遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

梅雨らしい日曜日

2008-06-22 22:47:49 | たわごと
今日こそは雨の週末。朝から小雨がサラサラと降ったりやんだり・・・基本的には『曇り』だな。とにかく眠れるだけ眠ってから朝食を済ませて部屋の掃除。今日は畳の上に敷いていたものを夏用に切り替えました。私ゃ基本的に自宅では床に転がってる生き物ですので、敷物は重要です。イスやテーブルはどうでも良かったりしますな。(笑)
土曜日にやり残したマンスリーのコンタクトレンズの更新をしに香林坊に出ました。今回は自転車です。昼食はグリル中村でカレースパゲティ。初めて入った洋食屋さんでした。カレーは確かに良いできでしたが、スパゲティは失格。基本的に太さの選択がだめ。通常より細い目の麺を使っており、『汁の少ない洋風カレーラーメン』として出した方が美味いんでないかい?1品だけで評価を決めるのは酷ですので、また味見に行ってあげましょう。

昼からは研究所に出て仕事でした。月曜日に開店休業状態にならないようにするには日曜日の仕込みが必要です。夕方5時過ぎに仕事を終えてNIKON D200かかえてキャンパス内で写真撮って遊んでました。小雨が降ってて光が少なくタフな条件でしたが、それはそれで面白かったです。失敗写真続出でーす。(笑) そういうコンディションで撮る方が1枚1枚に頭を使います。「こんなときになんで撮影?」っていう状況であればあるほど燃えますなー。上の写真がこのときの写真。シャッタースピードが稼げなかったので被写体がブレてますが、それはそれで味があるかなっと・・・どう??


本日のお酒:奈良粕取り焼酎 良々音
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗だく土曜日 | トップ | 私の適性 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真… (鰐)
2008-06-24 17:31:46
いでんやさんの写真はいつもため息が出る程美しいです。
その中でも、この一枚はたまりません~。
雫といい、風まで写りこんでいる…
先っちょの雫 (いでんや)
2008-06-24 22:25:20
雫が重しになって、これだけ揺れてなくて、他の葉っぱが
ゆらゆら揺れている状態でした。

風が撮れてたら素晴らしいですね。なんか望外に褒めて
もらえて面映ゆいです。


鰐さんの料理の写真、素晴らしいですよ。被写体を美味しく
作れるんだから、カメラをどんなに勉強しても勝てる可能性が
ありません。

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事