いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

解体新所

2008-09-28 00:38:34 | Weblog
いま住んでいる場所は、恵比寿のおしゃれな再開発地区とは無縁のエリアで、落ち着く(曰わく埼玉郊外な感じ)住宅密集地でした。
が、去年からパタパタと建て替えラッシュ(>_<)

本日朝、目を覚ますとベランダの前が…
映画のセットみたいに一部分だけ部屋がみえて、あとは材木の山をかき分けるブルドーザー。8時前から解体やさん始めてる。凄く気の荒いボスが怒鳴っている。心臓に悪い騒音でした、ぷん!!


去年は、最寄りの銭湯に行ったら、やめますの貼り紙もなしに、こんな光景を見たので、怒りはどこへやら思わず吹き出してしまいました。


「ちいさいおうち」という絵本があったなあ。
開発ラッシュでもみくちゃにされる古い家のお話し。
確か最期はかわいらしいレンガ造りの家ごと郊外に移動してめでたし愛でたしでした。

周りが急激に変わるのはストレスになります~

しからばじゃ、わたしが引っ越し、宿替えしますか。。

しじんです('-^*)秋のさんぽ

2008-09-20 17:53:44 | Weblog
のびるためにのばす

とどくためにのびる

太陽は伴走者

生命のオーバルトラック
いきものたちのダンス


かたちになって
光に乗って
私のもとに
届けられた
いのちのダンス

かたちになって
光に乗って

そっと近づいたら
光に触れた

充ちている永遠



◆台風一過、真っ青な空と白い雲を背景に、紋黄蝶がひらひら舞う爽やかな1日でした。

低気圧の下で休んでいた蝶も人も軽くなり、開放され、木の実の甘い香り漂う秋風に運ばれていきます。
すーっと開いた、ちょっと切ない秋の扉。

さいきんのこと

2008-09-18 22:57:35 | Weblog
最近のこと
細菌のこと

只今鋭意(笑)創作中のアロマユ・サシェ、

大切に育てたミントの小さな枝をいただいたので、
昨日、思いついて繭の中に入れてみたら、ミントの香りがオイルに触れてうまく引き出されたみたいで、
とても爽やかです。
瓶の中にあったオイルとは段違いに、気が良さそうです(敏感なほうではないけど感じます)


ありがとミントの妖精さん♪


殺菌しすぎるとかえって免疫力が下がるようなので、
こんなふうに植物のパワーを借りて空気の乾燥や、排気ガスなどに負けないような秋の準備。

ってことで植物に及ばない動物(ヒト=私)実験中ですσ(^-^;)


北海道から、広島、愛知、愛媛までほんの少しずつだけど羽ばたいてくれているアロマユ~
…長野や神戸にも行くそうです、
好きになってくれるみんなに感謝ですm(u_u)m

菌をイメージした飾りもつけようかな。

翡翠のおひるね

2008-09-08 10:00:00 | Weblog
9月の緑がこんなに明るいとは。
セスナが地上すれすれに滑空していく、野川公園。
乗っている人の顔が見えるくらい大きいセスナが樹の上をかすめていくから、まるで私が空に浮いているみたいだよ。

こんな空中散歩の気分は、はじめてです。

松の木のスーッとして気の漲るような香りがからだの中を循環してどんどんからだが軽くなります。
日常をわすれて、スーッと…夢見ごこちに午睡する牧神や妖精たちの楽園でした。

スーッスーッ←寝息。

(-_-)zzZ

◆画像は◆
つくりましたつくりました~アロマユ・サシェ
野原でパシャリ撮影してみました。

きらくまさん

2008-09-02 01:20:09 | Weblog
《きらくマーケット》出展しました。


昨日のマーケットは、いったい何人の人が共同出展者かわからないままリレー方式(笑)に妖精さんたちが入れ替わり飛び代わり飛来して…あっという間に日暮れとなりました。
参加してくださったみなさん、遊びにきてくださったみなさんありがとうございました☆

マクロビオティックで個性的な手づくりのケーキ、パン、シナモンロール、ベーグル、クッキーなど、できたてホヤホヤを抱えた妖精さんたちが(エンジェル?)、相談したわけでもないのに朝、昼、おやつの時間…と絶妙なタイミングで4人位きてくださり、それからただの通りすがりの藍染めの姫が若女将と意気投合、俄かにブレスレットを並べたりセージの葉をみんなに分けてくれたり。パンを売ってくれたり大活躍。

いつの間にか、白いどうぶつが居てテーブルの上でクリスタルをむしゃむしゃ、あ、りらっくまではないですか(笑)


ほんと、一緒に出展してくださった若女将の
HAPPYに人を招き入れてしまうエンジェルパワーには感服いたしました。
10月25、26日と伊豆長岡のこだま荘では天然素材の服の《うさと展》がありますので、気になったかたは「こだま荘」ホームページ見てみてくださいね。

というわけで、自分の作品以外はなにがどうなったのかどの位売れたのか把握していない一日オーナーですが、ご満悦です。楽しんでくれたみなさんありがとう☆


☆昨日書きかけで空の日記になっていたのに朝に気づきました(爆睡)。
すみませんでしたm(u_u)m