まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

オリンピック終わったね。

2018-02-26 | おもろい(?)雑記

 そだね~、のオリンピックも終わったか。

 カーリングの女子、可愛かったね~(^◇^)💛

 三位決定戦の最後の最後で、日本のストーンがナンバーワンストーンになったのは、もはや神様がちょっとだけ手を貸した、としか思えない劇的最後だったよね。

 私は個人的にちなみちゃんがお気に入りである。何のことはない、名前が可愛いな、から入って、ストーンが思った通りに投げれたときのポーズが“グッとくる”になったのである。

 さつきちゃんも可愛いのだが、試合中の前髪座敷犬状態の時の方が絶対カワ(・∀・)イイ!! 表彰式とかでは前髪を下ろしていたので、あのかわいい富士額よカムバック(´;ω;`)ウッ… と思ったものだ。

 

 それにしても、今回のオリンピックは女子の活躍が目立ったね~。

 もともとはジャンプとフィギュアスケートくらいしか見てなかった冬のオリンピックだったが、今回は結構面白く観たなぁ。

 スノボの日本人の子が銀メダル取ったやつとか、スピードスケートとか、もちろん、そだね~のカーリングとか(^_-)-☆

 人が頑張ってる姿、何だかやっぱりいいね。

 ゲロが出そうなくらいうざったい、商業主義の顕著たるものの開会式と閉会式は無視してやったが。

 

 そんなオリンピックで世の中が騒いでいるときに、自分の仕事を一生懸命している人も、やっぱりいいよね。

 現場だろうと、病院だろうと、役所だろうと、コンビニだろうと。

 誰がメダルをくれるわけではないけど、私もメダルを差し上げられないけど、私はそういう人たちが好きだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許取得の心得 | トップ | 双子? 三つ子? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おもろい(?)雑記」カテゴリの最新記事