「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ボランティアさん

2011年02月23日 | 活動のご報告

大学生の初めてのボランティアさんお掃除有難うございます。(2月20日)
一生懸命に雑巾がけやら掃除機を掛け、きれいにしていただきました

                         

                          

2時間掛けて来て下さいました。
ほんとうにありがとうございました。                          


この記事をはてなブックマークに追加

プードル保護しました

2011年02月23日 | 犬を保護しました

2月19日深夜、死にそうなプードル保護しました、翌日朝一番で獣医さんへ行き即入院しました。
血圧が下がってしまってるようです、血液が取れません、首からも一滴も取れませんでした。

                   

                  
この日は血液検査が出来ませんでした。
体温35度、皮膚病有り、かなりの脱水だそうです。
体重2キロ立ち上がることが出来ません。
本日22日食べられるようになったので退院しましたがやはり立ち上がることが出来ません。

               


この記事をはてなブックマークに追加

寝たきりになってしまったあやのちゃん

2011年02月21日 | 介護の犬・猫

あやのちゃん頑張って生きてます

          
舌を上手に使えなくなったあやのちゃんです、フードをふやかしても舌で
救えないためにこんなふうにして与えています。

          
ササミを茹でて細かく裂いたものをミキサーにかけてムース状にして(かぼちゃ)を入れたり色々ですが・・・
やぎミルクを解いてその上に掛けて食べさせています。
食べるのに30分掛かります、スプーンで口に運んだりしていますこぼす方が多いようです。


この記事をはてなブックマークに追加

我が家の保護犬たちも混合ワクチン

2011年02月21日 | 活動のご報告

今年も 我が家で保護しています犬たちの混合ワクチン接種を済ませました。(2月20日)
我が家と白岡そして岩槻の保護犬たち、51頭に混合ワクチン接種致しました。

      

      

      
(病気の犬、寝たきりの老犬は致しませんでした。)
マイクロチップ注入の追加犬14頭済ませました。
フィラリアの血液検査、1頭追加でお願いいたしました。
毎年、獣医さんに3ヶ所の保護場所まで出張していただきましてとても助かりました。

ありがとうございました、今年も安心できます。



この記事をはてなブックマークに追加

犬の混合ワクチン全頭接種行います

2011年02月19日 | 活動のご報告

犬たち年1回の混合ワクチン行いました
第1保護場所、第2保護場所の犬たちの混合ワクチンを接種しました。(2月18日)

             

              

             

毎年、混合ワクチンと狂犬病予防接種の2回獣医さんが出張してくださいます
とても助かります有難うございました。


第1・16頭・ 第2・5頭・全頭の21頭のワクチン接種済ませることが出来ました。


★我が家で保護しています犬たちは、20日に混合ワクチン行います。


この記事をはてなブックマークに追加

ノラ猫の避妊手術2頭

2011年02月17日 | 活動のご報告

久喜市の野良猫ちゃん、雄と雌の2頭昨日手術、1泊して今日退院しました。(2月16~17日)

                

               
メスはお腹に3つの命が入っていました。
可哀想なことを致しましたほんとうにごめんなさい。
そのままにしておけばもっと残酷なことになりかねないでしょう。
野良猫を退治する職業が増えてきています。
この場では申せませんが皆さんお気をつけ下さい。
いや、ねこだけではありません。


この記事をはてなブックマークに追加

うめこの里親様より

2011年02月16日 | しあわせ通信

私共はこの間の三連休の最終日、うめこさんを連れて海岸に遊びに行ってきました。 

我が家を出るときは風が冷たく心配しましたが、海に行ってみると風も無くとても暖かかったです。

うめこさんにとって何度目の海になるでしょうか?
この海岸は我が家からさほど時間もかからず、人もまばらでとてものんびり過ごせます。                                                                    
 うめこさんと子供たちの貝探しや、穴掘りに付き合ってきました。
 なかなかかわいい写真が撮れたので送りますね。
 いつまでも終わらない子供たちの穴掘りにうんざりしている?うめこさんと
 真珠のようなきれいな瞳のうめこさん、海をぼんやり眺めるうめこさんです。

         

         
 そうそう、最近うめこさんはお座りを覚えました。
 えっ?今頃?と、思われるかもしれませんが我が家ではちょっとした事件です。
 3~5回言って、控えめに一瞬お座りしてくれる感じですが、いいんです。私達の声掛に応えよう
 とまっすぐこちらをみて暫く考えた後にちょん、と座るしぐさがたまりません。

             

              
 またかわいい写真が撮れたら送らせてください。
 まだまだ寒い日が続きますがお体に気をつけて。
 そして、一頭でも多くのわんこたちに暖かいお家が見つかることを家族一同願っています。


この記事をはてなブックマークに追加

ハニーちゃん抜糸しました

2011年02月15日 | 活動のご報告

腫瘍は良性でした
乳腺腫瘍の手術をしましたハニ―ちゃん今日やっと抜糸が出来ました。

                             

                             
有り難いことに腫瘍は良性でした。
すっかり元気になり食欲も旺盛でほんとうに良かったです。。
2月の里親会に参加出来そうです。


この記事をはてなブックマークに追加

なつの近況報告

2011年02月15日 | しあわせ通信

先週の金曜日は、森の里の公園にも薄っすらと雪が積もりました。

 

朝の散歩の折に、娘が携帯電話で撮影した なつ の雪で大喜びして走り回っている姿を添付しました。

 

 

家族の一員としての自覚が芽生えてか、テレビを見て3人で大笑いをしていると

畳の上に上がり、私か娘の隣にちょこんと座り尻尾をプリプリ振って嬉しそうな顔をしています。

 ケジメとして板の間に下しますが、その時は少々ガッカリした格好で渋々自分の定位置に戻っています。

 数か月前に座卓の上に載せた出来立ての野菜炒めを、人の目が無い一瞬に一皿一気食いした時に叱られた記憶が残ってか

目の前に置かれた食べ物は『よし、いいよっ』と言われるまで、ジーーッと待っていて勝手に食べることはありません。

 私たちがなつ『よし、いいよっ』と言い忘れて話に夢中なり、暫くしてなつの方に目をやると、

前足をモジモジしながらちゃんとお座りをして待っている、お利口ななつです。


この記事をはてなブックマークに追加

里親様からのお便り

2011年02月11日 | しあわせ通信

家族で東松山森林公園に行ってきました。

ATOMは寒くてお外に出たがらず

                    

 運動不足だったので
 いい運動になりました。
 
可愛い息子達が5人なので

                    
 全員揃って出かけるのは
 一苦労ですが、やっぱり
 皆揃って出かけると楽しいですね(*^▽^)/★*☆♪


この記事をはてなブックマークに追加