いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

七輪食堂 ドラゴンフライ ;つくば・ジンギスカン

2006年02月10日 21時33分52秒 | 筑波山麓

つくばのジンギスカン屋、第二弾。
(第一弾は、つくば市二ノ宮、けむり屋





ジンギスカンなべに切れ目穴がある。七輪の煙が肉にかかるので、燻製効果はある。が、脂がおちるともいえる。この点は「けむり屋」と同じ。北海道のジンギスカンなべはあな空いてたかな?


羊の肉が小塊状だった。北海道の従来のジンギスカンといえば平円板状。この店では火の通りが遅いような気がする。やっぱ、平円板状ラム肉をまだ赤みがさしているやわらかい状態で、「つるつる」たべるのがよい。



店のつくりは、名の通り、食堂風。夏季用にベランダもある。納涼ジンギスカン可。

上着、煙のにおいが着かないようにカバーをして別の場所に預かってくれた。ありがとう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。