いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

Hawker centre ホーカーセンター

2007年05月23日 20時17分31秒 | インド・3回目・シンガポール

シンガポールには、Hawker centre ホーカーセンターという、安く食事が出来る場所がたくさんある。ファーストフードであり個人経営小食堂であり、屋台であり、日本の昭和にあったデパート最上階大食堂なのである。



多種多様の種類の食べ物があるのだが、おでん+麺というおもしろいのを発見。



並んでいる具から、例えば、5種類を自由に選んで、定額を払う。


こんなん、選びますた。
実はひとしきりこのホーカーセンターで飯を食ったあとで、満腹だったので、麺はスキップ。


さいごにお金を払って、汁を入れてもらう。 だしがきいていておいしかったです。
でも何だしだったか聞かないように。わすれちゃったから。

ちなみに、これを、ホメイニさんやビンラディンさんは、食することが出来ます。なぜでしょう?この記事で示された情報の中から答えなさい。 答えはコメント欄に書きなさい。(30点/100点)

▼尊皇&現世・世俗を呪う人のためのニュース;
靖国の母、トラックにはねられ死亡。

ニュースの画像を見ると、どうやら佐川の宅配トラックに殺されたらしい。

親より先に死ぬことを 不孝 という。つまり、親の老後の面倒を看ずに死ぬからだ。すめろぎサマ率いる日帝陸海軍部は、数百万の 不孝息子 を創出したことはいううまでもない。

親不孝者は、ならず者に他ならない。

数百万の「ならず者」がいる、靖国神社!

一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ
from 教育勅語。 親不孝のススメ!

(みんな! 母の日に、ちゃんと、感謝したかな?)

そんな、親不孝息子をもつ100歳を越える老婆@靖国の母の最期こそ、あわれなり。

今日も、おいらたちは、唱えよう!

大ぬっぽん帝国、まんせー!

まんせー!

まんせー!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶたぶたこぶたこいつに決めた (インチキ号後悔記)
2007-05-24 11:51:19
のーぽーく、のーらーど

ぶーちゃんあぶら入ってる風説流布でセポイの乱りたーんずキボーン。
返信する
Unknown (いか@)
2007-05-24 20:04:57
ん、だす。 30点をどうぞ。

ヒンドゥー教徒はぶたはタブーではないらしいのですが、インドで豚肉料理にはお目にかからず。

豚は中華料理で中心的食材なので、

シンガポールでは、支那系とイスラム系・マレー人・一部インド人・インドネシア人と、豚をめぐる、すきまがあるのでしょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。