「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

猫の福ちゃんトライアルに入りました

2022年05月30日 | 飼い主様決まりました

いつも、どこにいるのか忘れるくらい静かで、どこかに隠れている福ちゃんですが

トライアルに入ることとなりました。(5月29日)

お優しい素敵な里親様に気に入って頂いて迎えていただくことが出来ました。

福ちゃんにもやっと春が来ました。

これから、いっぱい幸せになります。

緊張してまーす

初めてのお家で、かなり緊張してますがお優しい里親様に抱っこしていただいてます。

宜しくお願いいたします。

*********************

保護しました時の福ちゃんです2019年12月

目が青いのはフラッシュの加減です。

捨てられたようです~

 


福ちゃんマイクロチップ装着

2022年05月28日 | 活動のご報告

福ちゃん、明日からトライアルに入るためマイクロチップを装着しました。(5月28日)

マイクロチップ他、再度、耳のお掃除・爪切り・検便もしていただきました。

少し痩せて4,6㎏~4,1㎏です。

 

犬、猫へのマイクロチップ装着に関する制度について(令和4年6月から施行)


猫のてんこちゃん抜糸しました

2022年05月27日 | 介護の犬・猫

てんこちゃん抜糸しました。(5月26日)

5月16日、巨大結腸の手術が済み、26日抜糸できました。

食事の量は少ないですが食べられるようになり

お水も飲むようになって、とても元気になりました。

 

獣医さんの皆様心から有難うございました。

心配していただきました方々へ、有難うございました。


猫のてんこちゃん退院しました。

2022年05月24日 | 活動のご報告

保護猫のてんこちゃん、5月16日に巨大結腸の手術しました。

手術も成功して23日、無事に退院することが出来ました。

食事も獣医さんから勧められましたフードに変えてしばらく

様子を見ていきます。

てんこちゃん、これから退院です。

手術をしていただきました獣医さんは、感謝しております。

手術の為お腹を大きく切りました。

ロイアルカナンの消火器サポーに変えました。

ドライフードに、ラクツロースをかけて食べさせます。

便秘や肝性脳症の治療などに使用されます。


保護猫のてんこちゃん巨大結腸の手術しました

2022年05月18日 | 介護の犬・猫

保護猫のてんこちゃん6歳半、巨大結腸の手術しました。(15日入院・16日手術)

便が詰まって飲食が出来なくなり、獣医さんで浣腸しながら便を出してもらいましたが

一番奥に詰まった便がカチカチで出すことが出来ませんでした。

レントゲンを撮っていただいて巨大結腸と分かりその日に入院、翌日手術となりました。

18日てんこちゃんの面会に行き獣医師の説明があり

切除した腸の写真を見せていただきました。

てんこちゃん1頭だけの個室でお世話していただいてます。

下は、切除した腸です。

術後は、とても元気になっていました。

びっくりするほど元気になりフードも食べられるようになりました。

手術して良かったです。

詰まったカチカチのウンチです

 

 


猫のてんこちゃん巨大結腸の手術をすることに・・

2022年05月16日 | ラック

白血病の保護猫さん てんこちゃん・巨大結腸の手術(5月15日入院)

便が詰まって、獣医さんで浣腸して指を入れて沢山の便を出していただいてましたが

奥にある便が詰まっていてどうしても出せません。

飲食が出来なくなり大分痩せてしまいました。

退院サポートをぬるま湯で埋めて、シリンジで飲ませていましたが

それも結局便になりますから、もっと詰まってしまいます。

ぐったりしてたので、緊急で手術となりました。

病名は、「巨大結腸」と言うことです。

腸を切るそうで、大変な手術となりそうです。

てんこちゃん頑張ってー