釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ロベリアの移植 18日

2019-12-21 05:00:00 | ガーデニング

のらぼう菜最後の植え付けです。

昨年は10月26日定植で、2月8日初収穫でした。

今年はこの時期の植え付けで株の成長は見込めないし、

収穫時期も遅くなるでしょうね。

種蒔きから40日以上経った稜西一寸ソラマメ。

発芽して定植サイズになったものから植え付けしています。

10月16日種蒔きのロベリアが大変なことになっています(笑)

中には草も混じっていますが、ロベリアがぎっしり。

とりあえず11本移植してみました。

これは寒さに弱いからこの時期の移植に耐えられるでしょうか?

ラグラスも発芽良すぎ。

もう移植する気も起りません(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-12-21 14:49:58
それでものらぼう菜の苗は随分大きくなっていますね
今年は暖かい感じなので成長も早いですね
こちらのソラマメは30㎝以上になっていて
霜が心配です。
花より団子さんへ (たけ)
2019-12-29 11:21:28
昨年は2月から収穫出来たけど、今年は遅くなりそうです。

コメントを投稿