心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

久し振りの逢瀬でしたよー

2017-05-28 10:57:38 | 楽しかったこと

   昨日は、ブログ友で一番近くに住んでいるりんごママさんとデイトしましたよー

      福井であるコンサートに妹さんと行く為にコンサートの時間までデイトしたんです。

       お昼過ぎに福井駅で列車から降りてくるりんごママさんと待ち合わせして、早速ランチに行きました

    福井駅から近い、福井では有名なユアーズホテルのレストランへ、

           此処は保育士時代、年に1回福井市立の保育園の保育士が全員で新年会をした思い出のホテルです

 

        ”おしゃべりランチ”というコースを予約しました。

       飲み物は飲み放題でサラダ、デザートはバイキング方式でした

 

         

             私チョイスのサラダ

         

              前菜ですが、、なんだったけ?

            

               ミネストローネスープ、普段これはあまり好みでないんですが、これは美味でした。

     

         舌平目を使った魚料理

                

                 お肉料理のカツレツ

    

        私チョイスのデザートです。

            ケーキが一口サイズなのが何種類も食べたい女子には嬉しいですね~

       りんごママさんと久し振りに会い、久し振りのフレンチも美味で良い時間でした。

 

      その後我が家に来て美犬に会って貰いましたが、、

          美犬はお年のせいか突発性の病気になり、

            眼振と斜頚のせいでバランス感覚がおかしくなりよく転び、後ろ足に力が入らないんです

              眼振のせいで食欲もいまいちなの、、

            でもお医者さんに行ったらまだ軽い方だから薬は飲ませなくて良いそうで、

               安静が第一と言われ、散歩も駄目だそうです

            シッコとウンチをする為家の周りを軽く歩くのですが、毎回もっと散歩したいと

               中々家に入ろうとしないんですよ!

           1週間程様子を見手と言われたので早く良くなってと願うばかりです。

               でも14歳と言う年齢が厳しい現実を見た思いです 

             

                 いつもの表情より生気がなく目力も、、、

            この子が病気になると何より心配です、、、

               早く元気になってね、お母さんの大事な大事な子だからね

          

           


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほど (りんごママ)
2017-05-28 17:15:24
富山に帰って参りました。

毎回、福井ライブの折にはお世話になりありがとうございます。

久しぶりにリッチな気分でランチを楽しめましたよ。
食器まで綺麗の撮れましたね~
食べログはわんこさんに丸投げ!
当初の計画通り、その方が大正解だわ。

美犬ちゃん、前に会った時と比べると
やはり元気が無く心配です。
年齢もありますしどうぞお大事にして下さい。

また美犬ちゃんの様子を見に伺います。
いろいろとありがとう~!
返信する
Unknown (ベス母)
2017-05-28 20:08:44
楽しそうなデートですね!
本当に
いつも楽しそうで!
羨ましいです!
わんこさんの元気な顔も見れて~~嬉しかったです!

美犬ちゃん
大丈夫だといいのだけど
どうしても突きつけられる年齢による事
元気になりますように!
ご飯
食べられますように!
祈ってますね!
返信する
美犬ちゃん (さくらえび)
2017-05-28 22:35:00
ほんとに大丈夫なの?
心配でたまりません。

少しは食べるようになった?

お母さんはおいしいものたくさん食べてるからいいけど、心配です。

美犬ちゃんどんなものなら食べられるの?
返信する
美犬ちゃん、、 (ハチママ)
2017-05-29 07:23:52
美犬ちゃん、、、どうですか?
食欲がないのが、心配ですね、、。
わたしのブロ友さんの15歳のわんこちゃんも
めまいと足が悪くなって、今は元気です。
よかったらご参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/wanwan587/e/eecd9ae6bd13d0a257713c2007139df0
心配ですよね。
早く元気になること祈ってますー。

それにしても、わんこさん、豪華ホテルランチすごいー。
返信する
美犬ちゃん、心配ですね。 (リリー)
2017-05-29 11:08:40
様子はいかかがですか?

やっぱりホテルのお食事は一味違いますね。
食材がまず違いますね。
舌平目なんてお目にかかったことないわ。
久しく。

リッチな食事に楽しい会話、
何よりのひと時ですね。

ミネストローネ、私は好きです


返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2017-05-29 17:47:42
りんごママさんがUPしてくれた2年前に比べるとやはり元気がないですね。
目に力がないもの、、
でもまだそれほど辛い様子でもないので
なんとか立ち直ってくれる事を願ってます

私も久し振りのホテルのフレンチでしたが
たまにはリッチなランチも良いよね
美味でしたしね。
また来てね。
返信する
べス母さんへ (わんこ)
2017-05-29 17:53:34
ランチ中、べス母さん元気にしてるかなと
言ってたの。
そしたら丁度ラインが来たみたいで
私の写真まで送ってくれたんです。
私もべス母さんのブログは欠かさず見てますが、コメント書けないので少し心配だったのよ。

でも元気そうで良かったわ。

いつもよりは食べませんが美味しいお肉には酷く食いついてます。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2017-05-29 17:57:28
いつも美犬の事気にかけてくれて
ありがとね。

眼振のせいで気持ちが悪い時は食べませんが、気分が良くなると食べるんですよ。
しかも私が甘えさせてるのが解るのか
お肉だと食いつきます。

私も美犬もいい年になったんだから
仕方ないよね。
気長に付き合います
返信する
ハチママさんへ (わんこ)
2017-05-29 18:00:43
早速見させて貰いました。
とても参考になり、美犬だけじゃなく
老犬になれば結構ある病気だと解ったので少し安心しました。
ほんとにありがとね。
こんな時に持つべきものはブログ友ですね~

食欲もまあまあだし、ゆっくり付き合いますね。
返信する
りりーさんへ (わんこ)
2017-05-29 19:23:49
たまにはこういうリッチなランチも良いですね。
フルコースはほんの少しづつしか出ませんが終わる頃には身も心も大満足でした
お味も良かったし。

美犬もまだ何とか散歩したがるし、ご飯も今までよりは少ないですが、食べますし
気長に付き合います。
返信する

コメントを投稿