まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

植物ちゃんと暮らそ♪

2006-04-30 | おもろい(?)雑記
 大型連休スタート! で、もう昨日から海外よ~ と言う人も多い中、「このパスポートの有効期間内に新婚旅行も済ましちゃおう」とか思いつつその期限が無情に過ぎてしまったワタクシには、海外などもうはるかかなたの世界の話。
 
 でもって、今日のワタクシは観葉植物を購入に出かけていました。
 前々から行ってみたいと思っていた雑貨店兼植物やさんの店。
 狭い店内にはシンプルだけどオシャレな雑貨と、様々な観葉植物がオシャレに勢ぞろい。
 
 先日、課内での大規模な配置換えのあった際に、自分の机と課の窓口だけは自分好みのスッキリした空間にしようと頑張り、いらないもの邪魔なもの(もしかしたらいる物もあったかも)を徹底処分し、そのすっきりと整った空間に置く植物が欲しかったのだ。

 熟考のうえ、自分のパソコンの側にはウオーターサンドという新手のハイドロカルチャー(土じゃなく、コロコロした石ころのようなモノ)植えのパキラちゃんを、そして課の受付にはシュガーバインという、花びらのような形の葉っぱが可愛い弦科の植物を購入。
 お店の人に育て方等を聞き、これから会社で頑張ってもらうべく連れ帰る。
 
 その帰り道、今度はホームセンターに立ち寄りこれまた観葉植物バンブーとネフロレピス(多分)をお買い上げ。
 これは自分の部屋用に。大きな鉢の万年竹が、冬の寒さでやられてしまってからは、野生のミントを犬子さんの散歩途中に摘んできたものを無理やり鉢植えにしたものと、オーストラリアンビーンズという植物の二つしか観葉植物を置いていなかったので、また少し増やしたくなり購入。

 家に帰り、ふと風水の本を見てみると、シュガーバイン(シュガーパイン)は 女性の縁を潤滑にする働き がある植物だと知る。
 おお、それでお店で「人気商品」と書かれていたのだ! しっ、知らなかった!
 シュガーバインは会社に持っていく予定の植物ちゃんだったが、急遽変更。会社に連れていくのはパキラとネフロレピス(多分)にする。

 会社での人間関係はおかげさまで円滑。 なのでどっちかっていうと非常にプライベートでの縁の潤滑化 を(速攻)図る必要があるので、シュガーバインちゃんはワタクシのお部屋の住人とあいなりました。頑張って働いてね~ 大事に育ててあげるから~

 これで来年のG・Wには真新しいパスポートを握り締め、ステキな誰かと海外旅行~ も夢ではない! (かも

焼酎、お湯割で☆

2006-04-29 | おもろい(?)雑記
 昨夜は楽しい飲み会 で、ビールと焼酎のお湯割り(5:5で、芋で)をガンガン飲む。
 お酒は特に好きではないが、飲めなくはない、と言うタイプなので、わざわざ車を置きに帰り、それから本腰を入れ、飲み会の会場に向かうワタクシ 人の金だと飲むタイプか?

 シメはミスドよ、と、帰りにいつもどおりにミスドによってドーナッツを購入。でも今回は会社の人の「おごり」だったので、気を使って三個しか買わなかった、大酒を飲んでもヘンなところでしらふなワタクシ。同僚は七、八個くらいトレイに乗せてたぞ~。
 
 ご機嫌で帰ってきて、お化粧だけ落とすと、さっとシャワーを浴びただけで寝てしまった昨夜。もちろん「クロサギ」は見れずじまい。
 んでもって、今朝は自分のお風呂ついでに犬子さんも洗濯してやる。
 シャンプー嫌いの犬子さん。物凄いヤな顔をしてワタクシを見るが、最近ちょっとワイルドな香りがしてきたから仕方がない。

 それにしても、大酒飲んだ次の日でも、二日酔いは全くない。
 連休初日の今日の空のようにサワヤカ~ 処理能力に長けた自分の肝臓に感謝 まあ、飲んだのは焼酎がほとんどだったから。焼酎って残らないからね~。

 日本酒はなぜか飲むと、くしゃみが出て鼻がズビズビになるし(そういうアレルギーってあるのかしらん?)、ビールは飲んだ割にはさほど酔わないし、甘いモノは好きだが、ことお酒に関しては甘い飲み物(カクテル系)がそう好きではないし、極め付けに「冷たい飲み物全般が余り得意でない」ので、結果焼酎のお湯割りに走るワタクシなのだった。

