広島農大だあ! V2

広島県庄原市で,農業を志す若者の学園!
 それが,広島県立農業技術大学校です

肥育牛を出荷しました

2017-12-07 | 畜産課程
 10月30日,農大祭で肉を販売するため牛を出荷しました。
 自分のプロジェクトで発酵バガスを与えた牛で,バガスの効果で採食量が落ちることがなく,たくさん食べて大きくなってくれました。
 残念ながら出荷予定だったもう1頭は急性肝炎で死んでしまい,出荷はできませんでしたが,しっかりと最後まで生きようとしてくれました。
 初めて自分で育てて,自分達が普段食べているお肉がどのように生産されているか,また,どんな物語があったかを知ることができてよかったです。
 自分は将来,和牛繁殖肥育一貫経営をしたいと思っているので,今回の経験を活かして頑張っていきたいと思いました。
肉用牛コース2年  N










最新の画像もっと見る

コメントを投稿