心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

2016年08月17日 に書かれた記事

2017-08-18 | Weblog

2016年08月17日 に書かれた記事をお届けします。

ものをため込む習性は男のほうが」女性ウオッチング

「思い出」という聞こえがよい言葉を言い訳にして、モノをため込む悪癖が男性にはあるようだ(日経ウーマン)
@@
うーん、逆だとおもっていたが、どうなんだろう。ため込むものの違いではないのかなー
装身具などは女性
ぐにもつかないグッズは男性

自分は、今は、断捨離派
思い出にひたってどうこうはない。


対人関係を知性化する

知性化する対人関係の難しさは、もろに感情が入りこんでしまうことです。
会議の場で激しい議論をしたとします。当然、反論されれば頭に来ます。相手に攻撃心を抱きます。あとあとまでネガティブ感情にとらわれてしまいます。それにこだわってしまえば、対人関係はどんどんネガティブなほうへと展開してしまいます。こんな時でも、で......
>続きを読む


心を元気するキーワード」ポジティブマインド作り

キーワードで読み解くポジティブな心心にやさしいポジティブ心理術不機嫌社会をしぶとく生き抜くために第1部/気持ちを元気にする習慣づくり●心身一如 ●ポジティブ感情●愛●楽観 ●感動●休息 ●競争●幸福感 ●宗教心●勝負●信念●勇気●やる気 ●運 すみ●元気グッズ●達成感●比較●未来第2部/頭を元気にする習慣づく......
>続きを読む


難関大学進学率93.19%」秀逸コピー

「難関」というかなりあいまいなくくりと.
19%という精度の高さとの対比。
虚偽広告ではない(と思う)。
レトリックであるが、たぶん、かなり効果的ではないかと思う。


2015年08月17日 に書かれた記事

2015年08月17日 に書かれた記事をお届けします。

給油ランプ給油ランプが付く前に給油するようにはしているがそれでも、時折、ランプがついてしまうことがあるそれでも、30キロくらいは持つどれくらい持つのだろうハイブリッドなので100キロは大丈夫という人もいるが本当かなー○○年に一度が多すぎない!それだけ異常気......

最新の画像もっと見る

コメントを投稿