25日捕獲・26日獣医さんで手術・27日1泊して退院・我が家で2泊目しました。)

依頼のありましたボランティアさんが一時預かり探されて、その後

里親捜しをされるようです。

捕獲した日

 

手術して退院した日


老犬で里子に行ったうずらちゃんのお見舞いに行ってきました

2021年04月28日 | 介護の犬・猫

里親様よりご連絡いただき、うずらちゃんに会って来ました。

(4月20日)

15才半位のうずらちゃん昨年2月に里親様に引き取られて楽しい日々を

送らせていただいておりました。

老犬介護の資格を取られ、老犬のうずらちゃんのお世話していただいております。

嬉しいことに最近の写真と近況報告を度々いただいておりました。

まだ分かる内にうずらちゃんに会って来ました。

良くお世話していただきまして本当に有り難く思い感謝して居ます。

 

介護はお本当に大変ですが宜しくお願い致します。


ダン吉くんの車椅子を調整中です

2021年04月17日 | 介護の犬・猫

1週間前からいよいよ心配していた通り歩けなくなりました。(4月10日)

ダンちゃんの体が大きいため体重が掛りすぎて車椅子に上手いこと乗れませんでした。

色々考えて調整していただいております。

ボランティアしていただいておりますのは、

私共のミナミちゃんとバンちゃんの里親様です

2009年度よりボランティアしていただいて助かってます。

何回もいらしていただきまして本当に有り難いです。

 


里親様よりペレ・一郎・キャメロン・オズの訃報のお知らせです

2021年04月17日 | 天国の家族

 里親様より、旅立ちましたその都度ご連絡をいただいておりました。

2017年7月8日 ペレちゃん・18才 老衰 

18才2019年1月15日 一郎 ・19才 老衰

2019年5月30日 オズくん・14才くらい 突然死

2020年12月22日 キャメロン ・17才 老衰

左から 一郎・キヤメロン・ペレ・オズ

 

オズくん

 

里親様より

オズは突然死でしたが、ペレ、一郎、キャメロンは介護が出来ました。

良い子達でした今はとても寂しいです。