遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

初戦でしゃかりきに勝ちにいかんと

2017-12-02 23:35:05 | たわごと
昨夜未明、BSをつけてワールドニュースを眠りながらチェックしようとしたんだけど・・・ワールドニュースって、外国のニュース番組に日本語同時通訳をかぶせているだけなんで、その国の組み合わせについてはコメントするんだけど、日本のことはなーんもゆうてくれんかったよ。ほんで結果は朝の民放のニュースで知りました。
日本と同組のポーランド監督は「良い抽選」と満足。ただし「謙虚さと敬意を忘れずに」
“死の組”はC組!フランス、ペルーら実力国が集結…W杯ロシア大会抽選会
<W杯>韓国は「いばらの道」、日本は「幸運の組」…組み合わせ抽選(中央日報)
So geht es zur Titelverteidigung (DER SPIEGEL)
World Cup 2018: England won't win World Cup but draw gives us chance to improve - Alan Shearer (BBC)
日本はH組になりました。コロンビア、セネガル、ポーランドといっしょです。初戦はコロンビア。強豪チームは、決勝トーナメントまで戦うつもりで試合に望むので、予選の初戦ではエンジンがかからず星を落とすことが多いです。日本は初戦のコロンビア戦でしゃかりきに勝ちにいかんといけません。最後のポーランド戦ではポーランドがトーナメント進出を決めていてあっちにとっての消化試合っていう状況になってることを願いませう。
今大会の死の組はC組とのこと。ただ、ここんとこ優勝チームは死の組と言われたところから出ているそうでして、そういう観点で予選試合をチェックしてたら面白いかもしれません。スペインとポルトガルが同じ組になってしまったB組も注目です。
名の通った強豪国と同じ組になった韓国はどうしても自分を日本と比べたいらしくて、『最後の抽選で明暗が分かれた韓日両国が7カ月後の本大会でどんな成績を出すかが注目される。』と記事を締めくくってます。誰もそんな目で見ないから、平常心でがんばんなよ。
韓国と同じ組になったドイツの方は冷静に分析しています。もちろん甘いこと書いてません。彼らどんなときもまじめだなぁ・・・・。
イングランドは相変わらずシニカルです。斜に構えてみてるくせに、負けたらめちゃめちゃ怒るんだろうな。まあ、スポーツなんですから楽しみ方はそれぞれでよろしいかと♪

さて、観戦にロシアへ行かれる方へ耳寄りな情報をば・・・
2018年W杯のロシア旅にはコレが必要 (RUSSIA BEYOND)
ファンID、観戦チケットが必要というのは当たり前ですな。逆に観戦しないのなら、普通にビザがいりますからその点に注意です。さて、そのファンIDですが、「ロシアからの郵送は、想像以上に時間がかかる場合があるため、時間的な余裕をもって申請した方が良い。ロシアに到着した際にファンIDを取得することも可能なようだが、ファンIDもビザもない状態でどうやって入国するのか、という疑問は残る」と、政府の息がかかりまくっているロシアのマスコミでさえこう書いているので、早めの準備が吉のようです。www
コロンビアとの初戦は日本時間で6月20日0時にサランスクでです。他の会場と比べてモスクワに近い方ですが、それでも650キロあるそうです。日本からの時差は6時間。

今日飲んだオリオンのセゾンビールは、なかなか鮮烈な風味でした。ベルギータープのエールとのこと。詳しくないのですが、たぶん沖縄の湿った温かい風を感じながら飲むと爽やかでいいんじゃないかと思います。 

本日の酒:ORION 琉球セゾン + 萬歳楽 純米吟醸 生原酒
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早いけど | トップ | 「世界を驚かす」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事