いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

部屋に合うブランケットとクッションカバー編みました

2024-03-25 09:31:00 | Weblog


部屋に合うブランケットとクッションカバー編みました


少し前に編んだ、渾身のブランケット
最近編んだクッションカバーに合わせてみました
クッションカバーは少し前に作成中の画像を載せたものです


何が渾身かと云うと………
コロナで外出もままならない時期、
ありったけの羊毛をこの一枚に編んだのです
色も太さもかなりバラバラですが
それも氣にしないで
できるだけ魅力的になるような配色で

はじめはやけ気味で
完成するかどうかも未知数
結果、40種類もの羊毛パレード!

最初からすると 
想像しない方向へとすすんで
自分でいうのも、……ですが
予想以上によい感じに仕上がりました
ウール100%にこだわり静電気も起きない
やや重たいですがしっかりしています
古風な安心感、良さが感じられます


コロナ自粛の日々、

普段なら思いつかないような事もありましたね

■画像■

極小サイズのソーラーランプ
硝子の器に置いてみました


ブランケットは全体をみると
青とベージュが多めですが
40色以上が並んでいるのです❢


クッションカバーは表面と裏面で
雰囲気が違います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