心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

お金を使え

2010-10-16 | 心の体験的日記
北野武氏が言っていたことであるが、回転寿司を3回がまんしても、おいしい寿司を食べない限り、貧乏を脱出する気にも頑張る気にもなれないということがある。貧しい人にあわせて安いものを提供する。この過程で、一般の人は物価が下がったと喜ぶわけだが、実は、その値下げの過程で、多くの人が失業したり、賃金カットにあったり、工場を中国に移されたりしている。

(和田秀樹ブログより)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから (green)
2010-10-16 22:58:57
中国では、まだまだ経済力が キツイのですねーφ(._.;)メモメモ

冷凍餃子に毒を入れた方も、実は中国に住む中国人(つд`)
賃金に不満があり、生活が苦しかった………と、妻子と、目の不自由なお父様を抱えて、言っておりました、家族を養えない不満からと………。

greenの近所(?)で住み込みで働いております、若き色白美人中国人女性たち(・∀・) green、朝一、寝ぼけ眼&寝ぐせパジャマ姿で雨戸を開けたら、、毎朝早朝から散歩をしております(と聞いた)中国人女性2人と、目がバッチリ(@_@) ドキッ/
近くの縫製会社に中国から派遣お仕事に来ております、元気な、爽やかなお姿(o^_^o)
毎回、月単位で、中国から働き(勉強?)に来る方達が、違うみたいです(^^* でも、明るく礼儀正しいですよ(^-^)v

green、腹痛後の不眠から、今日は歯科前後、つくばのモールに向かいました(^^) 大型ユニクロ店や色々で、冬に向けた〃セーター〃をゲットf(^_^;)←やや、早い気がするが;
沢山買って、買いすぎて、それでもやはり、高くても質感フワフワモコモコの、ユニクロフリースには、かなわなかった(@^O^@)
たまには ブランドも('-^*)ok
今年は、*ノルディック柄* が流行りですネ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
返信する

コメントを投稿