抵抗する

2017-07-27 22:18:35 | Weblog

  晴れ。暑いが風があったので、先日までの酷暑のような過酷さはない。

 歳を重ね、中年化してくると、かつて経験したことのない痛みや疲労感に襲われるとは以前からちらほらと書いてましたが、今日もまた、腰から太ももにかけて鈍痛と、痺れのような症状が発生。どうやら疲れる、乗りにくい車を一日運転していた(自分の車ではない)ためと思われますが、三十代は後半までも何ともなかったというのに、こういう症状が現れ始めるというのが何とも情けないような遣る瀬ない気分です。

 自転車とウォーキングで下半身の強化には勤めてきましたが、どうやら上半身ともバランスが崩れ、そのしわ寄せが腰に来ているのでは、などと勝手に想像。腹筋運動やらバーベルでの上半身強化に取り組み始めました。あとは柔軟運動を始める所存。とにかく出来るだけ体を鍛えておいて、このような鬱陶しい苦痛やら倦怠感やらを予防する考えです。夏休み期間中には自転車での百キロライドを決行する予定。但し、面倒でなければ、ですが(笑)。肉体の衰えを測る指標として、私の場合はドリーム50に乗って百キロほど走ってみます。その疲労感から体力の衰え具合を測るという、何とも無茶苦茶なやり方です。昨年辺りから、どうも信号停車が恋しくなって来ているという状況なので、何とかこの辺りで踏みとどまりたい所です。

 嫌ですね、じわじわと衰えていくのって


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。