釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

スティックセニョールの頂花蕾の収穫

2019-12-17 17:00:00 | ブロッコリー

普通種のブロッコリーなのかスティックセニョールなのか?

分からなくなっています。

苗の育苗中は別のトイレに入れていたはずですが・・・。

左がスティックセニョールで右が緑麗みたい。

スティックと思われる頂花蕾を10株ほど摘心しました。

ブロッコリーの葉に相変わらず青虫がいっぱいです。

キャベツにはもっと付いていました(笑)

この日の収穫です。

白菜立派でしょ。

中にはヨトウ虫の糞と奴がいたそうです(笑)

軽く茹でて食べましたが、子供達にも人気です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-12-17 17:30:09
ブロッコリーを孫の家にあげたら、茹でている時に
青虫が浮かんできたと文句言われました。
無農薬の証明ですと言っておきましたが....。
家ではないけど知らずに食べているのかも...。
Unknown (Heyモー)
2019-12-17 17:49:20
こんばんは! たけさん
Heyモーです
青虫がまだ元気に活動していますね
昨日小松菜についていました
もう1年中元気に活動している感じです
困った虫ですね!!!
今季はブロッコリー栽培はパスしました
花より団子さんへ (たけ)
2019-12-18 11:32:38
うちもよく浮いてくるそうです(笑)
Heyモーさんへ (たけ)
2019-12-18 11:33:57
うちは小松菜やチンゲン菜を植えていません(泣)

コメントを投稿