日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

友人たち

2017-03-23 | 趣味・遊び
今日は10年振りくらいの友人と会食をして来た。
3日前に3年振りに電話をもらい会う約束をした。
分からないかもしれない、不安だったが見つけてくれた。

伊勢丹の食堂街「南国酒家」のランチセット



余りにも話題があり過ぎて美味しかったのか?

家族の嬉しい事、悲しい事、変化の多い10年だったようだ。
昔から頑張り屋さんの彼女は、初めての体験に果敢に取り込み
私から見れば「よくぞ乗り越えた!」と思うような出来事も
「だって仕方ないでしょう」笑いながら話してくれた。

お料理はプロ並(プロかも)
お料理の食材作りに畑を3カ所も使いこなし
パンだって作っちゃう・・

ランチの後にコーヒーを呑みながら
「また会おうね」
電話は三年に一度、会うのは十年に一度だったが
次は遠くない時期に会えそうだ。

その後西口でもう一人の友人とおしゃべり
私より煙いカフェが嫌いな友人
石のベンチでおしゃべりだったが、冷えてきて1時間でお開き



2人に頂いたお土産
手づくりのくるみパン、
ずっしりと重く、モッチリと美味しかった。

西口の友人からの新潟土産、山の幸と海の幸
当分食べる物には困らない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹台駅 | トップ | レジ袋の悩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事