Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

夜中にしりもちをついて

2017-05-03 23:05:01 | ペット
昨夜、Hopeは飼い主が寝るときに寝室に来たので、介助してベッドにのせました。そのあと、ベッドから降りて、リビングで寝ていたようですが、寝室を通り室内のペットシートの方に行ったので、トイレかな、と思っていると、今までに聞いたことがない鳴き声で、フンフンクークー言い出したので、具合が悪いのかと見に行くと、後ろ脚を前に投げ出した状態でしりもちをついていました。腰を持ち上げてしっぽを支えて介助したら排泄がありました。このところあまり食べなかったので、排泄も量が少なかったのですが、昨日はお肉を少し食べたので、ある程度の量の排泄がありました。そのあとは、リビングで寝ていたようです。今朝も茹でたささみを少し食べさせました。今朝はいい天気でした。陽が当たり暑かったです。線路沿いには電車の写真を撮る人がきていました。テレビではゴールデンウィークの渋滞の情報ばかりでした。飼い主は今日はお休みでしたが、明日は仕事です。でも、5日6日は連休です。て、7日はまた仕事。ゴールデンウィークでも、出かける予定はありません。どうせ、どこに行っても混んでいるしね~。天気はすぐに曇ってしまい、あまりいい天気ではありませんでした。夕方、涼しくなってから再び散歩に出ました。だんだん暗くなり、肌寒くなりました。夕ご飯には、昨年夏にHopeがドライフードを食べなくなった時に試したソフトドライフードをあげてみたところ、まあまあよく食べてくれました。茹でたささみも少しあげて、高カロリーの流動食もあげてみました。お肉はもうないので、明日、また、買ってきてあげてみようと思っています。食べないと、夏は越せないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