 まあ、お酒は二十歳になってから、自分の身体と相談しつつ、楽しく飲みましょうね。
 学生時代、寮で酒盛りをしていて、あまりお酒を飲んだことのない子が、甘いお酒をぐいぐい飲んで(甘いお酒はアルコール度高し)急性アルコール中毒一歩手前までなったことがあったから(戻すわ、暴れるわでそりゃもう、大変だっのよ おまけにその子、翌日には何やったか全く覚えてないし)飲む分量は気をつけなきゃダメよ~。って、これって十八、十九の時の話だったわ……
 もうこれ、時効、時効
 お酒は二十歳を過ぎてから、楽しく、ねっ☆ 

アミーゴ・セニョリータ

2006-04-28 | 映画・ドラマ
 新番組も出揃い、結局ワタクシがどうにか毎回見るようになったのは「ブス恋」と、昨夜の「医龍」の二つとなった模様であります。 「クロサギ」は、みたいんだけど、先週も見逃し、多分今週も夜予定が入っているのでみられないだろう。ウン、残念。

 時に、クロサギのエンディングの「抱いてセニョリータ」についてなのだが。
 あれって……「アミーゴ」が流行ったからって今度は「セニョリータ」かよ、とついつい思ってしまうのはワタクシだけ? 

 アミーゴで思い出したが、昨夜の医龍には、「踊る~」のスリー・アミーゴのお一人が内科の教授か何かの役で出てらしたわね。でも、どう見ても大病院の偉い先生というより、近所の小児科兼内科のセンセイって感じだったけどね。

 主人公浅田に反発していた内科の医師が、チームドラゴンの一員になるという回。
 「切って治す」という外科の医療方針に反発しながらも、浅田の「患者の状態最優先」のやり方に共感した形なのでありましょうな。
 
 どうでもいいが、伊集院、ドラマの中でなんだか凄いいい車に乗ってたよな。「自分の車」と言う設定だったから、あれはボクちゃんの車ってことになるのだろうけど、なんで研修医の分際であんな車に乗ってんのよっ! やはりボンボンかっ! だいたい通勤にはマーチや軽で十分なのよっ! と言っても軽に男三人(プラス子供一人)乗ってる姿はテレビ的にかなり暑苦しいから仕方がないか。(それにしても……ああ、私情が……)

 そして、ようやく本格的に始動しはじめた霧島助教授こと北村氏。
 クラシックが流れる優雅で落ち着いた手術室。浅田の野戦病院そのままのような慌しい雰囲気の救急室等とは全く異なる雰囲気で、しかも最高級の技術でオペを済ませると言う、こちらも天才振りを見せ付ける場面がありましたな。
 今までは霧島は朝田の現在の事を知っているが、朝田は知らない状態。その朝田も、霧島の影が自分の近くに近づいてきたことをラストで知る。

 因縁浅からぬこの二人、その過去に何があったのかを詳しく知りたい気もするんだけど、バチスタ成功させなきゃいけないし、そのチームのメンバー集めなきゃいけないし、野望に燃える女医と何を考えているのか不明な霧島との関係、そして彼と過去カラミのありそうな看護士に、岸部一徳との対決に、と、まあ、やることてんこ盛り状態だからなぁ。どこから片付けていく気なんざんしょう?

 どうでもいいけど、あの看護士の女の子、四十三キロか……。
 背も高そうなのに、四十三キロ、ねぇ……。実物見たらホントに細いんだろうなぁ。
 ああいう発言を聞いていると、自分の持ち合わせている五、六キロの無駄なお肉を、どこかに寄付しに行きたくなるよなぁ。できることなら……。

G・Wはどこ行く? か

2006-04-27 | おもろい(?)雑記
 今朝は晴れ~ G・Wも近づいたことですし、ドライブに行きたいわ~っ。
 そう思うと、新しい車(新車である必要はないんだけどね)と、カーナビ(持ち運び自由のヤツがいいな)が、欲しくなりますなぁ。
 特にカーナビは「ジャパネットたかたラジオショッピング」を聞くたびに、欲しくなるのだ。ジャ~パネット、ジャパネット~

