「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

飼い主の居ない猫さんの避妊手術

2018年11月30日 | 活動のご報告

メスねこさん避妊手術 (11月21日捕獲、22日手術、23日退院)

仔猫が一年中あちこちで生まれているそうですが、貓は寒さに弱いため風邪を引いて目やにで目が開かない状態で

親猫や兄妹を捜し助けを求めて歩いている最中に交通事故死

に合ったり、飢えて亡くなったりしているそうです。

不幸な命を産ませないために避妊・去勢手術をして下さい。


ルンちゃん里親様が決まりました

2018年11月21日 | 飼い主様決まりました

トライアルしていましたルンちゃん、里親様が決定となりました。(11月21日)

ルンちゃんはトイレが上手く出来ないため年数が掛ってしまいましたが、この度

ルンちゃんのいろいろなことを全部含めて受け止めて下さいます方にご縁させていただきました。

お世話になっております方のご紹介です。

お気持ちの大きな愛情の深い里親様に助けていただきまして有り難うございます。

 

 

 

 


里親様よりハニーちゃんの訃報のお知らせをいただきました

2018年11月20日 | 天国の家族

ハニーちゃん17才虹の橋を渡りました。(10月7日)

里親様より

お世話になっております。
昨日早朝、ハニーが虹の橋を渡りました。ここのところはてんかんの発作や膀胱の腫瘍でカテーテルを入れたりと、辛いなかハニーも頑張っていました。最後は眠るように穏やかに推定17年の生涯を終えました。明日火葬の予定です。
我が家に来てくれて7年5ヶ月、たくさんの幸せをくれたハニーに感謝しています。加藤さんにもハニーとの縁をつないで頂き、大変お世話になりました。線路にいたハニーを保護して頂いた事、ハニーもすごく感謝していると思います。本当にありがとうございました。

PS りんも老化で筋力が衰え、寝たきりの日々ですが、ご飯は毎日元気に食べています。

  

会より、お優しく心あたたかい里親様にご縁出来ましたハニーちゃん、

幸せそのものでした。誰からもこの子はほんとうに幸せね-、と言われてました。

里親様に心より感謝申し上げます、心より有り難うございました。

 

 

 


里親様よりさくらちゃんの訃報のお知らせいただきました

2018年11月20日 | 天国の家族

さくらちゃんのご家族様よりお知らせいただきました。(10月3日)

さくらちゃん17才虹の橋をわたりました。

毎年さくらちゃんの近況と写真付き年賀状をいただいておりましたので、心がほんのりするほどで、嬉しくて有り難くて

ほんとうに安心しておりました。

さくらちゃんは最高の里親様に恵まれました、幸せいっぱい感じながら、虹の橋を渡ったんでしょうね。

里親様へ心より感謝申し上げます、心より有り難うございました。

  

亡くなりましたその日に、ご丁寧なお電話をいただいておりましたが掲載が遅くなりました事お詫び致します。

 

 

 


預かりの雪丸くん保護主さんに引き取られました

2018年11月20日 | お知らせ

山口県の保健所より保護されました雪丸くんの、一時預かりは(1月~10月31日の9ヶ月間でした)

雪丸くん保護主さんに引き取られていきました。雪丸くんを幸せにしてくださる里親さんにご縁出来ますように

祈ってます。奥の犬が雪丸くんです。この日、初めて他の犬メグちゃんと2匹で入ってました。

びっくりです、急いで写真撮りました。リードを付けてのお散歩の練習をしたりシャンプーしたり、抱っこも

出来ました。穏やかな優しい犬です。無理してお散歩が出来るようにしなくても家のお庭だけでもいいと思います。

 

 


飼い主のいない猫さんの去勢・避妊手術3匹

2018年11月20日 | 活動のご報告

猫さんの避妊・去勢手術3匹済ませました。(11月18日捕獲・19日手術・20日元に戻しました)

オス5から6ヶ月くらい

オス

メス

飼い主に捨てられた猫が野良となり仔猫を産み続け生きていく場所もなく

人に嫌がられて、悲惨なことになっている事が多いです。

不幸な命を生み出さないために増やさないことを皆が話し合って下さい。

お願いします。

 

 


久喜市菖蒲総合支所環境課・犬のしつけ方

2018年11月10日 | お知らせ
お知らせ
 
久喜市栗橋犬のしつけ方
 
栗橋総合支所会場

日時:平成30年11月10日(土曜日)13時30分から15時まで
場所:栗橋総合支所の駐車場

講師:小佐野惠司(こさのけいじ)さん(小佐野愛犬警察犬訓練所代表)

環境経済部 環境課
〒346-0192 久喜市菖蒲町新堀38番地
電話:0480-85-1111 Eメール:kankyo@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する