ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

中庭の桜 満開です!

2024-04-06 05:55:55 | 雑記
再就職の関係で、これまで今年の桜はゆっくりと愛でる余裕がありませんでした。先日アップした中庭の桜、あれから5日経ち、今は満開となりました。

昨日は再就職する前に予約を入れていた、歯科の治療の予約日。院に入って行くと、受付の方も歯科衛生士さんも、私の顔を見てニッコニコ。担当の先生も「どうですか?お仕事少し慣れましたか?それにしても驚きました。〇〇さんはPCにとても詳しくて、即戦力になってくれそうな方だと聞いて。みんな凄く喜んでいますよ」

そりゃそうですよねぇ。つい先日まで、メガネの片方に黒い変な眼帯?つけてて、片目が見えない老人だと思っていた人が、急にバリバリPC使える人だなんて言われても。俄かには信じられなかったことでしょうね~。笑

「ありがとうございます。ご期待に添えるかどうかわかりませんが、精一杯がんばります!仕事はとても楽しいです」と申し上げ、入社までの経緯をかいつまんでお話したら「えぇっ?そうだったんですか~?」とびっくりされて、爆笑なさってました。

先日、私の直属の上司である、採用担当のMさんとお話をしていて「もし週3日では仕事の捗りが遅いと感じられたとしたら、週4日出ることも、臨機応変に考えていきます」と言ったら「あぁそれはとても嬉しいお申し出ですが、今後もこちらの院で診療を受けられたいんですよね?週4日出て頂くと、それが出来なくなるんです」

例えパートタイムであっても、週に29.5時間以上働くと、健康保険組合に加入しなければならず、加入してしまったら、その病院での受診は出来なくなるらしい。1日8時間✖3日=24時間。それに8時間足すと32時間。アウトー!


だから今後も診療を望むのであれば、これ以上仕事の日数を増やせないのだということ。


だけど良い歯医者さんを見付けることは、とにかく大変で難しいのよ。二つを天秤にかけてみれば、そりゃ仕事より病院よね。

出勤日数を増やせないと分かり、ちょっとガッカリされた様子でしたが、そこはね、私にとっても曲げられないところでした。

でもそれを娘に言ったら「あぁそれはね、3ヶ月ごとに審査?があって、3ヶ月連続で超過していなければ、罰せられることはないし、健康保険に加入する必要もないんだよ」と言ってました。貴女、ホントに何でも知ってるねぇ。改めて、母は驚いた!笑

先のことはどうなるか分からないけど、ともかく、今は目の前の仕事のことだけ考えることにします。


翌日の仕事のことを考えず
時間を気にしないで、ブログ書けるのって
やっぱ幸せ~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も頑張る‼︎ (桃子)
2024-04-06 07:44:31
再就職、おめでとうございます‼️㊗️
もっとこちらに早くにお邪魔したかったのですが、
我が家のゴタゴタが治まらず。。やっと来れました。
週3日と言うのも、休み休み頑張れるゆとりのある時間帯で、
いいんじゃあないですか‼️☝️☺️
ポンままさんにはいつも励まされています。
私今、倦怠感と過呼吸…とネガティブなものしかなかったのですが、
🌸ポンままさんの頑張りに励まされて、元気出てきました‼︎
私も頑張ります。💪😅ありがとう❣️
Unknown (suzulove)
2024-04-06 07:49:17
おはようございます♪

立派な桜の木があって、どこに行かなくてもお花見ができるね🌸
私は昨日、市外と市内2箇所の桜並木をウォーキングしたよ🚶‍♀
お姉ちゃん凄い!
そうです!そうです!
3ヶ月続けて上限を超えなければいいのよ。私も給食のおばちゃん時代、パートだったので、そこを注意しながら働いていたよ。扶養も取られてしまうのでね! 
これはちょっと年上のお友達から聞いたんだけれど、年金受給者は、ある線を超えて稼ぐと税金(だったと思う💦)取られるって言ってた! 少〜し超えただけなのに結構な金額で、損になったって怒ってたよ!
お金は大事だから、抜かりなく働かないといけないよね。
ままは賢いし、おねえちゃんもしっかりしているから安心だけど😆✌️
でも、働く事が楽しいって最高だよね✨⤴️
ままが今まで頑張ってきたから、今があるんだものね✨⤴️
でもあまり無理しないでね🤗
Unknown (mika)
2024-04-06 10:17:48
おはようございます。

