「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

鉄兵くん素晴らしい里親様に看取られ天国に旅立ちました

2014年07月31日 | 天国の家族

お約束通り立派に最後の介護までしていただき看取ってくださいました素晴らしい飼い主様でした。

「私は鉄兵にめぐり合えたこと本当に幸せでしたと…さびしいけれど悔いはありません・・・・・。」と、おっしゃっておられました、それでも、とても お辛そうでした。

里親様より [鉄平くん16歳と4ヶ月、天国に旅立ちました]

訃報(3月8日)ご連絡をいただきました。その5日後(2014年3月13日お手紙と写真をご郵送下さいました。)

愛情あふれる鉄平のこと、お電話とお手紙をいただきましたこと感謝申し上げます。

「9歳の時にNHKに選ばれた犬として放送されたそうです。

しつけがよく出来ていて、賢い犬と言うことだそうです。」他にもテレビに取り上げられたそうです。

        

 


仔猫・譲渡決定しました

2014年07月17日 | 飼い主様決まりました

トライアル中の仔猫の里親様決定です

トライアル中の仔猫ちゃん・本日7月17日、正式に誓約書を交わしました。  (7月17日)

旧「みっけちゃん」・名前を改め「アンジュちゃん」に変わりました。ありがとうございました。

先住猫2歳の女の子と大分慣れてきた様です。

 

 


環境省がポスター制作

2014年07月06日 | お知らせ

  

環境省が 「動物の遺棄・虐待防止」のポスタ― 制作

動物を遺棄・虐待した場合、警察または管轄の保健所に届けましょう。

「動物の愛護及び管理に関する法律

●愛護動物を遺棄・虐待した場合 100万円以下の罰金

●愛護動物を殺傷した場合2年以下の懲役または200万円以下の罰金

     

 

 

 

                     

 

 


仔猫みっけちゃんがトライアルに入りました

2014年07月05日 | ホームステイしてます

仔猫トライアルに入りました~。(7月4日~)

5月26日に保護しました仔猫ちゃん、(3匹の内の1匹メス)お陰さまで無事に育ちました。メス、みっけちゃん

1回目のワクチンも済み現在おおよそ今日で2ヶ月と10日目くらいです。

下の写真手前の大きい方の仔猫がトライアル中

数名の方達のご尽力があればこそ、皆で協力し合って助けられた命です。ありがとうございました。