まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

2023年が終わる。

2023-12-30 | 
 2023年が明日で終わる。

 今年は年明けから「新しい仕事を始めるべき」という神籤を何度も引き、そうか、そうなのか、とクソみたいな上司のいる仕事場を辞めた。
 辞めたはいいが、次の仕事が見つからない。

 どうするんだろう? ワシ、とか思っているとき、アルバイトで受けた会社から「正社員で入ってほしい」と言われ、こんなラッキーあるのか? と思いながら入社。
 しかし、入ったら結構な激務。
 少数精鋭といえば聞こえはいいが、一人が倒れたら周りのフォローしようがない、という感じの、超ハードな職場。

 仕事場で感じた印象が、富士山の山頂からブレーキのない自転車で下っている。というもの。
 自分の仕事を覚えたら、他の人の仕事もできるようにならねばいけない。
 とにかく人件費をできるだけ抑えて回したい、というのがありありと判る。
 仕事ができて当たり前、できないと困る。
 そんなことを言われてもこっちだって困る。

 そうやって、どんな業務もやれと言われ、必死でやっている先輩もいるが、そのせいでその人がするべき仕事のミスが多発しているのも正直ある。

 社長、まず人を増やせ、と言いたい。
 でも、仕事内容が結構ハードだから求人だしてもこないんだろうな。

 軽くだまされた感、あり。

 そんな状況だが、今までに比べたら雲泥の差の給料は入るようになった。
 ただ、この先ずっと続けていける仕事ではないと思う。

 ワシももう、バリバリ仕事をするより、残りの人生、人間としてできることを堪能してあちらの世界に帰りたいと思っているので、来年はもう少し、人間らしい生活を取り戻せますように。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡のような事。 | トップ | 初場所、千秋楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事