 G・Wも、もう直前まで近づいてきましたが、ステキなことにワタクシの予定はほぼ白紙、のようなモノでございます。
 何日間かは友人と、近場でランチやカラオケでもする予定なのだが、“連休”を満喫するようなワタクシ的イベントは全くないのである。
 でも、連休の大渋滞を引き起こす車の群れに自分も参加し、運送会社のトラック運転手さんの胃に穴をあけるような行為に加担するのもなんだしなぁ、と思うジェントルなワタクシなのだった。(ただ単に人の多いところはバーゲン会場以外嫌い、なだけなんだけど)
 
 宅配便の人の気苦労が増えぬよう、通販で買ってる化粧水とかも、大型連休にひっかっからないように、すでに送ってもらったし。気配り気配り☆

 そういえば、もうすぐ駐車違反の監視員委託制度が始まって、取締りが厳しくなるみたいなんだけど、ああいういわゆる宅配便、のトラックとかはどうなるのかなぁ。
 確かに狭い道で停められてると邪魔にはなるのだが、ワタクシ的にはなんとなく少し大目に見てあげたくなるのだが。
 どうせ取り締まるのなら店の玄関先の「身障者用スペース」に車を平然と停めていくオバハンとかを取り締まってほしいなぁ。あっちの方が問題アリのような気がするんだけど。

 ああ、今日は脈絡のない話でゴメンナサイ。
 最後にTちゃんから聞いた「ゆるキャラ」のこぼれ話をひとつ。
 「TVチャンピオン」に出場していた、とあるゆるキャラ(ウチの郷土出身)のキャラの中に入っていたのは、Tちゃんの友人の会社の上司の「娘婿」だったそうな。
 なんだかチープかつコアな豆知識でした。ちゃんちゃん

ゆるキャラ№1はっ!

2006-04-26 | テレビ・CM
 昨夜もみました「ブス恋」。
 美幸の意中の人おさむさんが、有名デザイナーのファッションショーの構成を手がける、と言うお話でしたな。
 話自体はいかにも漫画的な流れだったけど、「人の気持ちをおもんばかる」と、「好きな人のためには身体張る!」のメッセージが伝わってよかったんじゃない?
 
 自分も相手も日々、少しずつだけど、変っていく。
 もう何でも知ってる、あるいは昔のままの考え方でOKでしょう、な感じで、今の、相手の考えてること、気持ちをよく考えなくなったそのとき、悲しいけれどその恋はもう、終わりはじめてる。
 恋ってそんなものだから。

 そういう「恋バナ」とは全く無縁になった現在のワタクシ、今は人の恋バナより他県の「ゆるキャラ」のほうが、大いに気になります。

 先日TVチャンピオンでやっていた「ゆるキャラ選手権」のビデオをTちゃんから借りてみる。見られなかったワタクシの為、Tちゃんがわざわざ友人に手配して録画してもらった貴重なブイなのである。ありがたや。

 全国各地からえりすぐりのゆるいキャラたちが集合したその番組。
 ワタクシの持っているゆるキャラ大図鑑(2004・初版発行)に載っているスタンダードなキャラから、それには載っていない新たなるゆるキャラまで大集結、な、ゆるキャラファンにはたまらない番組となっておりました。

 中でもワタクシは「テレビ父さん」と「イーネくん」と「トリピー」がお気に入り。
 特にテレビ父さん、非公認キャラなのにグッズ売り上げ№1と言うのもうなずける。北海道に行った際は、ワタクシもぜひとも何か一品購入したいと思います。

 血のにじむようなPR、機敏さ、そしてPR用キャラには不可欠な郷土の知識などを厳しくチェックされ、最終ラウンドに残った数名のつわものどもたち。最終ラウンドの競技はなんと「相撲」
 その中に残っていたワタクシのお気に入り、トリピーとイーネくんを、「悪意を持って」としか思えぬやり方で突き落とした北海道のキャラ「たら丸」は、多分お茶の間の敵意を一身に浴びたな。 なんなのよ、あのゆるキャラとは思えぬその機敏な身のこなしわっ!
 ワタクシもムカついたので、当分タラコ(スケソウダラの子)とアスパラガスを食べないことにしました。

 そんな圧倒的強さのたら丸も、最後にはゆるキャラの見本のような、すぎっち、という秋田のゆるキャラに倒される結果となったのだった。
 郷土のために身体を張って闘ったゆるキャラたち。
 やっぱり愛のためには「身体を張る」じゃなきゃダメなのよ。恋愛と一緒ね

入院ですって!

