まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

スポーツイズ心の支え。

2023-03-23 | 

 最近不眠になってきた。

 昨日も夜の九時半にはベッドに入り、秒で眠りに落ちたのだが、その三時間後に目が覚め、その後は朝まで眠れない。

 そんなことがここしばらく続いている。

 身体は物凄く疲れているのに、深い眠りに入れないのか。

 もちろん、ストレスで、だろうな。

 

 今日のスポーツ新聞はWBCの日本優勝の歓喜の瞬間が一面を飾っていた。

 昨日はちと所用で病院にいたのだが、待合室の人たちの中でも、WBCの話題でみんなソワソワ。

 ちょうど自分が診察室にいるときに侍ジャパン世界一の報が流れたようで、私が診療室から出てきたら、一緒に診察の順番を待っていただけだった人から「日本優勝しましたよ」と教えてもらったくらい(*^_^*)

 国を代表するスポーツは国民を一つにするのだな。

 

 それにしても、ほんに、大谷翔平という人間は、物凄い人だ。

 自分が同じ人間であるのが申し訳ないような気になるくらいものすごい人だ。

 ああいう息子がほしかったなぁ。

 

 大相撲では連勝していた翠富士についに土がついた昨日。

 でもまだ一敗、ちっちゃいものクラブの力士が優勝の最前線にいて、毎日場所を沸かしてくれているのは非常に嬉しい。

 昨日もったいない相撲で三敗になってしまった琴ノ若も頑張って優勝戦線に残ってほしい。

 WBCは終わったが、まだ今しばらくは高校野球や相撲があるので何とか生きていける。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲大阪場所開始。 | トップ | 四月一日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事