「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

迷子猫見つかりました

2014年03月21日 | 迷子の犬猫を探しています

里親さんの猫が12日目で見つかりました。

13年前に仔猫で里子に行きました猫(オス・去勢手術済み)が3月2日に、外へ出たがる猫をちょっとのつもりで外に出したそうです。

10分くらいで家に戻ると言う猫がまる1日戻らないと飼い主さんより知らせて来ました。

それからは飼い主さんが毎日、早朝も深夜も探し続けてたくさんの張り紙もしました。

飼い主さんは寝不足と、心配とで倒れる寸前のようでした。

チラシはAさんに作っていただきました。

12日目に猫を保護して下さいました方からご連絡いただきました、探している猫に間違いありませんでした。

13歳ですからほんとうに心配しました、また譲渡します時に絶対に猫を外に出さないと誓約書にサインをしていただきお約束を致しました。

今回のことで飼い主さんも、二度と外へは出しませんと泣いていました。

もちろん家に帰れない猫が一番可哀そうですが、深夜に張り紙をしたり

探して歩いているともう少しもう少しと、止められなくなり時間の絶つことほんとうに早いです。

家で保護犬・猫たちが待っています、予定が大幅に変更になりほんとうに困りました。

犬・猫を守るためのお約束事を守って下さらない飼い主さんはきっとほかにもいらっしゃると思われます。

どうか弱いものの立場に立って考えて下さい。どうかどうか命を守ってやってくださいます様に切にお願い申し上げます。保護して下さいました方には心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。  ※右下この猫ちゃんは違います。

                                                                       

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

迷い犬 クリスちゃんを捜しています

2013年01月22日 | 迷子の犬猫を探しています
犬の飼い主さんより会のブログに掲載の依頼がございました。
以下の通りです。
 
平成25年1月4日深夜越谷市花田の自宅から居なくなりました
  
オス 14歳 雑種 緑の首輪<18キロくらいの中型顔は黒、体は白で黒ぶちあり
 
春日部、草加、川口の保健所、越谷警察へ写真付きで連絡してありますが、まだ 

有力な情報がありません 見かけた方は、ぜひ一報をお願いいたします。






       


 

この記事をはてなブックマークに追加

船橋動物愛護指導センターへ見学に行ってきました。

2012年10月11日 | 迷子の犬猫を探しています

千葉県船橋市動物愛護指導センター10月4日木曜日・午前中訪問

目的2件★迷子のラックちゃんに良く似た犬を見に行きました★施設の見学

シェルター

職員の方と犬たちの「ふれあい」の様子です。首にエリザベスカラーを付けている犬は不妊手術が済んだ犬です。

私共で探しております行方不明のラックちゃんに良く似た犬がこの子です。↓の写真です。

あまりにも似すぎているので、もしやと思わずラックーと言いながら駆け寄りました。

抱きしめて何度も名を呼びました、一緒に連れて帰りたかったです。でも譲渡先が決まっているため

無理でした。性質も臆病で良く似てました。★飼い主になる方へ「どうかこの犬を大切に最後まで可愛がってあげて下さい。」お願いいたします。

職員の方3名で犬のお散歩のしつけをしていました。

犬の避妊・去勢手術室です。一部だけご紹介させて頂きました。

職員の方たちが事務所でお仕事中は、犬猫たちの様子がいつでも見れるように監視カメラが設置されています。

様子がおかしいと思うときにはすぐに行けるように付けたそうです。

2012年10月4日金曜日見学に行ってきました。(動物の幸せを結ぶ会)加藤・渡辺

矢島センター所長とお話いたしました。下記に通りです


 

船橋市動物愛護指導センター
所長 矢島 洋一

開設・平成19年4月1日
敷地面積 428620㎡
(犬・猫の里親探しは月曜日~金曜日)