2006-04-25 | ペット
 先日の薬膳カレーのおかげでP~P~なおかのクセに、「初物だから」とお弁当にタケノコご飯を持っていくワタクシ。親戚からもらった朝掘りのタケノコで作ったタケノコご飯。
 タケノコは消化に悪い、と知りつつも、だって美味しいんだもん

 時に、ああ大変! 入院することになっちゃったんですっ! って、ワタクシでも、ウチの犬子さんでもありませんが。
 ウチの犬子さんの数少ない犬友達のきゃぴちゃん、と言う名前の、名前に似合わずおっさん臭さを漂わせたシーズーのわんこが、なのだが。

 去る土曜日、きゃぴちゃんのおウチのお母さんが彼と、その息子をつれて散歩に行こうとすると、突然「キャイン!」と一声叫び、動かなくなってしまったそうな。
 心配で心配で食事も喉を通らないお母さん、月曜日に獣医さんに勧められて大学病院に連れて行くと、なんときゃぴちゃん、後ろ足の関節がすべて外れていたそうな。
 
 そういえば一ヶ月以上 前だが、きゃぴちゃんがヘンな歩き方をする、医者に連れて行かなきゃと思っている、と、きゃぴママが心配しているのを聞いたことがあった。
 確かに少しぴょこたん、ぴょこたん、と言うような歩き方。足の短い小型犬だから、と言えばそう思えなくもないような、かすかな異常ではあったのだが。
 聞いた翌日、また散歩の時に出会ったので、病院いきました? と聞くと、家に帰ってからマッサージしてやったら治ったみたい、とかいっていたのだが、……ひょっとしてあの頃からすでに外れてた? 股関節?

 獣医さんが言われるには、なんときゃぴちゃん、関節が外れたままで、今まで筋肉だけで歩いていたと言う。
 恐るべし! というか、凄いぜその根性!
 室内犬のシーズーなのだが、そこのお母さん、なぜか物凄く散歩が好きで、一日に少なくとも四回以上、しかも人間のワタクシでさえ「えっ! あんなトコまで歩いていったの?」と思うような距離を毎日散歩していたきゃぴちゃん、我慢して散歩してたのかなぁ。

 緊急入院で、即手術。治療費は二十万ぐらい かかるらしいが、大事なわんこのため、どうにか費用を捻出するとのこと。
 知らぬとはいえ、毎日毎日凄い距離を、まるでゴ~モンのような散歩をさせていた事を「鬼のような事をしてた~」と嘆くきゃぴママ。
 でも最近は、多いらしいんですって、小型犬の股関節脱臼等、って。

 どうも最近うちのわんこ、歩き方がおかしいなぁ、と思われたら即刻獣医さんに連れて行きましょう。
 骨が外れていても筋肉だけで歩く、と言うような「スポ根」を遥かに越えた不屈の散歩魂を、お宅のわんこが体得してしまう前に、ね。

夢のフィットネス?

2006-04-24 | おもろい(?)雑記
 昨日、他力本願で痩せたい、なんてことを考えていたら、その日の新聞の広告で要チェックの話題を発見する。
 簡単に無理なく続けられる新しいフィットネス近日オープン。
 はじめは「ああ、新しいジムがまたオープンするのか」程度だったのだが、良くみてみると、なんか違う。

 ランニングマシンのような器具の上に女の人が立っている写真。
 その機械の上に十分間立っているだけで約二時間歩いたほどの運動効果が得られると言う。その機械の名は「ダイエット-エンド」
 ウソのようなお話に「またまたウソやろ」 と思いつつ、即座にパソコンの前に走り検索。

 したらばあるある。田舎のこっちじゃ聞いたこともなかったけど、他の県では何箇所かすでに導入しているところもあるそうで。
 機械が細かく振動し、その微振動を身体が調節しようとするので、筋肉が、立っているだけなのにも関わらず鍛えられると言うものらしい。
 昔々通っていたトレーニングジムに置いてあった、振動するベルトを腰にあて、ブルブル揺られるものの進化形、のようなモノ なのだろう。多分。

 これはなんだか痩せるやせないは置いておいて、面白そう! ちょっと離れたところにあるのだが、これはもう、オープンしたら早速いってみなければっ!
 詳細レポートはカミングスーン! よ

