おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

分解教室

2016-11-27 18:33:28 | 日記

【今日の 科学館】

昨年ケイコさんと科学館に申し入れし、やっと本日のイベントにたどり着いた。

家電製品を分解してみようの「分解教室」

募集したのは20名、すぐに応募者が規定に達した。子供って分解が好きなのだ。

分解するのはノートパソコン、扇風機、電話機、ラジオカセットテープレコーダー、など

予想通りノートパソコンに人気が集中する。

ケイコさんのあいさつと館からの注意説明の後、さっそく各テーブルに分かれて分解を始める。

 

 ついてきたお父さん(保護者)もついつい手を出してしまう。

男の子ってなんで分解するのが好きなのだろう。家でこんなことしたらさっそく大目玉である、ここでは思いっきり声出して思いっきり楽しんでいる。

あれよあれよという間に金属とプラスチックになってしまった。

その後、皆で各テーブルを回って分解したものを見て回った。

 最後に参加者一同で、ハイ記念写真

 あー楽しかった。
       (お断り、すべての写真は画像を修正してあります。したがって拡大しても個人が特定できません。)

怪我をしないようにさせないように厳重に注意したせいで無事故で終了

オジサンちはそれが何よりですよ。

おーい、みんなまたやろうぜ。

ところで女子が参加しないのが心残りであった。理系女子波高しだよ。

オバサンボランティアは皆元気印だけんど。

今ワシの考えた格言  『科学の進歩は分解から始まる』

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