まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

首のおできが痛いの(涙)

2006-06-15 | おもろい(?)雑記
 なんだか今朝は台風並みのすごい風 雨は降ってないんだけど。なんか、家が揺れてるよ

 まあ、それはいいとして、今、ワタクシの首の真ん真ん中、首の骨の真上に“おでき”が出来ていて、痛いのなんのって
 出物腫れ物場所を選ばず、とは言うけど、なんでこんなところに出来ちゃったのかしら?
 腫れて、熱を持って真っ赤になっているのだが、いかんせん、膿の出るべき穴が無いところでくすぶってらっしゃるもんだから、こっちも困る
 
 皮膚科か何かに行けば、ちょっと切開してすぐ治るのかも知れないけど、場所が首だからねぇ。別に神経に全く影響ない皮膚なんだけど、ちとコワイし
 体の中心の線上に(額の真ん中とか、鼻のてっぺんとか)できた腫れ物に触っちゃいけない、とか、子供のころ聞かなかったかな? え? これってローカル伝承
 もう一日、二日待って、自分の皮膚がどういう選択をするのか見守ろうか、というスタンス。でも、首を左右に振るだけでも、結構痛いんだよね 首凝っちゃう

 ついでに右の顎関節がなにやら痛い。右の耳の中も無性に痒かったりするしなぁ。
 この前久しぶりにマッサージを受けに行った後から起き出した現象。もしかしてこれは揉み解してもらったコリの反動なのかしら
 やっぱりコチコチにこる前に、ちょくちょく解してもらっとかないと後の反動がどっと来るのねぇ。反省反省

 それにしても、こんなところにおできこさえたままだったら、今週末に髪を切りに行こうと思っているのに、その計画に支障が出るなぁ。
 週明け、同僚のTちゃんがとてもオシャレな髪型にしてもらっていたので、思わずワタクシもキレイになりたいっ! と、思い立ったもので 
 ショートだかふわユルウエーブがとてもモードでステキなTちゃんの髪型。
 硬く、自前の癖を隠し持ち、大量にある毛質のワタクシにとって、やりたくても出来ない憧れの髪形なのである
 Tちゃん曰く、自分は少ない髪の毛のねこっ毛なので、こういう髪型にしてボリューム出してもすぐへしゃん、となってしまう、のだそうだが。いやー、髪の悩みは人それぞれですわねぇ

                                  

 どうでもいいが、九月に北海道に新婚旅行に行く友人に「お土産は札幌テレビ塔非公認キャラ“テレビ父さん”のグッズでいいわ」とメールしたら「ストラップでいいか」との返答
 おーい、もう少し色付けてよ~。ご祝儀ちゃんと出すからさぁ だいたいワタクシ、携帯持って無いじゃんよ……

 と、今日はなかなかゆるゆるなブログでごめんあそばせ 首のおできがハジけたらワタクシの集中力も増しますので、ごうぞご勘弁を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。