1、犬は子犬・成犬・猫は子猫だけ
2、この施設にはガス室・焼却炉はありません。
  出来る限り苦痛のないように注射で安楽死をします。
3、処分は出来る限り避けたい。
4、犬は、雄・雌共に避妊手術・去勢手術をして譲渡する。
5、手術は月に2回。
6、昨年度2011年の捕獲数。
  ●犬捕獲・55頭
  ●飼主からの引き取り・22頭
  ●返還・32頭
  ●譲渡・34頭  全て避妊去勢する
  ●注射で処分13頭  (病気・酷い皮膚病・歩けないほどの老犬)
7、猫は全て子猫・成猫は引き取りしない
  ●引き取り・344匹
  ●譲渡・153匹
  ●注射で処分・198匹
犬の場合は引き取りさんが決まるまでに1年以上いた犬が居る。
引き取りがない場合はモデル犬にする場合がある。
引き取りが決まるまでの間、犬インストラクターさんが来て職員(獣医師)の方達と一緒にやる。
  

1、2012年度・犬・10月4日現在まで。
  ●犬捕獲・26頭
  ●引き取り・8頭
  ●返還・12頭
  ●譲渡・16頭
  ●注射で処分・3頭
2、2012年度・猫・10月4日現在まで
  ●引き取り子猫・336匹
  ●譲渡・115匹
  ●注射で処分・227匹注射で処分

 ※柏市2年後に開設予定

次回続きます。


 


この記事をはてなブックマークに追加

ラックに良く似た拘留されている犬・里親さんに引き取られることに

2012年09月29日 | 迷子の犬猫を探しています

私共の会で探しています、行方不明のラックちゃんに良く似た犬が船橋のセンターで拘留されていました。

写真公示25日まで公開されていました。

拘留期限が切れたらこの犬を保護された人が引き取りたいと、船橋動物愛護指導センターの職員の方から

そのように聞いております。その後ワクチン、ヒラリアの検査、避妊手術の件でたびたびお電話でお話合いをしてきました。


 

 10月6日避妊手術は間違いでした訂正いたします。10月4日午後から避妊手術が正解でした。

 

手術をしたのち、譲渡となるそうです。ボランティアさんがお届けではないので、その後のケアがどうなっている事かわかりませんが

避妊手術をしてから譲渡する事はものすごい進歩ですね。フィラリアの検査をしていただきたいとお願いいたしました。

またお知らせさせて頂きたいと思います。※情報をいただきました「福島の犬行方不明のペコちゃん探し」をされていますボランティアさんにありがとうございます。

 


この記事をはてなブックマークに追加

行方不明の犬ラックちゃんに似た犬が

2012年09月23日 | 迷子の犬猫を探しています

行方不明になったラックちゃんに良く似ていました。

船橋動物愛護センターで拘留されている犬

ボランティアさんより写真付きのメールで知らせて下さいました。。9月18日

写真を見たときは、ハッとしました。

でも足先が白いので違いましたが、1年以上経った今でもラックの事を気にかけて下さいます方が

居るなんて本当に有難いことです。この下の写真は (船橋動物愛護センターで拘留中の犬)      

 

↓↓下の写真は私共の会で探しているラックちゃんです

※メス・中型犬・12キロ位・東京都武蔵野市で行方不明・1年が過ぎました。

お心当たりの方は会へのご連絡よりお知らせください。よろしくお願いいたします。

  

    

 

 

                


この記事をはてなブックマークに追加

獣医さんで見た迷子犬たちのチラシ

2012年06月09日 | 迷子の犬猫を探しています

私どもでも武蔵野市から行方不明になって、7月で丸1年になります「ラック」ちゃんを今でも探し続けています。

獣医さんの掲示板には、たくさんの迷子になってしまった犬・猫たちの写真が掲示されていますが見るたびに辛く心が苦しくなります。

飼い主さんたちの必至で探されている様子が良くわかります。

チラシには(どのよう情報でもかまいませんご連絡下さい)と必至で訴えております。

どうぞ小さな情報でも構いません、ご連絡いただけましたら幸いです。

2010年11月30日埼玉県鶴ヶ島~行方不明・バナナちゃん・メス・

(個人情報により私の一存で連絡先をお伝えできませんので最寄りの保健所にご連絡入れて下さい。)坂戸保健所・他にも近隣の保健所にもお願いいたします。

 

 

2008年10月25日・東京都八王子~行方不明・タロウ・雄・12歳

東京都多摩センターまで


この記事をはてなブックマークに追加

武蔵野市境南町で迷子猫 黒猫を探しています

2011年11月08日 | 迷子の犬猫を探しています

 

 東京都武蔵野市境南町で迷子猫  黒猫 を探しています

 

         

 

 

 

                          


