「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

人形の里・アートフェスティバル・飼い主さん探し参加しました

2014年02月24日 | 活動のご報告

人形の里 アートフェスティバルで犬の里親会 (写真展示)    2月8日11日

動物の幸せを結ぶ会では、写真での犬の飼い主さん探しを行いました。

  開会式

 

写真展示での、犬の飼い主さん探し

     

❤新しい飼い主さんのもとで幸せにしていただきました、犬と猫たちの写真展示

(写真は一部です)

犬の紙芝居 NさんとHさんです。気持ちが入っていてとても良かったです。

姉妹で紙芝居を読んでいただきました、聞き入ってしまうほど素晴らしかったです。

犬のしつけでお困りの方、雪のなか、3名もいらしていただきました。

先生も雪の中、ボランティアでいらしていただきました。ありがとうございます。

福島の原発の被災にあった犬・猫・家畜動物たちのパネル展示(アライブ様よりお借りいたしました)

熱心に見て下さいましてありがとうございます。

飼い主さんを待っている犬たちの動画も用意致しました。

 

犬と猫の里親さんが致して下さいました。沢山の不^度いただきました、またボランティアの皆さんへと、クッキーをいただきました。お心遣い誠にありがとうございます。

当日の雪の中での準備   タイヤにチェーン巻いて無事に到着・私とN氏

 

  

お世話になりましたボランティアさんたちです。

犬の写真を撮ってくださいましたボランティアさん、写真の現像をして下さいましたボランティアさん、文字の印刷と大変手間のかかる文字の切り抜きをして下さいましたボランティアさん、紙芝居を読んでくださいましたボランティアさん、犬のしつけ方で雪の中来て下さいましたインストラクターの方、お手伝いして下さいましたボランティアさん達、車の運搬をして下さいましたボランティアさん、ありがとうございました。

保護している犬猫たちの幸せを願って嵐のような大雪の中、帰りの電車がストップするかもしれないところを動物愛護の強い一念心でいらしてくださいました。心より御礼申し上げます。

このような天候でしたから一般の方は来たくとも条件が悪い為、残念な結果となりましたが必ずいつか良い結果につながることを信じて、犬猫を幸せにしていただける人達に必ずご縁が出来ますことを願って止みません。皆さんありがとうございました。

    

 

4月から犬の里親会を開始致します。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

猫の大黒ちゃんがお星様になりました

2014年02月04日 | 天国の家族

静岡県賀茂郡で飼えなくなった猫の保護依頼有り、黒くてあまりにも大きい猫 (1月31日)

でした。大黒と名付けました。長い間ず―とお世話してきました、ものすごく可愛い猫でした。

エイズ陽性で発症していました、毎月治療に行ってましたが1月31日老衰で亡くなりました。

亡くなる日の朝おしっこを漏らして横たわりました。

みいこちゃんが察したんでしょうか、そばで守るようにしていました。

   

横たわっている大黒のそばをヤトくんは離れませんでした。

  

1月31日夕方5時50分ころ苦しまずに旅立ちました。

2月2日火葬致しました。性質の良い可愛い猫でした。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ボランティアさんと一緒にお散歩とお掃除

2014年02月04日 | 活動のご報告

1月の寒い時もボランティアさん頑張っていただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

武蔵野市で保護した3匹の猫ちゃん、ひなたぼっこ。右は、くにちゃん近いうち避妊手術です

 

 

第2保護場所

 

千葉の方から引き取りましたタロウくんなかなかご縁がありません。

第2のNさんマッシュのお散歩

バスタオル、いただきました。

 

 

12月1月の2回、12キロ入りを4袋ずつお送りいただきましたがご連絡先が書かれておりませんでした。

ここで、犬ドライフードのお礼を申し上げさせていただきます。ありがとうございました。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ムックンもご家族様も元気です

2014年02月04日 | しあわせ通信

毎年1月にムックンの里親様が訪ねて下さいます。

年1度会えるのがとても楽しみです。

大事にしていただきましてありがとうございます。ムックン可愛いですね。


この記事をはてなブックマークに追加