わざわざ人が多い場所に行かなくても
お花見🌸できるなんてラッキーですね。
そしてその🌸が見事でステキ👏
うふふお仕事決まった行きさつ
先生に伝えたんですね。
本当ご縁ですけど笑っちゃいますよね。
お仕事の時間は増やしたいけど
中々ここ‼️って言う歯医者さん
見つかりませんからね。
内科とかと比べても歯科医院って
すっごく相性があると思います。
健保・税金等々知らないでちょっと
でも時間オーバーすると色々
問題が生じますもんね。
今は楽しく仕事に慣れて無理せず
働く事が1番。
慣れてきたら…ね❣️
Unknown (ちゃしろん)
2024-04-06 12:03:15
きれいです~✨
今を盛りと咲き誇ってますね。
うちからバス停までポンちゃんままさんと一緒に歩いた道も桜の並木道なんです。
満開の桜、春だなーって思います(*´ω`*)
お仕事先の先生含めた同僚の方々もままさんが勤務されたいきさつには、それは驚かれますでしょう。
ブログ読んでおられる皆さんや私もびっくり仰天ですもん。
それに病院には29.5時間以上の勤務で受診できなくなる、そんなしばりがあるんですね!
お医者さんが自分の処方箋が書けないというのもその仲間なんでしょうか。
お嬢さんは色々ご存じで、本当に頼もしいお方ですね~。
ポンちゃんままさんが優秀だからこの親にしてこの子あり、ですね。
ワタクシの歯医者さん・・・長年診ていただいていた女医先生が近場をやめてしまわれたので、追っかけで遠くまで通ってます。今は3月ごとのクリーニングだけで済んでるから良いですけど、もし虫歯になったら通院が大変です(>_<)
桃子さん♪ (ポンまま)
2024-04-07 01:45:13
桃子さん、こんばんは!
ありがとうございます(*^。^*)
何だか大変なご様子でしたよね。
もう大丈夫なのでしょうか。
私はようやく仕事が決まって、ホッとしています。
週3日というのも、希望していた通りでした。
ホント、これくらいのペースなら、これから数年
何とか続けられそうかなって思ってます(^-^ )
家でゴタゴタすれば、そりゃぁ不調にもなりますよ。
でも桃子さんには、とっても頼りになる
息子さんたちがいらっしゃいますものね。
お互いに、元気でバリバリ!という年齢でも
ありませんので、ゆるゆるとそれなりに
元気に過ごして参りましょうね♪
私なんぞの記事で、元気になられたなんて
とっても嬉しいです(*^。^*)
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2024-04-07 01:58:01
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
そうそう、ちょいと外を見れば
キレイに咲いてる桜が見られるのに
今年は気持ちの余裕がなくて
あんまりゆっくり楽しめなかった~f(^^;)
おぉ!かあちゃんは2箇所の桜並木を!?(ё_ё)
キレイな桜をみながら、良い運動にもなって
良かったね~(*^。^*)
わぉ!かあちゃんも知ってたの~?
あたしはパートって、生まれて初めてだから
そういうこと、なぁんにも知らないのよね~f(^^;)
知ってる方の方が多いのかもね(^o^;)
あ~それって、もしかしてあれかなぁ。
給料と年金受給額の合計月額が48万円を超えると
年金が減額されるっていうやつ?
でもそこまで稼げないから、その心配は
無いと思うんだけどな。
その辺もまだ詳しいことは分からないから
これから勉強しなきゃだわ~f(^^;)
そうだね~。何でも楽しいと感じることは
ホント幸せなことだと思う~。
はい(^^ゞ無理をしないように気を付けます!
mikaさん♪ (ポンまま)
2024-04-07 02:04:14
mikaさん、こんばんは!
そうなんですよ~。家で出来るお花見!
最高ですヽ(^。^)丿
そうそう、仕事が決まってから
初めての受診だったので、担当の先生と
話が出来たのも初めてでした。
ホント!先生もびっくりなさってました。笑
まぁ仕事の時間は、出来れば増やしたくないと
思うんですけど、何だか本当に忙しそうな
ところなので・・・ね。
それにやっぱり折角見付けた、とっても気に入った
歯医者さんなので、やっぱり通いたいんですよね。
そうなんです。これまでずっと正社員でした
働いたことがなかったので、知らないことばかり。
だけどこれから勉強していくことにして
今は仕事のことだけ考えたいな~って思います。
ちゃしろんさん♪ (ポンまま)
2024-04-07 02:13:23
ちゃしろんさん、こんばんは!
はい、満開でございますよ~(*^。^*)
あぁ!あの道も、今は桜並木になっているんですね。
結構長い道だったから、さぞキレイなことでしょう。
日本人ですよね。桜を見ていると
なんだかホント、心がウキウキするし
春だなぁって思いますよね(^-^ )
そうなんです。そういうことに本当に疎いので
教えて貰って驚きました。
あぁ!なるほどね。お医者さんは自分の処方箋を
書けない・・・か。そうですね、同じようなものかも
しれませんね。
いえいえいえ~、娘は色んなことを経験してきて
いるので、そういうこともやたら詳しい!笑
あらら。ちゃしろんさんの歯医者さん
遠くに行かれて、その方を追いかけて
通ってらっしゃるんですか?
遠いというのはどれくらいなのかな?
私が勤めてる歯科医ですが、先日待ち合わせを
しようとしていた駅ね、あの駅前にあるので
バス1本で来れますよ?笑
とってもいい先生ばかりなので、来られませんか?
なんちゃって~(*≧艸≦)営業活動かい!爆

コメントを投稿