ワクチン次第?

2021-02-22 22:27:26 | Weblog

  曇り後雨。日中は気温が上がり、雨が降ってもそれほど寒く感じなかった。今は寒い。

 西目屋村村長選が終わり、新村長が決まりました。逮捕された関元村長は、罪は犯してしまいましたが政策としてはけっこう良かったのでは? 定住促進と観光促進は有効だったと思います。桑田新村長は、そういう良い点を継承し、悪い部分を改善するような村政を実行してくれればいいですね。

 今年は弘前さくら祭りは今の所、決行の様子。もはや観光業など関連業種が持たないということかと思われますが、日本全国から観光客が訪れるのでは感染爆発が起こりそうで怖いです。とりあえず、剪定作業は実施しているようです。今後、感染者数が激増すれば、また今年も中止、ということになるかも知れませんが、現在始まっているワクチン接種がどこまで効果を発揮するのか、その一点だと思います。桜が咲くまでには接種も大分進んでるの? スケジュールがよく分かりません。

 明日は祝日ですが、どこにも行きません(笑)。ステイホームでひたすらゲージツ活動に勤しんでます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。