「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

遠方よりボランティアでいらして下さいました

2017年12月31日 | しあわせ通信

新幹線に乗って犬猫さんたちのお世話と、大掃除まできれいにしていただきました。(12月30日31日1月1日まで、2泊3日)

犬のお散歩や棚を作っていただいたり、今までズーと気になっていた所を、数カ所きれいにしていただきましてとってもすっきり致しました。

ほんとうに助かりました。有り難う御座います。パソコンを直しにいらしていただきました方にも何時も有り難う御座います。

暮れのお忙しくまたお疲れの中、貴重なお時間を取っていただきまして感謝申し上げます。

 

   

 


この記事をはてなブックマークに追加

病気のネコさん達のお部屋の修理しました

2017年12月31日 | しあわせ通信

猫部屋の修理しました。   12,21

 


この記事をはてなブックマークに追加

くるりんちゃんの近況報告いただきました

2017年12月29日 | しあわせ通信

くるりんの飼い主様より

こんばんは、お久しぶりのご連絡になります。

くるりんが、我が家に来て2度目の冬を迎えました。

最近のもふもふくるりんの写真を送ります。

 


この記事をはてなブックマークに追加

物資いただきました、有り難う御座いました。

2017年12月28日 | しあわせ通信

 物資をいただきまして有り難う御座いました。(2017年12月28日まで)

犬猫ドライフード、缶詰、ペットシート、犬猫のおそうじ除菌、毛布、タオルケ薄手のゴム手袋、

犬おやつ、犬猫ミルク、猫砂、猫ハウス・お米、お芋、みかん等、とても助かるお品物ばかりです。

また、写真にないお品物も大切に使わせて戴いております。感謝の気持ちでいっぱいです。

お送りいただきました皆様方へ心から有り難う御座いました。(2017/12/28まで)

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

  

 

 

 

 

                         猫ハウス暖かくて猫のお気に入りです

 

 

  


この記事をはてなブックマークに追加

元プロ野球の門倉健さんご夫妻、ミセス日本グランプリ・ボランティア活動を

2017年12月02日 | しあわせ通信

門倉 健さま、民江婦人と、ミセス日本グランプリの大川由紀子さま、野寺優香さまが

ボランティアで犬のお散歩にいらして下さいました。     11月30日

門倉様ご夫妻より、犬フードをたくさん戴きました。(EUKANUBA  7,5㎏ 9袋)

犬・猫のフードはとても助かります。有り難う御座いました。アロマ・オンガードをいただきました。

(犬・猫、人間にもリラックス出来る、健康に対する有用が有るそうです門倉夫人は東京ゼロのスタッフ

もなさっております。

またミセス日本グランプリの大川由紀子先生より(オーロラバレエ教室)25周年祈念にと、

会の保護犬と猫たちへ寄付金を戴きました。犬猫の医療費に使わせて戴きます、ほんとうに助かります。

野寺優香さま、3回もボランティアでいらして戴きました。(ミセス日本の会・関東支部代表

ファスティングコンサルタント・ピアノ教師)控えめで動物にも人にもお優しい方です。

門倉さま 身長193㎝ 大きいですね~。  大川由紀子さま、私カトウ、手前大きな犬はマッシュくん

 

左から、カトウ・門倉様・野寺様・大川様にだっこされているのはプードルのルンちゃんオス

 

                          門倉ご夫妻

 

門倉さま、ダン吉くんのフンを拾ってます。  

  

 

 

犬たちお尻向けてます。

門倉 健 様にお会いして、何て素晴らしい癒やされるお顔をしている方だと思いました。

今で言うイケメンとは全く違って眼はけっして大きくはありません、鼻も高い方ではありません、凄い男前という事ではありませんがとてもお優しいお顔で素敵な方です。

イケメンとかを超越した何とも素晴らしいお顔なんです。一緒に居た時間、すごく癒やされました。

心が穏やかになるような、楽しく明るくなります。自然と笑みが出ます。私も門倉さまのような優しい顔になりたいと思いました。子供の頃からスポーツで心身を鍛えてこそだと思いますが、持って生まれた性質もあるかと思います。

他の人を癒やせる顔になるまでには、沢山の困難を乗り越えてきた心丈夫な立派なお人柄にならなければこのような素晴らしい顔にはなれないだろうナーとつくづく感じさせられました。またお会いしたいです。

やっぱり顔は大事だなーと、つくずく思います。上手くいえなくて済みません。     カトウ

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

物資戴きました、有り難う御座いました

2017年11月18日 | しあわせ通信

物資を戴きました、どれも皆助かるお品ばかりです。11月18日まで

犬と猫のドライフード・缶詰とても助かります。敷物、毛布、タオル、折りたたみキャリーバッグ・など。

写真にないお品もありますが大切に使わせていただきました。有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

物資をいただきまして有り難う御座いました

2017年11月14日 | しあわせ通信

  皆様より沢山のお気持ちを寄せて戴きまして助かってます。 (9月24日~11月14日まで)

犬・猫のドライフード、缶詰・長座布団・犬の補助ベルト・煮干し・軍手・ペットシート・犬おやつ

等です、とても助かっております。写真にないお品物も大切に使わせていただきました。

有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

物資いただきました有難うございました。

2017年11月08日 | しあわせ通信

皆様より犬猫たちへ沢山の物資をお送りいただきました。(3月17日~9月23日まで)

 犬猫の缶詰め、ドライフード、ペットシート、オムツ、リード、首輪、服、敷物、毛布、タオル

洗剤、おやつ、猫砂、など沢山お送りいただきまして本当に助かっております。

犬猫のフード、毛布、使い捨てゴム手袋、ペットシート、タオルなどは毎日たくさん使いますので

  とても助かります)有難うございました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

太夢ちゃんの里親様より近況報告いただきました

2017年10月19日 | しあわせ通信

里親様より

太夢くんが「長寿表彰状」をいただいたご報告と写真をお送りいただきました。

とにかく喜ばしいことですね。太夢くんと里親様にお祝い申し上げます。

以前この方の、ご両親様が里親になっていただいたポリーくんも

長生きで終生ほんとうに大切にされました。

太夢くんは息子さんご夫妻様に引き取られて里親になっていただいた犬です。

大切にしていただいて太夢くん幸せです、心より有り難う御座います。

      

 

   

決して長生きが幸せと言うことではありませんので誤解の無いようにお願い致します。

 


この記事をはてなブックマークに追加

里親様より、ミミとトラちゃんの避妊・去勢手術の近況報告です

2017年09月18日 | しあわせ通信

お優しいステキな里親様にご縁させていただきましたミミちゃんトラちゃんの近況報告

里親様に、ミミちゃん、トラちゃんの避妊・去勢手術をお約束の日程通り済ませて下さいました。

保護団体様のご紹介いただいた獣医さんでお願い致しました。

9月8日手術9日退院、マイクロチップも済ませました,との近況報告をいただきました。有り難う御座いました。

 

  


この記事をはてなブックマークに追加