アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

強化学習、3日間だけとなりました。

2024-05-02 23:23:34 | 3か国語学習
こんばんは。

アンニョンクラブが連休に入り、4日目となりました。

本来は4日間、強化学習に取り組む予定でしたが、歯医者さんにいったり、小教室の整理をしたりで、集中しての学習は出来ませんでした。(本日は4時間40分だけの学習でした)

できれば、夜にも頑張るつもりでしたが、夕方にお腹がすいてきて、また、ちょっと疲れたのか、ガクッと戦闘意欲が落ちてしまいました。

それで、割り切っておいしいお酒を飲んでいます。

やはり、お酒はおいしいですね。

さて、3日間の合計学習時間は24時間40分ですので、一日平均8時間13分です。

始める前には、集中学習して少しでも英語に対して自信をつけたいと思っていましたが、そんな甘くないですね。

ネイティブキャンプでのレッスンは何とかなるかなという気がしていますが、novaのレッスンがまだまだ不安いっぱいです。

NOVAのレッスンは文法中心(それプラス、教材のなかにはたくさんのカジュアルな言い回しが出てきます)で、その文法の構文を使って文章を作る力がまだ弱いですね。

何度も繰り返しの学習をするしかないです。

時間がかかります。

でも、好きな事に出会えて幸せだなと思いながら学んでいます。

明日からは孫たちが帰ってくるので、勉強はちょっと難しいかなと思っています。孫たちと遊ぶのを楽しみにしています。

遊ぶときには遊び、また、時間が確保できる時に再度頑張ります。

TOSHIさん、3日間、ご苦労様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化学習しました。 | トップ | 連休終わり、そして気持ちを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3か国語学習」カテゴリの最新記事