広島農大だあ! V2

広島県庄原市で,農業を志す若者の学園!
 それが,広島県立農業技術大学校です

大崎上島でかんきつを学びました

2022-11-04 | 果樹
 私たち落葉果樹コースは,10月12日に果樹先進事例研究で「農事組合法人シトラスかみじま」へ視察に行きました。かんきつの栽培方法では,品質を保つ様々な工夫がされていて,学ぶことが多くありました。経営では価格が上がっている重油ボイラーをヒートポンプの加温機に変えることで,経費を抑えることができると聞き,とても参考になりました。
 今回学んだことを今後の実習でも活かしていきたいと思います。
1年 落葉果樹コース T




最新の画像もっと見る

コメントを投稿