釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

スティックセニョールの頂花蕾の摘心

2019-12-25 16:58:48 | ブロッコリー

スティックセニョールの頂花蕾を採ってから半月経ちました。

前回まだ採るサイズでなかったものが大きくなっていたので収穫しました。

早く採ったものは側花蕾も伸びて来ています。

まだ普通に青虫がいます。

こんなに時間差で大きくなるように卵を産みつけているんですね。

今日の収穫です。

寒さではなく過湿のためかサンチュが2株腐れていました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-12-26 09:22:32
ホントまだ青虫普通にいるよね。
うちもやっと頂花蕾きました~~~。
葉物の収穫 よいね~~~
青虫活動中 (Heyモー)
2019-12-27 16:42:16
こんにちは!! たけさん
Heyモーです
青虫たちはまだまだ元気に活動中ですね
うちのカリフローレの葉っぱにも同じように乗っていますよ
もう周年活動中の感じですよね
困った奴らです
Unknown (花より団子)
2019-12-27 21:32:24
やはり摘芯したほうが、側花蕾が沢山出てくるでしょうね
こちらはもう側花蕾だけですね
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-12-29 11:24:48
お正月には側花蕾が採れそうです。
Heyモーさんへ (たけ)
2019-12-29 11:26:02
昨日かなり冷え込んだので、もう見ないことを期待していますが・・・。
花より団子さんへ (たけ)
2019-12-29 11:26:49
側花蕾が採れ出したら、毎日の作業になりますね。

コメントを投稿