この記事をはてなブックマークに追加

青森県五所川原市で迷子の犬

2010年12月10日 | 迷子の犬猫を探しています

千葉県の保護団体・アグリ犬猫里親会様のブログからです

里子に行った犬が行方不明になりました、お心当たりの方・アグリさんへご連絡お願いいたします。

探しています
http://ameblo.jp/aguriinuneko/entry-10728908753.html

*生後1歳くらいの時の写真です   

                              
   
【名前】シロ

【犬種】雑種    【鼻色】黒

【年齢】2才9ヶ月 【体重】15キロ前後 

【毛色】白    

【毛のタイプ】短毛タイプですが、シッポ等やや長めの部分あります。

【性格】大人しく人なつこい。呼ぶと尻尾を振り友好的です。噛み、吠えはないです。お手・お座りができます。人が好きな為、知らない人でも寄っていきます。




*2008年にアグリ犬猫里親会より千葉市の家庭に譲渡されましたが、2010年8月、当会に断りなく青森県五所川原市の家庭に無断譲渡されていました。そして引取りを考えていた矢先の11月24日、家を空けて戻ると、首輪が抜けて居なくなっていたとのことです。 



新情報 赤に黄色の線(?)柄の入った首輪をして居なくなったことが分りました。



二年間室内で飼われていた子です。今現在青森での厳しい冬の中ひとりでどこかを彷徨っているのかと思うと心配でなりません。一日でも早く見つけてあげたいので皆様のご協力をお願いいたします。                 


連絡先・アグリ犬猫里親会


携帯 080-3981-1321

メール aguriinuneko@yahoo.co.jp



飼い主さん是非ご覧下さい


この記事をはてなブックマークに追加

迷子犬探しています

2010年05月03日 | 迷子の犬猫を探しています

迷子犬の捜索依頼を受けました
内容は下記の通りだそうです。
私共に連絡いただきましても分かりませんので
犬を見かけました方は直接飼主さんへ連絡してあげてください。
よろしくお願いいたします。

★緊急 ・迷子犬探しています
「栗橋のご近所さんの犬がいなくなりました」
どのような事でも構いません、大分日が経っていても構いません情報提供よろしくお願いいたします。
★2010年3月19日より自宅から犬がいなくなりました。 
★雌・体重13K
★色に近いクリーム色
★雑種・中形犬
★短毛
★首輪の色・青
★写真がありません
★保健所警察には届けてあります。
★南栗橋の読売販売店(に)お願いいたしまして新聞(の折り込みに)入れていただきました。

★情報がございません。詳しくは下記の飼い主様のブログで見て下さい。

      飼い主様のブログ


 


この記事をはてなブックマークに追加

迷子の柴犬を探しています→見つかりました。

2010年03月02日 | 迷子の犬猫を探しています

柴犬・竹やぶで動けない状態を18日間
それでも生きて飼主のもとへ帰ることができました

鷲宮町でいなくなった犬
飼主さんの手からリードが離れてしまい迷子になりました
3月9日見つかりましたという連絡をいただきました。
ご自宅からそう離れていない竹やぶだそうです、犬に付いておりましたリードが
竹に引っ掛かってしまい帰れなかったそうです。
18日間いたのでしょうか?
その間に雨と雪も降りました、深夜はそうとう寒い日が続きましたし水も食事も出来ずに
どんなにか辛く不安な毎日だったでしょうか?
身体はガリガリだそうですが無事に獣医さんへ運び元気になったそうです。

竹やぶの中で気に紐が引っ掛かって動けない状態で
誰かがフードとお水を持ってきて食べさせていたようです

良かったですね
チラシを作り犬仲間さん方にご協力いただきました。
お世話になりましてありがとうございました

 

3月2日 掲載

犬を探している方がいます・ご協力お願い致します。
 ★平成22年2月18日・夕方・鷲宮町でお散歩の途中リードが手から離れてしま
いました。
 ★柴犬の雌
 ★3歳と6ヶ月
 ★逃げた時のリードはベージュ色
 ★自由自在に長く伸ばしたりチジメたりできるリードです
 ★首輪写真は黒ですが実際にはです。
 ★体重7Kgから8Kg 小ぶりです。
 ★名前は チビちゃん
  お心当たりの方は至急ご連絡くださいますようお願いいたします。


 ★       

       


この記事をはてなブックマークに追加