 さて、ダイエットついでのお話をもう一つ。
 昨日、お昼は外食をしたのだが、その店にあったメニュー「薬膳カレー」なるものがどうしても食べたくなり注文。いかにも代謝を上げて健康的そうじゃん。
 さすが薬膳。食すると瞬く間に汗がどんどん出てくる。美味しかったので、完食し、代謝を上げて美味しく食べられるってステキね~、とか思いつつ帰宅したのだが、その数時間後、キリキリするような胃の痛みに襲われる。

 十五種類のスパイスと五種類の漢方薬が入ったというそのカレー。胃腸の弱いワタクシには刺激がキツ過ぎたらしい。
 その上夕食時に「あんた昼、何食べたの?」と親に顔をしかめられるくらい、ニンニク臭くなっていたそうな。本人全く気付かなかったんだけど。
 結論 薬膳カレーは胃腸の弱い人、そしてデート中のカップルの片方だけとかは絶対食べてはなりません。お気をつけあそばせ!

キレイになりたいもん☆

2006-04-23 | おもろい(?)雑記
 夕べはぴーかんバディという新番組を見ていた。
 初回なので内容てんこ盛り。数種類のダイエット方法の紹介や、超高額なエステと言うか、整形(?)というか、な痩身方法等もいろいろ紹介されていた。
 
 ここ最近の激運動不足のせいでしっかりこびりついた贅肉と、薄着になってきたことでイヤでも対峙せねばならなくなり、最近、この手の話題に食いつきやすいワタクシ。
 もともと骨太プラス下半身デブの傾向があったワタクシ、しばらく前なら井上和香の下半身をみて「ほっとする」と思っていたのが、今では北陽のあぶちゃんや、夕べ見た根本はるみの腰から下を見て「ああ、どこかで見たような感じ」とか思ってしまえるようになっているんで、これはちょっとやばいんではないかな、と、危機感を募らせている今日この頃。
 体重はそう変ってないのがまたコワイ。体型の変化は全部脂肪からってこと?

 その番組内の目玉、飲むだけで太らない身体を手に入れることができるというチアシードという食物の種のようなモノが紹介されていた。
 寒天の8~10倍膨らむと言うその物質。満腹感もあり、お通じもよくなり、ビタミンとかも含んでいるので美容にもいいらしいのだが、どうやら腸の弱いワタクシ、あまりピピン! と来なかった。

 もともとそんなに大食いではないし、このところは胃の不快感にも悩まされているので、取り入れるほうにはあまり関心がない。問題なのは入ってきたものをどう効率よく燃焼させるか、と言うことだ
 三十代に入り、十代、二十代の頃の部活やジム通いの筋肉がもう廃れてくるお年頃になり、今一番の関心事は「代謝をいかにして上げるか」ということなのである。(セツジツ)

 人の身体は寒い時のほうがよりエネルギーを消耗する。だが、身体自体を冷やすのはもちろんNG。でも和薄荷は、身体を冷やさず、それでいて温める活動を身体に起こさせるというので紹介されていた。ああっ、和薄荷ほし~いっ! でもこの田舎にはそんなハーブを扱うお店なんぞ、存在せんしなぁ。
 野生のミントなら近所に雑草として逞しく生えているのだが……。

 番組内で紹介されていた中でやりやすそうだったのは、ご飯を食べるときにはまず野菜系のおかずから食べる、そして食前にヨーグルトをたべるの二つ。
 これならどうにか実践できそうなので、試してみようか、と思い中。
 近いうちにあの番組内で「努力せずお金もかからず速攻足が細くなる画期的な発見!」とかをしてくれないかなぁ……。ああ、他力本願……。

ちょっと病院まで

2006-04-22 | おもろい(?)雑記
 今朝は犬子さんの散歩を終えると、身支度をしてお出かけ。
 別に楽しい所に行くのではない。向かった先は近所のお医者さん。
 冬場になってからずっと、少なくとも三ヶ月は軟便が続き、しかもやわやわなので、なんだか食べた分ちゃんとできってないのでは? とか思える量で、ここのところ胃もなんだかちょっと不快な感じだったので、これはちょっとお医者で見てもらおうか、と、思い立ったのだ。保険料もちゃんと払っていることだし、こういうときに使わねばやっぱ損でしょう

