釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

コットンの収穫

2019-09-18 10:58:41 | コットン

昨日庭に植えていたコットンが開いていました。

すると今朝はブラウンハニーも開いていました。

ママさんに報告すると、

枝ごと採ってドライフラワーにするのかと思っていたら、

リースに使うそうでもう収穫していました。

これからしばらく収穫できそうです。


 

コットン ブラウンバニーが弾けていました

2019-09-08 13:44:57 | コットン

昨日お友達からバルサミコクリームを貰いました。

カルパッチョに使って見てと言う事で早速白身魚を購入しに。

鯛のカルパッチョです。

たっぷりの赤玉ネギの上に鯛の刺身を置き塩、オリーブオイル、黒胡椒

そしてバルサミコクリームをかけてみました。

イタリアンな一品ですね。

ついでに、昨日は養殖の鯛がなんとグラム598円でした。

あまりに高いので隣のスーパーに行くと498円。

それでも高いですね。

他に適当な魚が無かったので購入しましたが、よく考えたら台風の為ですね。

水揚げが無かったのでしょう。

伏見甘長唐辛子と牛肉炒め。

メインは焼きそばだったのですが、写真は無しです。

かぼちゃがまだ生っています。

あれっ?虫にかじられているのかな。

よく見るとジャンボなハスモンヨトウが食べていました。

 

ジョロウグモの巣です。

コットンに来る虫を食べてくれているようです。

そのコットン・ブラウンバニーの実がようやく弾けました。

でも雨に濡れて汚い。

これがあの美しいコットンになるのでしょうか?

未だに畑のあちらこちらにコボレダネの花オクラが生えてきています。

今日の収穫です。

伏見甘長唐辛子が小さくても硬くなってきました。