日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

和田堀池 改修

2017-02-18 | 自然・風景
先週土曜日、和田堀池まで足を延ばすと



何時も一周する和田堀池にゲート
井の頭公園で実施した外来種の駆除かと思い
工事案内板を見ると、池の改修工事は簡単なものだった。
朽ちかけている池の仕切りの丸杭の取替え工事(たぶん)
和田堀池のも外来種は多い、みどり亀やウシガエルがわんさか生息ている。
池の水を抜くほどの工期はなく、3月中には終えるらしい。



勝手に名付けた「妖精の道」も風情はないけれど
しばらく姿がなかったゴイサギ二羽お休み中
浅いカ所が干上がり、小鳥達が大騒ぎ
干上がった場所の虫をついばんでいた。

建国記念日の祭日も、善福寺川では工事が進められていた。
遠くから聞こえるかすかな音

     

お花見で賑わう和田堀池界隈
今年も入れない場所があることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜がノビノビ | トップ | 高井戸テニスクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事