 行った時間帯には、ワタクシのほかに患者さんは二人しかいなかったので、すぐみてもらえた。問診の後、血圧を測る。相変わらず低い
 その後ジェルを塗って腹部エコー。久しぶりに見るワタクシの内臓。大動脈に静脈に、腎臓肝臓、こうやって画面に映ったものを見て、ワタクシの中にはこんな臓器がきっちり詰まってるんだなぁと、改めて感動する。
 それにしても、暴飲暴食もしないワタクシ、なんてキレイな内臓なの。どの臓器を見ても、一点の曇りもない美しさ。心と一緒ね(また大嘘をつくし)。

 ただ、胃を見てみると白く雲って良く見えない。……これは? と思いきやセンセイ曰く「空気です」とのこと。
 腸の方ならガスを発生させる細菌とかの可能性はあるが、胃にはそういう細菌はいない。
 なんで、空気が溜まってるんですか? と聞くと、食事のときとかに一緒に飲み込んだものでしょう、とのこと。ここのところの胃の不快感も、多分この胃にたまったガスが原因ではないかと。

 ……どういう食事の仕方してんだよワタクシ。何も空気食わなくても食べるものには不自由させてないでしょっ! ああ、情けない。
 結局、腸のほうも問題なく、体質によって便のタイプは様々なので、まあ、ワタクシの腸がちょっとデリケートなのでしょう、との結論。腸整剤を一週間分処方してもらい、病院を出る。
 
 まあ、何事もなくてよかったわ。これで身体を動かすことをはじめたら、そこそこの健康を維持できるわね
 ただ、空気を飲み込まずに食事をする方法、と言うものを教えていただきたいのだが、どなたかご存知の方おられませんかな? つうか、どうやったら空気食べながら食事できるのか、自分の食べ方をもう一度見直してみんといかんなぁ。と、つくづく思ったワタクシなのだった。

二人目のメンバー☆

2006-04-21 | 映画・ドラマ
 昨日はお隣から頂いた、初物のたらの芽のてんぷらを、そしてデザートにはお向かいから頂いた銘菓 鶴乃子を食べさせていただいた。どちらもおいしゅうございました
 ご近所の厚意によって支えられているワタクシの家の食卓、か

 さて、夕べの「医龍」。主人公サイド以外の医局の人間の漫画チック臭がどうも鼻にかかるのだが、まあ、一回目よりは面白かったかも。
 昨日「チームドラゴン」のメンバーに選ばれたのは研修医のボクちゃんこと伊集院
 今回の主役は小池君こと伊集院だったので、可愛いお顔も困った顔も、泣いてるお顔も拝見できましたしね

 一人一人の患者さんのことを引きずっていたら自分がダメになってしまうから、と、患者さんにはあくまで親身に、心を砕いて接するが、その人の「死」に対しては事務的に対処する、と言っていた看護士の友人がいた。
 今は泣いてる伊集院も、いつかそうやって事務的な死を処理するようになっていくのかもしれないけど、こういう気持ちは覚えていてほしいなぁ
 
 でも本当にあんな医者ばっかりの大病院だったら、ワタクシの暮らすような田舎では口コミで即悪い噂が流れ出し、大変なことになるような気がするんだけどなぁ。
 何しろ病院にはチトうるさいお年寄りの比率、高いもんな、この街……

 こうやって一回ごとに新しいメンバーを加えていき、最終的に手術にかかる、と言う流れなのでしょうな。まるで道中で仲間をスカウトしていく“桃太郎”のようですな
 だと、あと仲間に入るのは麻酔科のラリ公(「タイガーアンドドラゴン」のときのどん太みたく、ワタクシのお気に入りになりそうな予感)と、救急の教授と(夏木マリ様、昨夜も少ない登場シーンではありましたが格好よかったですなぁ)、内科のセンセ(あのドラマの中では一番「いそう」な感じだよね、あのセンセイ)、そのくらいしか思い浮かばないんだけど、そのくらい揃えとけばできるのかな? バチスタ手術って。
 ああ、大手術に縁のない丈夫な身体でよかった

 ちなみに北村氏の昨夜の登場シーンは半ばの女助教授とホテルで会っているシーンと、ラストのほんの少しだけ。う~ん、残念
 主人公に付きまとってる看護士の女の子は多分彼の元カノとかではないかと推測されるのだが、ワタクシ個人的には「兄妹?」とか思ってしまうのだ。
 二人ともちょっと肉感的な唇が魅力的だからかしら? なんとなく似てるような気がするのよねぇ